東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道のとある田舎町在住のシンさんが所用で東京へ行くことになったと連絡が来ました。<br />その前に時間ができたので、「前日に東京へ行くから、会わない(^_^)?」とのこと。<br />じゃぁ、会おう!<br />1泊どこかに泊って出かけることにしました。<br /><br />この時期に「全国旅行支援」という、宿泊費の割引とクーポンももらえるキャンペーンもあったので、私らもその恩恵をいただくことができました。<br />二人分の宿泊費(ツインルーム禁煙)が12,000円から40%引きのお支払いで7,200円?!?!?!<br />それとともにクーポンが一人3,000円が付いて、6,000円?<br />安くない(◎_◎;)?<br />すげー\(◎o◎)/!<br /><br />今回はシンさんが希望していた「変なホテル」と「海ほたる」へ、ちょっと軽~くフラッと出かけたドライブ旅をどうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />※表紙の写真ですが…、<br />左上…変なホテルのフロント係(笑)<br />右上…夕飯は京急蒲田駅近くの中華料理レストラン「幸福楼」にていただいた角煮土鍋<br />左下…変なホテルの朝食にてインドカレーが提供<br />右下…海ほたるにて記念写真

坊主野郎が東京で「全国旅行支援」を使ったらこんな旅になっちゃった?!変なホテル羽田、中華料理「幸福楼」、東京湾に浮かぶ「海ほたる」

80いいね!

2022/11/03 - 2022/11/04

3554位(同エリア79496件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

北海道のとある田舎町在住のシンさんが所用で東京へ行くことになったと連絡が来ました。
その前に時間ができたので、「前日に東京へ行くから、会わない(^_^)?」とのこと。
じゃぁ、会おう!
1泊どこかに泊って出かけることにしました。

この時期に「全国旅行支援」という、宿泊費の割引とクーポンももらえるキャンペーンもあったので、私らもその恩恵をいただくことができました。
二人分の宿泊費(ツインルーム禁煙)が12,000円から40%引きのお支払いで7,200円?!?!?!
それとともにクーポンが一人3,000円が付いて、6,000円?
安くない(◎_◎;)?
すげー\(◎o◎)/!

今回はシンさんが希望していた「変なホテル」と「海ほたる」へ、ちょっと軽~くフラッと出かけたドライブ旅をどうぞご覧下さい(-人-)。


※表紙の写真ですが…、
左上…変なホテルのフロント係(笑)
右上…夕飯は京急蒲田駅近くの中華料理レストラン「幸福楼」にていただいた角煮土鍋
左下…変なホテルの朝食にてインドカレーが提供
右下…海ほたるにて記念写真

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 前回の北海道の旅でカンカイをごちそうになったのでお礼の絵葉書をシンさんの所へ贈りました。<br />「届いたよ(^_^)」との連絡と共に、11月の初旬に東京へ用事があるので、時間ができるので会うことに。<br /><br />はるばる東京へ来てくれるシンさん。どこ行こうか???<br />シンさんと話をすると、ちょっと興味があった「変なホテル」に泊まってみたいとのこと。<br />それと飛行機で羽田空港に着陸する際に東京湾からよく見える「海ほたる」も行ってみたいとのこと。<br />じゃぁ、時間があるんだから北海道民であるシンさんが希望する所へ私の車で行っちゃおう\(^o^)/。<br /><br />ということで…、

    前回の北海道の旅でカンカイをごちそうになったのでお礼の絵葉書をシンさんの所へ贈りました。
    「届いたよ(^_^)」との連絡と共に、11月の初旬に東京へ用事があるので、時間ができるので会うことに。

    はるばる東京へ来てくれるシンさん。どこ行こうか???
    シンさんと話をすると、ちょっと興味があった「変なホテル」に泊まってみたいとのこと。
    それと飛行機で羽田空港に着陸する際に東京湾からよく見える「海ほたる」も行ってみたいとのこと。
    じゃぁ、時間があるんだから北海道民であるシンさんが希望する所へ私の車で行っちゃおう\(^o^)/。

    ということで…、

  • 仕事終わって私は、待ち合わせ場所である変なホテル羽田へ急いで向かいました。<br /><br />そうそう、変なホテルですが、駐車場があるのですが予約制なんです。<br />ホテルのサイトからではなくて、タイムズのサイトで予約を取るシステムとなっていました。<br /><br />これがまた人気の所だったようで、ヤキモキしながらタイムズから空車ができたとのお知らせが来て、なんとかすぐさま1台分ゲット(;^ω^)。1泊1,000円で駐車できました。

    仕事終わって私は、待ち合わせ場所である変なホテル羽田へ急いで向かいました。

    そうそう、変なホテルですが、駐車場があるのですが予約制なんです。
    ホテルのサイトからではなくて、タイムズのサイトで予約を取るシステムとなっていました。

    これがまた人気の所だったようで、ヤキモキしながらタイムズから空車ができたとのお知らせが来て、なんとかすぐさま1台分ゲット(;^ω^)。1泊1,000円で駐車できました。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • 北海道から飛行機で来たシンさんはすでに到着!<br />LINEで連絡すると入口へ迎えに来てくれました。<br /><br />そんな私らもここに来るのは久しぶりだよね(^_-)-☆。

    北海道から飛行機で来たシンさんはすでに到着!
    LINEで連絡すると入口へ迎えに来てくれました。

    そんな私らもここに来るのは久しぶりだよね(^_-)-☆。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • 予約していたのですが、ここでちょっと厄介ごと(~_~;)。<br />機械がエラーするんですって。<br />理由は「全国旅行支援」の関係での手続きが必要だからなんです。<br /><br />この方たちにはできない業務なので(笑)、スタッフを呼びます(・_・;)。<br />絶対、酷だよね(爆)。

    予約していたのですが、ここでちょっと厄介ごと(~_~;)。
    機械がエラーするんですって。
    理由は「全国旅行支援」の関係での手続きが必要だからなんです。

    この方たちにはできない業務なので(笑)、スタッフを呼びます(・_・;)。
    絶対、酷だよね(爆)。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • 今回の「全国旅行支援」という、宿泊費の割引とクーポンももらえるキャンペーンの手続きです。<br />スタッフ確認の下、二人で宿泊するので、ワクチン接種証明書と身分証明書を提示してクーポンの受け取った同意書にサインをします。

    今回の「全国旅行支援」という、宿泊費の割引とクーポンももらえるキャンペーンの手続きです。
    スタッフ確認の下、二人で宿泊するので、ワクチン接種証明書と身分証明書を提示してクーポンの受け取った同意書にサインをします。

  • そして、クーポンがいただけます(~_~;)。<br />スタッフさんの説明を聞きます。<br />変なホテルでもさすがにフロントに居た恐竜さんとアンドロイドの女性さんじゃぁできないよね(;´Д`)。<br /><br />今回は一人3,000円いただけました。二人なので合計6,000円分!<br />宿泊料で割引されて二人で7,200円で泊まれているのに、6,000円分のクーポンをもらったら実質朝食付きで一人600円で泊まってるってこと(◎_◎;)?<br /><br />クーポンの期限は明日まで。<br />それまでに東京都内の利用できるお店で使わなければなりません。<br />使い果たせるかがキーポイント(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。

    そして、クーポンがいただけます(~_~;)。
    スタッフさんの説明を聞きます。
    変なホテルでもさすがにフロントに居た恐竜さんとアンドロイドの女性さんじゃぁできないよね(;´Д`)。

    今回は一人3,000円いただけました。二人なので合計6,000円分!
    宿泊料で割引されて二人で7,200円で泊まれているのに、6,000円分のクーポンをもらったら実質朝食付きで一人600円で泊まってるってこと(◎_◎;)?

    クーポンの期限は明日まで。
    それまでに東京都内の利用できるお店で使わなければなりません。
    使い果たせるかがキーポイント(;''∀'')。

  • 「やれやれ(;´Д`)」と変なホテルっぽくない対応?に思いながらも、部屋で私の荷物を置いたらさっそく出かけることにします。<br /><br />って、私は作務衣姿。<br />そうなんです、仕事から急いで来たので着替える暇がなかったんです(^_^;)。<br />

    「やれやれ(;´Д`)」と変なホテルっぽくない対応?に思いながらも、部屋で私の荷物を置いたらさっそく出かけることにします。

    って、私は作務衣姿。
    そうなんです、仕事から急いで来たので着替える暇がなかったんです(^_^;)。

  • 別にこれから飛行機に乗ってどこかへ…というわけでもないし、これで行っちゃえ~ということで作務衣のままで出かけます。<br />大鳥居駅から…、

    別にこれから飛行機に乗ってどこかへ…というわけでもないし、これで行っちゃえ~ということで作務衣のままで出かけます。
    大鳥居駅から…、

    大鳥居駅

  • 京急線に乗ってGo!

    京急線に乗ってGo!

    京急本線 (空港線) 乗り物

  • 京急蒲田駅に到着です。

    京急蒲田駅に到着です。

    京急蒲田駅

  • 京急蒲田駅から徒歩5分程度、中華料理幸福楼さんへやって来ました。<br />ホットペッパーで予約しました(^_-)-☆。

    京急蒲田駅から徒歩5分程度、中華料理幸福楼さんへやって来ました。
    ホットペッパーで予約しました(^_-)-☆。

  • 蒲田エリアには金春(コンパル)や你好、歓迎(ホアンヨン)といった有名な羽根つき餃子のお店があるのです。<br /><br />今回選んだポイントですが、全国旅行支援でいただいた「ただいた東京プラスクーポン」が利用できること!<br />調べてみたら、このお店でしか利用できないんです。<br />ということで、クーポンを使えるうちにと思い、こちらの中華料理屋さんを選びました。<br />6,000円分のクーポン、いつ使う?今でしょ\(◎o◎)/!

    蒲田エリアには金春(コンパル)や你好、歓迎(ホアンヨン)といった有名な羽根つき餃子のお店があるのです。

    今回選んだポイントですが、全国旅行支援でいただいた「ただいた東京プラスクーポン」が利用できること!
    調べてみたら、このお店でしか利用できないんです。
    ということで、クーポンを使えるうちにと思い、こちらの中華料理屋さんを選びました。
    6,000円分のクーポン、いつ使う?今でしょ\(◎o◎)/!

  • 無事に会えて良かったということで、カンパーイ!

    無事に会えて良かったということで、カンパーイ!

  • 酒のつまみからスタートしましょう。<br />きくらげです。

    酒のつまみからスタートしましょう。
    きくらげです。

  • 「これ、おススメですよ~」と店員さん。<br />角煮土鍋です。

    イチオシ

    地図を見る

    「これ、おススメですよ~」と店員さん。
    角煮土鍋です。

  • 八角の香りがしますが、肉がトロっとして柔らかく美味しいんです(´艸`*)。<br />

    八角の香りがしますが、肉がトロっとして柔らかく美味しいんです(´艸`*)。

  • ホットペッパーのクーポンで半額で注文できた餃子。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ホットペッパーのクーポンで半額で注文できた餃子。

  • 海老が入ってるのが特徴。初めてだよ(・~・)。<br />大きめのサイズです。

    海老が入ってるのが特徴。初めてだよ(・~・)。
    大きめのサイズです。

  • 酢豚に…、

    酢豚に…、

  • 卵とトマトの炒め物。<br />これ、家庭料理の鉄板とのこと。<br />大好きなんです。

    イチオシ

    地図を見る

    卵とトマトの炒め物。
    これ、家庭料理の鉄板とのこと。
    大好きなんです。

  • だいぶ前だけれど、チベットへ旅した時に味わったっけ(´艸`*)。<br />油料理が多い中華料理の中でもこれがダントツ食べやすかった!<br /><br />※その時に懐かしんだ時の旅行記はこちらです。良かったらご覧下さい(-人-)<br />https://4travel.jp/travelogue/10676391

    だいぶ前だけれど、チベットへ旅した時に味わったっけ(´艸`*)。
    油料理が多い中華料理の中でもこれがダントツ食べやすかった!

    ※その時に懐かしんだ時の旅行記はこちらです。良かったらご覧下さい(-人-)
    https://4travel.jp/travelogue/10676391

  • 炒飯も注文しないとね(´艸`*)。

    炒飯も注文しないとね(´艸`*)。

  • 〆はコーヒー…、じゃなくてジャスミン茶(笑)。<br />中国茶をいただきます。

    〆はコーヒー…、じゃなくてジャスミン茶(笑)。
    中国茶をいただきます。

  • シンさんは青島ビールで〆。<br />ジャスミン茶と青島ビールでまた乾杯します!<br /><br />変かしらん(´艸`*)?<br /><br />ここでクーポン6,000円分を全部使ってお支払い!<br />そして、ちょっと?だけプラスが出たので追加して支払いました(笑)。

    シンさんは青島ビールで〆。
    ジャスミン茶と青島ビールでまた乾杯します!

    変かしらん(´艸`*)?

    ここでクーポン6,000円分を全部使ってお支払い!
    そして、ちょっと?だけプラスが出たので追加して支払いました(笑)。

  • あー、お腹いっぱい(&gt;3&lt;)=3。<br />クーポンも使えて何より(´艸`*)。<br />って、飲んだし~、これで気持ちよく京急線に乗ってホテルへ戻ります。<br /><br />ぐっすり寝て…、<br />

    あー、お腹いっぱい(>3<)=3。
    クーポンも使えて何より(´艸`*)。
    って、飲んだし~、これで気持ちよく京急線に乗ってホテルへ戻ります。

    ぐっすり寝て…、

  • 朝を迎えます。<br />見事なまでの快晴ヽ(^o^)丿。

    朝を迎えます。
    見事なまでの快晴ヽ(^o^)丿。

  • 身支度を整えてから朝食会場へ。<br />早朝から開いていますが、私らが入ったのは朝の9時前\(-o-)/。<br />

    身支度を整えてから朝食会場へ。
    早朝から開いていますが、私らが入ったのは朝の9時前\(-o-)/。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • そうそう、ビュッフェスタイルだったんです。<br /><br />サラダコーナーがあり…、

    そうそう、ビュッフェスタイルだったんです。

    サラダコーナーがあり…、

  • 和食コーナーもあり…、

    和食コーナーもあり…、

  • 洋食コーナーにシュウマイもありますが…、

    洋食コーナーにシュウマイもありますが…、

  • インドカレーのコーナーがあるんです。<br />これ、おススメ(´艸`*)。

    インドカレーのコーナーがあるんです。
    これ、おススメ(´艸`*)。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • 「インドカレーって言ったらナンでしょ!あんた、ナンはないの?」と相方がなんだか朝からブーブーこだわってるようですが、サフランライスがあるので放っておきたいと思います(爆)。<br />パンは焼きたて、クロワッサンがサクッとして美味しかったです(´艸`*)。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    「インドカレーって言ったらナンでしょ!あんた、ナンはないの?」と相方がなんだか朝からブーブーこだわってるようですが、サフランライスがあるので放っておきたいと思います(爆)。
    パンは焼きたて、クロワッサンがサクッとして美味しかったです(´艸`*)。

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • カレーは3種類、ほうれん草とチキンカレー、かぼちゃとチキンカレー、キーマカレーです。<br />キーマカレーが辛かったなぁ~。

    カレーは3種類、ほうれん草とチキンカレー、かぼちゃとチキンカレー、キーマカレーです。
    キーマカレーが辛かったなぁ~。

  • コーヒーをいただいて、ごちそうさま(-人-)。<br /><br />ちょっと部屋でくつろいでから…、

    コーヒーをいただいて、ごちそうさま(-人-)。

    ちょっと部屋でくつろいでから…、

  • チェックアウトします。<br />フロントスタッフさん方からのご挨拶を受けて(笑)…、

    イチオシ

    地図を見る

    チェックアウトします。
    フロントスタッフさん方からのご挨拶を受けて(笑)…、

    変なホテル東京 羽田 宿・ホテル

  • 自分の車へ行きます。<br />何だか輝いてるように見えるなぁ。<br /><br />って、実は前の日にコーディング洗車したので輝きが一味違うわぁ(´艸`*)。<br />って、軽自動車だけど(^_^;)(笑)。

    自分の車へ行きます。
    何だか輝いてるように見えるなぁ。

    って、実は前の日にコーディング洗車したので輝きが一味違うわぁ(´艸`*)。
    って、軽自動車だけど(^_^;)(笑)。

  • ということで、車に荷物を詰め込んで出発!<br />一般道から首都高へ、そこからアクアラインへ。

    ということで、車に荷物を詰め込んで出発!
    一般道から首都高へ、そこからアクアラインへ。

  • 東京湾アクアラインの長いトンネルを抜けてすぐに到着したのがこちら、海ほたるパーキングエリアです。<br />駐車場に停めて…、

    東京湾アクアラインの長いトンネルを抜けてすぐに到着したのがこちら、海ほたるパーキングエリアです。
    駐車場に停めて…、

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • 見物します(笑)。<br />トラック利用も多いみたい。

    見物します(笑)。
    トラック利用も多いみたい。

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • シンさんと共にまず向かうのは…、

    シンさんと共にまず向かうのは…、

  • 最上階の展望台。<br />天気最高じゃないですか(^_^)!

    最上階の展望台。
    天気最高じゃないですか(^_^)!

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • フライトレーダーのアプリで確認してみると、右の茶色の丸で囲った飛行機は広島からのANA便、左の赤色の丸で囲った飛行機は岩国からのANA便らしい。<br />羽田空港へ着陸する飛行機が眺められました。

    フライトレーダーのアプリで確認してみると、右の茶色の丸で囲った飛行機は広島からのANA便、左の赤色の丸で囲った飛行機は岩国からのANA便らしい。
    羽田空港へ着陸する飛行機が眺められました。

  • 天気も良いので手をつないでいるカップルも多く見かけました(笑)。<br />

    天気も良いので手をつないでいるカップルも多く見かけました(笑)。

  • そんな中でもこんなスポットもあったので…、

    イチオシ

    地図を見る

    そんな中でもこんなスポットもあったので…、

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • せっかく来たんだからと記念写真を撮りました。

    せっかく来たんだからと記念写真を撮りました。

  • なかなか行く機会がないからということで、海ほたるを隅々までのぞいてみようということで…、

    なかなか行く機会がないからということで、海ほたるを隅々までのぞいてみようということで…、

  • 臨時駐車場まで来ちゃいました(^_^;)。<br />って、この日は多くの観光客が来ていたみたいで、早く来て正解だったみたいです。

    臨時駐車場まで来ちゃいました(^_^;)。
    って、この日は多くの観光客が来ていたみたいで、早く来て正解だったみたいです。

  • その臨時駐車場の奥の方へ行くと、不思議なところへとたどり着きました。<br />って、何しに来たんだ、私ら(◎_◎;)(笑)?

    その臨時駐車場の奥の方へ行くと、不思議なところへとたどり着きました。
    って、何しに来たんだ、私ら(◎_◎;)(笑)?

  • さて、建物へ移り、足湯スポットがありました。<br />空いていたので…、

    さて、建物へ移り、足湯スポットがありました。
    空いていたので…、

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • 浸かっちゃいます(^~^)。<br />海を見ながらの足湯は気持ちが良い!<br />しかも無料で足湯に浸かれるのが嬉しいポイント。<br /><br />あっ、タオルは自販機で200円で販売しています。

    イチオシ

    浸かっちゃいます(^~^)。
    海を見ながらの足湯は気持ちが良い!
    しかも無料で足湯に浸かれるのが嬉しいポイント。

    あっ、タオルは自販機で200円で販売しています。

  • 「ゆっくりしていってね(^_^)」と掃除担当の方。<br />おかげさまで身体の中までポカポカ(^_^)。

    「ゆっくりしていってね(^_^)」と掃除担当の方。
    おかげさまで身体の中までポカポカ(^_^)。

  • シンさんがお土産を選んでいる間に、私は面白いものを見つけたのでチェック。<br />生絞りのオレンジジュースだって!

    シンさんがお土産を選んでいる間に、私は面白いものを見つけたのでチェック。
    生絞りのオレンジジュースだって!

  • オレンジ4つを絞り、ジュースに。<br />

    オレンジ4つを絞り、ジュースに。

  • 1杯500円。<br />ちょっと高いけれど、美味しいでしょう、きっと。<br />という思いで飲んでみることに。

    1杯500円。
    ちょっと高いけれど、美味しいでしょう、きっと。
    という思いで飲んでみることに。

  • すっぱーい(&gt;x&lt;)。<br />ただ、酸っぱい!<br />オレンジの甘さよりも酸っぱさが強烈に来たぁー!という感じでした。

    すっぱーい(>x<)。
    ただ、酸っぱい!
    オレンジの甘さよりも酸っぱさが強烈に来たぁー!という感じでした。

  • ここでお昼ご飯を食べようかとも思ったのですが、時間的にもう混んできたなぁと…。<br />じゃぁ、シンさんの用事先の近くまで車で行って、ランチしようかということに。<br /><br />ということで、チーバくんに別れを告げて(笑)、これにて海ほたる観光を終わりにします!

    ここでお昼ご飯を食べようかとも思ったのですが、時間的にもう混んできたなぁと…。
    じゃぁ、シンさんの用事先の近くまで車で行って、ランチしようかということに。

    ということで、チーバくんに別れを告げて(笑)、これにて海ほたる観光を終わりにします!

  • この海ほたるの住所はなーんと千葉県木更津市だった!<br />ぐるっと川崎方面へ戻って、東京へ。

    この海ほたるの住所はなーんと千葉県木更津市だった!
    ぐるっと川崎方面へ戻って、東京へ。

  • 首都高を走らせます。<br /><br />「ハクさーん、時間あるから食事しよう(・_・)」とシンさん。<br />たまたま見つけたバーミヤンでお昼ご飯を頂くことにします。

    首都高を走らせます。

    「ハクさーん、時間あるから食事しよう(・_・)」とシンさん。
    たまたま見つけたバーミヤンでお昼ご飯を頂くことにします。

  • 乾杯!<br />シンさんは胡麻みそラーメンを、そして私は…、

    乾杯!
    シンさんは胡麻みそラーメンを、そして私は…、

  • ランチタイム限定の日替わり定食をいただきます(-人-)。<br /><br />ちょっとおしゃべりをして…、<br /><br />

    ランチタイム限定の日替わり定食をいただきます(-人-)。

    ちょっとおしゃべりをして…、

  • そろそろシンさんとお別れ。<br /><br />あっと言う間だったけれど、シンさんの希望していた所へ行くことができて、そしてまた楽しい思い出ができたことが何より良かったと思います。<br />前回の旅でシンさんにはお世話になったのでちょっとでも恩返しができたかなぁ?

    そろそろシンさんとお別れ。

    あっと言う間だったけれど、シンさんの希望していた所へ行くことができて、そしてまた楽しい思い出ができたことが何より良かったと思います。
    前回の旅でシンさんにはお世話になったのでちょっとでも恩返しができたかなぁ?

  • シンさんを送り届けてから家に帰って、ちょっと休んでから夕飯の支度にとりかかりました。<br />いやいや、休日だからって外食ってなると…(;^ω^)。<br /><br />次の旅のためにも自炊しなくっちゃね(笑)。<br />ということで、大根と油揚げの煮物に大根の葉とえのきを使ったみそ汁。<br />豚のこま切れ肉を焼肉のタレに漬けてからキャベツと人参と一緒に炒めたものにしようか!

    シンさんを送り届けてから家に帰って、ちょっと休んでから夕飯の支度にとりかかりました。
    いやいや、休日だからって外食ってなると…(;^ω^)。

    次の旅のためにも自炊しなくっちゃね(笑)。
    ということで、大根と油揚げの煮物に大根の葉とえのきを使ったみそ汁。
    豚のこま切れ肉を焼肉のタレに漬けてからキャベツと人参と一緒に炒めたものにしようか!

  • 絹豆腐に韓国のりのフレークをかけて。<br />以上、一汁三菜の出来上がり!

    絹豆腐に韓国のりのフレークをかけて。
    以上、一汁三菜の出来上がり!

  • 私も健康に気を付けないと!<br />ということで、私も明日からの仕事に頑張りたいと思います。<br /><br />※これにて旅行記『坊主野郎が東京で「全国旅行支援」を使ったらこんな旅になっちゃった?!変なホテル羽田、中華料理「幸福楼」、東京湾に浮かぶ「海ほたる」』を終わりにします。<br /><br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    私も健康に気を付けないと!
    ということで、私も明日からの仕事に頑張りたいと思います。

    ※これにて旅行記『坊主野郎が東京で「全国旅行支援」を使ったらこんな旅になっちゃった?!変なホテル羽田、中華料理「幸福楼」、東京湾に浮かぶ「海ほたる」』を終わりにします。

    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

80いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • muさん 2022/11/17 21:49:55
    観光日和でした
    ムロろ~んさん、こんばんは!

    変なホテル、テレビで見たことあります!
    受付嬢、リアルなんでしょうけど、ぎょっとします(笑)
    結局変なホテルの特徴が活かされなかったのですね

    それにしても皆さん、上手に全国旅行支援を利用して旅されているから羨ましいです
    私はまったくダメです
    料金お得になったし、
    何より中華がたくさんお得に食べれて何よりでした
    八角味の角煮!食べたいな^^

    あれだけ食べたのに朝のバイキングみしっかり食べてらっしゃいましたね(笑)

    海ほたるですか、知らなかった
    ほたる、といえば、ホタルイカを思い出して食べたくなるのは私だけでしょうか

    帰ってきて自炊されているのには感服します
    私は絶対できないです(笑)

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/20 11:46:03
    晴れてて最高でしたヽ(^o^)丿
    muさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    ゴタゴタが色々とあって返信が遅れてしまいました(◎人◎;)。

    > 変なホテル、テレビで見たことあります!
    > 受付嬢、リアルなんでしょうけど、ぎょっとします(笑)

    何度か行っちゃうと慣れちゃって(;^ω^)。
    臨機応変に対応してくれないのが難点で?
    特に全国旅行割のクーポンの対応やら別々のチェックイン手続きとかも彼らには厄介だったみたい(;''∀'')。
    それで、人が出て対応してしまったので「変」なサービスって言うものを感じることができませんでした(^_^;)。

    > それにしても皆さん、上手に全国旅行支援を利用して旅されているから羨ましいです

    ホントに今回は運が良かったとしか言えないですよ。
    すぐに切れちゃったみたいです。
    実は一昨日、北海道から旅してきたのですけれど、その時も全国旅行支援割引を使えたのですけれど、一部の旅行会社では売り切れでダメだったみたいです(;''∀'')。

    > 何より中華がたくさんお得に食べれて何よりでした
    > 八角味の角煮!食べたいな^^

    久しぶりに海外行きたいねぇ〜なんてシンさんとおしゃべりしてしまいました。
    ちょっと海外気分が味わえたのも良かったですよ。

    > あれだけ食べたのに朝のバイキングみしっかり食べてらっしゃいましたね(笑)

    当然です(=_=)。
    勿体ないですから爆!

    > 海ほたるですか、知らなかった
    > ほたる、といえば、ホタルイカを思い出して食べたくなるのは私だけでしょうか

    いえいえ(^_^)。
    私も食べたくなります。
    函館の朝市で食べられましたっけ?

    > 帰ってきて自炊されているのには感服します
    > 私は絶対できないです(笑)

    いえいえ(^_^;)。
    これはやらないと軍資金が(^▽^;)???


    ムロろ〜ん(-人-)
  • yamayuri2001さん 2022/11/11 15:01:54
    お得な二人旅!
    ムロタン、こんにちは。
    ムロタンが作った夕食に感動しました。
    凄いね、チャチャッと作っちゃうんだね。
    とってもヘルシーです!

    今回は変なホテルをチョイスしたんですね。
    でも、全国旅行支援のような込み入った案件だと
    エラーって面白いです。
    私も泊まってみたいな・・・

    蒲田の幸福楼、美味しそうですね!
    蒲田と言えば羽根つき餃子!
    金春や你好には行ったけど、幸福楼も
    美味しそうですね!

    あのオレンジジュース、酸っぱかったんですか?
    私はブタペストの朝食で自分で作ってみました。
    凄く甘かった・・・
    何処産のオレンジだったんでしょうね?

    海ほたる、お天気が良くてとっても気持ちよさそうです。
    私も、あの海ほたるから
    羽田に離着陸する飛行機を見るのが好きです。
    ひっきりなしに飛んで、途切れないですね。
    羽田は、一日1000便って言ってたから・・・
    でもよく考えると、怖い気がします。

    またまた二人旅、お得に!楽しみましたね。

    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/19 22:57:40
    RE: お得な二人旅!←考えられないプライスですよ(◎_◎;)
    yamayuri2001さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    色々とゴタゴタがありまして、返信が遅れてしまいました(◎人◎;)。

    そうなんです。
    一人暮らしで一番したかったことが自炊だったんです(´艸`*)。
    カレーにも挑戦できたことが一番嬉しかったですよ!
    今では、ちゃっちゃと作れるものを考えるようにしていかに要領よく料理を作るかを考えるようになりましたよ(;^ω^)。
    あっ、あと生活費も(;''∀'')(笑)。

    > 今回は変なホテルをチョイスしたんですね。
    > でも、全国旅行支援のような込み入った案件だと
    > エラーって面白いです。
    > 私も泊まってみたいな・・・

    あの恐竜さんたちとアンドロイドさんにはちょっと大変だったみたいですよ(笑)。
    それで人が出てくる(´艸`*)。
    お客としては「どこが変なの?」かさっぱりだったんです(^_^;)。
    チェックインもスムーズにいかなかったし(;´Д`)。

    > 蒲田の幸福楼、美味しそうですね!
    > 蒲田と言えば羽根つき餃子!
    > 金春や你好には行ったけど、幸福楼も
    > 美味しそうですね!

    幸福楼さんはホットペッパーで見つけたんです(^_-)-☆。
    そうそう、「おかえり東京プラス」というクーポンが使えることを条件で探したらココだった。
    正解でしたよ(^_-)-☆。
    金春や你好も良かったのですけれど、肝心のクーポンが使えないのが難点で(;^ω^)。
    美味しかったですよ。

    > あのオレンジジュース、酸っぱかったんですか?
    > 私はブタペストの朝食で自分で作ってみました。
    > 凄く甘かった・・・
    > 何処産のオレンジだったんでしょうね?

    私が飲んだ搾りたてのオレンジジュース、房総産のだと思いますけれど、とにかく酸っぱくって(>x<)。
    甘いのを期待しちゃっていたのですけれど「失敗したぁー!」って思いましたよ。
    そうそう、トルコで味わった搾りたてのオレンジジュース、甘かったのを思い出しましたよ(^_-)-☆。
    懐かしいです。

    > 海ほたる、お天気が良くてとっても気持ちよさそうです。
    > 私も、あの海ほたるから
    > 羽田に離着陸する飛行機を見るのが好きです。
    > ひっきりなしに飛んで、途切れないですね。
    > 羽田は、一日1000便って言ってたから・・・
    > でもよく考えると、怖い気がします。

    ホントに天気が良くて最高でした。
    飛行機を見ながら思いましたよ。
    私も実は昨日、北海道から羽田へ飛行機に乗っていたのですが、まさに海ほたるが間近に見えるんです。
    海ほたる側からいた人にはどう見えたんだろう?
    多くの飛行機を裁いてる管制官もすごいと思いますよ!

    またまた二人で旅を楽しめればと思います(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2022/11/10 17:28:43
    東京(正確には木更津)のみかんジュースは500円
    ムロさん

    こんばんは。(o^v^o)

    おや?
    今回は写真の枚数がいつもの半分くらいですね。

    全国旅行支援はお得よねぇ。fuzzさんは50円足らずで楽しんでおられましたね。で、変なホテルのフロント常駐スタッフさんは、なんと、全国旅行支援の手続きの処理が出来ない方たちなんですね。(≧▽≦)バクショー そんな弱みがあったとは。にっこりと微笑んで仕事できそうな顔してるのに、実はできない娘だったんだぁ。
    ヘンなホテルだけど、朝食は普通ですね。ヘンなものがあるとツッコめるのに。(*´艸`)ザンネン サフランライスは嬉しいですね。

    で、海ほたるって、千葉県だったの?(◎o◎)知らなかったわぁ。

    私、冷ややっこには「つけてみそかけてみそ」https://www.nakamo.co.jp/shouhin/tsuketemiso.html
    をかけて食べる派ですが、韓国海苔かけも美味しそうですね。今度やってみます。

    日本平では200円だったみかんジュースが、東京では500円。(◎o◎)
    しかも酸っぱいんですね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/11 00:07:41
    RE: 東京(正確には木更津)のみかんジュースは500円←高いって\(◎o◎)/!
    ホーミンさーんヽ(^o^)丿

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっと簡単な旅をしてきたのでいつもの半分の内容です(^_-)-☆。
    バレた(^▽^;)?
    でも充実していたのはホントです(´艸`*)。

    > 全国旅行支援はお得よねぇ。fuzzさんは50円足らずで楽しんでおられましたね。で、変なホテルのフロント常駐スタッフさんは、なんと、全国旅行支援の手続きの処理が出来ない方たちなんですね。(≧▽≦)バクショー そんな弱みがあったとは。にっこりと微笑んで仕事できそうな顔してるのに、実はできない娘だったんだぁ。

    そうなんです(;^ω^)。
    そこは残念だったんですよね。仕方ないかぁ〜。
    恐竜さんたちもフォローできないでしょうし、それで人間さんが頑張るしかないですよ。

    でも、思うんです。いくら機械化が進んでるからと言ってもやっぱり人力、人の力っているんですよ。
    「人」の対応があるとやはり大切さがわかりますよ。

    > ヘンなホテルだけど、朝食は普通ですね。ヘンなものがあるとツッコめるのに。(*´艸`)ザンネン サフランライスは嬉しいですね。

    普通だったりしますけれど、ここのホテルはインドカレー。
    でも作っていらっしゃるのは聞いたらネパール人(笑)。
    変でしょ(´艸`*)?

    > で、海ほたるって、千葉県だったの?(◎o◎)知らなかったわぁ。

    そうなんです。
    木更津なんですよ。
    なのでお土産コーナーには落花生が売ってました。
    なので、シンさんは落花生を買ってました。
    美味しかったって(´艸`*)。

    > 私、冷ややっこには「つけてみそかけてみそ」https://www.nakamo.co.jp/shouhin/tsuketemiso.html
    > をかけて食べる派ですが、韓国海苔かけも美味しそうですね。今度やってみます。

    我が家では豆腐にキムチも乗せて出汁醤油にかけて食べます。
    意外と美味しいんです(´艸`*)。
    韓国のりのフレークも塩っぽさと胡麻油の味わいもまた良いんですよ。

    そうそう、今日、とんかつだったんです。
    我が家は中濃ソースにかけて食べるんですけれど、
    「つけてみそかけてみそ」をかけると美味しいだろうなぁって思ったんです。

    > 日本平では200円だったみかんジュースが、東京では500円。(◎o◎)
    > しかも酸っぱいんですね。

    そうそう(>_<)。
    高いし、酸っぱいだけだったし、イマイチでした。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • aoitomoさん 2022/11/10 00:23:55
    シンさんも大満足ですね~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    またまたシンさんとの旅。
    相方さんがやきもちを焼かないか心配です。( ´艸`)
    目が点になってますよ。

    全国旅行支援の乗っかれると美味しいですよね。
    私も先日高野山の宿坊で利用しました。

    『変なホテル』
    いっそのこと、全国旅行支援の手続きも
    恐竜さんとアンドロイドさんがしてくれたら、
    かなり変で超感動しますが、( ´艸`)
    普通にスタッフさんの対応になってしまうんですね。( ´艸`)
    『変なホテル』の売りはどこに・・( ´艸`)

    6,000円分のクーポンで、
    ガッツリ食事も楽しんで、
    さらにホットペッパーのクーポンも使うとは・・
    達人です。

    『海ほたる』
    飛行機をフライトレーダーのアプリで確認。( ´艸`)
    流石、ムロろ~んさんです。
    色々うんちくを語ったことでしょう。( ´艸`)

    シンさんも大満足ですね~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/10 23:50:10
    RE: シンさんも大満足ですね〜←とーぜんでしょ\(◎o◎)/(爆)!
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    またまたシンさんのと旅をしてきました。
    相方?気にしてないと思います(笑)。
    目が点?いつもいつも(´艸`*)(爆)。
    なので、安心して下さい。

    > 全国旅行支援の乗っかれると美味しいですよね。
    > 私も先日高野山の宿坊で利用しました。

    えっ(◎_◎;)?高野山で(;''∀'')???
    ホテルじゃなくて宿坊(;'∀')???ハードルが高いです。
    尊敬します。
    そんなこと言ったら私なんて遊びレベルになっちゃう(>_<)。

    > 『変なホテル』
    > いっそのこと、全国旅行支援の手続きも
    > 恐竜さんとアンドロイドさんがしてくれたら、
    > かなり変で超感動しますが、( ´艸`)

    ホント(´艸`*)。
    そこをしてくれたら、「変」からすっごく感動します。
    イレギュラーだから仕方がないのかなぁ…。
    でも、他にも「変」な所を引き出してくれればなぁって思いましたよ。

    > 普通にスタッフさんの対応になってしまうんですね。( ´艸`)
    > 『変なホテル』の売りはどこに・・( ´艸`)

    そうなんですよね(~_~;)。
    変なホテルのサービスって何だろ?とそこを二人で考えてしまいました。

    > 6,000円分のクーポンで、
    > ガッツリ食事も楽しんで、
    > さらにホットペッパーのクーポンも使うとは・・
    > 達人です。

    予約して正解でした(^_-)-☆。
    計画するって大切だなぁって。
    使える店って結構限られてるんだなぁって思ったんです。
    ホットペッパーのポイントも入るし、クーポン割引もあるし、さらに自治体のクーポン使って支払いできるし。
    嬉しいですよ(´艸`*)。

    > 『海ほたる』
    > 飛行機をフライトレーダーのアプリで確認。( ´艸`)
    > 流石、ムロろ〜んさんです。
    > 色々うんちくを語ったことでしょう。( ´艸`)

    あはは〜(笑)。
    実はフライトレコーダーのアプリを使ったのはシンさんなんです。
    シンさんから私に教えてくれたんです。
    でも、飛行機ネタでおしゃべりしてました。

    > シンさんも大満足ですね〜

    ここまでしないと大満足してもらわないと(´艸`*)。
    よいしょしまくったのでOK牧場でしょう(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2022/11/09 20:00:15
    深めあってますね
    ムロさん、こんにちは。
    シンさんとの友情を深めあってますね。
    お互いに短い時間でも楽しもうという気持ちが伝わってきます。

    アクアラインの立ち入り禁止エリアに入ったんですか?
    ダメですよ、いくら4トラ魂が騒いだとしても(笑)

    角煮土鍋、美味しそう!!

    そういえば。最近、白パック顔が出ませんね。
    4トラから警告、でちゃうかな(笑)

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/09 23:05:40
    はーいヽ(^o^)丿
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    北海道から来て下さったんですから、私も精いっぱいおもてなししなくちゃって思いました。
    短い時間ですけれど、楽しめて良かったですし要領よく過ごせたのも良かったって思いました。

    > アクアラインの立ち入り禁止エリアに入ったんですか?
    > ダメですよ、いくら4トラ魂が騒いだとしても(笑)

    あはは〜(笑)。
    フェンスがあったので立ち入れませんでした(;^ω^)。
    せっかく来たんだから、とことん周ろうって言う気分で居ちゃった(笑)。

    > 角煮土鍋、美味しそう!!

    これはおススメだったので美味しかったですよ。
    ホットペッパーで探せたのも良かったです。

    > そういえば。最近、白パック顔が出ませんね。
    > 4トラから警告、でちゃうかな(笑)

    あっ!
    家ではやっているんですよ。
    でも、忘れちゃうんです(;''∀'')。
    次の旅では持っていかないと!


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • fuzzさん 2022/11/08 16:22:28
    全国旅行支援!
    おー、ムロさんも全国旅行支援でお得に楽しんだのですね。
    40%OFFと、クーポン一人3000円は旨味がすごいですよね。
    実質の宿泊費が600円なんですから!

    今朝の情報番組で、タイムリーにもアクアラインを取り上げてました。
    マラソンで通行止めの話だったかな。
    あそこを2人でドライブ!カッコイイ♪
    シンさんも喜んだ事でしょうね(*^^*)

    ムロさんの体調もすっかり回復されたかんじでしょうか。
    健康のために休日でも自炊。
    私なんて、毎週末外食に出かけます。
    とぉつぁんが私に甘くて、休みの日くらいは食事を作らなくてもいいよって。
    甘やかされたツケで、中性脂肪の数値が上がってしまいました(;^ω^)

    とぉつぁんのせいにしちゃダメですね。自己管理不足ですー。

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/09 23:00:26
    RE: 全国旅行支援!←ホントに万歳!
    fuzzさーんヽ(^o^)丿

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > おー、ムロさんも全国旅行支援でお得に楽しんだのですね。
    > 40%OFFと、クーポン一人3000円は旨味がすごいですよね。
    > 実質の宿泊費が600円なんですから!

    そうなんですよ。
    激安で目ん玉が飛び出ました!
    そのクーポンを一挙に中華料理屋さんで二人で胃袋に納めました(爆)。
    金額的にも驚きますけれど、クーポンあって良かったって思いました。

    > 今朝の情報番組で、タイムリーにもアクアラインを取り上げてました。
    > マラソンで通行止めの話だったかな。
    > あそこを2人でドライブ!カッコイイ♪
    > シンさんも喜んだ事でしょうね(*^^*)

    いつも飛行機で羽田空港から着陸するときに見られる風景に立っていると思ったようで、写真撮ってました。
    飛行機の着陸風景も見られるんですよ。
    私も飛行機に乗ってる時に海ほたるを見るんですけれど、「あー、旅終わりじゃん」っていうネガティブモードに入ってるんです(笑)。

    > ムロさんの体調もすっかり回復されたかんじでしょうか。
    > 健康のために休日でも自炊。

    健康もそうなんですけれど、ストレス解消もあります。
    料理を作ると仕事でのイライラが解消されるんです。別のことに集中できるから忘れられる!
    それと生活費をケチるってのもあります(;^ω^)。
    旅するときはドカーンと旅に!
    家では家で!
    メリハリ付けないとなぁって考えてます。

    大丈夫ですよ!とっつあんさんに愛されてるなぁって(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • あんこう鍋さん 2022/11/08 07:37:03
    東京でご友人と
    ムロろーんさん、おはようございます。

    全国旅行支援で東京を北海道のご友人とひと時を楽しんだんですね。

    都内の全国旅行支援って激戦区なのに、良く取れましたね!
    こないだ追加分あったみたいなんですが、
    私はうっかりしていて、割引クーポン取り損ねてしまいましたよ。笑

    お泊りは羽田の変なホテル!
    もうムロろーんさんはリピーターですね!笑
    私が以前泊まった変なホテルは恐竜しかいなくて、
    人型ロボットはいなかったなあ。

    会食で中華料理は都合も良いですよね。
    大皿で提供されるし、馴染みの多い料理もありますから。
    卵とトマトの炒め物は、私も中国で何度か食しましたが、
    美味しいですよね!

    続いては朝食。
    取り皿には三種類のカレー!笑
    私も日本だとインドカレーにはナンを選んじゃうけれど、
    インドカレーにはやっぱりサフランライスか白米の方が合うような気がしますよ。
    それに日本人はやっぱりお米です!


    あんこう鍋


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/09 22:49:26
    お互いに良い思い出ができました(^_-)-☆
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    全国旅行支援のおかげで激安でホテルに泊まることができました。
    でも変なホテルのフロント係、恐竜さんとアンドロイド女性さん、対応困難そうで大変そうでした(◎_◎;)(爆)。
    本人たち何とも思ってはないでしょうけれど、私たちからしたらねぇ…。

    > 都内の全国旅行支援って激戦区なのに、良く取れましたね!
    > こないだ追加分あったみたいなんですが、
    > 私はうっかりしていて、割引クーポン取り損ねてしまいましたよ。笑

    そうそう、驚いちゃいました。
    有名旅行サイトの所がないんです!クーポンが!
    これじゃぁ気軽に行けないよ!って思います。

    > お泊りは羽田の変なホテル!
    > もうムロろーんさんはリピーターですね!笑
    > 私が以前泊まった変なホテルは恐竜しかいなくて、
    > 人型ロボットはいなかったなあ。

    ありゃ???
    前の時も私の時は恐竜さんとアンドロイド女性さんと3人体制で頑張っていましたよ。
    しかもすごいことに、彼ら、英語と中国語と韓国語も話せるんです!
    私には無理(◎_◎;)(笑)。

    > 会食で中華料理は都合も良いですよね。
    > 大皿で提供されるし、馴染みの多い料理もありますから。
    > 卵とトマトの炒め物は、私も中国で何度か食しましたが、
    > 美味しいですよね!

    そうそう(´艸`*)。
    卵とトマトの炒め物、家でもたまーに作るのですけれど美味しいんですよ。
    中華料理って油っぽいものが多いので、その中でも食べやすいと思います。

    > 続いては朝食。
    > 取り皿には三種類のカレー!笑

    そうですよ!
    あの朝食料金が1,500円ですヨ!
    取らないわけにはいかないですよ(笑)!

    > 私も日本だとインドカレーにはナンを選んじゃうけれど、
    > インドカレーにはやっぱりサフランライスか白米の方が合うような気がしますよ。
    > それに日本人はやっぱりお米です!

    はい(´艸`*)。
    サフランライスも美味しかったんです。
    ナンも欲しかったなぁって。
    チャパティなんて言わないから(笑)。
    でも、ホントにネパール人が作っているんです。
    変じゃない!本格的な味わいでしたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2022/11/08 07:33:46
    変なホテル・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    変なホテルは大阪でも見かけたことがあり、一度泊まってみたいと思っていたのですが・・
    今回全国旅行支援の恩恵を受けて、シンさんと泊まって来られたのですね(^_-)-☆

    朝食のインドカレーにナンがついていないのに、難癖(=ダジャレ?(笑))を言った相方さんにちょこっとウケたものの・・
    ブッフェの内容は美味しそうで、とても充実していましたね(^^♪

    快晴の海ほたるで、シンさんと足湯でマッタリと・・
    シンさんもお仕事を兼ねて、充実した時間を過ごされたように思いました。
    ・・次の旅行のための節約と、健康に気をつけた自炊もエライ!と思います・・
                  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/08 23:30:55
    変?だったかイマイチ(;^ω^)???
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうそう、シンさん、仕事じゃなくて所用事だったみたいで(~_~;)。
    私もそそっかしいこと書いちゃってすみませんでした(^人^;)。
    訂正しておきました(^人^;)。

    > 変なホテルは大阪でも見かけたことがあり、一度泊まってみたいと思っていたのですが・・

    ありますよね(^_-)-☆。忍者だったり、お侍さんだったり。
    色んなタイプのがあって、今回は恐竜さん方が担当でした(笑)。

    > 今回全国旅行支援の恩恵を受けて、シンさんと泊まって来られたのですね(^_-)-☆

    恩恵が受けられて良かったですよ(^_-)-☆。
    信じられないくらいの価格で泊まれたので驚きましたよ!

    > 朝食のインドカレーにナンがついていないのに、難癖(=ダジャレ?(笑))を言った相方さんにちょこっとウケたものの・・
    > ブッフェの内容は美味しそうで、とても充実していましたね(^^♪

    そうなんですよ。
    インドカレーが食べられるのは嬉しいんですけれど、もうちょっと魅力ある内容だと良いなぁと。
    値段的に1,500円?は如何にって思ったのですが(^_^;)。

    相方のあの難癖(笑)は聞かないようにしました(爆)。
    調子に乗るので。

    > 快晴の海ほたるで、シンさんと足湯でマッタリと・・
    > シンさんも、充実した時間を過ごされたように思いました。
    > ・・次の旅行のための節約と、健康に気をつけた自炊もエライ!と思います・・

    念願だった海ほたるにも行くことができて良かったと思います。
    何かしらのきっかけがないといけない所だと思います。
    私もちょっぴり思い出を作ることができたのも良かったと思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • チーママ散歩さん 2022/11/08 06:47:21
    全国旅行支援バンザイ~
    おはようございます♪

    私も全国旅行支援お世話になっております。
    シンさん飛んでお見えでしたか。
    海ほたるからの素敵な景色はキット思い出に
    残ったことでしょうね。
    私も大好きな場所の1つです。
    そして蒲田。 
    私の出没テリトリー.....なので拝見していて
    うふふふ笑
    美味しそうな餃子 海老入りですか♪

    最後の自炊のご様子もお写真に( ^o^)ノ
    バランス考えて頑張っていらっしゃいますね。
    健康が一番! ですものね。
    もう 無事帰宅したのかな?シンさんは?....

    ちなみに茨城の旅行支援のクーポンは12/20まで有効なのよ。
    私も焦って使わず、欲しいものがあるからクーポン貯めているんだあ♪
    全国旅行支援バンザイ~

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/08 23:04:01
    ホントに万々歳\(^o^)/
    チーママ散歩さ〜んヽ(^o^)丿

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    全国旅行支援、実は利用2回目なんです。
    前回が北海道でダメもとでパック旅行で手配していたら該当できたようで、割引価格とクーポンがいただけたんです(´艸`*)。
    嬉しいですよね(^_-)-☆。

    そうそう、シンさんが来てくれたんです。
    いつも飛行機からしか見えない海ほたるが今度は地上から。
    思い出深かったようですよ。

    > そして蒲田。 
    > 私の出没テリトリー.....なので拝見していて
    > うふふふ笑

    そうそう(´艸`*)。
    やっぱり〜♪って、あの界隈を旅行記で見たなぁって思いつつ、でも時間がなかったんだよなぁ(;^ω^)。
    でも親しみやすくて素敵な街ですよ。

    > 美味しそうな餃子 海老入りですか♪

    これには驚きでしたよ。
    普通はなかなか入っていないものですよ。

    > 最後の自炊のご様子もお写真に( ^o^)ノ
    > バランス考えて頑張っていらっしゃいますね。
    > 健康が一番! ですものね。
    > もう 無事帰宅したのかな?シンさんは?....

    実は今さっき、シンさんと電話したばかりなんです。
    旅行記のアップの件で確認をしていた所だったんです。

    あの夕飯の料理なんですが、ちゃちゃっとできる内容なんですよ。
    男の簡単料理みたいな(;^ω^)。

    > ちなみに茨城の旅行支援のクーポンは12/20まで有効なのよ。
    > 私も焦って使わず、欲しいものがあるからクーポン貯めているんだあ♪
    > 全国旅行支援バンザイ

    いいなぁ〜。
    今回の旅も期限が短くて、とっとと使わないとって思ったんです。
    使えて良かったですけれど、貯められれば何に使うだろ???
    やっぱりスーパーでお買い物?あはは〜(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP