台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お世話になってる方から台湾土産のヌガーを頂きました。ヌガーかぁ~パイナップルケーキが良かったな。なんて心の中でおもいながら一口パクリ。ん?旨い。美味しい!!一気に台北行きたい熱が上がり、その日晩にピーチのセール見つけてポチ。東京行くより安いじゃないの。仙台空港から出発してタピオカ、マンゴーかき氷食べて街歩きしてくることにしました。弾丸ひとり旅ですが楽しみます♪<br />それでは台北旅行すたーてぃん!!

台北プラプラひとり旅♪

77いいね!

2019/07/31 - 2019/08/02

1496位(同エリア30112件中)

旅行記グループ ☆台湾の旅☆

2

55

ぽぽ

ぽぽさん

お世話になってる方から台湾土産のヌガーを頂きました。ヌガーかぁ~パイナップルケーキが良かったな。なんて心の中でおもいながら一口パクリ。ん?旨い。美味しい!!一気に台北行きたい熱が上がり、その日晩にピーチのセール見つけてポチ。東京行くより安いじゃないの。仙台空港から出発してタピオカ、マンゴーかき氷食べて街歩きしてくることにしました。弾丸ひとり旅ですが楽しみます♪
それでは台北旅行すたーてぃん!!

  • 自宅から15分の所に空港(いわて花巻空港)がありtiger飛んでますが料金、日程合わなくて仙台空港へ向かいます。乗って発車する前にかんぱーい。ビールとおにぎりの組み合わせって普通ないよね。どうしても米が食べたかった。 

    自宅から15分の所に空港(いわて花巻空港)がありtiger飛んでますが料金、日程合わなくて仙台空港へ向かいます。乗って発車する前にかんぱーい。ビールとおにぎりの組み合わせって普通ないよね。どうしても米が食べたかった。 

  • チェックイン開始1時間以上前に到着したのでカードラウンジで休息。微妙に満席です。無料ソフトドリンク頂き水分補給。離発着見ようと滑走路見える席に座りましたが動きなし。さてとドリンクのおかわり頂きます。

    チェックイン開始1時間以上前に到着したのでカードラウンジで休息。微妙に満席です。無料ソフトドリンク頂き水分補給。離発着見ようと滑走路見える席に座りましたが動きなし。さてとドリンクのおかわり頂きます。

  • 台北から到着。折り返し台北へ。MM775便です。<br />さっさと出国して搭乗口近くで待ってます。早すぎました。機内持ち込み7キロはどこで重さ計るのかしら?6.1キロでしたが…増えてませんように!

    台北から到着。折り返し台北へ。MM775便です。
    さっさと出国して搭乗口近くで待ってます。早すぎました。機内持ち込み7キロはどこで重さ計るのかしら?6.1キロでしたが…増えてませんように!

  • 仙台にも飛んでくるんだね。ぐでたまジェット。いつか乗ってみたいな。

    仙台にも飛んでくるんだね。ぐでたまジェット。いつか乗ってみたいな。

  • ピーチは全部持ち込みOKなんですね。お茶だけ持ち込みします。機内持ち込み7キロだけど、どこで確認するんだろう?

    ピーチは全部持ち込みOKなんですね。お茶だけ持ち込みします。機内持ち込み7キロだけど、どこで確認するんだろう?

  • ガーン。機内食搭載してなくて、350円カップラーメン食べました。辛かった。LCCでは食べる人いなのかな?

    ガーン。機内食搭載してなくて、350円カップラーメン食べました。辛かった。LCCでは食べる人いなのかな?

  • 定刻より30分早く、19時半到着。やったー!っておもったのもつかの間イミグレーション混雑で入国まで1時間。25,000円分両替してMRTで移動。台北駅に着いたのは22時過ぎでした。

    定刻より30分早く、19時半到着。やったー!っておもったのもつかの間イミグレーション混雑で入国まで1時間。25,000円分両替してMRTで移動。台北駅に着いたのは22時過ぎでした。

  • 宿泊先は台北駅Y17から直ぐのアパートメント10Fです。入口がわからなくて右往左往。自転車置き場にいたおじちゃんに連れてきてもらいました。<br />建物、入口は古くてびっくりだけど中は綺麗。ドミトリーもありました。お部屋は快適です。

    宿泊先は台北駅Y17から直ぐのアパートメント10Fです。入口がわからなくて右往左往。自転車置き場にいたおじちゃんに連れてきてもらいました。
    建物、入口は古くてびっくりだけど中は綺麗。ドミトリーもありました。お部屋は快適です。

  • バスタブなし。シャワーのみ。水圧問題なし。無臭なので快適です。空調も良い感じです。

    バスタブなし。シャワーのみ。水圧問題なし。無臭なので快適です。空調も良い感じです。

  • 部屋に入ってゆっくりなんかしてられない。さて、腹か減ったので徒歩約10分の寧夏夜市へ。

    部屋に入ってゆっくりなんかしてられない。さて、腹か減ったので徒歩約10分の寧夏夜市へ。

  • 旅行記でお見掛けする30番方家でミックスを食べました。男子より大きなサイズを食べる私(笑)。確か45元。

    旅行記でお見掛けする30番方家でミックスを食べました。男子より大きなサイズを食べる私(笑)。確か45元。

  • 青菜食べろって言われたけど他にも食べたいからお断り。

    青菜食べろって言われたけど他にも食べたいからお断り。

  • その食べたいものとは…<br />ロブスター?<br />販売してる強面方。ここは高いぞ。とおもいながら。

    その食べたいものとは…
    ロブスター?
    販売してる強面方。ここは高いぞ。とおもいながら。

  • でもな…<br />気になってtakeout<br />(ケース可愛い)

    でもな…
    気になってtakeout
    (ケース可愛い)

  • 若者に混ざり買ってしまったが、おもってた以上に高い450元。でもプリプリで美味しかった。2回目は無いかな。0が1個多かったです。学習しました。takeoutで良かった食べるの大変で部屋でゆっくり食べれてました。<br />さて寝ますおやすみなさい。

    若者に混ざり買ってしまったが、おもってた以上に高い450元。でもプリプリで美味しかった。2回目は無いかな。0が1個多かったです。学習しました。takeoutで良かった食べるの大変で部屋でゆっくり食べれてました。
    さて寝ますおやすみなさい。

  • おはようございます。今日も暑いです。いきなり朝食からです。

    おはようございます。今日も暑いです。いきなり朝食からです。

  • こちらのおにぎりが食べてみたく東門までやってきましたか場所がわからず右往左往。どうせ弾丸だからいいや!とWi-Fi等準備なし。ガイドブックで見てた勘が頼り。10分で到着予定が歩き始めて20分。聞くにも人が通らず暑さとイライラで携帯の海外パケット980円24時間利用開始。

    こちらのおにぎりが食べてみたく東門までやってきましたか場所がわからず右往左往。どうせ弾丸だからいいや!とWi-Fi等準備なし。ガイドブックで見てた勘が頼り。10分で到着予定が歩き始めて20分。聞くにも人が通らず暑さとイライラで携帯の海外パケット980円24時間利用開始。

  • うーん美味しいけどもう少し柔らかい方がいいな。よく感で味わって食べましょう。

    うーん美味しいけどもう少し柔らかい方がいいな。よく感で味わって食べましょう。

  • 日陰ばかり選んで歩いてたから看板見えなかった。何度か一度通り過ぎてました。食べ終わってから気がつきました。

    日陰ばかり選んで歩いてたから看板見えなかった。何度か一度通り過ぎてました。食べ終わってから気がつきました。

  • 旅行記でもよく見かけるポスト。絵はがきでも出してみようかな?と一瞬おもいましたがおもっただけです。

    旅行記でもよく見かけるポスト。絵はがきでも出してみようかな?と一瞬おもいましたがおもっただけです。

  • 次に移動。栄楽布業商場で布地買うつもりできました。

    次に移動。栄楽布業商場で布地買うつもりできました。

  • 1枚1枚立ち止まってみてしまいます。

    1枚1枚立ち止まってみてしまいます。

  • 色々あるけど目移りしちゃいます。

    色々あるけど目移りしちゃいます。

  • タイムオーバー、散々悩んで選べず。今回は品定めとゆーことで次回に持ち越しとなりました。何作るかって?それも未定。じゃあ選べるわけないよ。でも欲しかった。カバー類にしたら派手かな?考えます。

    タイムオーバー、散々悩んで選べず。今回は品定めとゆーことで次回に持ち越しとなりました。何作るかって?それも未定。じゃあ選べるわけないよ。でも欲しかった。カバー類にしたら派手かな?考えます。

  • 恋愛の神様<br />息子、職場の同僚男子2名分。かわりにお願いしてきましょうと見よう見まねで線香持って参拝。あれ?間違った。線香持ち手に火を付けてました。私の真似した日本人数名あり。皆失笑。この一連をインスタのストーリーにアップしたところ該当者からクレームあり(笑)益々良縁が遠くなったらどうしてくれる?とさ。知ったこっちゃない(笑)いちいち反応してくれてホントめんこいです。

    恋愛の神様
    息子、職場の同僚男子2名分。かわりにお願いしてきましょうと見よう見まねで線香持って参拝。あれ?間違った。線香持ち手に火を付けてました。私の真似した日本人数名あり。皆失笑。この一連をインスタのストーリーにアップしたところ該当者からクレームあり(笑)益々良縁が遠くなったらどうしてくれる?とさ。知ったこっちゃない(笑)いちいち反応してくれてホントめんこいです。

  • こちらの男性は今からプロポーズにでも行くのかしら?熱心に祈りを捧げてました。どうか成功しますように。

    こちらの男性は今からプロポーズにでも行くのかしら?熱心に祈りを捧げてました。どうか成功しますように。

  • 乾物屋さん巡り中に頂きました。冷たくて美味しいパッションフルーツ。

    乾物屋さん巡り中に頂きました。冷たくて美味しいパッションフルーツ。

  • 日本酒に合うんじゃない?お買い上げ決定。

    日本酒に合うんじゃない?お買い上げ決定。

  • しかし暑い。ヤバイヤバイ熱中症、脱水になったら大変。エアコンガンガン効いてそうなスタバへ。早速入口でご当地品品定め。そして購入。

    しかし暑い。ヤバイヤバイ熱中症、脱水になったら大変。エアコンガンガン効いてそうなスタバへ。早速入口でご当地品品定め。そして購入。

  • 逆光と、撮影レベルの低さですみません。美味しかったんです。台北オリジナルとお願いしたら、芒果&amp;桃とお茶半分スムージーみたいなのが出てきました。カップの後ろにはwelcome(^^)と書いてありました。

    逆光と、撮影レベルの低さですみません。美味しかったんです。台北オリジナルとお願いしたら、芒果&桃とお茶半分スムージーみたいなのが出てきました。カップの後ろにはwelcome(^^)と書いてありました。

  • 次は暑いけどサクサクドーナツ、揚げたて待ち中。暑くても食べたい台北市民、日本人もたくさん。<br />長い列ができてました。

    次は暑いけどサクサクドーナツ、揚げたて待ち中。暑くても食べたい台北市民、日本人もたくさん。
    長い列ができてました。

  • ノーマルが一番美味しいと、4トラで見てたので迷わず購入できました。

    ノーマルが一番美味しいと、4トラで見てたので迷わず購入できました。

  • 次に向かうのは胡椒餅。

    次に向かうのは胡椒餅。

  • こちらもできたて待ち。列が乱れてましたがお店の方が把握してたので一番に頂きました(^^)

    こちらもできたて待ち。列が乱れてましたがお店の方が把握してたので一番に頂きました(^^)

  • タピってみました。<br />日本の半値以下で飲める。確か55元。日本高いあるよ。味は噂通り美味しかったです。

    タピってみました。
    日本の半値以下で飲める。確か55元。日本高いあるよ。味は噂通り美味しかったです。

  • お腹もいっぱい。足がパンパンで限界。オークラにパイナップルケーキ買いに向かってたつもりが気がついたら…<br />マッサージにきてしまいました(笑)<br />足湯10分、足裏マッサージ30分、全身マッサージ60分1,200元。気持ちいいー!痛いところはリンパ、腎臓、心臓。心臓??? <br />

    お腹もいっぱい。足がパンパンで限界。オークラにパイナップルケーキ買いに向かってたつもりが気がついたら…
    マッサージにきてしまいました(笑)
    足湯10分、足裏マッサージ30分、全身マッサージ60分1,200元。気持ちいいー!痛いところはリンパ、腎臓、心臓。心臓??? 

  • スッキリしたので歩いて向かいました。今回の目的。かき氷~♪冰讚。日中は混んでると予想し夕方狙いで行ってみました。待ちなし。160元安定の美味しさ。きて良かった。

    スッキリしたので歩いて向かいました。今回の目的。かき氷~♪冰讚。日中は混んでると予想し夕方狙いで行ってみました。待ちなし。160元安定の美味しさ。きて良かった。

  • 切れることなく次に次にお客様きます。ご馳走さまでした。またきますね。

    切れることなく次に次にお客様きます。ご馳走さまでした。またきますね。

  • さて時間は19時。足腰復活したので向かいました士林夜市に。でもお腹まだ空いてない。それでも迷うことなく美食区へ。

    さて時間は19時。足腰復活したので向かいました士林夜市に。でもお腹まだ空いてない。それでも迷うことなく美食区へ。

  • メニューがたくさん。迷うね。

    メニューがたくさん。迷うね。

  • 牡蠣のオムレツに決定。お腹まだ苦しいからこれしか頼めない。家族、友人とくればシェアできるんだろうけどひとり旅の課題。<br />

    牡蠣のオムレツに決定。お腹まだ苦しいからこれしか頼めない。家族、友人とくればシェアできるんだろうけどひとり旅の課題。

  • 弾丸なので帰ります最終日3日目の朝です。早起きして朝食食べに行く予定だったのに寝坊しました。諦めて早めに空港向かうことにします。今日もいい天気です。部屋からの眺望です。

    弾丸なので帰ります最終日3日目の朝です。早起きして朝食食べに行く予定だったのに寝坊しました。諦めて早めに空港向かうことにします。今日もいい天気です。部屋からの眺望です。

  • 荷造りの前に今回の戦利品。<br />お腹いっぱいで飲めなかったビールはお土産になり、私を台北へ導いたヌガーも買いました。職場の姉ちゃん達に芒果パック。来月初台湾旅行に出掛ける職場の小娘達にはeasycard。スタバのカップは行き先未定。からすみの瓶詰め、乾物は自宅用です。

    荷造りの前に今回の戦利品。
    お腹いっぱいで飲めなかったビールはお土産になり、私を台北へ導いたヌガーも買いました。職場の姉ちゃん達に芒果パック。来月初台湾旅行に出掛ける職場の小娘達にはeasycard。スタバのカップは行き先未定。からすみの瓶詰め、乾物は自宅用です。

  • ママさんトラベラー旅太郎のお母さんの旅行記で知ったクランベリーケーキはバラ買い。ついてに<br />ヌガークッキーも買ってみました。頼まれたオークラのパイナップルケーキを買うの忘れてました。

    ママさんトラベラー旅太郎のお母さんの旅行記で知ったクランベリーケーキはバラ買い。ついてに
    ヌガークッキーも買ってみました。頼まれたオークラのパイナップルケーキを買うの忘れてました。

  • チェックアウト前に今回お世話になった宿。

    チェックアウト前に今回お世話になった宿。

  • ミックス、女性専用のドミトリーの他に個室があります。個室は2泊して3,180元でした。快適に過ごせました。

    ミックス、女性専用のドミトリーの他に個室があります。個室は2泊して3,180元でした。快適に過ごせました。

  • 入口がこんな感じなので一瞬不安になります。ビルの入口に管理人さんみたいな人がいるので安心です。

    入口がこんな感じなので一瞬不安になります。ビルの入口に管理人さんみたいな人がいるので安心です。

  • 空港までMRT向かいます。外の景色見ながら黄昏てました。

    空港までMRT向かいます。外の景色見ながら黄昏てました。

  • 空港到着。搭載手続き前に何故かバーガーキングを選択。

    空港到着。搭載手続き前に何故かバーガーキングを選択。

  • どこにでもあるようなファストフードの朝食。

    どこにでもあるようなファストフードの朝食。

  • さてチェックイン。2キロオーバーのため預け入れ。帰りは増える予想で予約してました。

    さてチェックイン。2キロオーバーのため預け入れ。帰りは増える予想で予約してました。

  • 早めに着いてたので空港内をプラプラ。記念にメダル。50元。TDRより高いです。

    早めに着いてたので空港内をプラプラ。記念にメダル。50元。TDRより高いです。

  • 出国してゲートに向かいます。ピーチの仙台行きはA1一番奥でした。なんとなくこんな意味かな位におもいながら読んでみました。

    出国してゲートに向かいます。ピーチの仙台行きはA1一番奥でした。なんとなくこんな意味かな位におもいながら読んでみました。

  • 行きに食べれなかった機内食がありました。800円でしたが30%off。機内食が割引とは(笑)

    行きに食べれなかった機内食がありました。800円でしたが30%off。機内食が割引とは(笑)

  • 空港で追加した物。バーガーキングの保冷バック99元(旦那用)、ピーチのボールペンは1本200円。ごぼう乾物、スタバカップ追加。機内食食べれなかった時の為に一之軒でネギパンとガーリッククロワッサン。あっという間の台北。ひとりでも楽しめた台北。またすぐにでも行きたいです。お読み頂きありがとうございます。しばらく出張、研修で旅はお預けです(泣)とか言っといてどっか行っちゃうかも。

    空港で追加した物。バーガーキングの保冷バック99元(旦那用)、ピーチのボールペンは1本200円。ごぼう乾物、スタバカップ追加。機内食食べれなかった時の為に一之軒でネギパンとガーリッククロワッサン。あっという間の台北。ひとりでも楽しめた台北。またすぐにでも行きたいです。お読み頂きありがとうございます。しばらく出張、研修で旅はお預けです(泣)とか言っといてどっか行っちゃうかも。

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

☆台湾の旅☆

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/08/10 18:54:53
    お土産コーナー♪
    ぽぽさん、こんにちは~

    花巻空港の近くなんですか!
    でも今回は仙台から出発。仙台発でも着は桃園空港なんですね。
    桃園空港からだと台北駅周辺へは結構時間が掛りますもんね~・・・
    それだけが残念ですよね。
    お一人で出かけられるって、岩手にもツワモノが・・・
    私は家族と一緒の旅ばかり。尊敬しちゃいます!
    仙台からも、ぐでたまジェット就航してるんですね。若い子はカトラリーから枕カバーから椅子の頭のカバーまでずらりともらって喜んでました。
    私はカトラリーだけ頂きましたけど、今も何気に使っています(#^.^#)
    台湾のスタバで頂かれたピーチのやつ、ハワイでもあります!多分同じの。
    私は桃アレルギーなので飲めませんが・・・いいな~
    お土産もどっさり、やはり女子は買い物が楽しいですね。
    表紙の写真のプリント布地、台湾っぽさ満載だけど何を作るか悩みますよね。
    ところで、ランチオフ会ですが盛岡在住の方とは平日に行ってます。
    次回はいつになるか分かりませんが、最近いったばかりなので半年か来年になると思います。平日でも大丈夫でしたら、次回のランチオフ会の際にお誘いしますね。
    仕事のご都合もあるでしょうから、無理せずキャンセルしてくださいね♪
    オラ、そんな事で気が悪くなるほどケチではありませんから安心して(笑)
    長くなりました~
    それでは(#^.^#)

    fuzz

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2019/08/10 21:52:22
    Re: お土産コーナー♪
    fuzzさん こんばんは☆

    ドキドキしながらのひとり旅でした。普段ひとりでカフェとか入れないのにいきなりひとり旅台北。自分でも驚いてます。気楽でいい反面、共感できる相手がいないのが寂しいですね。
    また時間あったら行ってしまいそうです。

    オフ会楽しみにしてます。
    その前に見かけたら必ず声掛けますので姿見て驚かないで下さいね(笑)

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP