高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて(^^)<br />夜の三鳳宮へ再チャレンジ!<br />あとは気の向くまま、のんびり散策しましょう(^^)<br /><br />◆去年間違えた<br /> 台鐵の區間車に挑戦する → 達成<br />◆マンゴーかき氷を食べる → 達成<br />◆フェリーで旗津へ渡ってみる<br />◆暑さに負けたら高雄ライトレール<br /> ぐるぐるするのも良いかな♪<br />◆凝り固まった全身をほぐしたい<br /><br />マンゴーかき氷は2回食べました☆ゆるりと高雄・枋寮編<br />https://4travel.jp/travelogue/12056900<br /><br />続きです<br />

マンゴーかき氷は2回食べました☆ゆるりと高雄・旗津編

27いいね!

2026/05/30 - 2026/05/31

4582位(同エリア4621件中)

旅行記グループ ☆台湾の旅☆

12

60

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記スケジュールを元に

さて(^^)
夜の三鳳宮へ再チャレンジ!
あとは気の向くまま、のんびり散策しましょう(^^)

◆去年間違えた
 台鐵の區間車に挑戦する → 達成
◆マンゴーかき氷を食べる → 達成
◆フェリーで旗津へ渡ってみる
◆暑さに負けたら高雄ライトレール
 ぐるぐるするのも良いかな♪
◆凝り固まった全身をほぐしたい

マンゴーかき氷は2回食べました☆ゆるりと高雄・枋寮編
https://4travel.jp/travelogue/12056900

続きです

旅行の満足度
5.0
  • MRTを利用して

    MRTを利用して

  • 三鳳宮へ

    三鳳宮へ

  • 向かいます

    向かいます

  • U!Fu(ウッフ )に乗っかる<br />蜜柑駅長<br />可愛いね♪

    U!Fu(ウッフ )に乗っかる
    蜜柑駅長
    可愛いね♪

  • 18時20分<br />三鳳宮へ到着

    18時20分
    三鳳宮へ到着

    三鳳宮 寺院・教会

  • まだ明るい

    まだ明るい

  • ガーン<br />一部工事中<br />

    ガーン
    一部工事中

  • 早く暗くならないかな<br />今日は撮影があるようです<br />1階の境内でダンス練習してます<br />

    早く暗くならないかな
    今日は撮影があるようです
    1階の境内でダンス練習してます

  • 18時40分<br />少し暗くなったかな<br />

    18時40分
    少し暗くなったかな

  • 角度変えて<br />青と赤もいい感じ

    角度変えて
    青と赤もいい感じ

  • これこれ!<br />幻想的な空間<br />

    これこれ!
    幻想的な空間

  • 赤の世界<br />すご~い<br />

    赤の世界
    すご~い

  • 赤いランタンは「財利平安燈」と呼ばれてます<br />上から下から違った構図で楽しめる♪<br />

    赤いランタンは「財利平安燈」と呼ばれてます
    上から下から違った構図で楽しめる♪

  • ダンスの撮影が終わりません<br />静かな気持ちで手を合わせたかった<br /><br />お腹も空いたので移動します

    ダンスの撮影が終わりません
    静かな気持ちで手を合わせたかった

    お腹も空いたので移動します

  • 途中、自宅用お土産購入<br />こちらのビニール袋に入れて<br />野菜、果物あげるの(^^)<br />(義母が主に使います)<br /><br />台湾で購入したのはこれだけです

    途中、自宅用お土産購入
    こちらのビニール袋に入れて
    野菜、果物あげるの(^^)
    (義母が主に使います)

    台湾で購入したのはこれだけです

  • 夜市にきました(^^)

    夜市にきました(^^)

    六合夜市 市場

  • 炒飯が食べたくてコチラへ<br />人気トラベラーのさとぴ。さんが<br />「また高雄に行ったらぜったい食べる!」と旅行記に書いてあったので、私も食べたいな(*^^*)<br /><br />さとぴ。さんの旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11977209

    炒飯が食べたくてコチラへ
    人気トラベラーのさとぴ。さんが
    「また高雄に行ったらぜったい食べる!」と旅行記に書いてあったので、私も食べたいな(*^^*)

    さとぴ。さんの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11977209

  • ドリンク飲みながら待ちました<br />

    ドリンク飲みながら待ちました

  • 待つこと45分<br />オーダー、会計の人<br />仕込みする人<br />炒める人<br />3人で忙しそうです<br /><br />ここでバイトしようかな~<br />なんちゃって~(^^)

    待つこと45分
    オーダー、会計の人
    仕込みする人
    炒める人
    3人で忙しそうです

    ここでバイトしようかな~
    なんちゃって~(^^)

  • 可愛いパッケージに入ってました

    可愛いパッケージに入ってました

  • 海老炒飯 100元<br />海老が見えないけど…<br />

    海老炒飯 100元
    海老が見えないけど…

  • ご飯に隠れてました<br />プリプリの海老がたくさん<br />お値段以上で大満足٩( &#39;ω&#39; )و<br /><br />満腹になると眠くなる…<br />おやすみなさい★☆

    ご飯に隠れてました
    プリプリの海老がたくさん
    お値段以上で大満足٩( 'ω' )و

    満腹になると眠くなる…
    おやすみなさい★☆

  • 5月31日<br />はじめて納豆食べる?って聞かれました<br />毎日食べるのでいただきます<br />

    5月31日
    はじめて納豆食べる?って聞かれました
    毎日食べるのでいただきます

  • へなちょこなんで<br />Uberできました<br />旗津へ渡ります

    へなちょこなんで
    Uberできました
    旗津へ渡ります

    鼓山輪渡站 (鼓山フェリーターミナル) 船系

  • あら<br />可愛いフェリー

    あら
    可愛いフェリー

  • 階段上がって

    階段上がって

    旗津フェリー 船系

  • 景色みながら向かいます<br />イタリアの ブラーノ島を思わせますね<br />行ったことないけど(-^艸^-)<br />

    景色みながら向かいます
    イタリアの ブラーノ島を思わせますね
    行ったことないけど(-^艸^-)

  • 船内はこんな感じ

    船内はこんな感じ

  • 早いのでお店はオープン前<br />混む前に来たかったの<br />既に暑いですが散策します♪<br />

    早いのでお店はオープン前
    混む前に来たかったの
    既に暑いですが散策します♪

    旗津海鮮街 散歩・街歩き

  • 青空にカラフルな色が映えますね<br /><br />

    青空にカラフルな色が映えますね

  • 灯台へ向かいます

    灯台へ向かいます

  • カラフルなハウス<br />どの色に住もうかな?<br />(妄想癖あり)<br />

    カラフルなハウス
    どの色に住もうかな?
    (妄想癖あり)

  • 早すぎたようです

    早すぎたようです

  • 少し離れたところの<br />木陰で休みます<br />汗が止まらない…

    少し離れたところの
    木陰で休みます
    汗が止まらない…

  • 海岸まで行く気力がありません<br />暑い暑い

    海岸まで行く気力がありません
    暑い暑い

  • 10時からです

    10時からです

    高雄旗後灯台 建造物

  • 高雄灯台の展示室に立ち寄りました<br />台湾には全部で36基の灯台があり<br />その歴史や役割が紹介されています<br />

    高雄灯台の展示室に立ち寄りました
    台湾には全部で36基の灯台があり
    その歴史や役割が紹介されています

  • 海なんだけど<br />ヤッホー٩(^‿^)۶と<br />心の中で叫ぶ<br /><br />晴れてる日の海は良いですね♪

    海なんだけど
    ヤッホー٩(^‿^)۶と
    心の中で叫ぶ

    晴れてる日の海は良いですね♪

  • カラフルな建物見ながら<br />少し歩きます♪<br />

    カラフルな建物見ながら
    少し歩きます♪

  • スクーターやエアコン室外機があるのが<br />台湾らしい感じがする<br />

    スクーターやエアコン室外機があるのが
    台湾らしい感じがする

  • こういう台湾らしい路地のほうが<br />しっくりくる<br />

    こういう台湾らしい路地のほうが
    しっくりくる

  • こちらも気になってたお店

    こちらも気になってたお店

    有間冰舗 (旗津店) スイーツ

  • マンゴーカキ氷一択です!

    マンゴーカキ氷一択です!

  • 美味しいです!<br />美味しいけど<br />昨日のマンゴーカキ氷の方が好みかな<br />(個人の感想)<br />香り強めのマンゴー<br />いい香りでした~(•ᵕᴗᵕ•)<br /><br />こちらのマンゴーは屏東産とのこと<br />6月中旬位から玉井産に変わるみたい

    美味しいです!
    美味しいけど
    昨日のマンゴーカキ氷の方が好みかな
    (個人の感想)
    香り強めのマンゴー
    いい香りでした~(•ᵕᴗᵕ•)

    こちらのマンゴーは屏東産とのこと
    6月中旬位から玉井産に変わるみたい

  • もえあずさんのサインがあります<br /><br />ラビットでもアインシュタインが<br />ロケしてましたね(^^)<br /><br />では戻ります

    もえあずさんのサインがあります

    ラビットでもアインシュタインが
    ロケしてましたね(^^)

    では戻ります

  • 違うキャラクターのフェリーもいました

    違うキャラクターのフェリーもいました

  • 往復蜜柑駅長フェリー<br />ラッキーでした٩(^‿^)۶<br /><br />蜜柑駅長とハジメちゃん<br />ハジメちゃん→グレーのキャラクター<br />

    往復蜜柑駅長フェリー
    ラッキーでした٩(^‿^)۶

    蜜柑駅長とハジメちゃん
    ハジメちゃん→グレーのキャラクター

  • 暑いのでタクシー乗って<br />

    暑いのでタクシー乗って

  • 遠回りしてるけど<br />Uberより15元位安かったです<br /><br />おつりはもらいました

    遠回りしてるけど
    Uberより15元位安かったです

    おつりはもらいました

  • 綺麗そうなのでこちらへ<br />和風スタイルな「不老松」<br /><br />日本より安いけど<br />台湾にしたら高いかも<br />

    綺麗そうなのでこちらへ
    和風スタイルな「不老松」

    日本より安いけど
    台湾にしたら高いかも

  • オイルマッサージ90分コース<br />足湯からスタートです<br /><br />施術中の写真はありません<br />肩甲骨周りを中心に<br />全身マッサージ

    オイルマッサージ90分コース
    足湯からスタートです

    施術中の写真はありません
    肩甲骨周りを中心に
    全身マッサージ

  • スッキリ~♪<br /><br />施術後<br />お茶と亀ゼリーが提供されました<br />

    スッキリ~♪

    施術後
    お茶と亀ゼリーが提供されました

  • 効能:体の余分な熱を取る(清熱)<br />デトックス、美肌効果、便秘解消<br /><br />独特の苦味があります<br />黒蜜かけていただきました

    効能:体の余分な熱を取る(清熱)
    デトックス、美肌効果、便秘解消

    独特の苦味があります
    黒蜜かけていただきました

  • 少し休憩…体から老廃物が<br />出ていきました( 。•ᴗ• )੭サヨナラ<br />戻ってくるなよ!<br /><br />リピートしたいとおもいます

    少し休憩…体から老廃物が
    出ていきました( 。•ᴗ• )੭サヨナラ
    戻ってくるなよ!

    リピートしたいとおもいます

  • 時間までライトレールに乗りましょう♪<br />美術館駅から乗ります<br />

    時間までライトレールに乗りましょう♪
    美術館駅から乗ります

    輕軌美術館站

  • 車窓から

    車窓から

  • 高雄は壁画アートが多いような

    高雄は壁画アートが多いような

  • 気がします

    気がします

  • タイムアップ<br />前鎮之星駅で終了<br />MRTに乗り換え<br />ホテルへ戻ります

    タイムアップ
    前鎮之星駅で終了
    MRTに乗り換え
    ホテルへ戻ります

  • 預けてたキャリーケース受取り<br />空港へ向かいました♪<br /><br />J-AIR&キャセイパシフィックで行く★大阪・香港・高雄の旅(楽しい♪4トラ女子オフ会&ラウンジ満喫してない編)<br />https://4travel.jp/travelogue/12054719<br /><br />今度は台北に行きないな♪<br />切ないハワイロスから抜けました<br />ありがとう台湾♡<br /><br />おしまい

    預けてたキャリーケース受取り
    空港へ向かいました♪

    J-AIR&キャセイパシフィックで行く★大阪・香港・高雄の旅(楽しい♪4トラ女子オフ会&ラウンジ満喫してない編)
    https://4travel.jp/travelogue/12054719

    今度は台北に行きないな♪
    切ないハワイロスから抜けました
    ありがとう台湾♡

    おしまい

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

☆台湾の旅☆

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • みーさん 2026/06/27 00:03:31
    私も高雄行ったんです…が!
    ぽぽさん、こんばんは♪
    ご無沙汰しています

    またしてもぽぽさんを追っかけるように行ってたんですね、今度は高雄(≧∀≦)

    叶えられなかったあれこれが、ぽぽさんの旅行記で出てきました~
    三鳳宮→電気ついてない
    炒飯→やってない…六合夜市、2晩に渡り行ったり来たりしたけど
    炒飯のお店、2軒とも見つけられずで泣
    ぽぽさんのお写真の奥にPOYA映ってて
    POYAも行ってるから見落としたわけじゃないと思うんですよ~
    旗津も行けなかったしライトレールも中途半端だし…

    ぽぽさんのレポ読んでリベンジを固く誓った私です!
  • miroさん 2026/06/26 20:44:23
    マンゴーかき氷
    ぽぽさん

    こんばんは。

    またまた表紙のあのマンゴーかき氷に目が釘付け。
    おいしそうだわ。

    高雄、ずうっと行きたいと思っています。
    あの真っ赤なランタンの美しい三鳳宮に、行ってみたいし、
    旗津に行って、あのカラフルな街並みも歩いてみたいわ。
    マッサージも気持ち良さそうで、やりたいことはみんな達成。

    良かったですね(^^)v

    miro
  • さなさなりん。さん 2026/06/26 19:58:31
    さとぴ。さんのエビチャーハン!
    ぽぽさん
    こんばんは♪

    高雄いいですねー!楽しそう!
    行こうかな?
    ぽぽさんの優しい文章で、ほっこりしますぅ
    まるで一緒に旅してる感じがして嬉しい

    さとぴ。さんも食べたエビチャーハン!
    ちちぼーさんの旅行記でも見たような?
    家族3人で1つ1つ鍋で炒めてるヤツ??
    めっちゃ美味しそう(≧∇≦)

    台北しか知らないさなさなりん。

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2026/06/26 22:06:21
    Re: さとぴ。さんのエビチャーハン!
    さなさなりん。さん

    こんばんは(^^)

    嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    ほっこり…
    一緒に旅してる感じ…と言っていただけて、とっても嬉しいです(*^^*)

    高雄、いいですよ~!
台北とはまた違った雰囲気で、のんびり街歩きを楽しめるのも魅力です。

    エビチャーハン、そうです♪
さとぴ。さんの旅行記を読みながら「私も食べられた!」とちょっと嬉しくなりました。
    (隠れさとぴ。さんファン)
    海老もゴロゴロ入っていて、本当に美味しかったですよ!

    
いつか、さなさなりん。さんも高雄デビューできますように♪
    コメントありがとうございました(^_−)−☆

    ぽぽ
  • arc-en-cielさん 2026/06/26 19:00:49
    可愛い蜜柑駅長(*^^*)
    ぽぽさん、こんばんは~。

    お陰様で、台湾妄想旅でマンゴーかき氷も食べた気分になりました(^^♪。
    いやぁ~、ぽぽさん、台湾にお詳しいことったら、ホント凄いです!
    旅行というか、もはや台湾が第二の故郷・・・というレベルかも(*^^*)。

    それにしても、台湾の列車も船も、イラストが可愛すぎますね。
    特に、蜜柑駅長のイラスト、いろんなバージョンがあって、とっても可愛~い!
    これはほんものの駅長にも逢いたくなって、台湾に行きたくなっちゃいますね。

    三鳳宮のランタンはもう圧巻です\(◎o◎)/!
    いったい何個のランタンが飾られているの??
    静寂の中で鑑賞できたら、もっとよかったのかもしれませんが、日中だけではなく、ライトアップされた夜も美しく、実際にご覧になられたぽぽさんはさぞ感動されてことでしょう。

    さてさて、ぽぽさんの次の旅はどちらでしょうか?
    次回の旅行記、楽しみにしていま~す(^^)。

    arc

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2026/06/26 21:40:41
    Re: 可愛い蜜柑駅長(*^^*)
    arcさん

    こんばんは(*^^*)

    台湾妄想旅を楽しんでいただけて嬉しいです♪
    マンゴーかき氷まで食べた気分になっていただけたなら、旅行記を書いた甲斐がありました!

    第二の故郷だなんて、とんでもないです(笑)
    まだまだ知らない場所ばかりなので、行くたびに新しい発見があります。4トラベラーの皆様からの情報を頼りに旅行してます(^^)

    蜜柑駅長、かわいいですよね♡私もイラストを見て癒やされました。いつか本物の駅長さんにも会ってみたいです♪
    余談ですが…
    隣の婆さんが入院してしまい、ネコちゃん家族が我が家に引越してきました(=^x^=)
    うち子猫が8匹です!

    三鳳宮のランタンは本当に圧巻でした。夜のライトアップは写真以上に幻想的で「来てよかったなぁ」としみじみ感じました(•ᵕᴗᵕ•)

    次の旅行記も作成しますので、お読みいただけたら嬉しいです。
    温かいコメントありがとうございました(^^)

    ぽぽ
  • 毛利慎太朗さん 2026/06/26 16:57:01
    映え~な
    ぽぽさん、昨日は素敵な誕生日をどうもでした(^^)
    旅行記の進捗もいいようで、お次の内容もだいたい把握してますが、敢えて言わないかな
    無理しないで、お互い旅行を楽しみたいところですね。
    さて、表紙のマンゴーパフェといい、高雄の街並みのカラフルさ、現代アートチックな感じを拝見して「映え~」なフォトジェニックのような、非常に充実した旅をおくってらっしゃってなによりです。
    へえ、マンゴーパフェ、外面だけ見ると前回よりパワーアップ感がすごいような気もしますが、前回よりアレなんですね、ま~でも人生バイオリズム、ドントマインドですね。
    それと、この文を書いてて「外面だけ見ると」と打ちたいところが予測変換で「外面だけ見る糖尿病」になってしまいました、ははは…なんででしょうね(^^)
    エビチャーハンのくだりで、「君津の御大先生(へけけさん)」の旅行記を思い出してしまいましたね、崎陽軒の横浜チャーハンの…それと違って、海老がゴロゴロ…台鉄の駅弁並みのクオリティでびっくりしてます。
    あと、「御大先生」と打ちたかったのに予測変換で「温帯先生」になりかけました…ま、日本より暖かい鉄道の取材をしてるからまんざらまちがいでないかも…
    最後に「亀ゼリー」気になってた調べたら、ほんまもんの亀やらすっぽんやらを使ったゼリーなんですね、味も独特…なんですね、わりと珍味とか興味ありますのでね。

    駄文失礼しました
    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2026/06/26 21:21:51
    Re: 映え~な
    しんちゃん

    こんばんは☆

    コメントありがとうございます。改めてお誕生日おめでとうございます。息子と変わらないお歳なのに色々知ってて驚きます!
    お互い無理せず旅を楽しみましょうね♪

    マンゴーかき氷は見た目はパワーアップしていましたが、私の中では前回の勝ちでした。どっちのマンゴーも美味しかったので大満足です!

    エビチャーハンは本当に海老がゴロゴロで大満足でした!
    ご飯のパラパラ具合も良かったですよ。
    亀ゼリーまで調べられたとはさすがです。あまり得意な味ではありませんが、黒蜜かけたら大丈夫でした。いつか食べてみてください。意外とハマるかもしれませんよ(-^艸^-)

    「外面だけ見る糖尿病」「温帯先生」予測変換が暴走しましたね(^^)

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2026/06/26 16:27:05
    お土産が可愛い♪
    ぽぽさん♪

    こんにちは!
    台湾素敵ですね!
    夜市の入り口に、一瞬
    「え?クマモン!?」
    みたいなクマのオブジェがいたような気がするのですが、あれは台湾オリジナルのキャラクターなのでしょうか?(気になります(笑))


    しかも、ぽぽさん!
    お土産がお野菜をお配りするときのビニールって!!
    可愛い!!可愛すぎる!!
    義理のお母様も喜ばれるでしょうね♪

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2026/06/26 20:53:38
    Re: お土産が可愛い♪
    働きマンさん

    こんばんは☆

    温かいコメントをありがとうございます(^^)

    夜市にいたクマ、やっぱり気になりましたか?(笑)
    喔熊(オーベア)という台湾のオリジナルキャラクターみたいです。お茶目なポーズが可愛いですよね!
    くまモンにちょっと雰囲気が似ていて親近感わきますʕ•ᴥ•ʔ

    お土産に選んだビニール袋、ライオン付き(笑)サイズ違いであげました。
    義母さんが作った大福入れるのに丁度よいのです(^^)

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2026/06/26 16:22:53
    マンゴー☆彡
    ぽぽさん、こんにちは!
    余震とかお天気とか大丈夫ですか?

    マンゴーかき氷、2回食べたのね☆彡
    私もこの間、やっと今年初めてのマンゴーだったけど。。。
    期待外れで完食できず( ;∀;)

    亀ゼリー、懐かしい~
    昔、香港で食べました!
    体にすごく良いと聞いて食べたけど
    お味は私の好みでは無かった(笑
    今なら好みじゃなくても毎日食べたい!!!

    カラフルな街並み、可愛いですね~
    私もどの色に住もうか考えました。
    決めました!
    黄色にしたいと思います♪
    ぽぽさん、遊びに来てね~(≧▽≦)

    八重

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2026/06/26 20:40:33
    Re: マンゴー☆彡
    八重さん

    こんばんは☆

    温かいコメントをいただき、ありがとうございます。
    地震や天候のことも心配してくださって、八重さんの優しさが嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)

    初マンゴーが完食できなかったのですね。
    なんか悔しいです…!
    私の2回分のパワーを分けて、次は大当たりのマンゴーに出会えるよう祈っていますね♪

    香港で召し上がった亀ゼリー、確かにあの苦味は好き嫌い分かれそうです。「健康のために毎日食べたい」というの分かります(^^)

    カラフルな街並みから黄色を選ばれたのですね!
    お引越し(笑)完了したら、遊びに行かせてくださいね♪
    私は何色にしようかな(*´艸`)フフ

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP