東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年8月 東京ディズニーランド<br />コロナウイルス休園後、先日の東京ディズニーシーに続いて久しぶりに東京ディズニーランドへ!<br /><br />東京ディズニーランドが再開し、2020年7月下旬に東京ディズニーリゾートのウェブサイトを見ると11時から入園可能なチケットがあり購入。<br />航空券は、2020年12月に行く予定だったものを変更で前倒して予約。<br /><br />後日、搭乗予定だった便が、キャンセルで変更になり、何となく東京ディズニーリゾートのウェブサイトを見ると1デーパスポートが販売されていたので変更するが、一人分しかできず、数時間けて何度かトライして同伴者の分も無事、変更が完了。<br />航空券も変更が完了したが、初便のJAL国内線ファーストクラスが満席でクラスJへ変更し、後日1人分のファーストクラスの空きがあり、自分の分だけ変更し、同伴者は、真後ろのクラスJに搭乗していただきました。<br /><br />先日の「2020年7月 新型コロナウイルスで休園再開後の東京ディズニーシーへ!」はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11637175

2020年8月 東京ディズニーランド

45いいね!

2020/08/26 - 2020/08/26

484位(同エリア7389件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート4

4

22

レッドウイング

レッドウイングさん

この旅行記スケジュールを元に

2020年8月 東京ディズニーランド
コロナウイルス休園後、先日の東京ディズニーシーに続いて久しぶりに東京ディズニーランドへ!

東京ディズニーランドが再開し、2020年7月下旬に東京ディズニーリゾートのウェブサイトを見ると11時から入園可能なチケットがあり購入。
航空券は、2020年12月に行く予定だったものを変更で前倒して予約。

後日、搭乗予定だった便が、キャンセルで変更になり、何となく東京ディズニーリゾートのウェブサイトを見ると1デーパスポートが販売されていたので変更するが、一人分しかできず、数時間けて何度かトライして同伴者の分も無事、変更が完了。
航空券も変更が完了したが、初便のJAL国内線ファーストクラスが満席でクラスJへ変更し、後日1人分のファーストクラスの空きがあり、自分の分だけ変更し、同伴者は、真後ろのクラスJに搭乗していただきました。

先日の「2020年7月 新型コロナウイルスで休園再開後の東京ディズニーシーへ!」はこちら↓
https://4travel.jp/travelogue/11637175

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート4

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/10/08 23:47:35
    私も思うJALのF席!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    東京ディズニーランドへ行かれた旅行記を拝見しました。

    JALのB787機材。
    私も福岡から東京へ帰る際にお世話になりましたよ。
    6席は少ないんじゃない?って私も思ったんです。
    12席はないとね(;^ω^)。需要があると思うのにケチってどーするんだろ?って思います。
    私も東京~大阪線のFに乗った時、食事食べた後、ちょっとだけぼーっとできる時間ができたのが嬉しかったんです。
    それが提供できるCAさんのおもてなしはすごいなぁって思ったりします。

    ちょっとは楽しめましたか?
    私の札幌に住む知り合いもディズニーファンで8月に1日弾丸で遊んできたのですけれど、待ち時間が少なくて驚いたという感想があったんです。

    ムロろ~ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2020/10/10 15:33:47
    Re: 私も思うJALのF席!
    ムロろ~んさん

    こんにちは。
    いつもありがとうございます
    先日の福岡へ行かれた際は、JALのB787に乗られてましたね。
    B787とB767は、ファーストクラスが少ないので最近は、B777の運航も減って取れなくなって困ってます…
    朝と夜の便のファーストクラスによく乗りますが、ほぼ満席なので需要はあるのに777にすればいいのにと思いますね。
    ファーストクラス運航路線で伊丹線だけが、座席数が多いA350の運航がなくて早く就航してほしいです。
    東京-大阪間は、特に東京行きは飛行時間が短いのでゆっくりする時間がないのですが、仰る通り少しゆっくりできる時間もあってCAさんおおもてなしはすごいですよね。

    休園後、久しぶりの東京ディズニーランドでしたが、以前と比べものににならないぐらい待ち時間が少なく驚きました。

    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2020/08/29 19:01:49
    またまたニアミス!
    レッドウイングさま、こんばんは~☆彡

    ランドに行かれたんですね~!
    同じ日、私はシーにいました(*゚▽゚*)
    またまたニアミスですね~。
    しかも今回は珍しく新幹線で往復しました。

    ショーパレがないとつまらないですよね~。。。
    実は31日も年パス抽選でシーが当たってるんですが、26日にあまりにもすることなかったので31は行かないつもりです。
    前泊してホテルステイを楽しもうかと思ってたんですけど、あまりにも本題のシーでやることがない(><;)
    この炎天下でグリ待ちもツラくて、ダッフィー たちのスチーマーラインは見れませんでした。。。
    レッドウイングさまは城前グリ1時間以上待たれたんですね!
    尊敬します~(*´∇`*)

    このご時世、海外パークも先行き不透明ですよね( ;∀;)
    行けるといいですね~。。。

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2020/08/29 22:29:08
    Re: またまたニアミス!
    りぽちゃんさん

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    りぽちゃんさんも同じ日に東京ディズニーシーへ行かれてたんですね。

    今回もニアミスですね!?
    いつもであれば空路のところ、珍しく新幹線利用でしたか。
    ショーパレがなくてグリだけですのでつまらないですよね…
    前泊して普段は、中々できないディズニーホテルでのんびり過ごすのもありですが、それでも時間を持て余してしまい、暇になりそうですね。

    炎天下のパークで高気温で中止も可能性もあるグリーティングを辛いです。
    この日は、待っている間に時折風もあったのでマシでしたが、長時間待つものではないですね。

    年内、来年初めぐらいは、海外パークは難しそうですね。

    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP