ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第1日目-1 2020年3月のモロッコ旅行をコロナであきらめ 2025年3月の再挑戦も連れ合いの不具合でキャンセル やっと3度目の正直で実現しました 実に6年がかりのモロッコの旅です 時は経ち高齢者となり 初めてのビジネスクラスでのツアーに参加 期待が高まります

6年がかりのモロッコ旅行#1-2026年2月1日(日)初めてのエミレーツ航空ビジネスクラス旅行

9いいね!

2026/02/01 - 2026/02/12

1828位(同エリア3476件中)

旅行記グループ ビジネスでモロッコ2026

0

60

みそかつ

みそかつさん

この旅行記のスケジュール

2026/02/01

  • 迎えのハイヤー到着(17時15分)ー出発(17時20分)ー成田国際空港T2到着(19時)

  • EK319便機内へ(21時37分)-離陸(22時30分)

この旅行記スケジュールを元に

第1日目-1 2020年3月のモロッコ旅行をコロナであきらめ 2025年3月の再挑戦も連れ合いの不具合でキャンセル やっと3度目の正直で実現しました 実に6年がかりのモロッコの旅です 時は経ち高齢者となり 初めてのビジネスクラスでのツアーに参加 期待が高まります

旅行の満足度
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
ユーラシア旅行社
  • エミレーツ航空の2026年2月1日開始のハイヤー送迎サービス 出発日が2月1日だったのでその恩恵に与かれることに しかし申し込んだもののなんの証明書も受付番号も連絡先もなく不安な気持ちでただハイヤーが来るのを待つのみ もし来なくてこの時間から別の手段での移動は時間的に間に合わずアウトですからヒヤヒヤしました

    エミレーツ航空の2026年2月1日開始のハイヤー送迎サービス 出発日が2月1日だったのでその恩恵に与かれることに しかし申し込んだもののなんの証明書も受付番号も連絡先もなく不安な気持ちでただハイヤーが来るのを待つのみ もし来なくてこの時間から別の手段での移動は時間的に間に合わずアウトですからヒヤヒヤしました

  • 我が家は送迎条件である100キロ区内になくあきらめかけていました ところがサイトをよく読んでみると同乗者があればで50%増しとありラッキーでした <br />

    我が家は送迎条件である100キロ区内になくあきらめかけていました ところがサイトをよく読んでみると同乗者があればで50%増しとありラッキーでした 

  • それもなんと成田営業所から迎えに来たハイヤーで グランエースという6人乗りの車 見事に集合時間ぴったりの19時に成田国際空港に到着しました これ以上の贅沢はありません

    それもなんと成田営業所から迎えに来たハイヤーで グランエースという6人乗りの車 見事に集合時間ぴったりの19時に成田国際空港に到着しました これ以上の贅沢はありません

    成田国際空港 空港

  • この日のレート 円安は続いています さて空港についてびっくりの事態に なんと事前電話で会話していた添乗員さんが体調不良で急遽交代  代わられ新添乗員さんもさぞ大慌てだったと思います 

    この日のレート 円安は続いています さて空港についてびっくりの事態に なんと事前電話で会話していた添乗員さんが体調不良で急遽交代  代わられ新添乗員さんもさぞ大慌てだったと思います 

  • 22時20分発 EK319 JALとのコードシェア便です

    22時20分発 EK319 JALとのコードシェア便です

  • 2階席がビジネスクラスでこんな感じで座席が互い違いに並んでいます

    2階席がビジネスクラスでこんな感じで座席が互い違いに並んでいます

  • 窓側がよかったのですが連れ合いがいたので中央の2席になりました(9E/F)下はドバイからカサブランカまでチケット(20F/21J)乗り継ぎ便もビジネスクラスです

    窓側がよかったのですが連れ合いがいたので中央の2席になりました(9E/F)下はドバイからカサブランカまでチケット(20F/21J)乗り継ぎ便もビジネスクラスです

  • 荷物につけたタグ

    荷物につけたタグ

  • 一刻も早く出国してラウンジを利用したい とファストトラックへ進みます

    一刻も早く出国してラウンジを利用したい とファストトラックへ進みます

  • エミレーツ航空ラウンジは18時から22時の限定開放なのです

    エミレーツ航空ラウンジは18時から22時の限定開放なのです

  • 黒を基調とした入口が格好いい ここで添乗員さんといったんお別れ

    黒を基調とした入口が格好いい ここで添乗員さんといったんお別れ

  • 細長い空間でお酒を飲むコーナーは人がいません

    細長い空間でお酒を飲むコーナーは人がいません

  • 奥の食事をとれる場所まで移動 セルフサービスで周りに料理が並んでいます

    奥の食事をとれる場所まで移動 セルフサービスで周りに料理が並んでいます

  • 座席に座ることなくすぐに料理を選びにきました ホットメニューです

    座席に座ることなくすぐに料理を選びにきました ホットメニューです

  • スープも美味しかったです

    スープも美味しかったです

  • お寿司まであります

    お寿司まであります

  • デザートも各種

    デザートも各種

  • チーズも並んでいます 人気の天ぷらがないなと思っていたらに個別注文という立て札にあとで気付きました

    チーズも並んでいます 人気の天ぷらがないなと思っていたらに個別注文という立て札にあとで気付きました

  • 揚げたてを運んできてくれるのでサクサクしていて美味

    揚げたてを運んできてくれるのでサクサクしていて美味

  • 入りませんがシャワールームも見たいなあと探索

    入りませんがシャワールームも見たいなあと探索

  • 御祈りのブース この時間帯での利用はあるのでしょうか

    御祈りのブース この時間帯での利用はあるのでしょうか

  • シャワールームを覗いちゃいました そう広くはない空間に必要最低限のものは揃っています

    シャワールームを覗いちゃいました そう広くはない空間に必要最低限のものは揃っています

  • ビールからカクテルまで作ってくれます 飲めないのがなんとも悔し~

    ビールからカクテルまで作ってくれます 飲めないのがなんとも悔し~

  • 箱入りのドバイからやってきている高級デーツ 大ぶりの立派なもの

    箱入りのドバイからやってきている高級デーツ 大ぶりの立派なもの

  • A380-800が待っています ボーディングブリッジは上下2本出ています 外気温は4℃ 2月ですからね

    A380-800が待っています ボーディングブリッジは上下2本出ています 外気温は4℃ 2月ですからね

  • 今回の旅行は全員がビジネスクラスで添乗員さんとはドバイまでお別れです

    今回の旅行は全員がビジネスクラスで添乗員さんとはドバイまでお別れです

  • ツアーは参加者13人 夫婦連れは私たちだけで男性は夫一人きりというかわいそうな事態に・・・お友達同士などのほか 女性のお一人参加です

    ツアーは参加者13人 夫婦連れは私たちだけで男性は夫一人きりというかわいそうな事態に・・・お友達同士などのほか 女性のお一人参加です

  • どの座席も通路にすぐに出られます 日本人クルーは2人いました<br />

    どの座席も通路にすぐに出られます 日本人クルーは2人いました

  • 窓側の一人席 座席は通路側と窓側と交互です

    窓側の一人席 座席は通路側と窓側と交互です

  • 1席でエコノミーの4席分くらいかと思います リモコンとタブレットがあります<br />

    1席でエコノミーの4席分くらいかと思います リモコンとタブレットがあります

  • 隣の席との間に可動式の仕切りがあります

    隣の席との間に可動式の仕切りがあります

  • ウェルカムドリンクはシャンパンとノンアルをもらいました

    ウェルカムドリンクはシャンパンとノンアルをもらいました

  • 私には大きすぎたスリッパ

    私には大きすぎたスリッパ

  • 話題のブルガリのアメニティーセット

    話題のブルガリのアメニティーセット

  • 22時30分離陸 女性用と

    22時30分離陸 女性用と

  • 男性用と うれしいけれど でも結構かさばるのが難点 

    男性用と うれしいけれど でも結構かさばるのが難点 

  • ラウンジウエア トイレで着替えるのが面倒で持ち帰り~ 薄くてトロミ感のある生地ですがけっこう重いです<br />

    ラウンジウエア トイレで着替えるのが面倒で持ち帰り~ 薄くてトロミ感のある生地ですがけっこう重いです

  • 就寝用にマットとシーツをセットしてくれました

    就寝用にマットとシーツをセットしてくれました

  • 夜食 お好みのものをチョイスできます

    夜食 お好みのものをチョイスできます

  • 23時40分 お寿司の見り合わせ もうお腹いっぱいのはずなのに注文しちゃいました

    23時40分 お寿司の見り合わせ もうお腹いっぱいのはずなのに注文しちゃいました

  • メニュー2番目の鯛のロースト アサリご飯

    メニュー2番目の鯛のロースト アサリご飯

  • ラウンジをひとりじめ  朝の4時ですから当たり前か!

    ラウンジをひとりじめ  朝の4時ですから当たり前か!

  • 機内の中央にあるラウンジで扱っているもののメニュー そうそう食べられるものではありませんが

    機内の中央にあるラウンジで扱っているもののメニュー そうそう食べられるものではありませんが

  • 目の前にお勧めのチョコレートがありましたがだいぶ減っていました

    目の前にお勧めのチョコレートがありましたがだいぶ減っていました

  • ドバイまで5634マイル=7987キロあります

    ドバイまで5634マイル=7987キロあります

  • 座席のリクライニングは周りが暗くなっても分かるように光っています

    座席のリクライニングは周りが暗くなっても分かるように光っています

  • もう朝食 時差が5時間で日本時間では朝の9時前です 

    もう朝食 時差が5時間で日本時間では朝の9時前です 

  • ひとつは懐石弁当

    ひとつは懐石弁当

  • 洋食のチーズとチャイブのオムレツ さっと済ませたい人用にエクスプレスメニューもあります

    洋食のチーズとチャイブのオムレツ さっと済ませたい人用にエクスプレスメニューもあります

  • ドバイ時間午前5時は東京では10時<br />

    ドバイ時間午前5時は東京では10時

  • 5時15分ドバイ着 気温18度で湿度高め

    5時15分ドバイ着 気温18度で湿度高め

  • ボーディングブリッジが3本見えます セキュリティチェックを受けてラウンジまで移動します

    ボーディングブリッジが3本見えます セキュリティチェックを受けてラウンジまで移動します

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • ドバイは2018年のマルタ島旅行いらい久しぶりです

    ドバイは2018年のマルタ島旅行いらい久しぶりです

  • カサブランカ行きは最下段 今の時刻を示したくて撮りました

    カサブランカ行きは最下段 今の時刻を示したくて撮りました

  • 5時37分ドバイ国際空港のラウンジで受付

    5時37分ドバイ国際空港のラウンジで受付

  • 7時25分発 EK751 カサブランカ行き

    7時25分発 EK751 カサブランカ行き

  • 広いのなんの 同じようなミールスポットがいくつもあります シャワーブースもあります

    広いのなんの 同じようなミールスポットがいくつもあります シャワーブースもあります

  • 座席はそうゴージャスというわけもなく普通です

    座席はそうゴージャスというわけもなく普通です

  • あれだけ食べても目が欲しがるのです

    あれだけ食べても目が欲しがるのです

  • 暖かいものもありますがフルーツをいただきました 約1時間楽しんで入口に6時半 集合です

    暖かいものもありますがフルーツをいただきました 約1時間楽しんで入口に6時半 集合です

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP