千倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
柏から、土曜の仕事を終えて車で洲崎神社へ。ここで海越しの富士山を拝もうと期待したのですが、残念ながら見えず。綺麗な夕焼けを楽しみました。お宿は「美味しい温泉夢みさき」。ここで海鮮攻めに合いましたが、何とかほぼ完食。 翌日は、強風の中のんびりカフェに寄りながらドライブを楽しみ柏に帰り、夕食は、お好み焼きの人気店「とんぼ」で美味しくいただき、小旅行を終えました。

柏から 同じ千葉県内の「おいしい温泉夢みさき」へ

247いいね!

2026/01/10 - 2026/01/11

1位(同エリア199件中)

旅行記グループ 温泉巡り

2

29

城megrist KAZ

城megrist KAZさん

この旅行記のスケジュール

2026/01/10

この旅行記スケジュールを元に

柏から、土曜の仕事を終えて車で洲崎神社へ。ここで海越しの富士山を拝もうと期待したのですが、残念ながら見えず。綺麗な夕焼けを楽しみました。お宿は「美味しい温泉夢みさき」。ここで海鮮攻めに合いましたが、何とかほぼ完食。 翌日は、強風の中のんびりカフェに寄りながらドライブを楽しみ柏に帰り、夕食は、お好み焼きの人気店「とんぼ」で美味しくいただき、小旅行を終えました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 柏を13時に出発し16時過ぎに洲崎神社に到着しました。<br />150段ほどの石段を一直線に上がります。

    柏を13時に出発し16時過ぎに洲崎神社に到着しました。
    150段ほどの石段を一直線に上がります。

    洲崎神社 寺・神社・教会

  • 阿波一宮洲崎神社拝殿です。自然林に囲まれています。 <br />熊は千葉県にはいませんので安心です。

    阿波一宮洲崎神社拝殿です。自然林に囲まれています。 
    熊は千葉県にはいませんので安心です。

  • 本殿です。主祭神は「天比理刀咩命」あめのひりとめのみこと=阿波神社の祭神「天太玉命」の后神です。 遺髪(150cm)が保存されています。

    本殿です。主祭神は「天比理刀咩命」あめのひりとめのみこと=阿波神社の祭神「天太玉命」の后神です。 遺髪(150cm)が保存されています。

  • 拝殿から見える海

    拝殿から見える海

  • 石段を下りて、海岸に向かいます。日の入りが近くなっています。<br />この鳥居の向こうに富士山が見える・・・のを期待しましたが、残念見えませんでした。

    石段を下りて、海岸に向かいます。日の入りが近くなっています。
    この鳥居の向こうに富士山が見える・・・のを期待しましたが、残念見えませんでした。

  • 風が強く波が高くなっています。

    風が強く波が高くなっています。

  • 御神石の鳥居と夕陽です。

    御神石の鳥居と夕陽です。

  • 反対側から撮ると、夕陽を受ける御神石の鳥居

    反対側から撮ると、夕陽を受ける御神石の鳥居

  • 富士山は見えなかったけど夕陽がきれいでした。16:45

    富士山は見えなかったけど夕陽がきれいでした。16:45

  • 洲崎神社から車で25分ほどで、今日のお宿「美味しい温泉夢みさき」に当到着。15:15 ひと風呂浴びて夕食です。 <br />夕食は「小食のお魚コース」でしたが、予測に反してドーンと船盛がきてびっくり!! 写真は4人前の船盛りです。 本鮪・真鯛・石鯛・いさき・鯵の姿造り・サーモン・サザエ・刺身クラゲ、すし飯と海苔が付いて、手巻き寿司としても食べられます。 別皿にタコ・イセエビの姿造り。更にはA5和牛の鋤鍋まで!

    洲崎神社から車で25分ほどで、今日のお宿「美味しい温泉夢みさき」に当到着。15:15 ひと風呂浴びて夕食です。 
    夕食は「小食のお魚コース」でしたが、予測に反してドーンと船盛がきてびっくり!! 写真は4人前の船盛りです。 本鮪・真鯛・石鯛・いさき・鯵の姿造り・サーモン・サザエ・刺身クラゲ、すし飯と海苔が付いて、手巻き寿司としても食べられます。 別皿にタコ・イセエビの姿造り。更にはA5和牛の鋤鍋まで!

    美味しい温泉 夢みさき 宿・ホテル

    魚好きにお勧めです! by 城megrist KAZさん
  • 房州海老のお造り 二人で1尾 最高に美味しかった!

    房州海老のお造り 二人で1尾 最高に美味しかった!

  • タコもありましたね。

    タコもありましたね。

  • 鮑のお造りもありました。加熱を要求したら、一人用の鍋と火を用意してくださり、蒸していただくと柔らかく美味しかったです。 生のままでもコリコリと美味しいのですがね。 お腹一杯! 「小食」コースのはずでしたが・・・。<br />デザートは部屋に持ち帰りにしていただけました。

    鮑のお造りもありました。加熱を要求したら、一人用の鍋と火を用意してくださり、蒸していただくと柔らかく美味しかったです。 生のままでもコリコリと美味しいのですがね。 お腹一杯! 「小食」コースのはずでしたが・・・。
    デザートは部屋に持ち帰りにしていただけました。

  • 食後に、貸切風呂(無料・45分間予約制)に入りました。 夫婦で一緒に入れるので良いですね!

    食後に、貸切風呂(無料・45分間予約制)に入りました。 夫婦で一緒に入れるので良いですね!

  • 翌朝は6Fの展望風呂に入りましたよ。大海原をゆったり眺められます。晴れていればもっと良かったのですが、突風が吹きまくって寒かったです。

    翌朝は6Fの展望風呂に入りましたよ。大海原をゆったり眺められます。晴れていればもっと良かったのですが、突風が吹きまくって寒かったです。

  • プールもあるのですね。

    プールもあるのですね。

  • 6階の展望風呂、プールの受付です。

    6階の展望風呂、プールの受付です。

  • お部屋は和室ツインの303号です。

    お部屋は和室ツインの303号です。

  • 海が見えます

    海が見えます

  • 部屋付きの露天風呂は、ぬるくて寒くて使えませんでした。

    部屋付きの露天風呂は、ぬるくて寒くて使えませんでした。

  • マッサージチェアは、今一つの機能でしたが・・・。

    マッサージチェアは、今一つの機能でしたが・・・。

  • トイレは自動で開くタイプでした。ちょっと狭いのが難点でした。

    トイレは自動で開くタイプでした。ちょっと狭いのが難点でした。

  • クローゼットは十分な大きさ

    クローゼットは十分な大きさ

  • 和室ツインです。

    和室ツインです。

  • ロビーには大きなスヌーピーの縫ぐるみが座っています。

    ロビーには大きなスヌーピーの縫ぐるみが座っています。

  • 翌日は房総半島東岸を北上しつつ気の利いたカフェに2か所寄りました。<br /><br />写真はカフェKOHOです。古民家の改装の様です。感じの良い夫婦が対応してくださります。 美味しいブラジルとアンダギーを頂きました。<br /><br />KOHO Google☆4.8 千葉県夷隅郡御宿町須賀597 駐車場は数台分あります。 営業終了は15時 定休日はインスタ等で確認されてください。気の良いご夫婦が経営されています。<br /><br />次に寄ったのはThe Rising Sun Coffee 大網店 こちらのコーヒーも美味しかったですが、写真は撮り忘れ・・・。

    翌日は房総半島東岸を北上しつつ気の利いたカフェに2か所寄りました。

    写真はカフェKOHOです。古民家の改装の様です。感じの良い夫婦が対応してくださります。 美味しいブラジルとアンダギーを頂きました。

    KOHO Google☆4.8 千葉県夷隅郡御宿町須賀597 駐車場は数台分あります。 営業終了は15時 定休日はインスタ等で確認されてください。気の良いご夫婦が経営されています。

    次に寄ったのはThe Rising Sun Coffee 大網店 こちらのコーヒーも美味しかったですが、写真は撮り忘れ・・・。

  • 夕食は柏に着いてから、気の利くお兄さんが一人で切り盛りしているお好み屋さん「とんぼ」に行きました。<br /><br />お好み焼き とんぼ Google☆4.5 駐車場3台? 柏市南増尾6丁目2-20<br />電話04-7176-1103 予約が望ましいです。

    夕食は柏に着いてから、気の利くお兄さんが一人で切り盛りしているお好み屋さん「とんぼ」に行きました。

    お好み焼き とんぼ Google☆4.5 駐車場3台? 柏市南増尾6丁目2-20
    電話04-7176-1103 予約が望ましいです。

  • つまみも色々美味しいですよ!

    つまみも色々美味しいですよ!

  • この美しい仕上がり! いかがですか? 美味しいですよー!<br /><br />今回の小旅行も、めでたしめでたしで終了です。<br />

    この美しい仕上がり! いかがですか? 美味しいですよー!

    今回の小旅行も、めでたしめでたしで終了です。

247いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

温泉巡り

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Tripにこちゃんさん 2026/01/17 18:42:51
    こんにちは
    城megrist KAZさま

    昨年は、たくさん見て頂きありがとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    私は、海鮮料理が大好きです。
    ですが、主人が嫌いなので食べる機会が少ないです。
    『美味しい温泉夢みさき』さんは、最高ですね。
    伊勢えびやアワビを食べてみたい、刺身を食べたいです。(>_<) 

    楽しい旅行記をありがとうございました。

    城megrist KAZ

    城megrist KAZさん からの返信 2026/01/17 22:46:48
    RE: こんにちは
    コメントありがとうございます。

    ご主人が海鮮料理嫌いなのは残念ですね・・・。 
    バイキング形式の温泉宿を探さないと・・・。

    これからもよろしくお願いいたします。

城megrist KAZさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP