東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの東京ディズニーリゾート旅行記になります。<br />中国・武漢から広まった新型コロナウイルスが、2020年1月から日本各地や世界に流行し、日常生活は、大きく変わりました。<br />新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され、休業するお店や施設が多く、自粛で海外はもちろん国内も移動ができなくなりました。<br />自粛に伴い、娯楽のイベント、演劇、スポーツなども中止や延期に、もちろん東京ディズニーリゾートも2020年2月29日~2020年6月30日まで4か月と長い期間、休園を余儀なくされました。<br />2020年7月1日より東京ディズニーランド・東京ディズニーシーが再開されました。<br />再開後は、東京ディズニーリゾート・ウェブサイトにて1デーパスポート、入園時間指定パスポート(午前11時~)・(午後2時~)の3種類のパスポートを購入された方のみの入園になります。<br />2020年8月7日より年間パスポートをお持ちの方は、抽選で入園が可能になります。<br />再開発表後は、ウェブサイトのアクセスが集中しており、中々パスポートを購入ができずにいましたが、最近は、後から追加で販売されることもあり、今回急遽3日前にチケットを購入して2020年1月以来、6ヶ月ぶりに東京ディズニーシーへ再開後初めて行きました。<br />再開後は、両パークでのショーやパレード、シーズンイベントが、2021年3月25日までは、中止になり、一部のアトラクション、ショップ・レストランも休止しており、また東京都内の新規感染者も増えたことで正直行くか悩みました。<br />再開後、初めて行きましたが、パークの感染症対策もしっかり行っていたこともあり、問題なく過ごせました。

2020年7月 新型コロナウイルスで休園再開後の東京ディズニーシーへ!

2020/07/30 - 2020/07/30

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート4

レッドウイングさん

久しぶりの東京ディズニーリゾート旅行記になります。

高速・路線バス タクシー JALグループ

東京ディズニーリゾート4

• ピンクパインさん 2020/08/05 22:28:25
    私も行きました!

こんばんは!レッドウイングさん

お久しぶりです!お元気ですか?
    東京は毎日とんでもない感染者数です…(-_-;)
    Gotoが始まったので、予想はしてましたが・・・
    みんなの税金を都民だけ使えないなんて!と怒っております…
    仕方ないけど・・・

私も7/8日にシーに行ってきました。
    ガラガラでしたが、空いてないお店も多く、
    ダッフィーちゃんグッズも昔のものばかりで…残念でした。
    まぁ~ネットでオル・メルも含め購入できましたけどね。(笑)
    普段の営業であの位ガラガラだったら、いいですよね。(希望)

ワンコインで購入できる、ミッキーのエコバック!
    品切れなんですか!
    私は購入したのですが、お友達が欲しいと言っていたので、
    次回購入しようと思ったのに…再販してほしいですね。

9月のチケットを取ろうと、スマホとにらめっこ状態で~す。(笑)

ピンクパイン

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2020/08/06 08:10:59
    RE: 私も行きました!
    ピンクパインさん

おはようございます。
    いつもありがとうございます。
    お久しぶりぶりです。
    変わらず元気にしております。
    ピンクパインさんもお元気そうでよかったです。

東京も毎日感染者が多いですね。
    同じく大阪も増えて100人越えてますね。

Gotoトラベルですが、本来は終息したら行う予定が、
    感染者が増えている中で前倒しして東京は除外っていうのも
    複雑ですよね…
    除外するなら終息してもっと先でもよかったのではと思います。

ピンクパインさんも7/8に行かれたんですね。
    しばらくは、一部のアトラクション、ショップ、レストランは、
    クローズで物足らない感じもします。

ダッフィーグッズは、休園期間中に終了したハートウォーミング・デイズなどは、
    ありましたね。
    オル・メルは、自分もアプリで購入しました。
    可愛くていいですよね。

終息しても混雑しないパークが、いいですよね。

エコバッグですが、自分が行く前の週は、まだあったようで
    あの後、品切れしたようです。
    アプリでショップやアプリで在庫は確認できるようですので
    次回、行く際に再販してくれればと思います。

年パスでも抽選で入園できるようにもなりますが、
    少しは、チケット購入しやすくなればいいですよね。
    しばらくは、空いているパークが楽しめそうですので
    9月に行くのもいいですね。

• fuzzさん 2020/08/05 13:36:45
    えっ?えっ?
    レッドウイングさん、こんにちは~

さすがですね、再開したTDRに行ってらしたんですね。
    ところで、香港でしか売られていないとばかり思っていたあの子がシーで売ってるんですか!
    やばい。知らなかった。
    あの耳が垂れ下がったかわいこちゃん♪
    早速手に入れたんですね。うらやましい!

fuzz

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2020/08/05 19:22:57
    Re: えっ?えっ?
    fuzzさん

こんばんは。
    再開しましたTDRに行ってきました。
    香港で購入できましたクッキー・アンが昨年末にTDRでも
    発売になり、購入しよう悩みましたが、ようやくという感じですね。
    可愛いですよ!

• りぽちゃんさん 2020/08/02 17:24:35
    ショーパレなしのディズニーシー
    レッドウイングさま、こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ

あの地震誤報があった日にインパされてたんですね!
    Twitterでも結構みなさん呟いてらっしゃいましたが、
    ホントの地震じゃなくて良かったです☆

少しづつ入園者を増やしてるからか
    アトラクションの待ち時間も長くなってますね。
    再開時はソアリン15分待ちだったこともあったみたいですし。
    私も8月下旬に年パスで14時からインパ予定ですが
    どうしようか迷ってます。
    せっかく当選したので行きたいような、
    ショーパレがないなら行っても仕方ないのかと思ったり・・・
    マリタイムバンドとハーバーのご挨拶でガマンかしら?
    そう言えばバンドと一緒に出てきたミニーちゃん、
    あのお衣装初めて見ました!

レッドウイングさまはJALの株まで持ってらっしゃるんですね!
    すご~い(*゚▽゚ノノ゙☆
    帰りの羽田でダイヤモンドラウンジに行けるのは株主だからですか?
    早くBBが再開してプレシアターも利用したいですね♪

りぽちゃん

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2020/08/02 19:12:14
    Re: ショーパレなしのディズニーシー
    りぽちゃんさん

いつもありがとうございます。
    地震誤報の日に行っておりました。
    速報が流れても中々揺れがなく、
    焦りましたが、何もなくて安心しました。

再開後の翌週から徐々に入園者数を増やしているため、待ち時間も10分前後だったのが1時間ぐらいでしたので今後は、1時間を超える日もありそうですね。
    チケットも追加で販売されていることもあるようです。
    りぽちゃんさんも年パス入園枠は、
    14時からの入園分が当選されたんですね。
    確かに14時からの入園でショーパレなし、
    アトラクション、レストランショップも一部休止ですし、
    迷いますよね…

マリタイム、ハーバーのグリ、スチーマーに
    乗ってダッフィーフレンズが、挨拶に来るぐらいで
    時間も混雑しないよう決まった時間でないようです。

バンドと一緒に登場したミッキーとミニーの
    コスチュームは初めてですね。

JALの株を購入し、コロナで購入額より半分になって損してしまいまいました…
    コロナの影響で国内線普通運賃半額の株主優待券いつ使おうか悩み中です。

帰りのダイヤモンド・プレミアラウンジは、クラスJのはずが、通されました。
    タッチしたら、表示がダイヤモンドになっていて間違ってないかと思ったぐらいです。
    一度ファーストクラスへアップグレードをお願いした際になったのかと思ってますが、確信はないです。
    株主特典ではないですね…

BBが再開されて、早くプレシアターを利用したいですね。

レッドウイング
  • yamayuri2001さん 2020/08/02 05:56:12
    レッドウィングさん、こんにちは。
    ディズニーシーがこんなにも空いているなんて、見たことが無いですね。
    正直、羨ましいです。
    私もレッドウィングさんと同様、最近のディズニーは、人が多すぎて
    楽しめないことも多々ありました。
    こんな時期なら、是非行きたいのですが、
    チケットが取れません。
    年パス保持者の息子一家も 先日ほとんど一日中
    トライしていましたが、無理でした。
    ディズニーのコンセプトは、子供から老人まで全員楽しめる!
    ですから、やはり50年代のスタート時点にもどって、
    もっと混雑しないパーク運営も考えてほしいと思いました。
    とは言え、コロナ禍の減益を補って行かなければなりませんから
    コロナウィルスのワクチンが出来たら
    元に戻るのかもしれません。
    トイマニは、今でも待つんですね!
    それからタワーオブテラーの写真も無いんですね。
    ちょっと 寂しいですね。
    8月のランドも楽しみですね!
    また、レッドウィングさんの旅行記で 楽しませていただきます!
    yamayuri2001

レッドウイング

レッドウイングさん からの返信 2020/08/02 18:44:19
    Re: レッドウィングさん、こんにちは。
    yamayuri2001さん

いつもありがとうございます。
    コロナ再開後は、人数を制限掛けており、少なかったですが、再開後は、徐々に入園者数も増やしているみたいですね。
    最近は、チケットが完売しても後日追加で販売されるようで手に入る可能性もありますね。
    今回、3日前にチケットがありましたので急遽行ってまいりました。
    最近のパークは、混雑しており、コロナ後は、ワクチンが流通して落ち着いても混雑しない昔のパークのようになればと思っておりますが、減収の分を補わないとダメですし、元に戻ることもありえますね。
    トイマニは、以前の待ち時間と違って1時間もなく、マシになりましたね。
    タワテラとインディージョーンズどちらも写真の撮影もなく、楽しみがなくなりましたね。
    次回、8月はランドになります。
    今後ともよろしくお願い致します。