東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年11月 東京ディズニーリゾート 2日目 。<br />2021年12月31日を最後に東京ディズニーリゾートへ行かないと決めていましたが、ひょんな事に再び行く羽目になりました。<br />この日の1ヶ月半前にJMBダイヤモンド・JGCプレミア会員枠でJALが主催する「JALプライベート・イブニング・パーティー」が当選する羽目に…<br />なんで今更興味がないときに当選するのやら…<br />転売もできないし、差し上げる方もおらず、交通費や宿泊費用もいるため、放棄するか考えましたが、東京ディズニーランドの「JALプライベート・イブニング・パーティー」に行ったことがないので行くことにしました。

2023年11月 東京ディズニーリゾート 2日目

36いいね!

2023/11/17 - 2023/11/18

726位(同エリア7390件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート4

6

21

レッドウイング

レッドウイングさん

この旅行記スケジュールを元に

2023年11月 東京ディズニーリゾート 2日目 。
2021年12月31日を最後に東京ディズニーリゾートへ行かないと決めていましたが、ひょんな事に再び行く羽目になりました。
この日の1ヶ月半前にJMBダイヤモンド・JGCプレミア会員枠でJALが主催する「JALプライベート・イブニング・パーティー」が当選する羽目に…
なんで今更興味がないときに当選するのやら…
転売もできないし、差し上げる方もおらず、交通費や宿泊費用もいるため、放棄するか考えましたが、東京ディズニーランドの「JALプライベート・イブニング・パーティー」に行ったことがないので行くことにしました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス JALグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2023年11月18日(土)。<br />ヒルトン東京ベイ。<br />支度して電話でチェックアウトを済ませました。

    2023年11月18日(土)。
    ヒルトン東京ベイ。
    支度して電話でチェックアウトを済ませました。

    ヒルトン東京ベイ 宿・ホテル

  • ホテルのバスでJR舞浜駅へ向かいます。<br />バスを降りて東京ディズニーランドへ。

    ホテルのバスでJR舞浜駅へ向かいます。
    バスを降りて東京ディズニーランドへ。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ディズニーリゾートライン。<br />トイストーリーのラッピングになってます。<br />ディズニーリゾートラインは、開業後初めて全車両新型車両になりました。<br />リムジンバス乗り場の前にあるコインロッカーに行ってスーツケースを預けて橋の上に戻って入園待ちの列に並びます。

    ディズニーリゾートライン。
    トイストーリーのラッピングになってます。
    ディズニーリゾートラインは、開業後初めて全車両新型車両になりました。
    リムジンバス乗り場の前にあるコインロッカーに行ってスーツケースを預けて橋の上に戻って入園待ちの列に並びます。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • 東京ディズニーランドのエントランス。<br />今日、11月18日は、ミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビューの日。<br />デビューから2023年で95周年です。

    東京ディズニーランドのエントランス。
    今日、11月18日は、ミッキーマウスとミニーマウスのスクリーンデビューの日。
    デビューから2023年で95周年です。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • この日のオープンは、9時でしたが、パーク内の準備が早く終わった為、8時15分過ぎには入園できました。<br />ワールドバザールへ。<br />東京ディズニーリゾート40周年となっていますが、何で東京ディズニーシーも一緒にイベントするのやら…関係ないのでは!?<br />あくまで東京ディズニーランドができて40周年だからね!<br />東京ディズニーリゾートは、2000年からなので23年なんだけど…<br />東京ディズニーシーは、アニバーサリーイベントするのに東京ディズニーランドのみのイベントはないのかどうも納得いかんわ…

    この日のオープンは、9時でしたが、パーク内の準備が早く終わった為、8時15分過ぎには入園できました。
    ワールドバザールへ。
    東京ディズニーリゾート40周年となっていますが、何で東京ディズニーシーも一緒にイベントするのやら…関係ないのでは!?
    あくまで東京ディズニーランドができて40周年だからね!
    東京ディズニーリゾートは、2000年からなので23年なんだけど…
    東京ディズニーシーは、アニバーサリーイベントするのに東京ディズニーランドのみのイベントはないのかどうも納得いかんわ…

    ワールドバザール・コンフェクショナリー 専門店

  • イッツ・ア・スモールワールドへ。<br />アトラクションは9時からでした。

    イッツ・ア・スモールワールドへ。
    アトラクションは9時からでした。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

    定番アトラクション by レッドウイングさん
  • 蒸気船マークトウェイン号にも乗ります。

    蒸気船マークトウェイン号にも乗ります。

    蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク

    船舶にガーランドが! by レッドウイングさん
  • 続いてビッグサンダー・マウンテンへ。

    続いてビッグサンダー・マウンテンへ。

    ビッグサンダー・マウンテン テーマパーク

    ビックサンダーマウンテン by レッドウイングさん
  • スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューへも。

    スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューへも。

    スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー テーマパーク

    現在はフォースの覚醒が楽しめます。 by レッドウイングさん
  • お昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」も鑑賞します。<br />ディズニー・プレミアアクセスを一人2,500円でで購入しました。<br />

    お昼のパレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」も鑑賞します。
    ディズニー・プレミアアクセスを一人2,500円でで購入しました。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • 続いてディズニー・クリスマス・ストーリーズを観賞するため、待ちます。<br />待っているとキャストさんが、ほうきを使って地面にミニーマウスを書いてました。<br />その際に2022-2023年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーの小笠原 美果さんが、パーク内を回っておりました。<br />過去何度か、パーク外で東京ディズニーリゾート・アンバサダーの方をお見掛けしたことがありますが、パーク内は初めてです。<br /><br />2024-2025年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーは、2008年以来2人になります。<br />お一人は、東京ディズニーリゾート初の男性アンバサダーの方がなるようです。

    続いてディズニー・クリスマス・ストーリーズを観賞するため、待ちます。
    待っているとキャストさんが、ほうきを使って地面にミニーマウスを書いてました。
    その際に2022-2023年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーの小笠原 美果さんが、パーク内を回っておりました。
    過去何度か、パーク外で東京ディズニーリゾート・アンバサダーの方をお見掛けしたことがありますが、パーク内は初めてです。

    2024-2025年 東京ディズニーリゾート・アンバサダーは、2008年以来2人になります。
    お一人は、東京ディズニーリゾート初の男性アンバサダーの方がなるようです。

    空飛ぶダンボ テーマパーク

  • 久しぶりのディズニー・クリスマス・ストーリーズを観賞する予定が、風の影響で中止に…<br />挨拶のみになりました。<br />8時半前に開園してプラザの前で6時間待っていた方が多数いましたが、時間の無駄でしたね。

    久しぶりのディズニー・クリスマス・ストーリーズを観賞する予定が、風の影響で中止に…
    挨拶のみになりました。
    8時半前に開園してプラザの前で6時間待っていた方が多数いましたが、時間の無駄でしたね。

    ディズニー クリスマス(東京ディズニーランド) テーマパーク

  • トゥモローランドにあるコズミック・エンカウンター横のショーウインドウには、東京ディズニーリゾート40周年のドリームガーランドにこの日の日付と未来の日付が数分おきに表示されてました。

    トゥモローランドにあるコズミック・エンカウンター横のショーウインドウには、東京ディズニーリゾート40周年のドリームガーランドにこの日の日付と未来の日付が数分おきに表示されてました。

    コズミック エンカウンター 専門店

  • ワールドバザールにあるクリスマスツリー。<br />40周年のロゴがあります。<br /><br />東京ディズニーリゾートを後にして昨日、羽田からの分はドタキャンされたクソなニアミーは、こっちから羽田行き分はキャンセル(20%分は、一度取られました…)したので予約してたリムジンバスに乗ります。<br />以前は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーからの乗車の際は、予約できなかったですが、サイトから乗車券の購入ができます。<br />ごにょごにょとエンジェルパス ※で運賃半額に!<br /><br />まあクソな東京空港交通リムジンバスに乗りたくなかったんだけどね…<br />東京空港交通の係員、態度悪いし配慮ない…<br />次回、東京に来る際は、前もって東京エムケイの定額タクシー手配しておこう!<br /><br />(※ごにょごにょとエンジェルパス by©ムロろ~ん)

    ワールドバザールにあるクリスマスツリー。
    40周年のロゴがあります。

    東京ディズニーリゾートを後にして昨日、羽田からの分はドタキャンされたクソなニアミーは、こっちから羽田行き分はキャンセル(20%分は、一度取られました…)したので予約してたリムジンバスに乗ります。
    以前は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーからの乗車の際は、予約できなかったですが、サイトから乗車券の購入ができます。
    ごにょごにょとエンジェルパス ※で運賃半額に!

    まあクソな東京空港交通リムジンバスに乗りたくなかったんだけどね…
    東京空港交通の係員、態度悪いし配慮ない…
    次回、東京に来る際は、前もって東京エムケイの定額タクシー手配しておこう!

    (※ごにょごにょとエンジェルパス by©ムロろ~ん)

    グランドエンポーリアム 専門店

    40周年グッズ ガーランド by レッドウイングさん
  • リムジンバスで羽田空港へ。<br />チェックインを済ませます。<br />カウンター左右には、土曜っていうのに2人の会社員が何やらスタッフとやり取りを!?<br />JAL133便、伊丹行きが欠航となっていました。<br />自分たちが乗る便は、今のところ大丈夫か確認して搭乗まで待ちます。<br /><br />パークで食事をしていないのでダイヤモンド・プレミアラウンジでJAL特製焼きカレーパンとメゾンカイザーのパン、おにぎり、ヒルバレーのグルメポップコーンなどこの後の機内食があるにも関わらず頂きました。<br />結果的にたくさん食べておいて良かったと後々よかったとは思わなかったでしょう…

    リムジンバスで羽田空港へ。
    チェックインを済ませます。
    カウンター左右には、土曜っていうのに2人の会社員が何やらスタッフとやり取りを!?
    JAL133便、伊丹行きが欠航となっていました。
    自分たちが乗る便は、今のところ大丈夫か確認して搭乗まで待ちます。

    パークで食事をしていないのでダイヤモンド・プレミアラウンジでJAL特製焼きカレーパンとメゾンカイザーのパン、おにぎり、ヒルバレーのグルメポップコーンなどこの後の機内食があるにも関わらず頂きました。
    結果的にたくさん食べておいて良かったと後々よかったとは思わなかったでしょう…

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • ラウンジからブルースカイでお土産お購入。<br />そういえば、以前dポイントが貯まったり使えたりしましたが、現在は終了したようです。<br />ゲートに向かうが、当初搭乗予定だったゲートから変更し、更に歩く。<br />元々搭乗予定だったゲートには、国際線機材のB777-300ERが駐機中!?<br />本来は、ロンドンやパリ、ニューヨークやロサンゼルス線で運航している機材だが、この時は羽田-福岡線の運用でした。<br />ファーストクラスの座席も国内線ファーストクラスとして販売してたようです。<br /><br />ゲートに移動して搭乗まで待ちます。<br />この伊丹便だけではなく隣の札幌線や小松線も遅延しているようでゲートでは、なんか大人げない親父が文句か何か大声で言ってる…みっともない。<br /><br />待っていても中々搭乗便が来ないし、まさか欠航などならないだろうなと思いつつ<br />ゲートの案内を見ても遅延やら欠航などの情報がない。<br />大阪・伊丹行きJL139が伊丹からの折り返し便で遅れて19時に到着しましたが、次の搭乗便の準備し、搭乗と出発しても伊丹空港の運用時間21時までに間に合わず欠航の案内が…<br />周りは「え~!?」との声が…<br />誰も怒っている方などはおらず…<br />欠航でマイルが積算されない…<br />関空線も満席で1泊して翌日搭乗してもファーストクラス満席だし…<br />食べたかった食事もできず…<br />ゲートで立替精算書をもらうか2階出発カウンターまで出て払い戻しをするかの選択でした…<br />とりあえず立替精算書をもらって1階の手荷物受取所で預け荷物を持って出ます。<br /><br />Yahoo乗り換えアプリで新大阪駅までの時間を調べると何故か横浜方面まで向かうルートが出る…<br />いや、それ間違いでは??

    ラウンジからブルースカイでお土産お購入。
    そういえば、以前dポイントが貯まったり使えたりしましたが、現在は終了したようです。
    ゲートに向かうが、当初搭乗予定だったゲートから変更し、更に歩く。
    元々搭乗予定だったゲートには、国際線機材のB777-300ERが駐機中!?
    本来は、ロンドンやパリ、ニューヨークやロサンゼルス線で運航している機材だが、この時は羽田-福岡線の運用でした。
    ファーストクラスの座席も国内線ファーストクラスとして販売してたようです。

    ゲートに移動して搭乗まで待ちます。
    この伊丹便だけではなく隣の札幌線や小松線も遅延しているようでゲートでは、なんか大人げない親父が文句か何か大声で言ってる…みっともない。

    待っていても中々搭乗便が来ないし、まさか欠航などならないだろうなと思いつつ
    ゲートの案内を見ても遅延やら欠航などの情報がない。
    大阪・伊丹行きJL139が伊丹からの折り返し便で遅れて19時に到着しましたが、次の搭乗便の準備し、搭乗と出発しても伊丹空港の運用時間21時までに間に合わず欠航の案内が…
    周りは「え~!?」との声が…
    誰も怒っている方などはおらず…
    欠航でマイルが積算されない…
    関空線も満席で1泊して翌日搭乗してもファーストクラス満席だし…
    食べたかった食事もできず…
    ゲートで立替精算書をもらうか2階出発カウンターまで出て払い戻しをするかの選択でした…
    とりあえず立替精算書をもらって1階の手荷物受取所で預け荷物を持って出ます。

    Yahoo乗り換えアプリで新大阪駅までの時間を調べると何故か横浜方面まで向かうルートが出る…
    いや、それ間違いでは??

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • ターミナルの地下まで行き、京急空港線で品川まで行きます。<br />前々から乗りたかった初の京急線、国際線乗り継ぎの時に乗ろうかと思ったが、まさかこんなところで乗るとは…<br />京急の株を買ったのが、最近でしたのでもう少し早く株主優待券があれば、無料で乗れたのに…<br />車両はおなじみの赤の車両ではなく黄色でした…<br />って!中々乗れないと言われる「幸せを運ぶ。KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」!?<br /><br />京急線に乗り込むと同じ席に前の伊丹行きの便で欠航だったといご夫婦が座っており、お話ををしましたが、新幹線で伊丹まで戻るとの事です。<br />伊丹空港の駐車場に車を停めているとの事で新大阪駅からの行き方を聞かれて色々と教えました。

    ターミナルの地下まで行き、京急空港線で品川まで行きます。
    前々から乗りたかった初の京急線、国際線乗り継ぎの時に乗ろうかと思ったが、まさかこんなところで乗るとは…
    京急の株を買ったのが、最近でしたのでもう少し早く株主優待券があれば、無料で乗れたのに…
    車両はおなじみの赤の車両ではなく黄色でした…
    って!中々乗れないと言われる「幸せを運ぶ。KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」!?

    京急線に乗り込むと同じ席に前の伊丹行きの便で欠航だったといご夫婦が座っており、お話ををしましたが、新幹線で伊丹まで戻るとの事です。
    伊丹空港の駐車場に車を停めているとの事で新大阪駅からの行き方を聞かれて色々と教えました。

    京急本線 (空港線) 乗り物

  • 品川駅に到着してJR東日本のみどりの窓口で新幹線の切符を購入。<br />この時、新幹線のエクスプレスカードを持ってきておりませんが、カードが無くても乗車券など購入できたことを頭に入っておらず…<br />後々気付く…ちょっと損しました。…<br />三井住友カードが発行している、エクスプレス予約ですが、ごにょごにょとエンジェルパスがあると年会費1,100円が無料なので活かせきれず…<br />しかも立替精算の際に提出で必要な領収書もらうの忘れた…<br />新幹線乗車まで時間があるので伊丹から自宅まで手配していた大阪エムケイに電話しましたが、搭乗予定だった便の到着時間帯になってしまいました。<br />MKさんには、申し訳ないことしたなと思いつつ、伊丹からの分はキャンセルと新大阪駅からの定額タクシーをお願いました。<br />新大阪駅からJRと御堂筋線に乗る??<br />もうそんな考えない…新大阪から利用できる定期券持ってきてないし…<br />あと混雑するし、酔っぱらいもいてよろしくないもの見てしまうからこの時間帯に乗りたくないわ…

    品川駅に到着してJR東日本のみどりの窓口で新幹線の切符を購入。
    この時、新幹線のエクスプレスカードを持ってきておりませんが、カードが無くても乗車券など購入できたことを頭に入っておらず…
    後々気付く…ちょっと損しました。…
    三井住友カードが発行している、エクスプレス予約ですが、ごにょごにょとエンジェルパスがあると年会費1,100円が無料なので活かせきれず…
    しかも立替精算の際に提出で必要な領収書もらうの忘れた…
    新幹線乗車まで時間があるので伊丹から自宅まで手配していた大阪エムケイに電話しましたが、搭乗予定だった便の到着時間帯になってしまいました。
    MKさんには、申し訳ないことしたなと思いつつ、伊丹からの分はキャンセルと新大阪駅からの定額タクシーをお願いました。
    新大阪駅からJRと御堂筋線に乗る??
    もうそんな考えない…新大阪から利用できる定期券持ってきてないし…
    あと混雑するし、酔っぱらいもいてよろしくないもの見てしまうからこの時間帯に乗りたくないわ…

    品川駅

  • いつも東京駅から乗るが、品川駅から乗るのは、初めてです。<br />最終21時31分ののぞみ265号新大阪行きに乗車!<br />車両は、N700系S!<br />これも初めての乗車。<br />飛行機の欠航で初京急と初めてN700Sに乗れるとは!よかったよかったってよくないわ!

    いつも東京駅から乗るが、品川駅から乗るのは、初めてです。
    最終21時31分ののぞみ265号新大阪行きに乗車!
    車両は、N700系S!
    これも初めての乗車。
    飛行機の欠航で初京急と初めてN700Sに乗れるとは!よかったよかったってよくないわ!

    東海道新幹線 乗り物

  • 新大阪まで乗車。<br />グリーン車にしました。<br />座席も新しくなりました。<br />今年から長年使われていた車内メロディTOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」から20年ぶりに歌手のUAさんが歌う「会いにいこう」になりました。<br />う~ん!?何だかいまいち…<br />乗車してからパーサーの方が、ダンディハウスのおしぼりを持ってきます。<br />2023年11月から長年あった車内販売が廃止になりました。<br />パーサーの方の制服変わったんだ!?<br />パーサーのムロろ~んさんが、ワゴンで「お弁当~コーヒー~」と言いながら回る光景は見れなくなったのか…<br />車内でスジャータの新幹線カチカチアイス食べたいと思ったが、今は座席のQRコードからモバイルオーダーで注文する形です。<br />夜遅いから食べるの却下されました…<br />本当は、機内で食事するはずが、食べれなかったので空腹が…<br />この日に限って欠航案内を知る前にラウンジで多く食べてるんだが、それでも足らないね。<br />そういえばマカデミアナッツ&さくさくチーズ買い忘れた…<br /><br />2時間半かけて新大阪駅に到着。<br />みどりの窓口で購入した際に領収書貰い忘れたので改札口で駅員の方に事情を説明して乗車券とグリーン券貰ってもいいか確認し、処理をした後にもらいました。<br />急いで手配していたエムケイタクシーに乗ります。<br />新大阪駅から定額で思ったより早く自宅に到着。<br /><br />翌日、欠航になった便の立替精算書を出すか払い戻しするか調べるのにJALで購入した航空券は、往復セイバーで領収書や履歴には片道分の運賃が記載されておらず、予約センターに問い合わせて新幹線の費用と航空券の運賃を伝えて後者のほうが高いので払い戻し処理になりました。<br /><br />往復セイバーでも購入後、片道分の運賃を表示するようにしてほしいかな…<br />運用時間に間に合わないなら関空に降りるのは無理としても時刻の見直しやら何とかしてほしい。<br />伊丹線ってこういうこと多いみたい。<br /><br />欠航した影響で東京ディズニーリゾートから羽田まで利用する予定で前日にキャンセルした送迎のニアミーのキャンセル料は、欠航証明書を提出して全額返金されました。<br />

    新大阪まで乗車。
    グリーン車にしました。
    座席も新しくなりました。
    今年から長年使われていた車内メロディTOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」から20年ぶりに歌手のUAさんが歌う「会いにいこう」になりました。
    う~ん!?何だかいまいち…
    乗車してからパーサーの方が、ダンディハウスのおしぼりを持ってきます。
    2023年11月から長年あった車内販売が廃止になりました。
    パーサーの方の制服変わったんだ!?
    パーサーのムロろ~んさんが、ワゴンで「お弁当~コーヒー~」と言いながら回る光景は見れなくなったのか…
    車内でスジャータの新幹線カチカチアイス食べたいと思ったが、今は座席のQRコードからモバイルオーダーで注文する形です。
    夜遅いから食べるの却下されました…
    本当は、機内で食事するはずが、食べれなかったので空腹が…
    この日に限って欠航案内を知る前にラウンジで多く食べてるんだが、それでも足らないね。
    そういえばマカデミアナッツ&さくさくチーズ買い忘れた…

    2時間半かけて新大阪駅に到着。
    みどりの窓口で購入した際に領収書貰い忘れたので改札口で駅員の方に事情を説明して乗車券とグリーン券貰ってもいいか確認し、処理をした後にもらいました。
    急いで手配していたエムケイタクシーに乗ります。
    新大阪駅から定額で思ったより早く自宅に到着。

    翌日、欠航になった便の立替精算書を出すか払い戻しするか調べるのにJALで購入した航空券は、往復セイバーで領収書や履歴には片道分の運賃が記載されておらず、予約センターに問い合わせて新幹線の費用と航空券の運賃を伝えて後者のほうが高いので払い戻し処理になりました。

    往復セイバーでも購入後、片道分の運賃を表示するようにしてほしいかな…
    運用時間に間に合わないなら関空に降りるのは無理としても時刻の見直しやら何とかしてほしい。
    伊丹線ってこういうこと多いみたい。

    欠航した影響で東京ディズニーリゾートから羽田まで利用する予定で前日にキャンセルした送迎のニアミーのキャンセル料は、欠航証明書を提出して全額返金されました。

    東海道新幹線 乗り物

  • 伊丹までの便の欠航の払い戻しと羽田までファーストクラスの搭乗時に機内サービスがない分のお詫びとしてJALマイル、JALクーポン、VISAプリペイドのいずれかを選択できるハガキを頂いて後日投函するか記載のQRコードから申請するか可能です。<br /><br /> 帰宅後、VISAプリペイドカード「JAL専用バニラ VISA ギフトカード」3,000円分を申請して2週間後に届きました。<br /><br />クレジットカードみたいにVISAのロゴとカード番号、有効期限が記載されてました。<br />3,000円分店舗やネットショッピングで利用できます。<br />店舗で利用する際は、ICチップが付いてないので磁気部分を読み込んで支払う形になります。<br /><br />以上、『2023年11月 東京ディズニーリゾート 2日目』でした。<br />ありがとうございました。 

    伊丹までの便の欠航の払い戻しと羽田までファーストクラスの搭乗時に機内サービスがない分のお詫びとしてJALマイル、JALクーポン、VISAプリペイドのいずれかを選択できるハガキを頂いて後日投函するか記載のQRコードから申請するか可能です。

    帰宅後、VISAプリペイドカード「JAL専用バニラ VISA ギフトカード」3,000円分を申請して2週間後に届きました。

    クレジットカードみたいにVISAのロゴとカード番号、有効期限が記載されてました。
    3,000円分店舗やネットショッピングで利用できます。
    店舗で利用する際は、ICチップが付いてないので磁気部分を読み込んで支払う形になります。

    以上、『2023年11月 東京ディズニーリゾート 2日目』でした。
    ありがとうございました。 

    日本航空国内線ファーストクラス 乗り物

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート4

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2024/01/14 11:23:08
    やばっ(◎_◎;)
    こんにちは、ムロろ~んです。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ディズニーリゾートへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    ディズニー・プレミアアクセスって初めて聞きました(◎_◎;)。
    指定席で見られる…、ショーがオジャンになったらど~すんの?って思う私は夢がないのかしらん?
    プロのレッドウイングさんに相談しないとイケマセンねぇ(´艸`*)(笑)。

    そうそう、実を言うと転職をパーサーやろうか考えましたけれど、東海道新幹線はとにかく忙しすぎて(;´Д`)。
    東北新幹線の方へって考えたんですけれど、不採用になりました( ̄▽ ̄;)。
    いやいや、ニュースで知って不採用で良かったって思ったんですよ。
    生活掛かってますしねぇ、人が足りて仕事ないまま終わる…、不安定なままでちょっとねぇって思ったんですよ。
    で、車内販売廃止のニュース記事を見て驚いたんですよ。
    人生どんなふうに転ぶか分かったもんじゃぁないですよねぇ(;^ω^)。

    JAL便、夜遅いフライトチョイスには気を付けないとなぁって思います(◎_◎;)。
    最近、遅延が多いですよね。
    福岡や伊丹は時間制限があるから気にしてしまいますよね。


    ムロろ~ん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2024/01/14 15:16:44
    Re: やばっ(◎_◎;)
    ムロさん

    こんにちは。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ディズニー・プレミアアクセスですが、ショーを指定の場所で鑑賞できたり、人気アトラクションを待ち時間を少なく乗れたりしますが、ちょっとお高いかなと思いますね。
    時間を有効活用するのにはいいですね。
    天候などショーやパレードが中止した場合は、払い戻しがありますね。

    ムロさん、転職される際に東海道新幹線のパーサー復帰ではなく、東北新幹線の方を考えてたんですね。
    ご縁がなかったようですが、結果的に違うところにいってよかったんですね。
    ドル箱で長距離の東海道新幹線の車内販売も無くなるとは思わなかったですね。
    東海道新幹線で何度か利用しましたから…
    山陽新幹線は引き続き残るのみですね。

    伊丹などへ行く際のJAL便の搭乗時間は気を付けないとと改めて考えさせられましたね。
    空港運用時間で欠航とは…
    関空も行けますが、やっぱり伊丹の方が便利がいいんですよね。
    実は、当初午後の便で帰阪しようかと思ってましたが、運賃が高くて夕方まで滞在できると思いいつものように最終便したら欠航ですよ…
    いままでいつもこの便使いますが、初めて欠航しました。

    レッドウイング
  • ピンクパインさん 2024/01/05 14:11:18
    おかえりなさい!

    レッドウイングさん

    あけまして
     おめでとうございます。
       今年もよろしくお願いしま~す!

    もう行かない…と言っていたレッドウイングさんが
    チケットが当選したとは言え、ディズニーに行かれて
    なんか…嬉しかった!(^ ^)

    遠い方は交通費+宿代がかかるので大変ですよね。
    そしてトラブル続き。。。
    でも沢山のスキルをお持ちなので、
    上手に回避され「さすが!」だと思いました。
    私は普段新幹線も飛行機も乗らないので、
    トラブったら最後…帰ってこれないかもしれません。^^;

    私もクリスマスのランドに行きましたよ。
    クリスマスのパレードの有料席を購入したのですが、
    10列目の席だったので、「お金出したのに遠すぎる!」と
    怒りましたね!笑
    次は2月にランドに行く予定です。

    年末年始大阪に行きました。
    東京と同じく繁華街は外国人ばかり…^^;
    大阪では串カツを食べただけなのですが、
    車で明石大橋と鳴門大橋を渡り、徳島まで行って来ました。
    合計1700キロの車旅…
    中々…遠かったでーす。

       ピンクパイン

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2024/01/06 22:18:07
    Re: おかえりなさい!
    ピンクパイン様

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    以前は、月2回ほど行っていたディズニーリゾートですが、もう一生行かないと思ってましたが、こういう時にプライベート・イブニング・パーティーのチケットが当たるとは思わなかったですね。

    関西からだと交通費がかかかるので大変ですね。
    日帰りだと宿泊無しで滞在できるのでそこは助かりますね。
    交通機関でトラブル続きなるとは、参りましたよ!
    帰って来るのが、お遅くなりましたが、マイルが無くなったのと後々の処理が大変でしたね。

    パレードの有料エリアは確かに場所によっては遠くてみにく見にくいですよね。
    自分たちも見にくかったです。
    早めに前列で待つほうがいいと思いましが、時間ももったいないので購入するほうがいいのかなと思ったりもしますね。

    ピンクパインさんは、2月にも行かれるんですね。
    また新しいイベントや40周年のグランド・フィナーレもありますね。

    年末年始に大阪に来られて串カツを召し上がって徳島にも行かれて毎回遠方まで車で行かれるなんてさすがだなと思います。

    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2024/01/04 20:50:51
    プライベートイブニングパーティー
    レッドウイングさま、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします☆゚+.

    プライベートイブニングパーティーに行ってこられたんですね!
    JMBダイヤモンド・JGCプレミア会員枠かぁ・・・
    一般枠だと全然当たりませんが、上級会員枠だと当たりがちですよねww
    私も以前、上級会員枠ではありませんが、JAL便で海外に行った年は絶対当たってました。
    最近は特典航空券で乗ることも多いですし、全然当たりません・・・(*´д`)

    ところで、今回は交通手段でいろいろトラブル続きでしたね(><;)
    ニアミーって初めて聞いたサービスですが、勝手にキャンセルとかされるんですね。。。
    復路はご自身からキャンセルして正解だったと思います。
    そして、JAL139便の欠航!!
    伊丹空港運用時間内に到着出来ないから欠航、ってありがちなパターン。。。
    私も以前同じ経験しましたよ~。
    その時はレッドウイングさま同様、京急で品川まで行って、新幹線で帰りました。
    JAL都合だと返金してもらえるから、搭乗できる見込みがなさそうだとさっさと新幹線に切り替えるほうが賢いですよね☆
    以来、極力JAL139便は避けて、最低でも137便を取るように心がけてます。
    伊丹空港がもうちょっと遅くまで運用してくれればいいんですが、騒音の関係もあってそうもいかないんでしょうね~。
    今は亡き祖母の家が伊丹市内でしたが、日中はず~~~っと飛行機の騒音があって幼い頃から「うるさいな~」って思ってた記憶があります。。。

    まあ、こうやってトラブル経験を積み重ねて、次は回避できるように行動していくのがオトナになるってことなのかなぁと思ったりしています(*´艸`*)
    レッドウイングさまもトラブル経験を糧に、どんどんレベルアップ(!?)していってくださいね!

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2024/01/04 22:25:24
    Re: プライベートイブニングパーティー
    りぽちゃん様

    あけましておめでとうございます🎉
    本年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️

    もう行かないと決めていた舞浜に再び行くとは!
    JALどころかJCBでも今まで当たらなかったプライベート・イブニング・パーティーですが、まさか当たるととは思わなかったです💦
    一般枠の方が、当選人数多いはずなんですが、上級会員枠は一般枠よりどれぐらいの人数なのかなと気になっちゃいます。

    りぽちゃん様も以前は毎年当選して行かれてましたね。

    今回、今までにないぐらい色々な交通機関でトラブルになるとは思わなかったですね…

    ニアミーは、前々からJALのサイトで載っていたのでちゃんとされているのかなと思い、いざ使ってみると遅延などこちらに非がなくても約束の時間が過ぎると待つことのなく勝手にキャンセルされるようですね…
    信用なくしましたので復路分はキャンセルして正解でした。
    時間に間に合わないようであれば遅延や欠航証明書を提出後、返金されましたが、返金すればいいという問題じゃないんですがね…
    場合によっては代替の交通機関探すのも苦労することもありますし…

    飛行機よく乗る乗りますが、欠航になったのは初めてでこうすればいい事が、頭に入ってなくて失態してしまったなともいました。
    空港に着いて前の便が、欠航になっており自分達が乗る便も欠航になりそうな感じでしたので新幹線で帰阪するかは頭に入れてましたが、予想通りになってしまいました💦

    りぽちゃん様も以前、欠航後羽田から品川まで行き新幹線で帰阪されてましたね。

    自分達もたプライベート・イブニング・パーティーの翌日は、午前便で帰阪しようかとと思いましたが、運賃が139便より高いのと久しぶりに舞浜に来たので夕方までいようかとなりました。
    これが、間違いでした!
    りぽちゃん様がおっしゃる通り、早めの便で帰阪しないとダメですね。

    伊丹空港周辺の騒音、昔から色々とありましたからね。
    せめて21時半ぐらいまで延長できればいいのですがね…
    いまだに空港の運営会社へクレームがよくあるようです。
    りぽちゃん様も幼少期の頃は、騒音を気になさってたんですね。

    今回のトラブルで今後、色々と予想外の事を想定して考えて対処していかないと思いましたね。

    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP