東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年は、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言などがあり、パークチケットの販売も入園者数制限で中々購入できず、2021年7月に東京ディズニーシーのみ1回の来園で東京ディズニーランドへは行けずでした。<br />休日に何気なく東京ディズニーリゾートのウェブサイトを見ると年末年始のチケットの販売があり、大晦日の12月31日分を購入し、1年ぶりの東京ディズニーランドへ年内ギリギリで行くことにしました。<br />気分を害する事がありますが、考えなどは、人それぞれですのでご理解下さい。<br />東京ディズニーランドに行った際に前々から思っていたことがあり、さらに今回のインパでついに我慢できず今回で…続きはご覧ください。

2021年12月 東京ディズニーランド

2021/12/31 - 2021/12/31

レッドウイングさん

1.5
1.0
高速・路線バス タクシー JALグループ

• ムロろ~んさん 2022/01/11 17:00:03
    ドン引き(◎_◎;)
    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    東京ディズニーリゾートへ行かれた旅行記を拝見しました。

伊丹~東京線のF往復取れて良かったって思ったんです(^_-)-☆。
    最近、どの路線もなっかなか取れなくなってますよね。
    特にコロナの影響?余計に感じるようになりました。
    しっかし、まだおにぎりとパン大量に持ってく人っているんだぁ(◎_◎;)。
    賞味期限もあるだろうしみっともないですよね。

私は「休み」というものがいただけたときはすっごく嬉しいんです。
    そして、旅ができた時が何よりも嬉しいと感じます。
    「金」なら何とか取り戻せることができるでしょうけれど、「時」は取り戻せない。
    時をどう考えるか、私もこれからの課題だと考えてますよ。

ムロろ~ん(-人-)

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2022/01/11 20:09:43
    Re: ドン引き(◎_◎;)
    ムロろ~ん

こちらにもコメントありがとうございます。
    今回は、10日前にファーストクラスの航空券を購入できました。
    往路の羽田行きは大晦日でしたのでファーストクラスは、自分達だけでガラガラでしたね。

ダイヤモンドプレミアラウンジでいい歳した方が、大量にパンやおにぎりを持って帰る方、賞味期限その日迄なのに持って帰ってどうするだと思いますし、みっともないですよね。

休みを貰うのも嬉しいですし、旅ができることは嬉しいですよね。
    時をどう考えるか、課題のひとつですよね。

• 瑠璃音さん 2022/01/07 12:37:44
    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます。

私もいつも、飛行機に乗って海を越えてきているのに理不尽だなぁと思うことはあります。
    ただ、年パスがなくなったおかげで気持ち的に少しすっきりしていますねー。
    年パスの人がどのアトラクションにも乗らずにパレードの最前列を陣取ったり、ひとつのショーを見るためだけに来て何時間も待ったり。
    私には絶対にできないのでモヤモヤしてました。

個人的に緊急事態宣言中にパーク満喫しすぎたので、私はしばらくパーク以外の旅行をしたいなぁという感じです(;^ω^)
    ディズニー以外にも素敵な場所たくさんありますからね!

今年もお互い健康で楽しい旅行をしていきましょう!

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2022/01/07 22:03:24
    Re: あけましておめでとうございます
    瑠璃音さん

あけましておめでとうございます。
    いつもありがとうございます。
    瑠璃音さんと同じく遠方から行ってますが、色々と思う事がありますよね。
    確かに年パスが無くなってショーやパレードも休演が多くなり、一つのショーやパレードを長時間待って鑑賞する方も多かったですね。
    長時間待つもの勿体無いですけどね。

ディズニー以外、国内だけでも素晴らしいところが沢山ありますよね。
    行った事が無いところ行くのもいいですしね。

また楽しい旅行記をお待ちしております。

• りぽちゃんさん 2022/01/02 17:26:30
    2022年
    レッドウイングさま、あけましておめでとうございます。
    2022年もどうぞよろしくお願い致します(^人^)

2021年の旅納めはディズニーランド!
    パークでは今お菓子や食品系の入荷が滞ってるみたいですね。
    12月9日に私がインパした時点ではギリギリ購入可能で、14日からアプリのみになったものの、ボンヴォヤージュはすでにグッズだけしかありませんでした。
    コロナ禍で原材料の輸入が滞ってるとかなんとか…??
    公式サイトにも原因や詳細の説明はありませんが、世界的なパンデミックでいろんな影響が出ているようですね。

そして、今回はいろいろ思うことがおありだったのですね・・・
    今後はパークへは行かれないとのこと。
    イヤなところに行く必要もないですし、おっしゃるようにお金は取り戻せても時間は取り戻せないですもんね。
    また気持ちが変わって行きたくなることもあるかもしれませんし、その時はまたパークに行けばいいだけだと思います(*´∇`*)
    自分で自分を苦しめず、その時の自分の心に素直に従えばいいと思います☆彡

また旅行記やご近所お散歩記など、お待ちしてますね~∩^ω^∩

りぽちゃん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2022/01/03 17:25:29
    RE: 2022年
    りぽちゃんさん

あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

2022年最後は東京ディズニーランドでした。
    ギリギリ連続記録は途切れず行けました。

パークに行ってワールドバザール・コンフェクショナリーやペイストリーパレスの前を通って閉まっていることに驚きました。
    17時オープンで店内は、お菓子ではなくグッズが置いてあって何でだろうって思いました。
    コロナで品薄だということ知って購入はアプリじゃないとダメということでしたが、それだと大量に購入しないと送料がかるので気軽に購入できないですよね…

今回でさらに思う事があって、パークに行っても目的のことができないですし、遠方なので何度も簡単行けないので高いチケットを払ってでも行く価値があるのかと改めて考えてパークに行くことを最後にしました。

以前は、楽しめたのですが、OLCのやり方に疑問を感じまして…

今後は、近場の旅行記などがメインになりますが、引き続きお付き合いいただければ幸いです。