東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年11月 東京ディズニーリゾート 1日目。<br />2021年12月31日を最後に東京ディズニーリゾートへ行かないと決めていましたが、ひょんな事に再び行く羽目になりました。<br />この日の1ヶ月半前にJMBダイヤモンド・JGCプレミア会員枠でJALが主催する「JALプライベート・イブニング・パーティー」が当選する羽目に…<br />なんで今更興味がないときに当選するのやら…<br />転売もできないし、差し上げる方もおらず、交通費や宿泊費用もいるため、放棄するか考えましたが、東京ディズニーランドの「JALプライベート・イブニング・パーティー」に行ったことがないので行くことにしました。

2023年11月 東京ディズニーリゾート 1日目

2023/11/17 - 2023/11/18

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート4

レッドウイングさん

2023年11月 東京ディズニーリゾート 1日目。
なんで今更興味がないときに当選するのやら…

2.5
高速・路線バス タクシー JALグループ 新幹線 私鉄

東京ディズニーリゾート4

• yamayuri2001さん 2024/01/24 11:23:28
    ニアミー・・・
    レッドウイングさん、こんにちは。
    ニアミーは最悪でしたね。
    横浜はエリア外なので、たぶん使うことはないでしょうけれど、
    そんなひどい会社だとは知りませんでした。
    また、天候で何の機内食も提供されなかったのは、
    アンラッキーでしたね。
    そんな事態は予想しないから、
    最初から食べ物を持って行くなんて考えませんもんね。
    でも、今年はきっと、
    ラッキーがたくさん舞い込んでくると思います。

私が孫達と泊まったヒルトンは、お子様専用の部屋でしたけれど、
    大人の部屋だと、とてもすっきりしているんですよね。

いろいろと考えさせてくれた旅行記でした。
    yamayuri2001

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2024/01/24 20:11:12
    Re: ニアミー・・・
    yamayuri2001さん

こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    ニアミーは、官公庁でも利用されていたりと広告で紹介されておりましたのでちゃんとされて安心かなと思いましたが、こちらに非が無くてもキャンセルされるとは残念でした…

機内食もまさかの提供なしになり、昼食まで空腹がありましたね。

今年はいいことがあればいいなと思いますね。

ヒルトンはバストイレ一緒でしたので使いづらかったですが、それ以外はよかったです。
    子供も楽しめるお部屋もあっていいですね。

• ムロろ~んさん 2024/01/01 22:56:13
    ごにょごにょと(´艸`*)
    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

ディズニーリゾートへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。
    って、災難…大変でしたねぇ(;´Д`)。
    飛行機の機内食提供が難しい状況、ニアミーのこと…。
    ニアミーなんて薄情じゃないですか(;´Д`)、こっちが悪くないのに…。

で、ごにょごにょが色々と(´艸`*)。
    こういう情報が知ることができるので嬉しいですよ。

MKタクシー、あの品のある感じが良いんですよね~。
    京都のでしたっけ?ドライバーさんが直々にドアを開けてくれるサービス、ビックリしちゃいましたもん(◎_◎;)。
    うちの地元では考えられないっすよ。

ムロろ~ん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2024/01/02 09:19:45
    Re: ごにょごにょと(´艸`*)
    ムロさん

あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    久しぶりにディズニーリゾートへ行きましたが、トラブル続きで放棄して行くんじゃなかったって思ったりもしました。
    ほんと参りましたよ…

まさか、機内食が提供できないとは考えもしてなかったです。
    こんなの初めてですね…
    ニアミー…
    ここの会社、全国展開して大手企業や官公庁とも提携してますが、運営元がちょっとね~って感じです。
    運営もそうですが、運行会社も冷たいです…
    トリップアドバイザーなどの口コミでも評判悪い感じです。
    普通のタクシー会社であれば、遅延しても待っていてくれますが、
    ニアミーは、遅れた場合返金すればいいやっていう対応でこれが、深夜早朝など他の交通機関が、ない場合にキャンセルされると困りますね。
    JALもANAもニアミーとの提携やめたほうがいいのではと思いました。

ごにょごにょとは、国内だけではなく一部海外でも使えたりもするようですね。

MKさんは、京都はもちろん大阪でも品があっていいですよね。
    ドアも開けてくれて!
    初めて東京でもMK使いましたが、全国どこでもサービスは同じなんだなと思いました。
    東京MKは、JAL(JGC)カード特約店ですので支払いでマイルが2倍になるのでいいですね~