2019/10/07 - 2019/10/09
1126位(同エリア30131件中)
ぽぽさん
ピーチのsaleでやってきました台北。夜市嫌い、甘いの嫌い、ホテルは朝食付じゃなきゃ嫌なお友達のmotoちゃんが一緒なので行動範囲が限られますがガイドブック片手に2泊3日台北楽しみます。
家族(旦那、息子、義母)に台北行くこと伝えるタイミング逃してしまい黙って旅立ってしまいました。9月から出張、残業が多く、また出張だとおもったみたいで何も聞かれなかった(苦笑)ホッとしたような寂しいような。何かあっても困るので娘と職場の同僚達には話しましたがトラブルもなく帰国できました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回も仙台空港発利用でやってきました。定刻より20分早く到着。カードもらってはや歩き。
-
ガラガラではないですが入国審査もスムースに通過。外貨両替待ちなし。kkday外国人用の桃園空港往復チケット引き換えて20時28分発の快速に乗り台北へ。
-
21時半頃、東門の「高記」へ。小籠包&海老炒飯を食べました。他の店は21時閉店ですがこちらは22時30分。
-
2品だけ頼みました。高記お薦めは完売で食べれませんでした。
-
熱々の肉汁がじゅわーっと出て、黒酢、醤油、生姜を乗せて食べました。美味しい。
-
パラパラ炒飯も美味しい。ちょっと油っぽいかな。さっさと食べてホテルへ。
-
東門8番出口から出て郵便の裏側にあるホテルへ。bookingから予約2508元です。
-
謙商旅 東門館(チェイインホテルドンメイ)
お得なデザイナーホテルです。 -
タオルの他に備品もありました。
-
シャワーのみ。水圧もgood。
-
翌日~
朝食は20品位です。 -
小さいですがおしゃれな朝食スペースです。外眺めながら予定の確認。
-
7時からの朝食。少し食べました。あれ?少しじゃないかな。私的には少量でした(笑)
-
部屋からの景色。永康街側です。
-
1泊ですがお世話になりました。荷物を預けていざ出陣。
-
8時頃ホテル出て向かった迪化街。motoちゃん乾物欲しいって。
-
新點子でお買い物。ジャスミン茶、プーアル茶、エリンギの乾物。ドライフルーツのチョコレートを購入。motoちゃんたくさん買ってました。試食、試飲もたくさん頂きました。
-
次の店に行く途中、にんにく専門問屋さん前を通過。本日も両側にてんこ盛りです。
-
高建桶店。銀座で3,000円で販売してるらしいと聞き付けてきたmotoちゃんはたくさん買ってました。爆買い日本人。
-
富自中山ではドライマンゴーを買ってました。お買い物大好き。そしてプレゼントするの大好きな人です。
-
10時15分東門へ戻ってきました。混む前に鼎泰豊へ。待ち時間なしすぐ入店。まずはビールから。
-
小籠包、空芯菜。小籠包は高記の方が熱々で美味しかったです。
-
初メニュー。じゃじゃ麺みたいで美味しかった。
-
安定の海老炒飯。あーお腹苦しい。11時頃5分待ち、12時頃は45分待ちになってました。
-
食後は永康街散策。
-
広告かな?GUCCI買わないよ。いや買えないが正当です。昔に比べて高い。1990年代に購入したブランドバックはクローゼットの奥にお休み中。バブル期遺産です。
-
プラプラ歩いて写真撮って。若い子達はインスタ映えするように撮影できるんでしょうね。
-
公園で一休み。
-
motoちゃんこちらでもお買い物。私も月桃、ヨモギのハンドクリームセット購入。
-
スタバを覗いてみたらスタバのビールが販売されてました。欲しかったけど7キロ以内手荷物のみなので諦めました。
-
次の店目指し、東門から大安まで歩きました。風があり心地良かったです。
-
後ろ姿撮れって。motoちゃん娘のワンピ着てる。私も色々借りてる。娘達が可愛い方が良いよねってことで服にお金かけなくなりました。食べ物は別です。
-
ガイドブックの表紙になってた店へ。
-
私はドラゴンフルーツ。motoちゃんはスイカ希望でしたがインスタ映え上、パイナップルにしてました。
-
美味しい美味しい。期待以上に美味しかった。歩いて良かった。やっぱりドラコンフルーツ大好き。パイナップルも美味しかった。
-
クリームの甘さとドラコンフルーツ合いました。150元。赤いドラコンフルーツ。
-
店も可愛らしい。女子が好きそうなお店です。
-
想定外の美味しさでした。他のメニューもトライしたいです。
-
2泊目のホテルへ。君品飯店(パレドシヌホテル)楽天から予約5,602元でした。
-
バスタブからの眺めも良いです。入浴剤持ってくれば良かった。
-
洗面台も使いやすいです。
-
少し横になったら寝てしまいました。上空賑やかな音がしたので目が覚め外見たら国境下げた軍用機でしょうか?何機も列なって飛行してました。ラストをパチリ。
-
ホテルから地下街を通り、中山のマッサージ店へ。たくさん食べたからまた歩きます。前回利用した夏威夷養生館へ行こうとおもってたら手前元氣養生館前で声掛けられ今回はこちらに。足湯+脚マッサージ45分で750元。マッサージをしてくれた先生は隣の夏威夷養生館の方みたいで私を施術後戻って行くの目撃してしまいました。先生の貸し借りしてるのかな。スッキリしたのでどうでもいいことなんですが気になりました(笑)
-
次どうする?と相談しながら全家に入り色々物色。おにぎり気になるけどまだ食べれません。
-
帰りの飛行機で食べる案浮上したが結局食べられず。またの機会に。
-
マンゴーかき氷食べ納めで今回選んだ店。冰讚でも良かったですが新規開拓もしたくて高いですがマンゴーてんこ盛りの店を選びました。
-
店の中も可愛らしいですね。
-
きたぁー!!食べれる?食べてやる!!旨い美味しいマンゴー甘い。220元だったかな?高い方かもしれないけど大満足です。日本じゃ食べられない。
-
美味しくて泣ける。日本で食べたら3,000円はするよね。台北にきて食べるから美味しいとおもう。食べ終わる頃日本人シニア夫婦がきました。くっさー!香水付けすぎ。食べ終わる頃で良かった。耐えられないのでさっさと退散。
-
また来るね!
-
GOMAN MANGOから歩いて士林夜市へ。お腹苦しくて見るだけ夜市でした。意外と食べてないような気がしますが気のせい?
-
早いもんで3日目。携帯のカメラが調子悪くて(泣)
四角、下の方が赤くなります。 -
食べませんでしたが、パンもたくさんありました。
-
美味しい。1回目です。まだまだ食べました。
-
蟹焼売が美味しい。熱々ホクホク。
-
蜂の巣から流れ落ちる蜂蜜。
-
ホテルはHalloween仕用になってました。
-
さてさて帰る支度。お土産一覧です。職場と実家の両親にお土産。夜市で見つけたフォーキーのずだ袋は娘へ。雑貨類は自分用に購入。自宅には仙台駅で「むう」を購入、喜ばれました。
-
部屋からの眺め。
-
雨予想でしたが降りませんでした。ラッキーでした。
-
ウォッシュレット漢字表記です。漢字は伝わるからいいですよね。
-
ホテル出て歩道橋渡り台北駅へ。通勤ラッシュ。安全運転でお仕事いってらっしゃいませ。
-
仙台着きました。朝、たくさん食べたのに16時頃になると流石に腹が空くので新幹線乗る前に食べました。
motoちゃんと次は台中か高雄へ行こうとなりました。ひとり旅気楽だけど一緒に共感できる人がいるとやっぱり楽しい。昔話から家族、職場のことなど移動中もずーっと話してました。楽しかった台北旅行。
文才ないので面白いこと書けませんが備忘録と参考になればと旅行記書いてます。皆さんの旅行記拝読して妄想旅行したり、次の予定考えたりします。ありがとうございます。
次は3月頃台湾行きたいのでピーチのsale見つけたらポチっしちゃいそうです。
お読み頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
☆台湾の旅☆
-
仙台空港からの女子旅台北♪
2017/08/29~
台北
-
台北プラプラひとり旅♪
2019/07/31~
台北
-
弾丸DE台北♪
2019/10/07~
台北
-
1206日ぶりの海外旅行は台北へ☆羽田空港・出国・入国(No.1)
2023/03/23~
台北
-
1206日ぶりの海外旅行は台北へ☆圓山大飯店に泊まったよ(No.2)
2023/03/23~
台北
-
1206日ぶりの海外旅行は台北へ☆観光・2日目(No.3)
2023/03/24~
台北
-
1206日ぶりの海外旅行は台北へ☆観光・3日目~4日目(No.4)
2023/03/25~
台北
-
台北で過ごす:..。o♬*゚マンゴー食べにやってきた(ू•‧̫•ू⑅) NO1
2023/06/14~
台北
-
台北で過ごす:..。o♬*゚今日は何をしようかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶NO2
2023/06/16~
台北
-
台北で過ごす:..。o♬*゚帰国編(乗り遅れました)
2023/06/17~
台北
-
JALで行く台北☆弾丸٩( 'ω' )و食べて笑って楽しい海外旅行♪
2023/10/29~
台北
-
スターラックス航空で行くGWの台北☆出会いに感謝*:..。o♬*゚NO1
2024/05/02~
台北
-
スターラックス航空で行くGWの台北☆出会いに感謝*:..。o♬*゚NO2
2024/05/03~
台北
-
JALプレミアムエコノミーで行く台北☆マンゴー食べに行くよ*:..。o♬*゚NO1
2024/06/15~
台北
-
JALプレミアムエコノミーで行く台北☆マンゴー食べに行くよ*:..。o♬*゚NO2
2024/06/16~
台北
-
GW弾丸台北1泊3日滞在時間27時間☆ マンゴーの季節到来!【赤い線からはみ出すな!】
2025/05/03~
台北
-
夏の台湾☆高鐵乗って台南へLet's go(^^)/~~~美味しいマンゴー食べたいなぁ①
2025/07/18~
台南
-
夏の台湾☆高鐵乗って台南へLet's go(^^)/~~~美味しいマンゴー食べたいなぁ②
2025/07/19~
台南
-
夏の台湾☆高鐵乗って台北へLet's go(^^)/~~~美味しいマンゴー食べたいなぁ③
2025/07/19~
台北
-
弾丸台湾☆48時間ニ都物語・台北&高雄☆⡱No.1
2025/09/19~
台北
-
弾丸台湾☆48時間ニ都物語・台北&高雄☆⡱No.2
2025/09/21~
高雄
-
2泊3日台中☆台北の旅•*¨*•♪前泊後泊あり4泊5日の旅No.1
2025/11/14~
台中
-
2泊3日台中☆台北の旅•*¨*•♪前泊後泊あり4泊5日の旅No.2
2025/11/16~
台中
-
2泊3日台中☆台北の旅•*¨*•♪前泊後泊あり4泊5日の旅No.3
2025/11/16~
台北
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (8)
-
- かなんさん 2020/02/20 21:51:55
- 台北♪♪♪♪
- こんばんは。
台北いいですよね、一度だけ行ったことがあります。
夜市や鼎泰豊などなど、懐かしく思いながら拝見しました。
また小籠包食べたいです( ≧∀≦)ノ
娘さんの洋服も着られるんですね!
あたし、母としたことないです。。
母が拒否です(笑)
仲良しでいいなあと思いました( ^ω^ )
かなん
- ぽぽさん からの返信 2020/02/20 23:40:27
- Re: 台北♪♪♪♪
- かなんさん こんばんは
小籠包…
無性に食べたくなりました笑
あと青菜とビールがあれば最高です。他のグルメも巡りしたいですが胃袋が足りなくて巡れません。台湾=食べるです。
娘の洋服着ますよ。トップスをシェアすることが多いです。流行りもの共有したりもします。好みが似てるからかな。
あと双子コーデが好きみたいなので巻き込まれます。嫌じゃないので受け入れてました。
デニムとか貸し借りしやすいですよ。
ぽぽ
-
- あけちさん 2019/10/17 16:34:42
- ドラゴンフルーツのスムージーまた食べに行きたい^ ^
- ぽぽさん こんにちは
私の旅行記に訪問&いいね、そしてフォローしていただきまして、ありがとうございました
旅行記冒頭…「家族(旦那、息子、義母)に台北行くこと伝えるタイミング逃してしまい黙って旅立ってしまいました」って、私と同じ!と思ってニヤリとしましたが、良く考えたらぽぽさんは故意ではないですもんね
私は単身赴任中の旦那に内緒でちょくちょく旅行してます。まさに意図的なので罪深い(汗)
またpeachでセールあるといいですね^ ^
3月だと過ごしやすいし、火鍋や苺のスイーツも楽しめそう
アイコンがミキミニなので、ぽぽさんもディズニーがお好きなんですね!
趣味が合いそうです^ ^
これからもよろしくお願いします
あけち
- ぽぽさん からの返信 2019/10/17 23:22:57
- Re: ドラゴンフルーツのスムージーまた食べに行きたい^ ^
- あけちさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
ドラゴンフルーツのスムージー美味しかったですね。リピしたいです。
他にKiki麺、羽根つき小籠包、奇維奇娃も候補に上がりましたが時間なくて次回に持ち越しとなりました。帰国後、どなたの旅行記参考にしたんだろう?と探してたら、あけちさんの第4弾、第5弾でした。
勝手に好みが似てるとおもいこんでます(笑)次の旅行記も楽しみ&参考にさせて下さい。宜しくお願いします。
3月まで冬眠してようかとおもいましたがMR雪腐の火鍋かき氷、中山の鰻屋、三明治なども食べたくてsaleが出たら1月に行く!と決めました。
ディズニーも大好きです。香港ディズニー行きも検討。旅行のことばかり考えてます。どうぞよろしくお願いします。
ぽぽ
- あけちさん からの返信 2019/10/19 11:31:40
- 香港ディズニーランド
- ぽぽさん こんにちは
あまりにタイムリーで驚いているのですが…
来週の台中は香港経由なので、行きと帰りに香港ディズニーランドへ行く予定です。よろしかったら次の旅行記もご覧ください
本当に好みが似てると思います^ ^
- ぽぽさん からの返信 2019/10/19 22:23:07
- 楽しみにしてます。
- あけちさん こんばんは
気を付けて楽しんできて下さいね。旅行記楽しみにしてまーす♪
今回一緒に行った友達とは、次は台中ね。と話してました(笑)
ワクワク⭐♪⭐
-
- fuzzさん 2019/10/12 21:10:05
- 香水つけすぎ(笑)
- ぽぽさん、こんばんは。
台湾、もう2年行ってない勘定になります。
2年も行かないと色々変わってる。
空港で何かのカードを渡されると他の方の旅行記でもみました。
あれは、何ですか(笑)すみません、初心者みたいで。
マンゴーカキ氷も新規開拓、大成功でしたね。
私達夫婦のハートをガッチリつかみました(笑)
今日も二人で話していたのですが、穴場を探して失敗すると嫌だから王道だね!とか。
でも毎回同じも食べる前から分かってるってぇのもアレだねえ・・・とか。
今回、仙台空港発着の台湾4日間29800円のお知らせが阪急さんから来たのですが・・
主人もさすがに休みが取れず断念です。
息子にもそろそろ台湾へ行きたいと言われたばかり。
やはり台湾グルメが恋しくなります。
スタバのビール!?初耳!
ドラゴンフルーツとスイカの・・・あれはスムージーかな?
そしてハチの巣からのぉぉぉハチミツ!
色々新情報ありがとうございます。
そして香水つけすぎ(笑)これは笑いました。
私が、この数年気になっているのは臭い柔軟剤のにおい。
汗をかくと香りがはじけるなんて嘘ですよね。
夏になると、あの嫌なにおいがして辛いです。
fuzz(#^.^#)
- ぽぽさん からの返信 2019/10/12 22:56:13
- Re: 香水つけすぎ(笑)
- fuzzさん
こんばんは⭐〃
飛行機降りるとカードが置かれてます。カードを持ってると免税かな?緑のレーンへ行き入国審査。カード持たないで進むと赤いレーンへ行き手荷物検査を受けてました。親切な空港職員がカード渡してくれました。入国カードもオンライン可だし、1年に3回以上台湾行くと常客証取得できるし便利ですね。
ガイドブックで目星付けてから皆様の旅行記確認して行くところ決めたりしてます。読みすぎてどなたの旅行記だったかな?とわからなくなることもあります。新規開拓したいけどリピしたい気持ちもあるし結局当日の腹具合で決まります(笑)今回あと1ヶ所行きたいところがありましたがお腹苦しくて断念しました。象山にある世界一になったパン屋さんに行きたかった~。次かな?
ぽぽ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ☆台湾の旅☆
8
63