東川・上川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハクさーん(・_・)、大雪山辺りでおススメの宿があるんだよ、行ってみない?」と北海道在住の友であるシンさん。<br />北海道のシンボルとして中央部にそびえる山々、大雪山。総称のようなんです。<br />旭川から車で行ける所のよう。<br />11月まで紆余曲折な出来事があった私(~_~;)。温泉もあるので、入ってみたい気分でした。<br />そうそう、全国旅行支援の割引も適用できるしね(^_-)-☆。行っちゃおう(´艸`*)。<br /><br />シンさん、大雪山系の旭岳ロープウェイに乗って行ってみようとのこと(^_-)-☆。<br />時期は12月、「寒いんじゃないの(◎_◎;)?」と南国帰りの私の心のささやき(笑)。正直、不安( ̄▽ ̄;)。<br />シンさんは行く気満々!<br />防寒対策必要だよねぇ…、どんな装備して行ったらいいんだろ(◎_◎;)???<br /><br />タンスの整理していたら、私の家にあるプライベートな冬もの衣類はあまりないことに気が付きました( ̄▽ ̄;)。<br />じゃぁ、防寒用の服を買うついでに冬物衣類を買いにショッピングしましょう!<br />シンさん付き合って!<br /><br />旭川でショッピングして、大雪山系の旭岳に登って、大雪山の温泉に浸かる、そんな3日間の旅を野郎2人でして来ました。<br />季節はクリスマス。シンさんおススメの宿であるラビスタ大雪山でちょっと早めのクリスマスをしてきましょう。<br />他にもシンさんが旭川でおススメのラーメン屋、ちょっと興味あって行ってみたいと思った「孤独のグルメ」で有名になった「自由軒」などなど、グルメも入れてます。<br /><br />ということで、どんな旅になったか旅行記をご覧下さればと思います。<br />冬物を買いにわざわざ北海道へ???これ、意味があったりもするんです(^_-)-☆。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(12月10日)<br />自宅から車で羽田空港へ→東京羽田7:10発ANA4781便(※Air Do共同運航)搭乗→旭川8:45着<br />シンさんとショッピング、グルメ、遊び<br /><br />宿泊先:アートホテル旭川<br /><br />・旅行日2日目(12月11日)<br />ホテル→車で旭岳へ→ホテル<br /><br />宿泊先:ラビスタ大雪山<br /><br />・旅行日3日目(12月12日)<br />ホテル→車で旭川空港へ→旭川13:25発ANA4784便(※Air Do共同運航)搭乗→東京羽田15:10着→車にて帰宅<br /><br />【旅行費用】<br />・航空券&旭川の宿<br />「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ」にて手配<br />東京~旭川往復、アートホテル旭川1泊ツイン、大浴場、朝食付…21,500円<br />※全国旅行支援の割引適用<br /><br />・ラビスタ大雪山…忘れた…f(◎_◎;)<br /><br /><br />※旅行記の表紙ですが、<br />左上…旭川市内にあるラーメンの蜂屋にていただいたしょうゆラーメンとチャーシュー丼<br />右上…旭岳ロープウェーで見られた樹氷<br />左下…ラビスタ大雪山のフランス料理レストランにて<br />右下…ラビスタ大雪山の部屋からの眺め、大雪山旭岳眺望<br />です。<br /><br />※友だちのシンさんから“ハクさん”と声かけられますが、私のあだ名です。

熱いぜ!坊主野郎の休日 旭川で冬物ショッピング&冬の大雪山とラビスタ大雪山で早めのクリスマス!

73いいね!

2022/12/10 - 2022/12/12

12位(同エリア93件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

「ハクさーん(・_・)、大雪山辺りでおススメの宿があるんだよ、行ってみない?」と北海道在住の友であるシンさん。
北海道のシンボルとして中央部にそびえる山々、大雪山。総称のようなんです。
旭川から車で行ける所のよう。
11月まで紆余曲折な出来事があった私(~_~;)。温泉もあるので、入ってみたい気分でした。
そうそう、全国旅行支援の割引も適用できるしね(^_-)-☆。行っちゃおう(´艸`*)。

シンさん、大雪山系の旭岳ロープウェイに乗って行ってみようとのこと(^_-)-☆。
時期は12月、「寒いんじゃないの(◎_◎;)?」と南国帰りの私の心のささやき(笑)。正直、不安( ̄▽ ̄;)。
シンさんは行く気満々!
防寒対策必要だよねぇ…、どんな装備して行ったらいいんだろ(◎_◎;)???

タンスの整理していたら、私の家にあるプライベートな冬もの衣類はあまりないことに気が付きました( ̄▽ ̄;)。
じゃぁ、防寒用の服を買うついでに冬物衣類を買いにショッピングしましょう!
シンさん付き合って!

旭川でショッピングして、大雪山系の旭岳に登って、大雪山の温泉に浸かる、そんな3日間の旅を野郎2人でして来ました。
季節はクリスマス。シンさんおススメの宿であるラビスタ大雪山でちょっと早めのクリスマスをしてきましょう。
他にもシンさんが旭川でおススメのラーメン屋、ちょっと興味あって行ってみたいと思った「孤独のグルメ」で有名になった「自由軒」などなど、グルメも入れてます。

ということで、どんな旅になったか旅行記をご覧下さればと思います。
冬物を買いにわざわざ北海道へ???これ、意味があったりもするんです(^_-)-☆。


【旅行行程】
・旅行日1日目(12月10日)
自宅から車で羽田空港へ→東京羽田7:10発ANA4781便(※Air Do共同運航)搭乗→旭川8:45着
シンさんとショッピング、グルメ、遊び

宿泊先:アートホテル旭川

・旅行日2日目(12月11日)
ホテル→車で旭岳へ→ホテル

宿泊先:ラビスタ大雪山

・旅行日3日目(12月12日)
ホテル→車で旭川空港へ→旭川13:25発ANA4784便(※Air Do共同運航)搭乗→東京羽田15:10着→車にて帰宅

【旅行費用】
・航空券&旭川の宿
「ANAトラベラーズダイナミックパッケージ」にて手配
東京~旭川往復、アートホテル旭川1泊ツイン、大浴場、朝食付…21,500円
※全国旅行支援の割引適用

・ラビスタ大雪山…忘れた…f(◎_◎;)


※旅行記の表紙ですが、
左上…旭川市内にあるラーメンの蜂屋にていただいたしょうゆラーメンとチャーシュー丼
右上…旭岳ロープウェーで見られた樹氷
左下…ラビスタ大雪山のフランス料理レストランにて
右下…ラビスタ大雪山の部屋からの眺め、大雪山旭岳眺望
です。

※友だちのシンさんから“ハクさん”と声かけられますが、私のあだ名です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 AIR DO
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 旅行日1日目(12月10日)です。<br /><br />自宅から羽田空港へやって来ました。<br />早朝フライトなので車!<br />羽田空港第2ターミナル直結、第3駐車場を選択しました。<br /><br />入場する前にインターフォンを押して係員が出てから指示通りにカメラ越しで障害者手帳を提示すれば、駐車料金が50%オフ!<br />ありがたや~(-人-)。<br />その割引されたカードを受け取ってから中へ入ります。

    旅行日1日目(12月10日)です。

    自宅から羽田空港へやって来ました。
    早朝フライトなので車!
    羽田空港第2ターミナル直結、第3駐車場を選択しました。

    入場する前にインターフォンを押して係員が出てから指示通りにカメラ越しで障害者手帳を提示すれば、駐車料金が50%オフ!
    ありがたや~(-人-)。
    その割引されたカードを受け取ってから中へ入ります。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • ターミナルへ繋がってる橋は4階なのですが、満車(◎_◎;)。<br />さすが土曜日!<br />もう一つ上がった5階に車を停めます。<br />ひっさしぶりに「混雑」を味わいました(;^ω^)。<br /><br />忘れずに停めた所をカメラに納めます。

    ターミナルへ繋がってる橋は4階なのですが、満車(◎_◎;)。
    さすが土曜日!
    もう一つ上がった5階に車を停めます。
    ひっさしぶりに「混雑」を味わいました(;^ω^)。

    忘れずに停めた所をカメラに納めます。

  • 6時前にもかかわらず、混んでいる状況に驚きます(;^ω^)。<br />以前勤めていた仕事だと平日に休めたので、空いている時間帯を狙って旅していました。<br />土日に旅するってことに慣れていませんでした(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br />こんなに混むんだぁ…。<br /><br />ANAのSFC会員なのでプレミアムチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませますが、ここでも結構な人がいました。<br /><br />って、今気が付いたけれど、あんたの格好、クリスマスモード(笑)?

    6時前にもかかわらず、混んでいる状況に驚きます(;^ω^)。
    以前勤めていた仕事だと平日に休めたので、空いている時間帯を狙って旅していました。
    土日に旅するってことに慣れていませんでした(;''∀'')。
    こんなに混むんだぁ…。

    ANAのSFC会員なのでプレミアムチェックインカウンターで搭乗手続きを済ませますが、ここでも結構な人がいました。

    って、今気が付いたけれど、あんたの格好、クリスマスモード(笑)?

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • プレミアムチェックインカウンターから保安検査を済ませてラウンジへ。<br />朝早い出発のフライト。ラウンジで食べられるようにお弁当を用意しておきました。<br /><br />羽田空港、朝早い時間帯で朝食が食べられるところってそれほど多くないので、迷うよりは自分で用意していった方が得策!

    プレミアムチェックインカウンターから保安検査を済ませてラウンジへ。
    朝早い出発のフライト。ラウンジで食べられるようにお弁当を用意しておきました。

    羽田空港、朝早い時間帯で朝食が食べられるところってそれほど多くないので、迷うよりは自分で用意していった方が得策!

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

  • 豚肉の炒め物、サラダ、卵焼き、りんご、ごはん。<br />豚肉の炒め物とごはんは家で予め電子レンジで温めて、保温袋に入れて持ってきたのでほんのり温かい状態。<br />簡単な内容ですが、これだけでお腹がいっぱいになりました(^3^;)。

    豚肉の炒め物、サラダ、卵焼き、りんご、ごはん。
    豚肉の炒め物とごはんは家で予め電子レンジで温めて、保温袋に入れて持ってきたのでほんのり温かい状態。
    簡単な内容ですが、これだけでお腹がいっぱいになりました(^3^;)。

  • ラウンジで朝食を済ませて、ちょっと休んでから搭乗口へ。バス搭乗でした。<br />行きの旭川のフライトANA4781便(※Air Do共同運航)の機材はB737-500。<br />小さい機材です。<br />9割近くの搭乗でした。<br /><br />私は2A(※一番前の座席)だったので最後の方に乗り込みます。<br />

    イチオシ

    ラウンジで朝食を済ませて、ちょっと休んでから搭乗口へ。バス搭乗でした。
    行きの旭川のフライトANA4781便(※Air Do共同運航)の機材はB737-500。
    小さい機材です。
    9割近くの搭乗でした。

    私は2A(※一番前の座席)だったので最後の方に乗り込みます。

  • シートベルト着用サインが消えてから飲み物のサービスをいただきます。<br />私はホットコーヒー、相方はホタテのスープ。<br />機内販売でも人気商品らしい。<br />ひとパック800円なのも魅力だよね(^_-)-☆。<br />なので帰りのフライトで両親のお土産用に購入決定!

    シートベルト着用サインが消えてから飲み物のサービスをいただきます。
    私はホットコーヒー、相方はホタテのスープ。
    機内販売でも人気商品らしい。
    ひとパック800円なのも魅力だよね(^_-)-☆。
    なので帰りのフライトで両親のお土産用に購入決定!

  • 東京からビューンと旭川へ。<br />2Aだけど一番前。足元が広かったので快適に過ごせました。<br /><br />新千歳空港を横に見ながら着陸態勢に入ります。<br />って、着陸態勢中にトイレへ無理やり駆け込む客がいて(◎_◎;)。<br />CAさんが静止しても無理にトイレに入るって…( ̄▽ ̄;)???<br /><br />「常識って何だろ(・_・;)?」って障害者の自分が疑問に感じた出来事でした。

    東京からビューンと旭川へ。
    2Aだけど一番前。足元が広かったので快適に過ごせました。

    新千歳空港を横に見ながら着陸態勢に入ります。
    って、着陸態勢中にトイレへ無理やり駆け込む客がいて(◎_◎;)。
    CAさんが静止しても無理にトイレに入るって…( ̄▽ ̄;)???

    「常識って何だろ(・_・;)?」って障害者の自分が疑問に感じた出来事でした。

  • そんなアクシデントはあったものの何事もなかったかのように旭川空港への最終着陸の態勢へ。<br /><br />埼玉では見られない雪景色にビックリ\(◎o◎)/!<br />シンさんが言うにはこれが日常の風景とのことですが、そう思うと北国の方ってたくましいと思わずにいられません(^_^;)。

    そんなアクシデントはあったものの何事もなかったかのように旭川空港への最終着陸の態勢へ。

    埼玉では見られない雪景色にビックリ\(◎o◎)/!
    シンさんが言うにはこれが日常の風景とのことですが、そう思うと北国の方ってたくましいと思わずにいられません(^_^;)。

  • お世話になったCAさん。とっても親しみやすい方々でした(^_^)。<br />お礼を言って飛行機を降ります。<br /><br />預けた荷物を取って…、

    お世話になったCAさん。とっても親しみやすい方々でした(^_^)。
    お礼を言って飛行機を降ります。

    預けた荷物を取って…、

  • シンさんに会います(^_-)-☆。到着口まで迎えに来て下さいました!<br /><br />「ハクさーん(・_・)、早速車に乗ろう」とシンさんの停めてある車へ行きます。<br />はい、私は足元注意で歩きます(^_^;)(笑)。

    シンさんに会います(^_-)-☆。到着口まで迎えに来て下さいました!

    「ハクさーん(・_・)、早速車に乗ろう」とシンさんの停めてある車へ行きます。
    はい、私は足元注意で歩きます(^_^;)(笑)。

    旭川空港 空港

  • 路面は凍ってます(◎_◎;)。と言うよりもこの状態が日常。<br />なのでそれを計算して車を運転します。<br />「慣れ」が重要のよう。<br />シンさんの話によると、地元の方でも雪が降りだした時期だとブレーキをかけて滑って焦ることもあるようで、段々と感覚が慣れていくとのこと。<br /><br />何年も前であろうトヨタマークⅡを見かけたのですが、その車がFR(後輪駆動)。<br />左に曲がった時にヒュルルルルル~ンと大きく旋回していたのを見て驚いてしまいました(◎_◎;)。<br />所有者はドライブテクニックを得てるとは思うのですが、見てる私には恐怖に感じてしまいました(汗)。

    路面は凍ってます(◎_◎;)。と言うよりもこの状態が日常。
    なのでそれを計算して車を運転します。
    「慣れ」が重要のよう。
    シンさんの話によると、地元の方でも雪が降りだした時期だとブレーキをかけて滑って焦ることもあるようで、段々と感覚が慣れていくとのこと。

    何年も前であろうトヨタマークⅡを見かけたのですが、その車がFR(後輪駆動)。
    左に曲がった時にヒュルルルルル~ンと大きく旋回していたのを見て驚いてしまいました(◎_◎;)。
    所有者はドライブテクニックを得てるとは思うのですが、見てる私には恐怖に感じてしまいました(汗)。

  • 空港からシンさんの車で最初にやって来たのはこちら、MEGAドン・キホーテ旭川店(笑)。<br /><br />なんで北海道に来てまでドン・キホーテ(爆)?<br />読者の皆さんには驚かれるかと思いますが(´艸`*)(笑)…、

    空港からシンさんの車で最初にやって来たのはこちら、MEGAドン・キホーテ旭川店(笑)。

    なんで北海道に来てまでドン・キホーテ(爆)?
    読者の皆さんには驚かれるかと思いますが(´艸`*)(笑)…、

  • のちほどお話ししましょう(^_^)。<br /><br />家のタンスの中にジャージがなかった( ̄▽ ̄;)。<br />昔、知的障害者支援施設で働いていた頃にジャージを着ていたのにもうそれが穴が開いてるくらいにボロボロになってて(◎_◎;)?!<br />それをとっとと捨てて買い替えることに(笑)。<br /><br />ということで、こちらのジャージをお買い上げ。<br />上下合わせて5,500円。<br />埼玉でも買える?かと思いますが、ここで買うんだよ(爆)!

    のちほどお話ししましょう(^_^)。

    家のタンスの中にジャージがなかった( ̄▽ ̄;)。
    昔、知的障害者支援施設で働いていた頃にジャージを着ていたのにもうそれが穴が開いてるくらいにボロボロになってて(◎_◎;)?!
    それをとっとと捨てて買い替えることに(笑)。

    ということで、こちらのジャージをお買い上げ。
    上下合わせて5,500円。
    埼玉でも買える?かと思いますが、ここで買うんだよ(爆)!

  • 「次はこっちに行こう(・~・)」とシンさんが車で向かってくれた先はこちら。<br />GU旭川豊岡タウンプラザ店です。<br /><br />って、北海道に来てまでGU?<br />良いんです(^_-)-☆。入りましょう。

    「次はこっちに行こう(・~・)」とシンさんが車で向かってくれた先はこちら。
    GU旭川豊岡タウンプラザ店です。

    って、北海道に来てまでGU?
    良いんです(^_-)-☆。入りましょう。

  • 先ほどのドン・キホーテの写真も同様に店内にそれほどお客さんがいません(´艸`*)。<br />これが良いんです!<br />気分的にせかせかしないので買い物しやすい(^^♪<br />これぞ「THE 北海道!」(笑)。<br />ゆったりしているので店員さんにも話しかけやすいのです。<br />店員さんへもどのファッションが良いとか着まわし術について相談に乗ってくれるのもありがたいんです!

    先ほどのドン・キホーテの写真も同様に店内にそれほどお客さんがいません(´艸`*)。
    これが良いんです!
    気分的にせかせかしないので買い物しやすい(^^♪
    これぞ「THE 北海道!」(笑)。
    ゆったりしているので店員さんにも話しかけやすいのです。
    店員さんへもどのファッションが良いとか着まわし術について相談に乗ってくれるのもありがたいんです!

  • シンさんも買い物が好きってこともあるし、「このサイズの方が良いと思う(・~・)」と言ってくれたりするので、服に関して決められない私も落ち着いて買い物ができます。<br />同じ冬物でも北海道の方がどのように着まわしているのかについて地元目線で教えてくれるのも助かります。<br /><br />ダウンジャケットが安かったし、コートもズボンも安かったのでここでお買い上げ(´艸`*)。<br />3点で総額1万円ちょっと。安っΣ(・ω・ノ)ノ!

    シンさんも買い物が好きってこともあるし、「このサイズの方が良いと思う(・~・)」と言ってくれたりするので、服に関して決められない私も落ち着いて買い物ができます。
    同じ冬物でも北海道の方がどのように着まわしているのかについて地元目線で教えてくれるのも助かります。

    ダウンジャケットが安かったし、コートもズボンも安かったのでここでお買い上げ(´艸`*)。
    3点で総額1万円ちょっと。安っΣ(・ω・ノ)ノ!

  • その他、何件か寄って、ランチタイムに。<br />「ハクさーん(・_・)、今回の旭川のラーメンはここに行こう」と、シンさんおススメのラーメン屋さんへ。<br /><br />ラーメンの蜂屋さんです。

    その他、何件か寄って、ランチタイムに。
    「ハクさーん(・_・)、今回の旭川のラーメンはここに行こう」と、シンさんおススメのラーメン屋さんへ。

    ラーメンの蜂屋さんです。

    蜂屋 旭川本店 グルメ・レストラン

  • 私が注文したのがこちら、しょうゆラーメン(800円)にチャーシュー丼。<br />油を入れるのが蜂屋さん流なのですが、私は入れないことにしました(^_^;)。

    私が注文したのがこちら、しょうゆラーメン(800円)にチャーシュー丼。
    油を入れるのが蜂屋さん流なのですが、私は入れないことにしました(^_^;)。

    蜂屋 旭川本店 グルメ・レストラン

  • 少し縮れ麺っぽいですが、これがしょうゆのスープを引き出してくれるんです。<br />しょうゆラーメンがおススメと店員さん。油を入れるのも良いのですが、油なしでもさっぱりした味わいもまた美味しかったです(´艸`*)。<br /><br />チャーシュー丼もまたチャーシューにネギ、そして味の染みた半熟卵がまたに美味しさにプラスさせてくれるんですよ(^_-)-☆。<br /><br />昭和ながらの店内の雰囲気。<br />外は寒いのですが、店内は家庭的な温かさが感じられるくらい(´艸`*)。

    少し縮れ麺っぽいですが、これがしょうゆのスープを引き出してくれるんです。
    しょうゆラーメンがおススメと店員さん。油を入れるのも良いのですが、油なしでもさっぱりした味わいもまた美味しかったです(´艸`*)。

    チャーシュー丼もまたチャーシューにネギ、そして味の染みた半熟卵がまたに美味しさにプラスさせてくれるんですよ(^_-)-☆。

    昭和ながらの店内の雰囲気。
    外は寒いのですが、店内は家庭的な温かさが感じられるくらい(´艸`*)。

  • ラーメンでのお昼ごはんをいただいた後は、旭川で有名なショッピングスポット、三番館へ。<br />古くから住んでる地元の方は馴染みあるショッピングプラザ的な存在とのこと。

    ラーメンでのお昼ごはんをいただいた後は、旭川で有名なショッピングスポット、三番館へ。
    古くから住んでる地元の方は馴染みあるショッピングプラザ的な存在とのこと。

  • ターゲットはやはり地元の方向け。<br />値段はちょっと高めかなぁ(;^ω^)?<br />ここでの欲しいものはなかったのでウインドショッピングして終わり。<br /><br />ちなみにここの社長さんがタイガースファンなのでこんななぬいぐるみも飾られています(´艸`*)。

    ターゲットはやはり地元の方向け。
    値段はちょっと高めかなぁ(;^ω^)?
    ここでの欲しいものはなかったのでウインドショッピングして終わり。

    ちなみにここの社長さんがタイガースファンなのでこんななぬいぐるみも飾られています(´艸`*)。

  • 旭川銀座商店街を歩いてから次の所へ行きます。

    旭川銀座商店街を歩いてから次の所へ行きます。

    旭川銀座商店街 市場・商店街

  • やって来たのはダイソー(笑)。<br />って、なんで北海道まで来てココ?<br />いやいや、あくまでついでです。

    やって来たのはダイソー(笑)。
    って、なんで北海道まで来てココ?
    いやいや、あくまでついでです。

  • 次いでってことで入ってみたつもりが欲しかったものがココにありました\(◎o◎)/!<br />それがコレ!<br />三脚!<br />コレ、110円なんです!<br />記念写真を撮る際にとっても大活躍するんです。<br /><br />って、前も持っていたのですが旅先で忘れちゃって(;´Д`)。<br />地元の100円ショップで探していたのですが見つからず…。<br />まさか旭川で見つかるなんて嬉しい誤算でした\(^o^)/。

    次いでってことで入ってみたつもりが欲しかったものがココにありました\(◎o◎)/!
    それがコレ!
    三脚!
    コレ、110円なんです!
    記念写真を撮る際にとっても大活躍するんです。

    って、前も持っていたのですが旅先で忘れちゃって(;´Д`)。
    地元の100円ショップで探していたのですが見つからず…。
    まさか旭川で見つかるなんて嬉しい誤算でした\(^o^)/。

  • 「そろそろチェックインできるよね(・_・)」とシンさん。<br />ANAパックで手配した宿へ行きます。<br />アートホテル旭川にしました。<br /><br />地元ではハイクラスのホテルとのこと。<br />趣きも今まで旭川のホテルに泊まっていたのと違ってホテルマンの方もプライドを感じながら勤めてる、そんな姿が見られました。

    「そろそろチェックインできるよね(・_・)」とシンさん。
    ANAパックで手配した宿へ行きます。
    アートホテル旭川にしました。

    地元ではハイクラスのホテルとのこと。
    趣きも今まで旭川のホテルに泊まっていたのと違ってホテルマンの方もプライドを感じながら勤めてる、そんな姿が見られました。

    アートホテル旭川 宿・ホテル

    旭川でもハイレベルクラスのホテル by ムロろ~んさん
  • 今回の旅も全国旅行支援の恩恵を受けられます。<br />チェックインの際に接種証明書と身分証を提示します。<br />土曜宿泊なので1,000円分クーポンのみ。<br />

    今回の旅も全国旅行支援の恩恵を受けられます。
    チェックインの際に接種証明書と身分証を提示します。
    土曜宿泊なので1,000円分クーポンのみ。

  • ツインルームを手配。<br />バストイレ付きです。<br />トイレはシャワートイレも付いてますし、浴槽もありましたが、ここには大浴場があるので使わず(;^ω^)。<br /><br />相方、朝早かったせいか、早速ベットにダイブ(笑)。<br />あんた、手を洗ったの?

    ツインルームを手配。
    バストイレ付きです。
    トイレはシャワートイレも付いてますし、浴槽もありましたが、ここには大浴場があるので使わず(;^ω^)。

    相方、朝早かったせいか、早速ベットにダイブ(笑)。
    あんた、手を洗ったの?

    アートホテル旭川 宿・ホテル

    旭川でもハイレベルクラスのホテル by ムロろ~んさん
  • 前回の上野で泊まったホテルの部屋からの景色とは考えられないくらいのスケール(爆)。<br />

    前回の上野で泊まったホテルの部屋からの景色とは考えられないくらいのスケール(爆)。

  • 忘れずに小笠原諸島の旅で買ってきたお土産をここで渡します。<br />母島で買ってきたパッションフルーツのリキュールが飲みやすかったらしい!<br />お口にあって何よりです(^_-)-☆。

    忘れずに小笠原諸島の旅で買ってきたお土産をここで渡します。
    母島で買ってきたパッションフルーツのリキュールが飲みやすかったらしい!
    お口にあって何よりです(^_-)-☆。

  • これ、先ほどのGUで買ったダウンジャケット。<br />4,000円もしないんです!<br />これを着て旭岳に臨もうと思います!

    これ、先ほどのGUで買ったダウンジャケット。
    4,000円もしないんです!
    これを着て旭岳に臨もうと思います!

  • こちらのアートホテルですが、サウナが2種類ある大浴場があるので、ここで疲れた身体を癒します。<br />

    こちらのアートホテルですが、サウナが2種類ある大浴場があるので、ここで疲れた身体を癒します。

    アートホテル旭川 宿・ホテル

    旭川でもハイレベルクラスのホテル by ムロろ~んさん
  • 大浴場でスッキリした後はちょっと部屋で休憩をしてから、夕飯を食べに出かけます。<br />スッテンコロリンしないように気を付けて歩かないと(;´Д`A ```(笑)。<br /><br />と、旭川の街を歩くとこのようなきれいな光景が!<br />12月のクリスマス気分が華やぐなぁ(^_^)。

    イチオシ

    大浴場でスッキリした後はちょっと部屋で休憩をしてから、夕飯を食べに出かけます。
    スッテンコロリンしないように気を付けて歩かないと(;´Д`A ```(笑)。

    と、旭川の街を歩くとこのようなきれいな光景が!
    12月のクリスマス気分が華やぐなぁ(^_^)。

  • と、ホテルから歩いて10分程度でやって来たのがこちら、自由軒です。<br />ここ、小さい店なのでなかなか入れないとの情報を聞いていたので入れるか気になっていたのですが、入れました\(^o^)/。<br /><br />店に入った途端、私らを見て「えっ(◎_◎;)?和尚さんですか(◎_◎;)???」と店員さん。<br /><br />シンさんは違いますし、私はもう還俗(←僧侶から辞めたこと)しましたし(;^_^A(笑)。<br />

    と、ホテルから歩いて10分程度でやって来たのがこちら、自由軒です。
    ここ、小さい店なのでなかなか入れないとの情報を聞いていたので入れるか気になっていたのですが、入れました\(^o^)/。

    店に入った途端、私らを見て「えっ(◎_◎;)?和尚さんですか(◎_◎;)???」と店員さん。

    シンさんは違いますし、私はもう還俗(←僧侶から辞めたこと)しましたし(;^_^A(笑)。

    自由軒 グルメ・レストラン

  • そんな雰囲気で(笑)早速注文。<br />もちろんコレ(´艸`*)。<br />『孤独のグルメ』でこちらの店が放送されて以来、多くの方が来るようになったみたい。<br />

    そんな雰囲気で(笑)早速注文。
    もちろんコレ(´艸`*)。
    『孤独のグルメ』でこちらの店が放送されて以来、多くの方が来るようになったみたい。

    自由軒 グルメ・レストラン

  • カニクリームコロッケ2個とホッケフライ2個が入った定食(1,280円)。<br />

    カニクリームコロッケ2個とホッケフライ2個が入った定食(1,280円)。

    自由軒 グルメ・レストラン

  • さっそく乾杯(&#39;ω&#39;)ノ<br />カニクリームコロッケもホッケフライもさすがプロの揚げ方。<br />シンさんも「ご飯も欲しいくらい美味しかったよ(^~^)」とうならせるくらい!<br />衣はサクッと中はトロッと。<br />これはどの人も満足するくらいの味だと思いました。<br /><br />ご主人の「一生懸命営業中」の看板が伝わるくらい私たちも感謝していただきました(´艸`*)。

    さっそく乾杯('ω')ノ
    カニクリームコロッケもホッケフライもさすがプロの揚げ方。
    シンさんも「ご飯も欲しいくらい美味しかったよ(^~^)」とうならせるくらい!
    衣はサクッと中はトロッと。
    これはどの人も満足するくらいの味だと思いました。

    ご主人の「一生懸命営業中」の看板が伝わるくらい私たちも感謝していただきました(´艸`*)。

    自由軒 グルメ・レストラン

  • そんなご主人さん。<br />ひょうきんなんですが、このように親しみやすくって(´艸`*)。<br />良い思い出になりました(^_^)。

    そんなご主人さん。
    ひょうきんなんですが、このように親しみやすくって(´艸`*)。
    良い思い出になりました(^_^)。

  • 自由軒を出て、ちょっとすると催し物が(・_・)。<br />行ってみましょう。<br />食べ物、飲み物、オシャレなものも販売していたり。

    自由軒を出て、ちょっとすると催し物が(・_・)。
    行ってみましょう。
    食べ物、飲み物、オシャレなものも販売していたり。

  • この時期ならではの催し物が行われていました。<br />なんて記念写真撮っちゃったり(´艸`*)。

    この時期ならではの催し物が行われていました。
    なんて記念写真撮っちゃったり(´艸`*)。

  • ちょっと三六街の方まで散策。<br />まだ寝るにも時間があるので…、

    ちょっと三六街の方まで散策。
    まだ寝るにも時間があるので…、

  • カラオケへ(^_-)-☆。

    カラオケへ(^_-)-☆。

  • 久しぶりに歌いました(^_^)V。<br /><br />何を歌ったかは内緒(笑)。

    久しぶりに歌いました(^_^)V。

    何を歌ったかは内緒(笑)。

  • ということで、宿へ戻り、寝ます。<br /><br />って、誰\(◎o◎)/!<br />コレ、リクエストしたの(爆)?

    ということで、宿へ戻り、寝ます。

    って、誰\(◎o◎)/!
    コレ、リクエストしたの(爆)?

    アートホテル旭川 宿・ホテル

    旭川でもハイレベルクラスのホテル by ムロろ~んさん
  • 旅行日2日目(12月11日)です。<br /><br />雪が吹雪いてなくて良かったぁ(;^ω^)。

    旅行日2日目(12月11日)です。

    雪が吹雪いてなくて良かったぁ(;^ω^)。

  • ここのホテルのおススメである朝食会場へ行きます。<br />検温とアルコール消毒を済ませて、係の方の案内で席へ行きます。

    ここのホテルのおススメである朝食会場へ行きます。
    検温とアルコール消毒を済ませて、係の方の案内で席へ行きます。

    アートホテル旭川 宿・ホテル

    旭川でもハイレベルクラスのホテル by ムロろ~んさん
  • 楽しみにしてるビュッフェなのですが…、ここって何を売りにしてるんだろ?と言うのが気になった(~_~;)。表記されてないので分かりづらい。<br />一番気になったのがビニール手袋ってどこにあるの?お皿ってどこにあるの?どこからスタートなの?<br />「お客さまのお好みで取っていただければと思います(^_^)」と係の方は言うけれど、コロナ禍でこれじゃぁ密になるなぁ(;´Д`)。

    楽しみにしてるビュッフェなのですが…、ここって何を売りにしてるんだろ?と言うのが気になった(~_~;)。表記されてないので分かりづらい。
    一番気になったのがビニール手袋ってどこにあるの?お皿ってどこにあるの?どこからスタートなの?
    「お客さまのお好みで取っていただければと思います(^_^)」と係の方は言うけれど、コロナ禍でこれじゃぁ密になるなぁ(;´Д`)。

  • 係の方におススメの料理の説明を聞いてから料理をいただきます。<br />旭川しょうゆラーメンとジャガイモのソテー。<br />料理の実演コーナーでやっていたのがおススメってことが判明。<br />パンも焼きたて。<br /><br />で、こんな感じに(^▽^;)(笑)。

    係の方におススメの料理の説明を聞いてから料理をいただきます。
    旭川しょうゆラーメンとジャガイモのソテー。
    料理の実演コーナーでやっていたのがおススメってことが判明。
    パンも焼きたて。

    で、こんな感じに(^▽^;)(笑)。

  • ジャガイモのソテー担当のコックさんから「お代わりいかがですか(^_^)?」と言われちゃうとつい(笑)。<br />アイスも種類いくつかあって取っちゃいました。<br /><br />スゲーお腹がいっぱいに\(◎3◎;)/。

    ジャガイモのソテー担当のコックさんから「お代わりいかがですか(^_^)?」と言われちゃうとつい(笑)。
    アイスも種類いくつかあって取っちゃいました。

    スゲーお腹がいっぱいに\(◎3◎;)/。

  • 部屋で休憩してから出発!<br />この日は個室露天風呂に入るがためにホテルに午後2時のチェックインを目指しての行程でした。<br />個室風呂が予約できないので早く宿へ行ったもの勝ち!<br /><br />それを計算に行程を組んで旭岳へ向かいます。<br /><br />街中はこんな感じですが…、

    部屋で休憩してから出発!
    この日は個室露天風呂に入るがためにホテルに午後2時のチェックインを目指しての行程でした。
    個室風呂が予約できないので早く宿へ行ったもの勝ち!

    それを計算に行程を組んで旭岳へ向かいます。

    街中はこんな感じですが…、

  • 郊外になるとこんな感じ(・~・)。

    郊外になるとこんな感じ(・~・)。

  • 段々と登っていきます。

    段々と登っていきます。

  • これは素晴らしい風景じゃん!<br />

    イチオシ

    これは素晴らしい風景じゃん!

  • 旭川市内から車で走り、今宵の宿ラビスタ大雪山に到着。<br />シンさんおススメの宿なんです。

    旭川市内から車で走り、今宵の宿ラビスタ大雪山に到着。
    シンさんおススメの宿なんです。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 一旦、荷物をフロントへ預けます。<br />そして、全国旅行支援の手続きも兼ねて早めにチェックイン。<br />クーポンもいただけました(´艸`*)。<br /><br />ロビーはクリスマスモードたっぷり(^_-)-☆。<br />時計の針はまだ12時(笑)。さすがに早すぎるわな(;^ω^)。

    一旦、荷物をフロントへ預けます。
    そして、全国旅行支援の手続きも兼ねて早めにチェックイン。
    クーポンもいただけました(´艸`*)。

    ロビーはクリスマスモードたっぷり(^_-)-☆。
    時計の針はまだ12時(笑)。さすがに早すぎるわな(;^ω^)。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • ということで、車で10分程度の距離にある旭岳ロープウェイへ。<br />

    ということで、車で10分程度の距離にある旭岳ロープウェイへ。

    旭岳ロープウェイ 乗り物

  • 旭岳ロープウェイですが、点検整備で休んでいたのですが、実はこの日から運行が再開されたんです。<br />さっそくチケットを購入しますが、ごにょごにょごにょごにょとエンジェルパスを提示。<br />「はーい(・_・)、半額です」と往復2,200円から1100円に。<br />あざ~す\(◎o◎)/!

    旭岳ロープウェイですが、点検整備で休んでいたのですが、実はこの日から運行が再開されたんです。
    さっそくチケットを購入しますが、ごにょごにょごにょごにょとエンジェルパスを提示。
    「はーい(・_・)、半額です」と往復2,200円から1100円に。
    あざ~す\(◎o◎)/!

    旭岳ロープウェイ 乗り物

  • 12:20発のロープウェイに乗ります。<br />スキーシーズンはまだらしいので空いていました(;^ω^)。

    12:20発のロープウェイに乗ります。
    スキーシーズンはまだらしいので空いていました(;^ω^)。

    旭岳ロープウェイ 乗り物

  • 大人しく乗って旭岳の頂上を目指しますが…、

    大人しく乗って旭岳の頂上を目指しますが…、

  • あんた、やけにシンさんと馴染んでない(笑)?

    あんた、やけにシンさんと馴染んでない(笑)?

  • 素晴らしい銀世界(≧▽≦)

    イチオシ

    地図を見る

    素晴らしい銀世界(≧▽≦)

    大雪山 自然・景勝地

  • 山頂駅に到着…(◎_◎;)???<br />見えないじゃん???

    山頂駅に到着…(◎_◎;)???
    見えないじゃん???

    大雪山 自然・景勝地

  • 山頂駅に着きました。<br />「あんた、ちょっと」と相方が何か気にしてるそぶりを見せてる?ようですが?無視(笑)。

    山頂駅に着きました。
    「あんた、ちょっと」と相方が何か気にしてるそぶりを見せてる?ようですが?無視(笑)。

    旭岳 自然・景勝地

  • せっかく来たんだから、ここを撮って…、

    せっかく来たんだから、ここを撮って…、

    旭岳 自然・景勝地

  • 外に出て、記念に来たって写真も撮っておきます!<br /><br />って、看板が雪に埋もれてる(◎_◎;)?!

    外に出て、記念に来たって写真も撮っておきます!

    って、看板が雪に埋もれてる(◎_◎;)?!

    旭岳 自然・景勝地

  • とっとと退散します。

    とっとと退散します。

  • これが頂上へ行く道なのですが、カメラで撮ってこの状況(◎_◎;)。<br />恐いので折り返しのロープウェイに乗って下に降りてしまった我々…(笑)。

    これが頂上へ行く道なのですが、カメラで撮ってこの状況(◎_◎;)。
    恐いので折り返しのロープウェイに乗って下に降りてしまった我々…(笑)。

    大雪山 自然・景勝地

  • とっとと宿へ戻ってきました(笑)。

    とっとと宿へ戻ってきました(笑)。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • ロビーにあるドリンクコーナーで飲み物がいただけるのでホットカフェモカを。<br />身体が温まるぅ~(+o+)!

    ロビーにあるドリンクコーナーで飲み物がいただけるのでホットカフェモカを。
    身体が温まるぅ~(+o+)!

  • 泊まる部屋の用意ができたとのことなので、早速入ります(^_-)-☆。<br />この部屋の鍵、オートロックではないので注意しないとね(;^ω^)。<br />※オートロックに慣れると鍵の閉め忘れうっかりしやすい?

    泊まる部屋の用意ができたとのことなので、早速入ります(^_-)-☆。
    この部屋の鍵、オートロックではないので注意しないとね(;^ω^)。
    ※オートロックに慣れると鍵の閉め忘れうっかりしやすい?

  • 屋根裏部屋って言う感じの雰囲気(^_-)-☆。<br />暖房も北海道ならではの蓄熱システム。

    屋根裏部屋って言う感じの雰囲気(^_-)-☆。
    暖房も北海道ならではの蓄熱システム。

  • 部屋も広め。<br />というか、私らは色々と荷物が多いせいかあっちこっちに置いてしまう(~_~;)。

    部屋も広め。
    というか、私らは色々と荷物が多いせいかあっちこっちに置いてしまう(~_~;)。

  • クローゼットも広いのがあるので、コートが掛けられて助かります(^_-)-☆。

    クローゼットも広いのがあるので、コートが掛けられて助かります(^_-)-☆。

  • ちょっとした冷蔵庫やキッチンも付いてて。<br />ここでコーヒーもいただけるのもありがたい(^_-)-☆。<br /><br />暖炉ですが、温風ヒーターでした。<br />とっても温かい(´艸`*)。

    ちょっとした冷蔵庫やキッチンも付いてて。
    ここでコーヒーもいただけるのもありがたい(^_-)-☆。

    暖炉ですが、温風ヒーターでした。
    とっても温かい(´艸`*)。

  • 部屋からの眺め。<br />大雪山ビューらしいのですが、雪が降ってて見えず(;^ω^)。

    部屋からの眺め。
    大雪山ビューらしいのですが、雪が降ってて見えず(;^ω^)。

  • 「ハクさーん(・_・)、オレ、ちょっと用事あるから良かったら個室風呂入ってきたら」とシンさん。<br />貸し切り温泉風呂に入れるのがこのホテルの魅力でもあります。

    「ハクさーん(・_・)、オレ、ちょっと用事あるから良かったら個室風呂入ってきたら」とシンさん。
    貸し切り温泉風呂に入れるのがこのホテルの魅力でもあります。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 3つの温泉風呂部屋の1つ、露店があるのがなかなかの人気で!<br />開いてたので入っちゃいます!

    3つの温泉風呂部屋の1つ、露店があるのがなかなかの人気で!
    開いてたので入っちゃいます!

  • 中に入ると小さな内湯がありますが…、

    中に入ると小さな内湯がありますが…、

  • 露天風呂\(◎o◎)/!<br />すごいじゃん!<br />こちらの湯にゆっくり浸かりました。

    露天風呂\(◎o◎)/!
    すごいじゃん!
    こちらの湯にゆっくり浸かりました。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • もう一か所の所へもオジャマしてみました。<br />ここは狭いですが、大自然を眺められるお風呂でした。

    もう一か所の所へもオジャマしてみました。
    ここは狭いですが、大自然を眺められるお風呂でした。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • お風呂上りにアイスが食べられるのは嬉しい(´艸`*)。<br />1本いただいちゃおう!<br /><br />温泉に浸かったので、ちょっと部屋で休んでから…、

    お風呂上りにアイスが食べられるのは嬉しい(´艸`*)。
    1本いただいちゃおう!

    温泉に浸かったので、ちょっと部屋で休んでから…、

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 夕食へ(^_-)-☆。<br /><br />今回はフランス料理のディナーコースをお願いしてました。

    夕食へ(^_-)-☆。

    今回はフランス料理のディナーコースをお願いしてました。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 席に案内さます。<br />ひっさしぶりだなぁ、テーブルマナー教室で学んだナイフとフォークを使っての食べ方(´艸`*)。<br />

    席に案内さます。
    ひっさしぶりだなぁ、テーブルマナー教室で学んだナイフとフォークを使っての食べ方(´艸`*)。

  • メニューを拝見(^_^)。<br />魚と肉、両方とも提供されるのね(^_-)-☆。

    メニューを拝見(^_^)。
    魚と肉、両方とも提供されるのね(^_-)-☆。

  • シンさんはいちごのスパークリングを、私はお酒がNGなので炭酸のもので乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。

    シンさんはいちごのスパークリングを、私はお酒がNGなので炭酸のもので乾杯('ω')ノ。

  • さっそくオードブルからスタート。

    さっそくオードブルからスタート。

  • 海老とマッシュルームのトマトクリームスパゲティ。<br />芸術鑑賞するように味わいながらいただきます。

    海老とマッシュルームのトマトクリームスパゲティ。
    芸術鑑賞するように味わいながらいただきます。

  • 茸のポタージュスープにパン。<br />私ら(←注目?)はパンを何個お代わりしたんだろ(笑)?<br /><br />それだけ美味しかったんです(´艸`*)♪

    茸のポタージュスープにパン。
    私ら(←注目?)はパンを何個お代わりしたんだろ(笑)?

    それだけ美味しかったんです(´艸`*)♪

  • メインの魚が登場(´艸`*)♪<br />オホーツク産おひょうとハーブのクレピネット ~彩り野菜と白ワインバターソース~<br /><br />ヒラメに似た「オヒョウ」を使った料理。<br />「大鮃」、「大兵」と漢字で表記されるみたいで北海道での呼び名だそう。ヒラメよりも大型のヒラメの意味だと調べて分かりました。<br />クレピネットとは豚や牛の内臓を覆っている網脂で包んで調理した料理のことを言うみたい。<br /><br />北海道の素材を生かした料理を提供してくれたみたい(^_-)-☆。

    メインの魚が登場(´艸`*)♪
    オホーツク産おひょうとハーブのクレピネット ~彩り野菜と白ワインバターソース~

    ヒラメに似た「オヒョウ」を使った料理。
    「大鮃」、「大兵」と漢字で表記されるみたいで北海道での呼び名だそう。ヒラメよりも大型のヒラメの意味だと調べて分かりました。
    クレピネットとは豚や牛の内臓を覆っている網脂で包んで調理した料理のことを言うみたい。

    北海道の素材を生かした料理を提供してくれたみたい(^_-)-☆。

  • 難しい料理名(◎_◎;)?になっちゃったけれど、魚自体はさっぱりして美味しいです(´艸`*)。それを白ワインバターソースが美味しさを引き出してます。<br />なるほどね(^_-)-☆。<br />

    難しい料理名(◎_◎;)?になっちゃったけれど、魚自体はさっぱりして美味しいです(´艸`*)。それを白ワインバターソースが美味しさを引き出してます。
    なるほどね(^_-)-☆。

  • レモンのシャーベットでさっぱり口直しをしてから…、

    レモンのシャーベットでさっぱり口直しをしてから…、

  • 2つ目のメインが来ました(´艸`*)。<br /><br />道産牛肉のロースト ~オニオンソース~

    2つ目のメインが来ました(´艸`*)。

    道産牛肉のロースト ~オニオンソース~

  • そのメインに合わせて、シンさんは富良野ワインで乾杯(&#39;ω&#39;)ノ。<br />そして私は…、

    そのメインに合わせて、シンさんは富良野ワインで乾杯('ω')ノ。
    そして私は…、

  • デュク・ドゥ・モンターニュ・ミニ<br /><br />本格スパークリングワイン製法で作られた飲み物。<br />お酒飲めない私でも大人の味が楽しめます。

    デュク・ドゥ・モンターニュ・ミニ

    本格スパークリングワイン製法で作られた飲み物。
    お酒飲めない私でも大人の味が楽しめます。

  • お肉も柔らかで美味し~い(´艸`*)。

    お肉も柔らかで美味し~い(´艸`*)。

  • せっかくだからここで記念写真を一枚(^_^)!

    せっかくだからここで記念写真を一枚(^_^)!

  • なっかなか時間かけてゆっくりと食事をすることなんてないので、ゆっくり味わうことができました。

    なっかなか時間かけてゆっくりと食事をすることなんてないので、ゆっくり味わうことができました。

  • 〆のデザートをいただいてごちそうさまでした。<br />北海道の食材を生かしたものを料理に表現されて、それを楽しめたのが良かったです。<br /><br />お腹いっぱい(^3^)=3。<br />ゆっくり味わえた贅沢なひと時を過ごせました。

    〆のデザートをいただいてごちそうさまでした。
    北海道の食材を生かしたものを料理に表現されて、それを楽しめたのが良かったです。

    お腹いっぱい(^3^)=3。
    ゆっくり味わえた贅沢なひと時を過ごせました。

  • 食後、部屋でのんびりしたり、温泉入ったり。<br />夜鳴きそばの時間になったので行くことに(^_-)-☆。

    食後、部屋でのんびりしたり、温泉入ったり。
    夜鳴きそばの時間になったので行くことに(^_-)-☆。

  • ラビスタ系列のホテルで行われている夜鳴きそば。<br />人生初めてなので、やっと食べられた(´艸`*)。<br />いただきます~。

    ラビスタ系列のホテルで行われている夜鳴きそば。
    人生初めてなので、やっと食べられた(´艸`*)。
    いただきます~。

  • さっぱりとした味わいです。<br />すすーッと食べやすい味わい(´艸`*)。<br /><br />ごちそうさまでした。

    さっぱりとした味わいです。
    すすーッと食べやすい味わい(´艸`*)。

    ごちそうさまでした。

  • ということで寝るとしますか(^_^)。<br /><br />って、寝る前に顔の手入れを\(-_-)/。<br /><br />って、誰\(◎o◎)/?<br />「小笠原諸島の旅でしなかったの?」って言ったの(爆)?

    ということで寝るとしますか(^_^)。

    って、寝る前に顔の手入れを\(-_-)/。

    って、誰\(◎o◎)/?
    「小笠原諸島の旅でしなかったの?」って言ったの(爆)?

  • 旅行日3日目(12月12日)、最終日です。<br /><br />早起きして、貸切風呂が空いていたので、早速入ることにしました(^_^)。<br />つららがすごいΣ(・ω・ノ)ノ!。

    イチオシ

    地図を見る

    旅行日3日目(12月12日)、最終日です。

    早起きして、貸切風呂が空いていたので、早速入ることにしました(^_^)。
    つららがすごいΣ(・ω・ノ)ノ!。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • せっかく100円ショップで購入した三脚で撮影。<br />こんな感じで撮れます(^_^)。<br /><br />って、入浴シーンをリクエストしたのも誰\(◎o◎)/(爆)?

    せっかく100円ショップで購入した三脚で撮影。
    こんな感じで撮れます(^_^)。

    って、入浴シーンをリクエストしたのも誰\(◎o◎)/(爆)?

  • このドリンクを1本飲んで、部屋に戻って…、

    このドリンクを1本飲んで、部屋に戻って…、

  • 朝食です。

    朝食です。

  • 給仕さんに席を案内されるとこのようなメニューを渡されました。

    給仕さんに席を案内されるとこのようなメニューを渡されました。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 朝食の献立が掛かれていました(・~・)。

    朝食の献立が掛かれていました(・~・)。

  • 前日のアートホテル旭川のビュッフェと比べてもこっちの方が断然と分かりやすい!<br />何があって、どれを選べばよいか、メニューを見てからでも良いですよね(^_-)-☆。

    前日のアートホテル旭川のビュッフェと比べてもこっちの方が断然と分かりやすい!
    何があって、どれを選べばよいか、メニューを見てからでも良いですよね(^_-)-☆。

  • メニューを見てから早速(´艸`*)…、

    メニューを見てから早速(´艸`*)…、

  • オーダーキッチンコーナーもあります。

    オーダーキッチンコーナーもあります。

  • こんな感じになります(´艸`;)(笑)。<br />豚のジンギスカンなんてありましたよ。<br />

    こんな感じになります(´艸`;)(笑)。
    豚のジンギスカンなんてありましたよ。

  • 魚は炙ってから食べるとなお美味しい(´艸`*)。

    魚は炙ってから食べるとなお美味しい(´艸`*)。

  • マロンのソフトクリームをいただいて〆ます(笑)。<br /><br />って、やっぱりおなかいっぱーい(&gt;3&lt;)=3。

    マロンのソフトクリームをいただいて〆ます(笑)。

    って、やっぱりおなかいっぱーい(>3<)=3。

  • 部屋に戻って窓を眺めてみると、大雪山が見えました!

    イチオシ

    地図を見る

    部屋に戻って窓を眺めてみると、大雪山が見えました!

    大雪山 自然・景勝地

  • 大雪山を見ながらコーヒーでも淹れましょうか(^_-)-☆?

    大雪山を見ながらコーヒーでも淹れましょうか(^_-)-☆?

  • 豆を一旦、粉にしてから淹れます。

    豆を一旦、粉にしてから淹れます。

  • 飲みやすくて香りも良いじゃん(´艸`*)。<br />余ったのでジップロックに入れて我が家に持ち帰り。

    飲みやすくて香りも良いじゃん(´艸`*)。
    余ったのでジップロックに入れて我が家に持ち帰り。

  • まだ貸切の湯にしか入ってこなかったので、ここでやっと大浴場に入ることに(;^ω^)。<br />運が良かったというか。<br /><br />この日、宿泊者が少なかったそうです。<br />なので館内とっても静かで落ち着いていました。

    まだ貸切の湯にしか入ってこなかったので、ここでやっと大浴場に入ることに(;^ω^)。
    運が良かったというか。

    この日、宿泊者が少なかったそうです。
    なので館内とっても静かで落ち着いていました。

    ラビスタ大雪山 宿・ホテル

    チェックインからチェックアウトまでホテルステイを楽しめました(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • わぁ~\(^o^)/。<br />広くて驚きました。<br />木の香りもして気持ち良かったのですが…、

    わぁ~\(^o^)/。
    広くて驚きました。
    木の香りもして気持ち良かったのですが…、

  • 何と言っても露天風呂からの眺めが最高でした!<br />晴れていたから余計に感動したのかもしれません(´艸`*)。

    何と言っても露天風呂からの眺めが最高でした!
    晴れていたから余計に感動したのかもしれません(´艸`*)。

  • 今回の旅でシンさんが力を入れたのはこのラビスタ大雪山のステイ。<br />これはステイするのも魅力に感じさせるものでした。<br /><br />チェックアウトを済ませて…、

    今回の旅でシンさんが力を入れたのはこのラビスタ大雪山のステイ。
    これはステイするのも魅力に感じさせるものでした。

    チェックアウトを済ませて…、

  • 玄関前で記念写真(^_^)V。

    玄関前で記念写真(^_^)V。

  • 看板前でも記念写真(^_^)V。<br />って、雪がすごーい\(◎o◎)/(笑)!

    看板前でも記念写真(^_^)V。
    って、雪がすごーい\(◎o◎)/(笑)!

  • シンさんの車で旭川空港へ向かいます。<br />途中、忠別ダムに寄ります。

    イチオシ

    地図を見る

    シンさんの車で旭川空港へ向かいます。
    途中、忠別ダムに寄ります。

    忠別ダム 自然・景勝地

  • 天気は快晴(^_-)-☆。<br />颯爽と走り…、

    イチオシ

    天気は快晴(^_-)-☆。
    颯爽と走り…、

  • 旭川空港に到着です。

    旭川空港に到着です。

    旭川空港 空港

  • そして、搭乗手続きをします。<br />買い物したものがあるので結構な量になりましたが、帰りは車なのでノープロブレム(笑)。<br />ここでエンジェルパスをGHさんに提示してごにょごにょごにょと(;^ω^)。<br />

    そして、搭乗手続きをします。
    買い物したものがあるので結構な量になりましたが、帰りは車なのでノープロブレム(笑)。
    ここでエンジェルパスをGHさんに提示してごにょごにょごにょと(;^ω^)。

  • 「はい、分かりました(・_・)」とGHさんは2Gの席を用意してくれました。<br />今回の機材、ちょっと特別なのですが、私は該当だったので指定できました(^^♪<br /><br />後ほど紹介します。

    「はい、分かりました(・_・)」とGHさんは2Gの席を用意してくれました。
    今回の機材、ちょっと特別なのですが、私は該当だったので指定できました(^^♪

    後ほど紹介します。

  • まだ時間があるので、ここで梅光軒のラーメンを。

    まだ時間があるので、ここで梅光軒のラーメンを。

    梅光軒 旭川空港店 グルメ・レストラン

  • 小サイズを(^_^)。<br />って、これでも充分一人前で行ける量なのです。<br /><br />ごちそうさまでした!

    小サイズを(^_^)。
    って、これでも充分一人前で行ける量なのです。

    ごちそうさまでした!

  • 3日間、お世話になったシンさんにお礼を言ってここで分かれます。<br />また来年の1月に(^_-)-☆。

    3日間、お世話になったシンさんにお礼を言ってここで分かれます。
    また来年の1月に(^_-)-☆。

  • そして保安検査を済ませて、搭乗時刻までカードラウンジで過ごしてから飛行機に乗ります。<br />帰りも行きと同様、AIR Doの運航ですが、機材はB767です。

    そして保安検査を済ませて、搭乗時刻までカードラウンジで過ごしてから飛行機に乗ります。
    帰りも行きと同様、AIR Doの運航ですが、機材はB767です。

  • 帰りはこちらの席(^^♪。<br />この席は事前でなら障害のある方などを優先的に座らせてくれます。<br />それとAIRDoカード所有者も座れるようです。<br />※この席についての説明が書かれた内容に関してのAIRDoのHP<br />https://www.airdo.jp/service/fleet/boeing767_info/index.html<br /><br />あくまでAIRDoでは普通席扱いですが、以前ANAで使われていた時はプレミアムクラス。<br />席は快適です。

    帰りはこちらの席(^^♪。
    この席は事前でなら障害のある方などを優先的に座らせてくれます。
    それとAIRDoカード所有者も座れるようです。
    ※この席についての説明が書かれた内容に関してのAIRDoのHP
    https://www.airdo.jp/service/fleet/boeing767_info/index.html

    あくまでAIRDoでは普通席扱いですが、以前ANAで使われていた時はプレミアムクラス。
    席は快適です。

  • そんな快適な空の旅を味わいつつ、ここで今回の旅の反省をしたいと思います。<br />今回は小笠原諸島の旅から帰ってすぐの北海道の旅でした。<br />私が仕事を辞めたのもありますが、二人の時間が取れたこともあって3日間時間が合わせられたのも良かったと思っています。<br /><br />そんなシンさんも私に仕事のことなどで色々と気にかけてくれて心配してくれたことが度々ありました。<br />精神的に大変な状況下の時にシンさんの言ってくれた言葉がありました。<br />「僧侶って他人の幸せを祈るのも大切かもしれないけれど、まずはハクさんの幸せを最優先しないとダメだよ」と。<br />この言葉は今でも覚えています。<br /><br />身体が壊れて、僧侶を辞めて…。<br />今はちょっとお休み期間として過ごしています。

    イチオシ

    そんな快適な空の旅を味わいつつ、ここで今回の旅の反省をしたいと思います。
    今回は小笠原諸島の旅から帰ってすぐの北海道の旅でした。
    私が仕事を辞めたのもありますが、二人の時間が取れたこともあって3日間時間が合わせられたのも良かったと思っています。

    そんなシンさんも私に仕事のことなどで色々と気にかけてくれて心配してくれたことが度々ありました。
    精神的に大変な状況下の時にシンさんの言ってくれた言葉がありました。
    「僧侶って他人の幸せを祈るのも大切かもしれないけれど、まずはハクさんの幸せを最優先しないとダメだよ」と。
    この言葉は今でも覚えています。

    身体が壊れて、僧侶を辞めて…。
    今はちょっとお休み期間として過ごしています。

  • シンさんが3日間時間を作って付き合ってくれて感謝しています。<br />そしてこだわって私を北海道へ誘(いざな)ってくれたこと。<br />冬ならではのすばらしさを感じることができました。<br /><br />北海道の風景を見て感じたこと。<br />漢字一文字で表すと「白」。<br />真っ白な気持ちでリフレッシュしないとと。<br />真っ白な気持ちでもう一度、ちょっとでもいいからまた生きようと。

    シンさんが3日間時間を作って付き合ってくれて感謝しています。
    そしてこだわって私を北海道へ誘(いざな)ってくれたこと。
    冬ならではのすばらしさを感じることができました。

    北海道の風景を見て感じたこと。
    漢字一文字で表すと「白」。
    真っ白な気持ちでリフレッシュしないとと。
    真っ白な気持ちでもう一度、ちょっとでもいいからまた生きようと。

  • 真っ白にリフレッシュできたかな。<br />私はホタテスープを、相方はアップルジュースを。そうそうラビスタ大雪山でいただいたクッキーをここで食べちゃおう!<br /><br />「あんた、この旅行記をアップしてシンさんとの思い出が共有できればいいね」と相方が横でぼやくように座ってますが、うん、まさにね!<br />今年中にこの旅行記を完成しないと!(←なのでアップを急いだのもこのためです(汗))<br />

    真っ白にリフレッシュできたかな。
    私はホタテスープを、相方はアップルジュースを。そうそうラビスタ大雪山でいただいたクッキーをここで食べちゃおう!

    「あんた、この旅行記をアップしてシンさんとの思い出が共有できればいいね」と相方が横でぼやくように座ってますが、うん、まさにね!
    今年中にこの旅行記を完成しないと!(←なのでアップを急いだのもこのためです(汗))

  • こうして今回の北海道3日間の旅も無事に終えることができました。<br />お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。

    こうして今回の北海道3日間の旅も無事に終えることができました。
    お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。

  • あんた、来年1月早々にシンさんがくるんだよ、我が家に!<br />帰ってから家の大掃除しないとね!<br />あっ、それと今までの旅も、この旅行記も今年中に書き終えよう!<br />出会った方々皆さんにお礼を込めてね!<br /><br />さぁ、帰ろう!忙しいじゃん(◎_◎;)(笑)。<br />ということで、これにて北海道の旅を終えて愛車で家へ帰りました。<br /><br />今年一年、皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが、これからも旅をしていければと思っています。<br />皆さまにも掲示板や「いいね」などいただき感謝しています。<br />新年も素敵な一年が迎えられますことをお祈りいたします。<br />また新年もよろしくお願いいたします。<br /><br /><br />ムロろ~ん<br /><br />※これにて旅行記「熱いぜ!坊主野郎の休日 旭川で冬物ショッピング&冬の大雪山とラビスタ大雪山で早めのクリスマス!」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました。

    あんた、来年1月早々にシンさんがくるんだよ、我が家に!
    帰ってから家の大掃除しないとね!
    あっ、それと今までの旅も、この旅行記も今年中に書き終えよう!
    出会った方々皆さんにお礼を込めてね!

    さぁ、帰ろう!忙しいじゃん(◎_◎;)(笑)。
    ということで、これにて北海道の旅を終えて愛車で家へ帰りました。

    今年一年、皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが、これからも旅をしていければと思っています。
    皆さまにも掲示板や「いいね」などいただき感謝しています。
    新年も素敵な一年が迎えられますことをお祈りいたします。
    また新年もよろしくお願いいたします。


    ムロろ~ん

    ※これにて旅行記「熱いぜ!坊主野郎の休日 旭川で冬物ショッピング&冬の大雪山とラビスタ大雪山で早めのクリスマス!」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2023/01/10 12:51:46
    冬晴れ(^_-)-☆
    ムロろーんさん、こんにちは。
    シンさんと、冬晴れの北海道を満喫されましたねー

    すっかり仲良しと常々思っていたのですが、パック姿も恒例になったかと・・(笑)
    お二人の笑顔が、とってもステキでした。
    ・・相方さんも赤い帽子を被ったりして、一緒に楽しまれたのですね(^^♪

    風のウワサで、海外旅行への計画もあるとか・・
    また帰国されてから、ご様子を楽しみに拝見させていただきますねー
                ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/01/11 11:20:28
    RE: 冬晴れ(^_-)-☆←きれいに輝いてますよね(^_-)-☆
    ふわっくまさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    そうなんです、冬晴れの北海道をシンさんと思いっきり楽しんできました(^_-)-☆。

    > すっかり仲良しと常々思っていたのですが、パック姿も恒例になったかと・・(笑)
    > お二人の笑顔が、とってもステキでした。

    あはは〜(笑)。
    顔パックハマってます(´艸`*)。
    恒例のショットも協力してくれて私も助かってます。
    と言うよりも楽しんでます。

    > ・・相方さんも赤い帽子を被ったりして、一緒に楽しまれたのですね(^^♪

    あの帽子、100円ショップで売っていたんです。
    相方に被せたらジャストサイズだったので良かったですよ(^_-)-☆。

    > 風のウワサで、海外旅行への計画もあるとか・・
    > また帰国されてから、ご様子を楽しみに拝見させていただきますねー

    1月中旬に出かける予定です。
    旅する準備がいつもと違う状況なのですが、何とか整って良かったですよ(;^ω^)。
    燃油サーチャージがやたらと高いのには驚いていますけど、旅ができることに感謝したいと思います。


    ムロろ〜ん
  • haraboさん 2023/01/07 14:04:33
    旭川寒そう( ;∀;)
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    旭川の冬は寒そうですね。
    実はボクも今度初めての旭川に行っています。
    宿泊は層雲峡なのでさらに寒そう。
    でも冬の北海道は初めてなので
    暑がりのボクは楽しみにしています。

    今回、ボクが層雲峡にしたのは氷瀑まつりが開催されるから
    でも大雪山のホテルも良さそう。
    お料理もおいしそうだし・・・

    北海道の旅行支援クーポンは
    ムロろ~んさんの言っていたとおり
    チェーン店が多いですね。
    やはり県によって違うんですね。

    そういえば旭川線ってANA自社便は飛んでない?

    それでは~
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/01/10 11:33:49
    RE: 旭川寒そう( ;∀;)←と、思いますけれど、部屋の中はポッカポカ(´艸`*)
    haraboさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いいたします。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    > 旭川の冬は寒そうですね。
    > 実はボクも今度初めての旭川に行っています。
    > 宿泊は層雲峡なのでさらに寒そう。
    > でも冬の北海道は初めてなので
    > 暑がりのボクは楽しみにしています。

    寒さは大丈夫なんですよ、意外と(^_-)-☆。
    部屋の中は熱いくらいにポッカポカなんです(^_-)-☆。
    ダウンジャケットを着込みますけれど、外は必須ですが、中に入ったら脱いじゃいます。
    忘れないように気を付けて下さい(^_^;)。
    そうそう、歩く際に気を付けて下さい。
    滑ります(◎_◎;)!

    > 今回、ボクが層雲峡にしたのは氷瀑まつりが開催されるから
    > でも大雪山のホテルも良さそう。
    > お料理もおいしそうだし・・・

    そう!私も行く予定なんです(^_-)-☆。
    氷瀑まつり!
    1月末に友達と行く予定なんです。
    夜の灯りがきれいなので癒されるらしいので楽しみにしているんです。

    大雪山のラビスタ大雪山はとっても良かったですよ(^_-)-☆。
    ゆっくり居られました。

    > 北海道の旅行支援クーポンは
    > ムロろ〜んさんの言っていたとおり
    > チェーン店が多いですね。
    > やはり県によって違うんですね。

    そうなんです、個人のお店で使えれば積極的に経済が回るのにって思っていたんですけれど、難しいみたいですねぇ(;´Д`)。
    探すのも大変でした。
    でもやはりクーポンを使わないと勿体ないしで…。

    > そういえば旭川線ってANA自社便は飛んでない?

    そうそう、あの航空会社ではないですよ。
    AIRDo運航のみです。
    しかも東京便のみです。プレミアムクラスはないんです。
    ただ、やっぱりあの航空会社の兼ね合い?か、東京羽田の搭乗口は遠いんですよ(^_^;)。
    でも、北海道の雰囲気が味わえる機内が好きなので、私は好んで乗っていますよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • まつかこさん 2023/01/04 23:33:10
    雪見風呂最高
    ムロろ~んさん

    こんばんは、前日の吹雪から快晴のお天気、日ごろの行いが良いのですね。

    雪見風呂、顔が涼しいからのぼせないで、無限にお風呂に入っていられますね。
    景色も最高で。
    雪を見慣れていないと、何だか雪があるだけで嬉しくなってしまうのは私だけ?

    冬服コーデかっこよかったです。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/01/04 23:49:25
    RE: 雪見風呂最高←観光客なら(^_^;)(笑)
    まつかこさん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    そうなんですよ、景色が最高だったのでゆっくり入っていられました。
    でも、この湯、結構あっつあつなんです(^_^;)。
    30分入っていると、のぼせます(;´Д`)(笑)。
    でも1泊滞在の宿だったので湯疲れしたらベットインすればいい!って思っていたので思う存分温泉に浸かりました(´艸`*)。

    そうそう、久しぶりに服を買いました。
    明日から岩手へ出かけます。
    そうそう、この時のために買っておいて大正解って思いましたよ。


    ムロろ〜ん
  • チーママ散歩さん 2023/01/03 16:12:47
    おめでとうございます。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    あらら? 暖かい世界から一気に
    銀白の世界へ移動されていたのですね。
    いいですね。心洗われるような思いですね。
    シンさんの
    「僧侶って他人の幸せを祈るのも
      大切かもしれないけれど、
    まずはハクさんの幸せを最優先しないとダメだよ」には
    心ぐっときました。
    本当にいい友ですね。
    アドバイスを貰って一緒にお買い物して。
    なかなか自分1人だと偏ったお洋服になってしまい
    がちだけど、意見をもらって冬物がそろってよかったですね。

    年があけて穏やかなお天気に恵まれ。
    少しゆっくりして 一歩ずつ歩きましょう。
    今年もいいことがありますようにお祈りします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/01/04 22:32:44
    謹賀新年(^^♪
    チーママ散歩さん

    新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。
    すいません、書き込み10件制限で返信が遅れてしまいました(汗)。

    そうなんですよ、驚きですよね(^_^;)。
    南国で珍味食べてたところから一気に白い世界?!
    宿も部屋が広くて驚いてますが、何か(爆)?
    あの狭いお部屋が私らしいのに?ドシタ???って感じです(◎_◎;)。

    > シンさんの
    > 「僧侶って他人の幸せを祈るのも
    >   大切かもしれないけれど、
    > まずはハクさんの幸せを最優先しないとダメだよ」には
    > 心ぐっときました。
    > 本当にいい友ですね。

    気付かされました、シンさんのその言葉に。
    果たしてどう生きてたんだろ?って思いましたよ(^_^;)。
    僧侶やってて何してたんだろ?って。それで辞める決意したのもその言葉だったと思います。

    > アドバイスを貰って一緒にお買い物して。
    > なかなか自分1人だと偏ったお洋服になってしまい
    > がちだけど、意見をもらって冬物がそろってよかったですね。

    そうなんですよ、服を買いに行くのって自分一人では難しいんですよ。
    ファッションが分からない?
    どのコーデすればいいのか分からない?
    それをアドバイスしてくれるってとっても助かるんですよ。
    シンさんも買い物が好きなので焦らなくても良いのも嬉しいポイントでして。
    それがショッピング好きに発展してしまいます(´艸`*)。

    > 年があけて穏やかなお天気に恵まれ。
    > 少しゆっくりして 一歩ずつ歩きましょう。
    > 今年もいいことがありますようにお祈りします。

    焦ってしまう所も多々あったかと思いますけれど、それでも何とかなる!って思いながら歩こうと思います。
    旅の予定も詰まっているのであせらず行こうと思いますよ。


    ムロろ〜ん
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/01/01 15:53:01
    新年あけましておめでとうございます。
    ムロろ~んさんへ

    新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

    北海道は1度だけ行きましたが、近畿日本ツーリストのパッケージで30年前で行きました。

    ANA本体しか乗っておらずAIRDOは如何だったでしょうか。ムロショットも決まっていますし、最高ですね。但し私も2023年9月にオークランドに遊びに行きますがSQのCAの方はマスクをしている歓迎があるので、2024年のメルボルン旅行かなと思います。

    尚本日実家で初詣に行きましたので顛末のブログを見てくださいね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/01/03 00:26:42
    本年もよろしくお願いいたします。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    > 北海道は1度だけ行きましたが、近畿日本ツーリストのパッケージで30年前で行きました。

    私も最近ネットからですが、近畿日本ツーリストから宿を取ることが多くなってます。
    全国旅行支援の割引価格で泊まれるのが魅力で。

    > ANA本体しか乗っておらずAIRDOは如何だったでしょうか。ムロショットも決まっていますし、最高ですね。但し私も2023年9月にオークランドに遊びに行きますがSQのCAの方はマスクをしている歓迎があるので、2024年のメルボルン旅行かなと思います。

    AIR Doは乗った時から北海道らしい雰囲気を出してくれるので機内から旅してるって感じるんです。
    ANA便名で搭乗しているのでマイルも入りますし、ラウンジもステータスがあるので入れます。
    それが嬉しいかな(^_-)-☆。

    素敵な旅になることを心から願っています。

    そうそう、旅行記拝見しましたのでよろしくお願いします。


    ムロろ〜ん
  • まほうのべるさん 2022/12/31 19:49:04
    自分が幸せでなければ
    こんにちは、ムロろ~んさん。
    今日は大晦日。
    今までだったら忙しい時間を過ごしていたのでしょうね。

    一面の雪景色、東北と言っても雪がほとんど降らないとことに住んでいるので、美しいと思うと同時に、雪道怖いなって思います。
    冬になると雪は山に降れって(スキー場が雪不足になることもあるので)平地には降らないでって叫んでいます。

    せっかく旭岳に行ったのに頂上まで行けず残念でしたね。
    何も見えないのに、ロープウエイが運航しているのには?
    乗る前に視界が悪いので頂上には行けないかもしれないという説明はなかったんですか?

    まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/12/31 20:52:17
    RE: 自分が幸せでなければ←シンさんの言葉、大切に感じました(;^ω^)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もお世話になりました。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    そうなんですよ、毎年大忙しだったのに、今年は違った年末を迎えてて、気分も全然違うのでホントに慣れないですよ(^_^;)。
    今日はゆっくり実家で過ごしてきました。

    > 一面の雪景色、東北と言っても雪がほとんど降らないとことに住んでいるので、美しいと思うと同時に、雪道怖いなって思います。
    > 冬になると雪は山に降れって(スキー場が雪不足になることもあるので)平地には降らないでって叫んでいます。

    実は母が東北でも宮城県で育ってて、宮城県の気候のことを話してくれたことがあったんです。
    仙台だと雪がそれほど降らないって言ってて、でも絞った濡れ雑巾が凍るって言ってた(◎_◎;)(笑)。
    埼玉県民もホントに雪が苦手なので「降らないで!」って言ってます。
    もう交通機関が乱れて大変なんですよ( ̄▽ ̄;)。

    そうそう、スキー場の雪不足が大変だって聞いてます。
    今年の雪の質はどうなるかなぁ?気になりますよ。

    > せっかく旭岳に行ったのに頂上まで行けず残念でしたね。
    > 何も見えないのに、ロープウエイが運航しているのには?
    > 乗る前に視界が悪いので頂上には行けないかもしれないという説明はなかったんですか?

    テレビモニターがあったんです。
    それ見てはいたんです。
    そうそう、相方も一緒に見た見た(笑)。
    でも、私ら何でか行っちゃった( ̄▽ ̄;)。

    あっ、でも樹氷は見えました。
    そうそう、ロープウェイに乗っていなかったら見られなかったと思います、あの風景!
    それは乗った価値はあると思いました!
    ホントよ〜(汗)!


    ムロろ〜ん
  • たらよろさん 2022/12/31 16:49:07
    雪の北海道☆
    こんにちは、ムロろ~んさん

    ラウンジでお弁当。
    なんだか、ムロろ~んさんらしくて可愛い~。
    っていうか、ラウンジでこういうのアリなんだーー
    朝早いと良いね。

    そして、北海道で冬支度のお洋服を買うって、
    こっちで買うより絶対に暖かいものがゲットできそうで、
    良いわ。
    それにしても雪景色が、、、寒そう~。

    今年も色々とありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくね。
    良いお年をお迎えくださいね。

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/12/31 20:44:13
    RE: 雪の北海道☆←すごかったですよ(^_-)-☆
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    > ラウンジでお弁当。
    > なんだか、ムロろ〜んさんらしくて可愛い?。
    > っていうか、ラウンジでこういうのアリなんだーー
    > 朝早いと良いね。

    カードラウンジだとダメみたいなんですが、JALラウンジやANAラウンジは大丈夫なんです。
    空弁をここで食べても大丈夫でしたよ(^_-)-☆。
    国際線のラウンジだと料理があるのですが、国内線だとほぼないので、こういうものを持ってこないとお腹が(◎_◎;)。

    朝早いと羽田空港でも開いている店が少ないので探すのも大変なんです(;^ω^)。
    なので、持ってきちゃいました(´艸`*)。

    > そして、北海道で冬支度のお洋服を買うって、
    > こっちで買うより絶対に暖かいものがゲットできそうで、
    > 良いわ。
    > それにしても雪景色が、、、寒そう。

    あはは〜(笑)。
    ホントに寒かった…、ってそれほどでもなかったです(;^ω^)。
    実はあまり外に出る時間もそれほどではなかったこと、部屋の中が温かいんです。
    冬のコーディネートの仕方も北海道の方が適切に教えてくれるのも助かるんです。
    冬でもファッションしたいですよね(;^ω^)。

    私の方こそ本年も大変お世話になりました。
    新年も素敵な一年が迎えられますことをお祈りします。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2022/12/30 22:03:07
    冬の北海道満喫~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    またまた北海道ツアーディレクター『シンさん』との北海道旅。
    『今回は』っていうかこれからは滞在日数も取れて、
    より中身の濃い旅も楽しめますね~

    ラウンジで食べられるようにお弁当持参って・・
    誰につくってもらったんでしょうか。
    ノーコメントですか~
    サンタの帽子をかぶった相方さんということにしておきますか?

    北海道に来てから、冬服ゲット。
    確かに寒い場所ですから、
    埼玉より防寒着は品揃えもいいかもしれませんね~

    『アートホテル旭川』
    室内でダウンジャケット着てキマってますが、
    ドヤ顔はやめてください。( ´艸`)

    『自由軒』
    『和尚さんですか?』ってこれからどこでも聞かれそうですね~
    もうスポーツ刈りにしません。( ´艸`)

    『顔パックサービス』
    いつも顔パックでW登場、ありがとうございます。
    また今日も眠れません。( ´艸`)

    『旭岳ロープウェイ』
    山頂もホワイトアウト、寒そう~
    頭が風邪ひかないか心配になります。
    ムロろ~んさんにもサンタの帽子をかぶってもらいたかった~

    『ラビスタ大雪山』
    こちらもさらに立派なホテルで驚きました。
    個室露天風呂もいいですよね。
    ディナーもフランス料理のコースでびっくり。
    というかヤクザの晩餐に見えるのは私だけ。(;´∀`)

    『入浴シーンをリクエストしたのも誰』
    じゃ無くて、
    入浴シーンをアップしたがるのは誰?
    ・・・でしょう。

    3日間冬の北海道満喫ですね~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/12/31 11:03:01
    RE: 冬の北海道満喫〜お金かかってるから?大変なの(爆)?
    aoitomoさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    > またまた北海道ツアーディレクター『シンさん』との北海道旅。
    > 『今回は』っていうかこれからは滞在日数も取れて、
    > より中身の濃い旅も楽しめますね

    今回の北海道旅もこだわりましたよ〜(^_-)-☆。
    滞在の時間が合致できるのも嬉しい限りです(^_^)。
    北海道在住だからこそのこだわりが色々と散りばめられているのもさすがって思いました。

    > ラウンジで食べられるようにお弁当持参って・・
    > 誰につくってもらったんでしょうか。
    > ノーコメントですか〜
    > サンタの帽子をかぶった相方さんということにしておきますか?

    キャー\(◎o◎)/!
    誰って???
    お分かりでしょうよ〜?
    頑張ったんですって。
    ってことにしておいて下さい(^_-)-☆

    > 北海道に来てから、冬服ゲット。
    > 確かに寒い場所ですから、
    > 埼玉より防寒着は品揃えもいいかもしれませんね

    ここも一番のポイントなんです。
    売り手の方の服の着こなし方が東京よりも技があると思ったんです。
    東京と変わらないんじゃない?ではなかった!
    ズボンの中に肌着を着ているとか。
    人もそれほどいない←失礼?ので、ゆったり買い物もできるんですよ。

    > 『アートホテル旭川』
    > 室内でダウンジャケット着てキマってますが、
    > ドヤ顔はやめてください。( ´艸`)

    何おっしゃってんの('ω')ノ?
    これでも顔出しトラベラーですから?
    イケマセン(´艸`*)♪

    > 『自由軒』
    > 『和尚さんですか?』ってこれからどこでも聞かれそうですね
    > もうスポーツ刈りにしません。( ´艸`)

    スポーツ刈り、昔ですけれど中途半端なんですよね(;^ω^)。
    散髪代がかからなくなったってのもあって(´艸`*)?
    分かりますでしょう?貧乏なので生活が色々と(爆)?

    > 『顔パックサービス』
    > いつも顔パックでW登場、ありがとうございます。
    > また今日も眠れません。( ´艸`)

    えっ('ω')ノ?
    今日も寝られたでしょう(^_^)?

    > 『旭岳ロープウェイ』
    > 山頂もホワイトアウト、寒そう
    > 頭が風邪ひかないか心配になります。
    > ムロろ〜んさんにもサンタの帽子をかぶってもらいたかった

    あと髭も?
    ヤバかったですよ、あの白い景色は(笑)。
    写真撮っても何だか分からないってのも?
    もう一歩勇気も出せませんでした(;^ω^)。

    > 『ラビスタ大雪山』
    > こちらもさらに立派なホテルで驚きました。
    > 個室露天風呂もいいですよね。
    > ディナーもフランス料理のコースでびっくり。
    > というかヤクザの晩餐に見えるのは私だけ。(;´∀`)

    そうそう、オラオラと('ω')ノ?
    こらぁ〜\(◎o◎)/(爆)!

    > 『入浴シーンをリクエストしたのも誰』
    > じゃ無くて、
    > 入浴シーンをアップしたがるのは誰?
    > ・・・でしょう。

    ダメよ\(◎o◎)/!
    そこは?
    オフレコです(´艸`*)。

    ホントに冬の北海道、「美」の風景に癒されましたよ。


    ムロろ〜ん
  • dekoさん 2022/12/30 12:18:52
    よいお歳を!
    ムロろ~んさん こんにちは。

    今年1年お疲れさまでした。
    旅行記もYouTubeも楽しく拝見させて頂いております。
    小笠原からの北海道!!気温差すごいですね。。。観ている方は楽しいですが。
    偶然ですが、私も年越しは草津温泉のラビスタに泊まるんです!参考になりました。

    来年もムロろ~んさんの旅行記楽しみにしています。体調だけは充分に気を付けてよいお歳をお迎えください。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/12/30 22:08:45
    ありがとうございます〜。
    dekoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    dekoさんも旅先で怪我されたりと大変な一年だったかと思いますが、無事に年末を過ごされていますでしょうか。
    私も小笠原諸島の旅と、シンさんの秩父のバンジージャンプ企画の旅が実現できて良かったと思っていますよ。

    そうそう、YouTubeの動画も入れて臨場感あって良いでしょ(^_-)-☆。
    文章だけだと伝わらないと思ってやってみました。

    そうそう、小笠原諸島と北海道、気温差が違いすぎました(;^ω^)。
    あっちは冷房、こっちは暖房(◎_◎;)?
    どっちやねん('ω')ノ?って突っ込みたくなるほどでした(笑)。

    草津温泉のラビスタに泊まられるのですね(^_-)-☆?
    是非とも癒されてきてくださいね。

    来年の旅の計画も少しずつ進めています。
    準備万端にして楽しい旅になるようにしたいと思います。

    新年もdekoさんにとって素敵な一年が迎えられますことを祈ります。



    ムロろ〜ん
  • fujickeyさん 2022/12/30 11:41:34
    今更なんですけど
    ムロさん、こんにちは。
    年越しを家でのんびり過ごすのって久しぶりなんじゃないですか?
    お仕事していたときは年末年始は忙しかったでしょ。
    こたつでテレビを見ながらのんびりしてください。

    で、シンさんに会いに行った旅行記ですが。
    今更なんですけど、シンさんはお坊さんではないんですね。
    髪型といい、ムロさんとは僧侶繋がりなんだと思ってました。

    顔パックも見納めできでうれしいです(笑)

    シンさんが見立ててくれた洋服もよく似合ってますよ。
    この冬、大活躍しそうですね!

    激動の2022年
    ムロさん、本当にお疲れさまでした。
    そして4トラでからめてすごく楽しかったです(笑)

    2023年は心穏やかに楽しいことだらけの1年になりますように。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/12/30 22:01:32
    RE: 今更なんですけど←はい〜〜〜〜〜(◎_◎;)????!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    そうなんです、ホントにひっさしぶりの仕事がない正月なんです。
    何しよう(◎_◎;)?
    親孝行のために正月3日は実家へ行くのですが…。
    ひっさしぶりですわ〜(;^ω^)。
    1月5日から本格始動しますが(笑)。
    いや、胃もたれ厳重注意月間になりそうです(爆)。
    イケマセン(´艸`*)♪

    > で、シンさんに会いに行った旅行記ですが。
    > 今更なんですけど、シンさんはお坊さんではないんですね。
    > 髪型といい、ムロさんとは僧侶繋がりなんだと思ってました。

    そうなんですよオイッ('ω')ノ!
    二人同じく好きでやってるんです。
    伸びちゃうとウザくなって、剃りたくなるんです。

    > 顔パックも見納めできでうれしいです(笑)

    あはは〜(笑)。
    顔出しトラベラーとして大事なんですよ、顔が命!

    > シンさんが見立ててくれた洋服もよく似合ってますよ。
    > この冬、大活躍しそうですね!

    そうなんです、ホントに活躍してます。
    冬服がまさか少なかったなんて、笑えました(;^ω^)。

    > 激動の2022年
    > ムロさん、本当にお疲れさまでした。
    > そして4トラでからめてすごく楽しかったです(笑)

    ホントにここまで波乱万丈になるなんて思ってもいませんでしたよ。
    ですが今年は特にシンさんに出会えたことで支えられたことに感謝しているのと、この4トラの旅行記が続けられていることがホントに良かったって思っています。

    > 2023年は心穏やかに楽しいことだらけの1年になりますように。

    ホントに楽しいだらけの一年になりたいですよ(;´Д`)。
    紆余曲折?よう分からん一年は勘弁ですわ。

    本年もお世話になりました。
    新年も素敵な一年が迎えられますことを祈ります(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • muさん 2022/12/29 20:04:48
    ラビスタ大雪山
    ムロろ~んさん、こんばんは!

    今度は旭川への旅、一転とっても寒~いところで温泉入って癒され旅でしたね!
    お二人良く似てらっしゃいますよ(笑)
    確かにお坊さん、って言われるのもわかります

    ってか、お顔のパックが面白すぎ^^

    ラビスタ大雪山、って共立リゾートですね
    私も9月に伊勢にあるいにしえの宿に泊まって、
    共立リゾート系列のホテルを気に入りましたので、
    ラビスタもとても興味あります
    ホテルは素敵レトロで好きな雰囲気だな
    そうそう、夜鳴き蕎麦が良いですよね
    そして、共立リゾート系列の夕食、って本当に素敵です

    お写真拝見しててもとても豪華!!
    お料理がお値打ちだと思います

    今年もお世話になりました
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/12/29 21:06:17
    RE: ラビスタ大雪山←泊まって良かったですよ(^_-)-☆
    muさん

    またまたこんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。

    > 今度は旭川への旅、一転とっても寒〜いところで温泉入って癒され旅でしたね!
    > お二人良く似てらっしゃいますよ(笑)
    > 確かにお坊さん、って言われるのもわかります

    あはは〜(笑)。
    確かに雰囲気が(´艸`*)?
    二人で旅しているとよく見られます。
    私が僧侶だった時なんて、旅先で地元の方から拝まれたことがあります(;^ω^)。

    > ってか、お顔のパックが面白すぎ^^

    リクエストが色々と(´艸`*)?
    続けてます。
    頑張りますよ!←何を?

    > ラビスタ大雪山、って共立リゾートですね
    > 私も9月に伊勢にあるいにしえの宿に泊まって、
    > 共立リゾート系列のホテルを気に入りましたので、
    > ラビスタもとても興味あります

    今回初めて泊ったんです。
    金額的に独り旅だとちょっとなぁって(;^ω^)。
    今回、シンさんが手配したきっかけで泊まれました。
    全国旅行支援の制度もあったってのもありました。

    > ホテルは素敵レトロで好きな雰囲気だな
    > そうそう、夜鳴き蕎麦が良いですよね
    > そして、共立リゾート系列の夕食、って本当に素敵です

    クリスマスらしいひとときを過ごせました。
    良い思い出でした。
    しかも空いていたのでゆっくり過ごせたのも良かったです(´艸`*)。

    > お写真拝見しててもとても豪華!!
    > お料理がお値打ちだと思います

    これ、なかなか私らの給料だったら泊まれないんじゃないって思ったくらいの豪勢な料理でした。
    素敵なひと時を過ごせましたよ。
    ちょっと早いのんびりとしたクリスマスでした。

    私からもホントにお世話になりました。
    新年もまた素敵な一年が過ごせますよう心からお祈りします。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP