ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明日の夜にドバイを出国するので、それまでにドバイ観光を済ませておく必要がある。<br />ドバイでやることは最低限以下。<br />・ブルジュ・ハリファの展望台(明日の午後のチケット購入済み)<br />・ドバイ・ファウンテンを見る。<br /><br />ドバイ・ファウンテン(噴水ショー)はドバイ滞在時間的に今日の夜しかないので、ホテルで休みたいところだったが、気合で向かう。<br />今回も地下鉄で。<br /><br />ホテルに来た時と同様、union駅まで歩く。<br />ドバイの地下鉄は非常にシンプルでわかりやすい。<br />union駅から最寄りのBurj Khalifa/Dubai Mall Metro Station駅へ。<br />40分ほどで到着。(駅から10分以上歩くが、動く歩道があるので、そこは歩かなくて済む)<br />ドバイ・ファウンテンまでは近道があって、WEBに詳しく載せてるサイトがあるので、そこを参考にしましょう。<br /><br />ドバイモール駅から「ブルジュハリファ展望台」への行き方(最短ルート)を紹介!<br />https://trip-guide.co/dubaimall-burjkhalifa/<br /><br />結構、近道になりますよ。<br /><br />21時前後だったけど、観光客がわんさか居て、治安的には問題なさそう。<br />18時以降は30分置きにショーが始まる。<br />人気の場所は人が大勢いて、観にくいのだが、1回フルで見れば、皆、満足するので、入れ替わる感じになる。<br />(もちろん毎回、曲が変わるので、数回見る人はいるみたい。)<br />なので、21:30の時に、めぼしを付けた場所の後ろ側に陣取って、21:30の回が終わって、入れ替わりのタイミングで良い場所を取れた。<br />おかげで22:00のショーはしっかり見ることができた。<br />こんな感じでドバイ・ファウンテンは1時間程度見ておけば良いかと思います。<br /><br />ドバイ・ファウンテンを堪能した後は夕食。<br />でももう時刻も22時すぎてるのでレストランも結構閉まってる。<br />とりあえずホテル最寄りの駅まで戻る。<br />地下鉄でBurj Khalifa/Dubai Mall Metro Station駅からunion駅まで。<br /><br />この時、既に体力(主に足)の限界が来てましたね。<br />でも腹も減ってるし、このままホテルへ帰宅はありえない。<br /><br />union駅の周囲には、まだ開いている飲食店が多数あった。<br />手っ取り早くファストフードの店へ。<br /><br />Hardee&#39;s<br />https://goo.gl/maps/atJ8RAvPfEp4GVQw8<br /><br />ローストチキン的なやつがあったので、それをチョイス。<br />1000円弱。<br />ここはもちろんカードOK。<br /><br />物価自体は日本と同等かちょい高いぐらいかな。<br /><br />食べ終わって、近くのスーパーマーケットへ。<br />ホントはビールとか買いたかったけど、ここはアラブ。<br />アルコールの販売は決まったところでしか買えない。<br />どこかで買えないかなーと検索してみると、パスポートがあれば、結構簡単に買えるらしい。<br />でもその店は22時クローズ・・・<br />やってもーた。。。<br /><br />買うものもなく、水のみ購入。<br />ここでもクレジットカードが使えた。<br />38円なりw<br /><br />そのままホテルに戻り健康的に就寝。<br />

世界一周 ドバイ観光 前編

2023/05/09 - 2023/05/09

旅行記グループ 世界一周

giants0928さん

ドバイでやることは最低限以下。
・ドバイ・ファウンテンを見る。

今回も地下鉄で。

ホテルに来た時と同様、union駅まで歩く。
ドバイの地下鉄は非常にシンプルでわかりやすい。

結構、近道になりますよ。

18時以降は30分置きにショーが始まる。
(もちろん毎回、曲が変わるので、数回見る人はいるみたい。)
おかげで22:00のショーはしっかり見ることができた。

ドバイ・ファウンテンを堪能した後は夕食。
とりあえずホテル最寄りの駅まで戻る。

この時、既に体力(主に足)の限界が来てましたね。
でも腹も減ってるし、このままホテルへ帰宅はありえない。

union駅の周囲には、まだ開いている飲食店が多数あった。
手っ取り早くファストフードの店へ。

Hardee's

ローストチキン的なやつがあったので、それをチョイス。
1000円弱。
ここはもちろんカードOK。

物価自体は日本と同等かちょい高いぐらいかな。

食べ終わって、近くのスーパーマーケットへ。
ホントはビールとか買いたかったけど、ここはアラブ。
アルコールの販売は決まったところでしか買えない。
でもその店は22時クローズ・・・
やってもーた。。。

買うものもなく、水のみ購入。
ここでもクレジットカードが使えた。
38円なりw

そのままホテルに戻り健康的に就寝。

ブルジュ・ハリファ(夜)

ドバイ・ファウンテン(噴水ショー)