福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2023年8月30日から31日まで1泊2日で九州へ行ってきました。<br /> 2016年の熊本地震で一部区間が不通となっていた南阿蘇鉄道が2023年7月15日に全線運転再開、また、2017年の九州北部豪雨災害により一部区間が不通となっていた日田彦山線が2023年8月28日からBRT化され、この2区間に乗ることを目的に、時間が許す限り九州北部の鉄道に乗ってきました。<br /> 予定通りの鉄道旅行を終え、あとは福岡空港からANA便(オリエンタルエアブリッジ便)で帰るのみとなりました。

2023年8月九州鉄道旅行14(ANA便で帰途)

2023/08/31 - 2023/08/31

旅行記グループ 2023年8月九州鉄道旅行

koreanrailfanさん

ANAグループ

博多駅から福岡市地下鉄に乗ります。

博多駅16:27 → 福岡空港駅16:32(524C)

博多駅

クハ304-6

福岡空港駅に着いてから、花まるうどんで遅い昼食です。
     8種野菜のサラダうどんいただきました。

はなまるうどん 福岡空港国内ターミナルビル店 グルメ・レストラン

おなかいっぱいになって保安検査場抜けます。
     国際線ターミナルが見えました。
     香港航空便

こちらはJAL便

制限エリア内にあるカードラウンジ「ラウンジTIME/サウス」に入ります。
     ここはVISAゴールドでは入れません。JCBゴールド持って来ました。

ラウンジTIME/サウス 空港ラウンジ

ここのラウンジに入るのは初めてかもしれません。
     滑走路がよく見えます。

福岡空港のカードラウンジは、ビール1本又はソフトドリンク飲み放題が選べます。ソフトドリンクにしました。

ピンクグレープフルーツジュースとデコポン、ほかであまり見ないジュースです。

香港航空便離陸、香港にも行きたいです。

香港エクスプレス香港行きも離陸準備

Jエア便着陸

ティ-ウェイ航空便とエアソウル便、韓国へは12月にまた行く予定にしています。

エアプサン便

搭乗時間が近づき、カードラウンジを後にします。
     出発は5分遅れ

バスで移動して

こちらの機体に乗ります。

ANAの機体ですが、乗務員はオリエンタルエアブリッジです。

帰りは、左窓側に座ります。
     ANA機がずらり

国際線ターミナルには、チェジュ航空便が2機

離陸順番待ち、FDA便離陸(着陸だったかも)

離陸しました。

宇美町あたり、香椎線宇美駅が中央部あたりにあるはずです。

久留米市・朝倉市上空あたり、筑後川が見えます。

久留米市・朝倉市上空あたり、中央部に筑後川が流れています。

耶馬渓ダムかな?、この後はほとんど雲の上でした。

すっかり暗くなり着陸態勢に入ります。

小松空港着陸、1泊2日の短い旅でしたが、無事行ってこられました。
     次は、1週間後の台湾弾丸旅行です。