仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【第七章(CAPRICCIO:奇想曲)】<br /><br />仙台駅前からバスで仙台港フェリーターミナルへ。<br />太平洋フェリー名古屋行きに乗船します。<br />楽しみな特等洋室。ツインベッドにバストイレ付。海側だから窓からの眺めも。<br />乗船後すぐにランチブッフェ。その後船内散策へ。<br />写真の枚数が多いので2編にわたって名古屋までの船旅をレポートします。<br /><br />旅行日:2023年9月17日~21日<br />投稿日:2023年10月27日

太平洋フェリー(仙台―名古屋)特等洋室(前)仙台港から乗船☆ランチブッフェ☆船内案内&出航編

2023/09/20 - 2023/09/20

【第七章(CAPRICCIO:奇想曲)】

仙台駅前からバスで仙台港フェリーターミナルへ。
太平洋フェリー名古屋行きに乗船します。
乗船後すぐにランチブッフェ。その後船内散策へ。

旅行日:2023年9月17日~21日
投稿日:2023年10月27日

高速・路線バス

9月20日午前10時45分。
    ダイワロイネットホテル仙台西口 PREMIERをチェックアウト。

ダイワロイネットホテル仙台西口 PREMIER 宿・ホテル

少し歩いて青葉通り。

青葉通り 名所・史跡

ホテルから5分とかからない50番バス停にやって来ました。
    50番バス停は仙台駅前のバスプールから少し離れているので、乗車前に慌てないように昨日の内に場所の確認をしておきました。

10時55分発、宮城交通の仙台港フェリーターミナル行き
    本数とっても少ないのでこれを逃したらたいへん!

宮城交通 乗り物

仙台駅から仙台港フェリー埠頭まで乗車 by HAPPINさん

仙台駅出発時点では10人に満たない乗客数でしたが、
    国道45号線を東へ向かい、途中仙石線の何箇所かの駅を経由してお客さんを拾っていきます。
    小田原って地名、神奈川県民には親しみ深いです。

仙石線・陸前高砂駅あたりから立ち客も。
    最後の?乗換駅、中野栄駅を出ると国道45号線を離れて仙台港へ向かいます。

中野栄駅

三井アウトレットパークでは数人の下車。
    地元の利用も結構多い。
    観覧車見えてました。

三井アウトレットパーク 仙台港 アウトレット

貨物引き込み線を渡ります。トラックに遮られたぁ(T_T)
    仙台臨海鉄道っていうのかな?

フェリーターミナルにはこれから乗る太平洋フェリーの「いしかり」が停泊中。

仙台港フェリー埠頭には5分遅れの11時50分頃到着。
    運転手さんが遅れたことをとても申し訳なさそうに車内放送で謝ってましたが
    出港の12時50分までまだ1時間あるから全然余裕でした。
    ちなみに太平洋フェリーの乗船案内では「60分前までに乗船手続きをお済ませください(車なし)」となっていましたが。
    実質的に公共交通機関はこのバスしかないので厳密に60分前でなくてもなんとかなりそうです。
    (個人の見解に基づく情報です)

仙台港フェリー埠頭 名所・史跡

こちらで乗船手続き
    今回太平洋フェリーに乗ろうと思ったのは昨年末に仙台在住のAkrさんが名古屋まで乗船した旅行記を拝見していいな思ったからなんです。
    この日の前夜、一緒にはらこ飯を食べてる時にAkrさんから、その時乗った船室は揺れないし、階段とかも近いのでとっても便利だったと聞きました。
    元々予約していたのは6デッキ前方でしたが、窓口で聞いてみたらAkrさんお勧めの723号室が空いているとのことでお部屋を変更してもらいましした。
    同じ特等洋室なので料金変更もなし
    なお、当日でも空きがあれば差額を支払ってのアップグレードも可能です。
    この時点でセミスイートも空いてたけど一人でもったいないからアップグレードはしませんでした。

Akrさんの太平洋フェリー旅行記はこちらです
    前編
    後編

乗船開始の12時まで少し待ちます。

乗船開始
    今日の船は「いしかり」Akrさんが乗ったのと同じ
    苫小牧西港を昨日19時に出港して仙台港には10時に到着。
    12時50分発で名古屋港へ向かいます。

長~くて勾配のきついボーディングブリッジを歩きます。

いしかり
    太平洋フェリーの船舶紹介では「エーゲ海の輝き」とありました。
    総トン数15,762トン 全長199.9メートル 最大速力26.50ノット 旅客777名 乗用車100台

太平洋フェリー いしかり グルメ・レストラン

フー やっと船に着きました。

チケットを見せて乗船
    船室にはエレベーターでどうぞ、と丁寧な案内がありました。

太平洋フェリー 乗り物

コスパ良く快適、ラウンジコンサートもあってクルーズ気分 by HAPPINさん

今日の船室は最上階7デッキ

エレベーターを降りてすぐ
    一番手前の船室
    本当!便利だ

723です。
    とここで、いつも船旅の時には目印のために船室ドアにかけておくスカレー君のマスコット持ってくるの忘れたことに気づいたけど、一番手前のお部屋だから間違えようもないので、ま、いっかと。

3食付きフルパックで予約したので乗船券の他にお食事券。
    オフシーズン料金のこの日。Web割で17100円。
    3食付きは3300円追加で20400円。
    22時間近く個室を占有できることを考えると決してお高すぎず。
    ちなみに、朝/昼食1100円、夕食2100円なので個別にお食事券を購入するよりも1000円お得です。

メインの空間には吹き抜け階段

6デッキではピアノ演奏で歓迎
    船旅気分盛り上がるぅ!
    たぶん夜のラウンジコンサートで演奏して下さる方だと思います。

12時10分。6デッキのレストラン「サントリーニでランチ、ランチ、ランチ♪
    サントリーニって、なるほどエーゲ海推しなのね

太平洋フェリーきたかみ レストラン グリーンプラネット グルメ・レストラン

ランチブッフェ

物流の拠点仙台港

仙台港フェリー埠頭 名所・史跡

レストラン内の壁には
    やっぱエーゲ海がテーマなのね

5デッキには軽食スタンド「ヨットクラブ」
    営業時間が限られてますが、ちょうどお昼のオープンしたみたい

記念写真どうぞ

太平洋フェリー いしかり グルメ・レストラン

船って、この吹き抜けが、いいんだよね

みんな思い思いに船旅時間を楽しんでいます。

エレベーターの小窓もメルヘンチックだし
    なんだか、おとぎの国みたい

さて客室レポートです。
    7デッキ特等洋室。
    カードキーを差し込まないと電気つかないのはビジネスホテルチックでちょっと優雅な気分がそがれちゃうかな。
    クローゼット

ツインルーム

デスクもあるから便利
    だけどWiFiは共用エリアの一部でしか使えないから、お部屋で使えず不満。
    スマホのデザリングでPCを少しネットでつなぎました。
    ちなみに西(南)行きの場合、こちら右舷が陸側なので比較的電波入りましたが反対側は厳しそう。

窓あるのは大きなアドバンテージ!

ベッド快適。
    スイッチ類も集中配置。

冷蔵庫には無料のミネラルウォーター。

たくさんのお茶と湯沸かしポット

トイレバス独立してないのは仕方ないかな

バスタブ

もちろんシャワー付きトイレ

船室としては十分すぎる広さ
    プライベート空間保たれてるしGood!
    3食付きで20400円はお値打ちかと。
    770Km21時間40分の快適な船旅存分に楽しめるからね♪
    後編で出て来るけどラウンジコンサートも無料だから気分はまるでクルーズ客船!
    (料金は時期や購入方法などによって異なります)

陸には貨物列車

12時50分
    仙台港を出港
    名古屋港に向けた21時間40分の船旅が始まります。

出港風景を短い動画にしました
    行ってきまーす
    徐々に岸壁から離れていきます。

怪しげな空でしたが、海はとっても穏やか

雨降るなきっと

キャビンのモニターに映し出される航路
    名古屋も30℃だって、あつそー

展望大浴場もあるみたいだけど、部屋にあるからいいかなぁ
    混んでたらやだし

なんかあった

さてっと
    船内散策♪

7デッキの外部デッキへ行ってみよー

ファンネルと救命ボート

海眺める人たち
    船旅してるよねー

船籍は名古屋なんだね

2等和室チラ見
    人がいなかったから、でも覗いちゃダメダメw

気持のよい吹き抜け階段を下りるよー

日の出日の入り時刻とか
    港周辺の案内図とか

記念スタンプとか
    押して楽しんじゃう
    うっきうっき、ワックワック

共用エリアでくつろぐ人々
    早い者勝ち―

売店、後で来よっと

自販機色々あるよ
    アルコールもね

寄港地盾かな?

ここは展望大浴場

給湯室もあるよん

マッサージチェア

ゲームコーナーまである!

(後編に続く)
    ここまでお読みいただいてありがとうございました。

☆☆旅の情報☆☆
    太平洋フェリー公式HP

• yumikenさん 2023/10/29 17:08:40
    太平洋フェリー♪
    こんにちわ~Happinさん♪

なっなんと・・
    私が大好きで良く観ているユーチューバーのカコ鉄さんも、
    Happinさんと同じ太平洋フェリーで食事付きで乗船されていました!!
    カコさんは、名古屋~仙台~苫小牧の航路でしたよ~
    Happinさんは、仙台から名古屋へ向かわれたのですね(*^^*)
    特等のお部屋は、ツインベットにバスタブも付いてメチャ安い!!
    来月、私もフェリーに乗る予定なのだけれど・・
    お部屋の金額がHappinさんの倍以上(゚Д゚;)
    どのフェリーなのかは、乗られた事があるHappinさんなら、
    きっとピーンときちゃうかも(^▽^;)フフ
    太平洋フェリーの日替わりブッフェが楽しみですね♪
    続きも楽しみに待っていま~す

yumiken

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/29 23:46:07
    Re: 太平洋フェリー♪
    yumikenさん、こんばんは(^^)

最近新規投稿もお休みなさっているのでお加減でも悪いのかと心配していましたが、来月フェリー旅に出られるとお聞きして少しホッとしました。

太平洋フェリー。本当は名古屋―苫小牧乗るつもりで一旦予約していたんですが、都合で旅そのものが中止になり。リベンジも兼ねて今回の旅にくっつけてみました。仙台―名古屋と短くなっちゃいましたが、それでも船旅を十分すぎるくらいに楽しむことができました。

今度は名古屋―苫小牧間も乗ってみたいなぁなんて。

来月の船旅。さて、どれにお乗りになるのでしょうか?とっても楽しみですね。どうぞお気をつけて船旅を楽しんでらっしゃってくださいね。
    船内からの飯テロも楽しみにしています(^^)

ここだけのお話ですが、私も来週、あのいつもの船に乗りに行ってきます♪

Happin
  • ひでじいさんさん 2023/10/29 16:51:58
    ご無沙汰してます
    仙台から名古屋へのフェリーの旅はいいですね、特等室で21時間で3食付いて20400円はお得ですね。大型客船で10日間で150000円とか言う日本一周なんて言うのが有りますが10日間は飽きてしまい、疲れるし。

私は50年前に晴海→苫小牧=30時間=乗用車+乗員2人の特等室で50000円位で行きました。食事は3食付きかは記憶がありません。
    20400円とは航空機OR新幹線で行くよりお得ですね。(時間が有れば)
    北海道に旅する人で新潟OR茨城から自家用車を乗せてフェリーで上陸する人が多いですね。時間が有れば航空機ではなくフェリーと言う手段が気に入りました。

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/29 23:38:31
    Re: ご無沙汰してます
    ひでじいさん、こんばんは(^^)

前から太平洋フェリーのってみたかったんです。
    オフシーズンといいこともあり、とてもリーズナブルに船旅を楽しむことができました。

>大型客船で10日間で150000円とか言う日本一周なんて言うのが有りますが10日間は飽きてしまい、疲れるし。
    →客船クルーズの旅もいいものですよ。退屈する暇ないくらいイベント盛沢山でしたから。私の乗った飛鳥IIやににっぽん丸の場合。
    むしろ10日間で15万円ならかなり良心的な値段設定かと思います。まぁ色んな条件があるものの。

おっしゃるとおり新幹線や飛行機よりも場合によってはお安いですね太平洋フェリー。もっと費用を抑えたい方向けには2等和室とかもありますし、もっと贅沢にという方にはスイートも。選択肢が多いのも嬉しいことですね。

フェリーなのでもちろんクルマも一緒にも可能ですし。

• ma-yuさん 2023/10/28 10:41:12
    イイですね!!

こんにちは!

太平洋フェリー(仙台―名古屋)特等洋室と表示に驚きです!
    皆さんと同じで新幹線で移動と思っていました(^^♪

船内も吹き抜けやピアノ演奏等イイ雰囲気でテンションが上がりますね!!
    お部屋も広く、バスタブやトイレも十分でさすが特等洋室デスね!(^^)!

私は船に弱いのですがこれなら主人とゆっくりと快適に船旅が出来そう!!
    22時間近く個室を利用でき、このお値段はお安いですよ!

ランチビッフェも品数はまぁまぁですか?
    写真を拝見しただけですが私には充実しているように見えますが??

船内やデッキを拝見しますと皆さんが長閑にのんびりと船旅を楽しまれてますね!
    次はコンサートも紹介していただけるのかな!楽しみにしています。(*^-^*)

ma-yu

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/28 14:30:41
    Re: イイですね!!
    ma-yuさん、こんにちは(^^)

せっかくだからと乗ってみたかった太平洋フェリーで行程にひと捻り加えてみました。
    おかげでとっても楽しい船旅を満喫できました。

昔と違って最近のフェリーは雑魚寝席が減ったり無くなったりして、その代わりにプライバシーが保たれる個室が増えて来たようです。時代のニーズの変化ですね。

特等洋室はコスパも良く、気軽に船旅そのものを楽しめて、とってもよかったです。今度は2泊して名古屋―苫小牧間を走破してみたいな、なんて思っています。

船にお強くないご様子。船首は揺れやすいので、できるだけ避けた方がいいですね。今回のお部屋は船の真ん中あたりだったので、ひときわ揺れも少ない場所でした。もとよりベタナギに近い状態でしたが。

バイキング、おそらく普通の方には十分な品数なのかもしれません。
    食い意地がはっているもので、ついつい、「もっと^」って思っちゃうんです 笑

Happin
  • アルカロイド ダリルさん 2023/10/28 08:29:06
    ボンボヤージュ 名古屋行きフェリー

HAPPINさんこんにちわ!帰りはフェリーだったんですね! なぜ、天童と仙台に泊まるんだろう?って不思議に思ってました?

コスパの良さと優雅さで、4トラマダムたちが飛びつくのもわかります! オーヤシクタンさまと Akrさまのは(ヲタの旅)HAPPINさまのは(クルーズの旅)と、読者も別れているので、4トラでの信者層が違うから、新しい世界が増えた?

フェリーへのアクセスも、トンデモ時間に辺鄙な港に行く航海もあり、徒歩の女子旅行者には、ハードルが高い旅をするのが、オーヤシクタンさま! しかも港から夜明けに歩くとか、、ぜーったい無理だもん

今回のフェリーは優雅なので、女子ファンが付きそうです! 航海の後半が楽しみです

鎌倉を思い出して朝ごはんは お粥のダリル

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/28 14:22:11
    Re: ボンボヤージュ 名古屋行きフェリー
    ダリルさん、こんにちは(^^)

仙台から名古屋に向かうフェリーが隔日運航で。なのでもう1泊増えちゃいました。
    船旅に限らず、鉄道旅も海外旅行も。いいなと思ったものはできるだけ多くの方にご紹介したくって、旅行記の描き方もヲタ風ビュンビュンにならないように心がけています。
    時々。鉄のすきま風が吹きますが 笑

でも、太平洋フェリーってコスパ良く船旅そのものを楽しめちゃうから、お勧めです。

ここでみんなでオフ会やったらとっても楽しそおって、ひそかに思っています。

• Akrさん 2023/10/27 20:42:58
    いしかり723号室
    HAPPINさま

こんばんは。
    よく723空いてましたねえ。私は乗船してからの等級変更でした。もともとは1等インサイド。でも、窓なしって仙台~苫小牧ならまだしも仙台出てずっと昼間の名古屋航路で窓がないのはもったいないということで思い切って変更したのでした。その時、インフォメーションのおねいさんに「右舷でなるべく歩かない部屋がいいです」と言ったらよこされたカードキーが723でした。あの部屋はホント、どこへ行くにも近くて最高です。陸地が見える右舷というのもポイント高いです。携帯電波も入りましたでしょ?

仙台~名古屋だと3食船内で楽しめるのがいいですね。
    サントリーニでバイキングばかりだと飽きるのですが、太平洋フェリーは他にも軽食コーナーがあるので選択肢があるのはいいです。

ホント、時間を気にしないなら仙台~名古屋21時間なんてあっという間。今度は苫小牧まで通しで40時間楽しんでみたいですね。

次回も楽しみにしています。

Akr

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 21:56:47
    Re: いしかり723号室
    Akrさん、こんばんは(^^)

教えて頂いたおかげで、快適で便利なキャビンに変えてもらうことができました。ありがとうございます。

太平洋フェリーは特等なのにお料金が比較的カジュアルなので嬉しいですね。正直コスパとってもよしでした。

バイキングも毎回内容を変えていてご当地メニューも入っていたりとまぁまぁ工夫が凝らされているかと思います。ディナーは料金の割には?でしたがw

>「右舷でなるべく歩かない部屋がいいです」
    →西行きの場合右舷は正解なのですが、食っちゃ寝の船旅では本当は少し歩いた方がいい体のためにははずなんですけどが。でもあの日は旅の疲れも相当溜まっていたのであの便利な部屋よかったです。

まだまだ続きます。

Happin
  • ポテのお散歩さん 2023/10/27 19:27:52
    船旅にビックリ!
    HAPPINさん こんばんは。

仙台から名古屋へ♪
    新幹線で帰宅されるとばかり思っていました~
    これにはビックリですっヽ(^o^)丿

どこでも自由に行けそうな気がします。
    そして何かしら必ず旅のエッセンスが加えられてますね。
    新幹線で帰るだけが、船旅を加える事で新たな旅の出発になっちゃう(^o^)

お部屋も広さが十分で、三食付いてラウンジコンサートも楽しめるのですね!
    船旅、いいですね~
    続きが楽しみです(*^-^*)

ポテ

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 21:45:48
    Re: 船旅にビックリ!
    ポテさん、こんばんは(^^)

仙台からまっすぐ帰らずに、前から乗りたいと思っていた太平洋フェリーで捻りを加えてみました。
    これがとってもいい船旅になって、よかったです。

比較的カジュアルなお値段で船旅楽しめちゃうから、お勧めです。
    京都から東北行くときなんかに、旅にエッセンスを加えるためにいいかもしれませんね。

>HAPPINさんの旅行記を拝見すると、日本が小さく見えてきます(^^)
    →ありがとうございます。でも色んな場所へ行ったりいろんな体験をすればするほど、「まだまだ日本。知らないことだらけ」をその都度実感して、また新たな旅に出たくなります。

• 毛利慎太朗さん 2023/10/27 15:47:18
    観光列車→温泉→「さんべ」…の続き
    HAPPINさん、こんにちは~
    これが「海里」車内で、ま~いろいろと伺っていた「船旅」の全編の模様ですか~なるほど。
    皆さんの旅行記を拝見してると「アウトサイド」がいい、とか、「窓は必須」と伺います…アウトサイドの意味はよく分からんのですが、もし乗る機会があれば、その点留意したいな~なんて。
    お写真の特等室、トイレまでついて、夜も安心して用をたせるので有難いですよね~
    お風呂もついていて、大浴場の「トナラー」的なものも回避できて安心ですし。
    で、お値段も三食ヒルネ…じゃなかった昼寝付きでオフシーズン2万円とは、新幹線片道移動ないし、当日航空券買ったと思えばホテルまでついてきてお得かな~と客観的には思います。
    昼食も「海老塩ラーメン」ですか、やっぱ北海道方面までいってるので、なるほどな~と思って拝見してました、行先は違えど名物食べれるのは有難いような…
    夕食、朝食のグルメレポも期待してます。

>仙台市宮城野区小田原
    あ、「アンパンマンミュージアム」の北らへん…ですかね。
    なお一関市には「川崎」と「藤沢」があります、マジで。
    「旧川崎村」と「旧藤沢町」ですね笑、ともに東磐井郡で平成の大合併で一関市に吸収されました。

毛利慎太朗

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 20:06:35
    Re: 観光列車→温泉→「さんべ」…の続き
    毛利慎太朗さん、こんばんは(^^)

太平洋フェリー。Akrさんの旅行記拝見して乗りたいなあ思ってたところでして、今回の旅程につなげちゃいました。

「アウトサイド」とは海側のことです。夜間だけならどちらでもかまわないのですが、昼間長時間運航するとなればやっぱり窓から景色見たいですからね。

オフシーズン料金といえども、3食付きで丸一日近く占有できる特等はかなりコスパ良しですね。おっしゃる通り新幹線や飛行機なんかよりもお安くなっちゃう場合も。トナラーに煩わされることもなく。
    なによりも、船旅そのものを楽しめちゃう。
    とってもよかったですよ。

小田原親近感湧きました。バス停には原ノ町もあったけど、こちらは「リハ」でお馴染みなので違和感なかったのですが。
    一関に、川崎とか藤沢。なんだか東海道線みたいで面白いですね。

Happin
  • フォートラベルユーザーさん 2023/10/27 13:09:41
    知らなかったー!素敵!
    こんにちは!Happinさん、

すごいー、
    仙台から名古屋まで船旅なんて、
    想像すらしたことなかった、
    こんな航路があるんですねー!
    21時間、船旅を楽しめて20,000円ちょっと、
    ですか、
    これは、良いですね、お部屋も、
    充分な広さ、設備ですよ(^^)d
    のんびりビュッフェも楽しめるし、
    いつか時間をかけて、
    行ってみたいなぁと、思いました!

ありがとうございました!!

コトラ

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 16:48:57
    Re: 知らなかったー!素敵!
    コトラさん、こんにちは(^^)

のんびり船旅楽しんじゃいました。

首都圏発着の長距離フェリーってとっても少ないのですが、東京飛び越えて苫小牧ー仙台―名古屋の太平洋フェリーとか。
    舞鶴―敦賀ー新潟―秋田―苫小牧(小樽)の新日本海フェリーとか
    大阪、神戸発着の九州方面とか
    船旅時間を楽しめるフェリーも色々とあるようです。

今回の太平洋フェリーは海の見える特等洋室。ツインルームで、バストイレ付。ブッフェながら3食も楽しめて。
    そしてお勧めは夜のラウンジコンサート。これだけでプチ客船クルーズ気分♪
    この内容で2万円ちょっと、とってもお値打ちと思いました。

移動手段としてだけでなく、それ自体が目的となりえる楽しい船旅でした。

Happin
  • sukecoさん 2023/10/27 10:31:14
    船旅♪
    HAPPINさん、こんにちは~

電車旅から船旅へ♪。
    な、なんとっ、仙台から名古屋とは(驚)!!!。
    船内はとても充実していますねー。
    メルヘンな世界なのも素敵です♪。
    大浴場があるのもいい~。
    船内散策が楽しくなりそうです。

続きも楽しみにしています♪。

sukeco

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 14:39:50
    Re: 船旅♪
    sukecoさん、こんにちは(^^)

東京を飛び越えて仙台から名古屋の船旅。一度乗ってみたかったんです。

船ならではの階段の吹き抜け。テンション上がります。メルヘンチックだしw

のんびりゆったり船の旅はまだまだ続きます。

• miroさん 2023/10/27 08:23:45
    えっー。名古屋?
    happinさん

おはようございます。

えっー。
    仙台から名古屋?ってびっくり。
    happinさんの大好きな船旅の始まり始まりですね。
    オフ会で元気をたくさんもらって、充実のひとり旅。
    この金額で、充実のクルーズ楽しめるなら、いいかもと思ってしまいました。

続きが楽しみです。
                miro

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 14:37:25
    Re: えっー。名古屋?
    miroさん、こんにちは(^^)

おっしゃる通り大好きな船旅を楽しむことができました。本当を言えばもっと乗っていたいくらいでした。

ご紹介した特等洋室の他にもスイートから2等室までご予算に応じてキャビンも選べます。
    特等洋室でもこのお値段、閑散期とはいえとってもカジュアルに楽しめるのも大きな魅力の一つですね

• マダムKさん 2023/10/27 05:31:04
    仙台港から名古屋港へ
    HAPPINさん

おはようございます。

前回の旅行記で、旅はまだ続きます。と書いてあり、てっきり新幹線移動かと思いきや、想像の遥か上を行っていらしてびっくりしました。
    と言うか、仙台からフェリーで名古屋に行かれることすら知りませんでした。
    なんて、楽しそうなんでしょう!
    大きな船だから、船酔いの心配は無さそうだし。

ランチバイキングを召し上がって、船旅スタート。
    大浴場まであるんですね。
    共用エリアは、一度座ったら快適で、なかなか空きが出なさそう。
    お部屋も広くて、居心地良さそうです。

ラウンジコンサートもあるんですって?
    後半も楽しみです♪

K

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 14:34:51
    Re: 仙台港から名古屋港へ
    マダムKさん、こんにちは(^^)

東京近辺って長距離フェリーがあまり多くないので。東京を飛び越えてのフェリーになりました。
    もはやプチクルーズ気分♪
    しかもカジュアルなお値段。

広い共用エリアも船ならではの魅力です。

ラウンジコンサート、後編でご紹介しますが、まさにクルーズ客船気分でした(^^)

Happin
  • チーママ散歩さん 2023/10/27 05:29:52
    これは行かなきゃ(*゚▽゚*)
    うわー。
    これは、私にも乗れる(*゚▽゚*)
    楽しそうですね。
    金額も安いし、船を充分楽しめる
    滞在時間。
    これを目指して旅を続けたのですね。
    お部屋も指定できてスカレー君不在でも
    わかりやすい♪
    大浴場もあってゆっくり出来ますね。

単純に国内の移動ではなく船旅なのですね。
    これは行かなきゃ笑

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2023/10/27 14:30:07
    Re: これは行かなきゃ(*゚▽゚*)
    チーママ散歩さん、こんにちは(^^)

太平洋フェリー。気軽に船旅の楽しさを味わえる、素敵なフェリーでした。

本文中にも書いたように名古屋―仙台―苫小牧を2泊3日で結んでいます。全区間通しでも、仙台乗り降りでもどちらもできちゃう。
    特等洋室でもこのお値段、閑散期とはいえとってもカジュアルに楽しめました。

機会がありましたら是非、茨城県沖を通過しながら(^^)