旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハクさん、旭山動物園に行ったことないの(・_・)?北海道の旅の基本だよ」とシンさん。<br />実は8月にシンさんと共に北海道を旅する予定をしていたのですが、私が大病を患ってしまったこと、そして急に仕事が入ってしまいお流れに(泣)。<br />9月に何とか時間を作ることができたのですが、私の仕事の関係で1日だけ(;´Д`)。<br /><br />シンさんも忙しい合間にも関わらず時間を作ってくれて、「会おう!」ということになり、弾丸ですが北海道へ行くことにしました。<br /><br />今回の旅のスケジュールは北海道在住のシンさんが立ててくれました。<br />メインは旭山動物園と大雪山が見える温泉。<br />シンさんのこだわりも垣間見れる旅のプランに私は驚きつつ、あっと言う間の休日を満喫したのでした。<br /><br />果たして、シンさんがどこにこだわって私を案内してくれたか?<br />旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(9月27日)<br />仕事を終えて車で羽田空港へ→東京羽田空港20:15発ANA4737便搭乗→新千歳空港21:45着、JR特別快速エアポート21:55発乗車→札幌22:30着(乗換)23:05発特急カムイ47号乗車→旭川0:30着<br /><br />宿泊先:スマイルホテル旭川<br /><br />・旅行日2日目(9月28日)<br />旭山動物園の観光と森のゆ花神楽での温泉入湯<br /><br />旭川18:00特急ライラック40号乗車→札幌19:25着(乗換)19:35快速エアポート乗車→新千歳空港20:13着<br />21:00発ANA4738便搭乗→東京羽田空港22:40着→車で帰宅<br /><br />【諸経費など】<br />ANAフライト…特典航空券キャンペーン片道4,900マイル×2<br />  ※7月29日限定で手配<br />JR…札幌~旭川、トクだ値45%OFF、乗車券特急券込みで2,860円×2<br />   新千歳空港~札幌、1,150円×2<br />ホテル…スマイルホテル旭川、yahooトラベルにて手配、朝食付セミダブルツインルーム 8,640円←二人で<br /><br />※表紙の写真は旭山動物園内で撮ったものです^^。<br />一日の大半を動物園にいていろんな動物を見て回りました。

熱いぜ!坊主野郎の休日 in 旭山動物園

69いいね!

2022/09/27 - 2022/09/28

228位(同エリア2344件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

「ハクさん、旭山動物園に行ったことないの(・_・)?北海道の旅の基本だよ」とシンさん。
実は8月にシンさんと共に北海道を旅する予定をしていたのですが、私が大病を患ってしまったこと、そして急に仕事が入ってしまいお流れに(泣)。
9月に何とか時間を作ることができたのですが、私の仕事の関係で1日だけ(;´Д`)。

シンさんも忙しい合間にも関わらず時間を作ってくれて、「会おう!」ということになり、弾丸ですが北海道へ行くことにしました。

今回の旅のスケジュールは北海道在住のシンさんが立ててくれました。
メインは旭山動物園と大雪山が見える温泉。
シンさんのこだわりも垣間見れる旅のプランに私は驚きつつ、あっと言う間の休日を満喫したのでした。

果たして、シンさんがどこにこだわって私を案内してくれたか?
旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(9月27日)
仕事を終えて車で羽田空港へ→東京羽田空港20:15発ANA4737便搭乗→新千歳空港21:45着、JR特別快速エアポート21:55発乗車→札幌22:30着(乗換)23:05発特急カムイ47号乗車→旭川0:30着

宿泊先:スマイルホテル旭川

・旅行日2日目(9月28日)
旭山動物園の観光と森のゆ花神楽での温泉入湯

旭川18:00特急ライラック40号乗車→札幌19:25着(乗換)19:35快速エアポート乗車→新千歳空港20:13着
21:00発ANA4738便搭乗→東京羽田空港22:40着→車で帰宅

【諸経費など】
ANAフライト…特典航空券キャンペーン片道4,900マイル×2
  ※7月29日限定で手配
JR…札幌~旭川、トクだ値45%OFF、乗車券特急券込みで2,860円×2
   新千歳空港~札幌、1,150円×2
ホテル…スマイルホテル旭川、yahooトラベルにて手配、朝食付セミダブルツインルーム 8,640円←二人で

※表紙の写真は旭山動物園内で撮ったものです^^。
一日の大半を動物園にいていろんな動物を見て回りました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル 自家用車 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

  • 旅行日1日目(9月27日)です。<br />仕事を終えて、車で羽田空港へ…、首都高速がどこも渋滞(◎_◎;)。<br />この日に前首相の国葬の関係で東京の道路があっちこっち混んでいました(;´Д`)。<br />このことも計算して車を走らせて、何とか到着できました。<br />もう、到着できた時はほっと一安心(~_~;)。

    旅行日1日目(9月27日)です。
    仕事を終えて、車で羽田空港へ…、首都高速がどこも渋滞(◎_◎;)。
    この日に前首相の国葬の関係で東京の道路があっちこっち混んでいました(;´Д`)。
    このことも計算して車を走らせて、何とか到着できました。
    もう、到着できた時はほっと一安心(~_~;)。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 前首相の国葬の兼ね合いもあって「空港も色々と混んでるかなぁ?」と思いきや、そうでもなく空いていた(^_^;)。<br />20:15発のフライト、残り1時間を切っているのでちょっと焦りましょう(^_^;)。<br />

    前首相の国葬の兼ね合いもあって「空港も色々と混んでるかなぁ?」と思いきや、そうでもなく空いていた(^_^;)。
    20:15発のフライト、残り1時間を切っているのでちょっと焦りましょう(^_^;)。

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

  • 皆さま、こんばんは、ムロろ~んです。<br />お世話になったGHさんと共にご挨拶させていただきます(笑)。<br /><br />今回もまたANAマイル特典航空券で手配したので、ANA便に搭乗します!<br />今回飛行機に乗るのって5月以来久しぶりじゃない( ̄▽ ̄;)(笑)?

    皆さま、こんばんは、ムロろ~んです。
    お世話になったGHさんと共にご挨拶させていただきます(笑)。

    今回もまたANAマイル特典航空券で手配したので、ANA便に搭乗します!
    今回飛行機に乗るのって5月以来久しぶりじゃない( ̄▽ ̄;)(笑)?

  • ちょっと時間があったのでANAラウンジでひと休みしてから…、

    ちょっと時間があったのでANAラウンジでひと休みしてから…、

    羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

  • 搭乗するフライトの搭乗口へ!<br />今回は往復ともにAirDO運航便に乗るんです(;^ω^)。<br />搭乗口がいっつも遠いんです。

    搭乗するフライトの搭乗口へ!
    今回は往復ともにAirDO運航便に乗るんです(;^ω^)。
    搭乗口がいっつも遠いんです。

  • 行きの機材、B767です。<br /><br />前日まで新千歳空港行きのフライトが欠航になったり、遅延していたりと不安定な状況が続いていたので気になっていたのですが、無事に予定通りに運航するとのこと。<br />

    行きの機材、B767です。

    前日まで新千歳空港行きのフライトが欠航になったり、遅延していたりと不安定な状況が続いていたので気になっていたのですが、無事に予定通りに運航するとのこと。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • ホントに前回の秋田行きのフライトでまさかの欠航だった時のトラウマがまだ忘れられなくて(;´Д`)。<br />搭乗手続きの時にGHさんからの定時運航の案内が何よりも嬉しかったりするんです。

    ホントに前回の秋田行きのフライトでまさかの欠航だった時のトラウマがまだ忘れられなくて(;´Д`)。
    搭乗手続きの時にGHさんからの定時運航の案内が何よりも嬉しかったりするんです。

  • やれやれ(笑)。

    やれやれ(笑)。

  • 出発の準備が整い、一路、北の大地へ向けてテイクオフ!

    出発の準備が整い、一路、北の大地へ向けてテイクオフ!

  • シートベルト着用サインが消えて、飲み物のサービスが提供されました(^_^)。<br />夕飯はまだ食べていなかったから、ここで早速いただきましょう(´艸`*)。<br /><br />保安検査後にラウンジへ入る前にANAフェスタへ立ち寄って、空弁を購入しておきました。

    シートベルト着用サインが消えて、飲み物のサービスが提供されました(^_^)。
    夕飯はまだ食べていなかったから、ここで早速いただきましょう(´艸`*)。

    保安検査後にラウンジへ入る前にANAフェスタへ立ち寄って、空弁を購入しておきました。

  • 私は「やまやのうまだしおにぎりせっと」(700円)を購入。<br />おにぎり2個に唐揚げと卵焼きが付いています(´艸`*)。

    私は「やまやのうまだしおにぎりせっと」(700円)を購入。
    おにぎり2個に唐揚げと卵焼きが付いています(´艸`*)。

  • 6種類の色んな出汁をブレンドしてご飯に炊いたもの。<br />山車の程よい味がして美味しくいただきました(´艸`*)。

    6種類の色んな出汁をブレンドしてご飯に炊いたもの。
    山車の程よい味がして美味しくいただきました(´艸`*)。

  • それで、相方は「あたし、これが食べたいの♪」となんだか訳わからんものを選んだ模様(笑)。<br />ヨネスケの「こだわり天むす」(800円)。

    それで、相方は「あたし、これが食べたいの♪」となんだか訳わからんものを選んだ模様(笑)。
    ヨネスケの「こだわり天むす」(800円)。

  • 開けてみると、5種類の天むすが入ってます。<br />「あたし、ホタテが食べたいの♪」と相方がねだる?ので…、

    開けてみると、5種類の天むすが入ってます。
    「あたし、ホタテが食べたいの♪」と相方がねだる?ので…、

  • あんた!私はとり天をもらっちゃうよ(´艸`*)(笑)。<br />サクッと感はないものの、味がしてちょうど良い美味しさといった感じ。

    あんた!私はとり天をもらっちゃうよ(´艸`*)(笑)。
    サクッと感はないものの、味がしてちょうど良い美味しさといった感じ。

  • 機内が落ち着いたので、散策をしてみます(・_・)。<br />搭乗率も7割ほど。コロナ禍で搭乗率が低かった頃と比べると戻ってきている印象があります。<br /><br />ビジネスと観光、半々といった感じです。

    機内が落ち着いたので、散策をしてみます(・_・)。
    搭乗率も7割ほど。コロナ禍で搭乗率が低かった頃と比べると戻ってきている印象があります。

    ビジネスと観光、半々といった感じです。

  • フライトも順調に飛び、予定よりも早めに新千歳空港へ到着することができました(^_-)-☆。

    フライトも順調に飛び、予定よりも早めに新千歳空港へ到着することができました(^_-)-☆。

  • お世話になったCAさん全員でムロショットを済ませた後(笑)…、

    お世話になったCAさん全員でムロショットを済ませた後(笑)…、

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • 予定よりもかなり早い特別快速エアポートに乗車!<br />南千歳、新さっぽろ、札幌にしか停まらないすごーく速い列車に乗ることができました(^_-)-☆。

    予定よりもかなり早い特別快速エアポートに乗車!
    南千歳、新さっぽろ、札幌にしか停まらないすごーく速い列車に乗ることができました(^_-)-☆。

    快速エアポート 乗り物

  • 新千歳空港から35分で札幌に到着!

    新千歳空港から35分で札幌に到着!

    札幌駅

  • 次の列車の出発が23:05。<br />30分ほどという微妙に時間があるんです(~_~;)。<br />何しようかねぇ???<br />札幌駅構内をプラプラしていたら…、

    次の列車の出発が23:05。
    30分ほどという微妙に時間があるんです(~_~;)。
    何しようかねぇ???
    札幌駅構内をプラプラしていたら…、

    札幌駅

  • スタバを発見(^_-)-☆。<br />ちょっとせっかくだから入ろうか!

    スタバを発見(^_-)-☆。
    ちょっとせっかくだから入ろうか!

  • とはいっても、スタバで何を頼めばいいのか分からない(◎_◎;)。<br />店員さんにおススメのものを聞いてみると、「焼き芋ブリュレフラペチーノ」という飲み物がこの時期限定の物らしい。<br />680円するんだって(◎_◎;)?どーするよ???

    とはいっても、スタバで何を頼めばいいのか分からない(◎_◎;)。
    店員さんにおススメのものを聞いてみると、「焼き芋ブリュレフラペチーノ」という飲み物がこの時期限定の物らしい。
    680円するんだって(◎_◎;)?どーするよ???

  • で、頼んじゃったよ(◎_◎;)(笑)。<br />どんな味がするんだろ???

    で、頼んじゃったよ(◎_◎;)(笑)。
    どんな味がするんだろ???

  • お芋の甘い味わいが来ます。<br />全体的に甘さ強めです。<br />粒々が入っていたおかげで甘すぎて飽きが来てしまうのを防げたと思います(汗)。<br /><br />面白い飲み物をいただいたぞ!ということで…、

    お芋の甘い味わいが来ます。
    全体的に甘さ強めです。
    粒々が入っていたおかげで甘すぎて飽きが来てしまうのを防げたと思います(汗)。

    面白い飲み物をいただいたぞ!ということで…、

  • 23:05発の特急カムイ47号に乗車します。

    23:05発の特急カムイ47号に乗車します。

    特急カムイ 特急ライラック 乗り物

  • トクだ値45%OFFで購入できたので指定席を選びました。<br />Uシート席なので快適(^_-)-☆。<br /><br />札幌から旭川まで1時間25分の乗車時間。<br />爆睡して…、

    トクだ値45%OFFで購入できたので指定席を選びました。
    Uシート席なので快適(^_-)-☆。

    札幌から旭川まで1時間25分の乗車時間。
    爆睡して…、

    特急カムイ 特急ライラック 乗り物

  • 「あー、寝た寝た♪」と旭川に到着。<br />0:30なので午前様(笑)。<br />「待ってるシンさんも大変だよねぇ(;´Д`)」と思いつつ、急いで改札口へ行きます。

    「あー、寝た寝た♪」と旭川に到着。
    0:30なので午前様(笑)。
    「待ってるシンさんも大変だよねぇ(;´Д`)」と思いつつ、急いで改札口へ行きます。

    旭川駅

  • 改札口で約束の待ち合わせ場所にシンさんが待っていてくれました(^_-)-☆。<br />無事にシンさんと合流したら、ホテルへ向かいます。

    改札口で約束の待ち合わせ場所にシンさんが待っていてくれました(^_-)-☆。
    無事にシンさんと合流したら、ホテルへ向かいます。

  • 今宵の宿はこちら。スマイルホテル旭川。<br />駅から近くて値段が安いという条件で選びました(;^ω^)。<br /><br />チェックインして、早速休みます(汗)。<br />もう1時じゃん(;´Д`)。

    今宵の宿はこちら。スマイルホテル旭川。
    駅から近くて値段が安いという条件で選びました(;^ω^)。

    チェックインして、早速休みます(汗)。
    もう1時じゃん(;´Д`)。

    スマイルホテル旭川 宿・ホテル

    駅から近いビジネスホテル 朝食は北海道グルメが何品か提供されます by ムロろ~んさん
  • 旅行日2日目(9月28日)です。<br /><br />今日の旭川の天気予報は晴れ。<br />そろそろ起きましょう。

    旅行日2日目(9月28日)です。

    今日の旭川の天気予報は晴れ。
    そろそろ起きましょう。

  • 朝食へ(^_-)-☆。<br />朝食付きの宿泊プランにしておきました。

    朝食へ(^_-)-☆。
    朝食付きの宿泊プランにしておきました。

    スマイルホテル旭川 宿・ホテル

    駅から近いビジネスホテル 朝食は北海道グルメが何品か提供されます by ムロろ~んさん
  • もうビュッフェじゃないと(´艸`*)(爆)。

    もうビュッフェじゃないと(´艸`*)(爆)。

  • イケマセン(´艸`*)(爆)。<br />この他にパンとおみそ汁があったのですが…、

    イケマセン(´艸`*)(爆)。
    この他にパンとおみそ汁があったのですが…、

  • 北海道らしいグルメがあったのでそれを早速いただきたいと思います(^_-)-☆。<br />しょうゆラーメンと…、

    北海道らしいグルメがあったのでそれを早速いただきたいと思います(^_-)-☆。
    しょうゆラーメンと…、

  • ジンギスカン(◎_◎;)?!<br /><br />って、道民のシンさんですら朝から食べないらしい…(笑)。<br /><br />って、朝からずいぶんボリュームあるなぁと思いつつペロッと食べてしまった自分(^▽^;)。

    ジンギスカン(◎_◎;)?!

    って、道民のシンさんですら朝から食べないらしい…(笑)。

    って、朝からずいぶんボリュームあるなぁと思いつつペロッと食べてしまった自分(^▽^;)。

  • 身支度を整えてチェックアウトして、シンさんの車へ。<br />スマイルホテル旭川の提携してある駐車場に車を停めていました。

    身支度を整えてチェックアウトして、シンさんの車へ。
    スマイルホテル旭川の提携してある駐車場に車を停めていました。

  • 出発準備が整ったところでレッツゴーヽ(^o^)丿。<br /><br />東京で言えば大手町の所を通ります(笑)。<br />

    出発準備が整ったところでレッツゴーヽ(^o^)丿。

    東京で言えば大手町の所を通ります(笑)。

  • ここでシンさんが今回行く旭山動物園について説明をしてくれました(・~・)。<br /><br />駐車場には無料の所と有料の所があり、正門にある無料の駐車場は混んでて入れない可能性が大とのこと。<br />西門の有料駐車場も人気のようで、正門よりも動物エリアが断然近いからとのこと。<br />逆に東門の駐車場は広くて入れる可能性があるけれど、坂を下ったり登ったりするので避ける人が多いよう(~_~;)。

    ここでシンさんが今回行く旭山動物園について説明をしてくれました(・~・)。

    駐車場には無料の所と有料の所があり、正門にある無料の駐車場は混んでて入れない可能性が大とのこと。
    西門の有料駐車場も人気のようで、正門よりも動物エリアが断然近いからとのこと。
    逆に東門の駐車場は広くて入れる可能性があるけれど、坂を下ったり登ったりするので避ける人が多いよう(~_~;)。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • そして、園内マップを見ると、正門よりも西門から入れば要領よく動物を見て回れるよう。<br />欠点として、西門自体が「旅行記映えしない!」とシンさん。<br />西門が小さいんです。<br /><br />4トラの旅行記映えするためにもここは正門を写真で納めてから行くべき!ということでスタートを正門にすることにしました。<br />要領よく回れるならば別に西門でも良いんじゃない(◎_◎;)?って思った自分、シンさんの熱意に従います(笑)。

    イチオシ

    地図を見る

    そして、園内マップを見ると、正門よりも西門から入れば要領よく動物を見て回れるよう。
    欠点として、西門自体が「旅行記映えしない!」とシンさん。
    西門が小さいんです。

    4トラの旅行記映えするためにもここは正門を写真で納めてから行くべき!ということでスタートを正門にすることにしました。
    要領よく回れるならば別に西門でも良いんじゃない(◎_◎;)?って思った自分、シンさんの熱意に従います(笑)。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • そして、運よく、私らは正門に近い民間の無料駐車場に停めることができました(^_-)-☆。<br />土日ならここもなかなか入れないとのこと。<br /><br />「ハクさん(=私、ムロろ~んのこと)が北海道へ来たんだから!」という思いを込めてシンさんが予め計画をしっかり立ててくれたことに頭が下がります(◎_◎;)。

    そして、運よく、私らは正門に近い民間の無料駐車場に停めることができました(^_-)-☆。
    土日ならここもなかなか入れないとのこと。

    「ハクさん(=私、ムロろ~んのこと)が北海道へ来たんだから!」という思いを込めてシンさんが予め計画をしっかり立ててくれたことに頭が下がります(◎_◎;)。

  • シンさんが入場券を買っている間に、私は地元の方とおしゃべり(笑)。<br />タクシーも乗って下さーいヽ(^o^)丿…、とCMしておきたいと思います(笑)。

    シンさんが入場券を買っている間に、私は地元の方とおしゃべり(笑)。
    タクシーも乗って下さーいヽ(^o^)丿…、とCMしておきたいと思います(笑)。

  • ということで、チケットを持って正門から入ります(^_-)-☆。<br />確かに「動物園に入るぞ!」的な門構えではあります。

    ということで、チケットを持って正門から入ります(^_-)-☆。
    確かに「動物園に入るぞ!」的な門構えではあります。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 正門から入ってすぐに掲示板を発見。<br />ここで各動物たちのお食事タイムが分かります(・~・)。

    正門から入ってすぐに掲示板を発見。
    ここで各動物たちのお食事タイムが分かります(・~・)。

  • ここは人気の記念写真スポットらしい(・~・)。<br />じゃぁ、私らも一枚撮りますか!

    ここは人気の記念写真スポットらしい(・~・)。
    じゃぁ、私らも一枚撮りますか!

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 記念写真も撮ったということで、ととりの村へオジャマします。

    記念写真も撮ったということで、ととりの村へオジャマします。

  • バランスよく立ってるフラミンゴ(・~・)。

    イチオシ

    バランスよく立ってるフラミンゴ(・~・)。

  • 水面ではない妙な所に立ってる鴨。

    水面ではない妙な所に立ってる鴨。

  • そんな不思議な方々(笑)?を見てから、ペンギン館へ(^_-)-☆。

    そんな不思議な方々(笑)?を見てから、ペンギン館へ(^_-)-☆。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • これが有名な所じゃないの(・~・)?!

    イチオシ

    これが有名な所じゃないの(・~・)?!

  • ペンギンが泳いでる泳いでるヽ(^o^)丿。

    ペンギンが泳いでる泳いでるヽ(^o^)丿。

  • ひょこっと陸に上がったっと思ったら水に入って泳ぐペンギンも。

    ひょこっと陸に上がったっと思ったら水に入って泳ぐペンギンも。

  • 外にもいっぱい(・~・)。

    外にもいっぱい(・~・)。

  • パタパタさせて(´艸`*)。<br />身体を乾かしてる所でしょうか?

    イチオシ

    パタパタさせて(´艸`*)。
    身体を乾かしてる所でしょうか?

  • 「あんた、誰か誰だか分かんないんだけど?」と相方がボソッと耳打ちして来るのですが、確かにペンギンの顔ってどれも同じに見えて分かんないよね(◎_◎;)。

    「あんた、誰か誰だか分かんないんだけど?」と相方がボソッと耳打ちして来るのですが、確かにペンギンの顔ってどれも同じに見えて分かんないよね(◎_◎;)。

  • そんなペンギンを見た私らの変な感想を持ちつつも(笑)?、次の所へ行きます。<br />あざらし館へGo!

    そんなペンギンを見た私らの変な感想を持ちつつも(笑)?、次の所へ行きます。
    あざらし館へGo!

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 何か皆さん丸い所に集中しています(・_・)。<br />ちょっと気になったので近寄ってみると…、

    何か皆さん丸い所に集中しています(・_・)。
    ちょっと気になったので近寄ってみると…、

  • あざらしが泳ぐのねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

    イチオシ

    あざらしが泳ぐのねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

  • どのあざらしも泳ぎが早くて写真撮るのも大変(-&quot;-;A ...アセアセ。<br />寝てるよりはいいけれど(笑)、こうやって泳いでることが分かります(・~・)。

    どのあざらしも泳ぎが早くて写真撮るのも大変(-"-;A ...アセアセ。
    寝てるよりはいいけれど(笑)、こうやって泳いでることが分かります(・~・)。

  • 一旦、外へ出てみます。<br />見やすい場所をゲット!

    一旦、外へ出てみます。
    見やすい場所をゲット!

  • これからあざらしたちのもぐもぐタイムのスタート。<br />

    これからあざらしたちのもぐもぐタイムのスタート。

  • 飼育員さんがあざらしの生態などをえさやりしながら解説して下さいます。<br />

    イチオシ

    飼育員さんがあざらしの生態などをえさやりしながら解説して下さいます。

  • あざらしたちを見終えたら、続いてはホッキョクグマのいる所へ(^_-)-☆。

    あざらしたちを見終えたら、続いてはホッキョクグマのいる所へ(^_-)-☆。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • おー、いるわいるわ(・~・)。

    イチオシ

    おー、いるわいるわ(・~・)。

  • 堂々と歩いてます。<br />遠くから見物(・_・)。

    堂々と歩いてます。
    遠くから見物(・_・)。

  • 外に出てみると、あちらにもホッキョクグマがいるのですが…、

    外に出てみると、あちらにもホッキョクグマがいるのですが…、

  • お尻向けて?<br />人見知りでシャイなのかなぁ(・_・;)???

    お尻向けて?
    人見知りでシャイなのかなぁ(・_・;)???

  • もうじゅう館へ行ってみたのですが、ライオンもご覧の通りお尻を向けてます(・_・;)。

    もうじゅう館へ行ってみたのですが、ライオンもご覧の通りお尻を向けてます(・_・;)。

  • トラまでも(◎_◎;)?

    トラまでも(◎_◎;)?

  • 人見知りでシャイ?<br />そんな私も?<br />共感できるって?<br />アハ(笑)。

    人見知りでシャイ?
    そんな私も?
    共感できるって?
    アハ(笑)。

  • そんな私のことをレッサーパンダからはそっぽを向かれて私の方へ振り向いてくれませんし…(笑)、

    そんな私のことをレッサーパンダからはそっぽを向かれて私の方へ振り向いてくれませんし…(笑)、

  • クマからは白い目で見られるし(笑)?<br />イケマセン(爆)。

    イチオシ

    クマからは白い目で見られるし(笑)?
    イケマセン(爆)。

  • 仕方がないので(笑)?別の所へ移動します。<br /><br />ちょうどナイスなタイミングで飼育員さんがえさの準備をしていました。<br />誰のかなぁと思っていたら(・_・)???

    仕方がないので(笑)?別の所へ移動します。

    ちょうどナイスなタイミングで飼育員さんがえさの準備をしていました。
    誰のかなぁと思っていたら(・_・)???

  • オオワシのもののようです(・~・)。<br /><br />で、私らのことを睨みつけていたので?

    オオワシのもののようです(・~・)。

    で、私らのことを睨みつけていたので?

  • とっとと退散します(笑)。<br />チンパンジーのいる所へオジャマします(^_-)-☆。

    とっとと退散します(笑)。
    チンパンジーのいる所へオジャマします(^_-)-☆。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • で、ドデーンと寝てる(~_~;)。

    で、ドデーンと寝てる(~_~;)。

  • よくもまぁこんなところで寝てるよなぁと思ったのですが…、

    よくもまぁこんなところで寝てるよなぁと思ったのですが…、

  • こんなところで寝てるんです(~_~;)(笑)。<br />陽当たりが良いんだと思います。

    こんなところで寝てるんです(~_~;)(笑)。
    陽当たりが良いんだと思います。

  • シンさんにくっついて次の所へジャンジャン行っちゃいますよ~(・~・)。

    シンさんにくっついて次の所へジャンジャン行っちゃいますよ~(・~・)。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • カピバラが寝てる(◎_◎;)。<br />テナガザルが目立ちます(笑)。

    カピバラが寝てる(◎_◎;)。
    テナガザルが目立ちます(笑)。

  • 「ハクさーん(・_・)、東門へ行くからこのバスに乗っていこう」とシンさん。<br />登り坂なので、バスに乗ったほうが楽とのことで乗車します。<br /><br />ちなみに無料です。

    「ハクさーん(・_・)、東門へ行くからこのバスに乗っていこう」とシンさん。
    登り坂なので、バスに乗ったほうが楽とのことで乗車します。

    ちなみに無料です。

  • バスに乗って5分ほど登り坂を登ると東門に到着です。<br /><br />一旦、ここで正門で購入した入場券を係員に提示して「再入場券」をもらいます。

    バスに乗って5分ほど登り坂を登ると東門に到着です。

    一旦、ここで正門で購入した入場券を係員に提示して「再入場券」をもらいます。

  • 再入場券をいただいた理由ですが、レストランへ行くのに一旦、外へ出なくてはならないシステムだからなんです(^_^;)。<br /><br />ということで、ランチはここで取ることにしました。

    再入場券をいただいた理由ですが、レストランへ行くのに一旦、外へ出なくてはならないシステムだからなんです(^_^;)。

    ということで、ランチはここで取ることにしました。

    旭山動物園東門レストラン カムイチカプ グルメ・レストラン

  • 何にしようかねぇ(´艸`*)???<br />朝食はカレー食べちゃったし、ラーメンも食べたでしょ。<br />ジンギスカンもおススメのようですが、朝から食べちゃったもんなぁ…。<br /><br />って、ネタがないじゃん(◎_◎;)(爆)?!<br /><br />消去法で選んでいって…、

    何にしようかねぇ(´艸`*)???
    朝食はカレー食べちゃったし、ラーメンも食べたでしょ。
    ジンギスカンもおススメのようですが、朝から食べちゃったもんなぁ…。

    って、ネタがないじゃん(◎_◎;)(爆)?!

    消去法で選んでいって…、

    旭山動物園東門レストラン カムイチカプ グルメ・レストラン

  • テラス席にて乾杯(^_-)-☆。<br />あっ、ここはお互いにソフトドリンクで(笑)。

    テラス席にて乾杯(^_-)-☆。
    あっ、ここはお互いにソフトドリンクで(笑)。

  • 旭川市東鷹栖産のゆめぴりかのごはんに、道産のやわらか豚肩ロースと秘伝のたれを使った豚丼(1,200円)を選びました(´艸`*)。<br />いや、消去法で選んだのがコレしかなかったんです。<br />まさか炒飯、中華丼、牛丼じゃぁ北海道っぽくないよねぇ(;^ω^)(笑)。

    旭川市東鷹栖産のゆめぴりかのごはんに、道産のやわらか豚肩ロースと秘伝のたれを使った豚丼(1,200円)を選びました(´艸`*)。
    いや、消去法で選んだのがコレしかなかったんです。
    まさか炒飯、中華丼、牛丼じゃぁ北海道っぽくないよねぇ(;^ω^)(笑)。

    旭山動物園東門レストラン カムイチカプ グルメ・レストラン

  • これ選んで正解でしょ!と思う味。無難に美味しい!といった感じです。<br /><br />本場の豚丼の中にはグリンピースが乗っかっていることがあるのですが、こちらは乗っかっていません。<br />相方がグリンピースが苦手?なので良かったみたい(笑)。

    これ選んで正解でしょ!と思う味。無難に美味しい!といった感じです。

    本場の豚丼の中にはグリンピースが乗っかっていることがあるのですが、こちらは乗っかっていません。
    相方がグリンピースが苦手?なので良かったみたい(笑)。

  • そんな相方、豚丼よりもトンボを見つけたみたい(・~・)。<br />もう秋なんだねぇ、北海道は~と思っていたのですが…、

    そんな相方、豚丼よりもトンボを見つけたみたい(・~・)。
    もう秋なんだねぇ、北海道は~と思っていたのですが…、

  • あんたの右耳のとこにもトンボがいるじゃんよ\(◎o◎)/!<br />相方、気づかぬまま、ずっと一匹のトンボに興味津々???

    イチオシ

    あんたの右耳のとこにもトンボがいるじゃんよ\(◎o◎)/!
    相方、気づかぬまま、ずっと一匹のトンボに興味津々???

  • 食後にソフトクリームは忘れませんよ~(´艸`*)。<br />って、お味は感動するほどのものじゃぁなかったなぁ…。<br />美味しいけれど、イマイチ???

    食後にソフトクリームは忘れませんよ~(´艸`*)。
    って、お味は感動するほどのものじゃぁなかったなぁ…。
    美味しいけれど、イマイチ???

  • お昼ご飯を終えたところで残りの動物たちを見に行きましょう(^_-)-☆。<br />再入場をして、園内に入ります。<br /><br />22.5℃だそう。ちょうど良い気候でした。

    お昼ご飯を終えたところで残りの動物たちを見に行きましょう(^_-)-☆。
    再入場をして、園内に入ります。

    22.5℃だそう。ちょうど良い気候でした。

  • サル山に到着(・_・)。

    サル山に到着(・_・)。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • 見られてもねぇ(;^ω^)(笑)。

    見られてもねぇ(;^ω^)(笑)。

  • そんな中でも毛づくろいをしているサルの姿がチラホラと(´艸`*)。

    そんな中でも毛づくろいをしているサルの姿がチラホラと(´艸`*)。

  • 片っぽのサルは気持ち良さそう(^_^)。<br />もう片っぽのサルは毛づくろいで一生懸命(^_^;)。<br />毛をバシッと抜いてるような感じでした。<br />これが気持ち良いのかなぁ(・_・;)?

    イチオシ

    片っぽのサルは気持ち良さそう(^_^)。
    もう片っぽのサルは毛づくろいで一生懸命(^_^;)。
    毛をバシッと抜いてるような感じでした。
    これが気持ち良いのかなぁ(・_・;)?

  • おサルさんをじっくり観察した後は、かば館へ。

    おサルさんをじっくり観察した後は、かば館へ。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • いるわいるわ(´艸`*)。

    いるわいるわ(´艸`*)。

  • お尻向けたら危険です。<br />臭い液が放出されるとのこと。<br />でも、顔なので大丈夫(^_-)-☆。

    お尻向けたら危険です。
    臭い液が放出されるとのこと。
    でも、顔なので大丈夫(^_-)-☆。

  • しかも窓からの見物(^_-)-☆(笑)。<br />用心に用心を重ねて?

    しかも窓からの見物(^_-)-☆(笑)。
    用心に用心を重ねて?

  • キリンを発見(・_・)。

    キリンを発見(・_・)。

    旭山動物園 動物園・水族館

  • あっちの方にいるキリンが誰か呼びだしてるよう(・_・)。

    あっちの方にいるキリンが誰か呼びだしてるよう(・_・)。

  • 壁あっての恋愛?<br />大変ねぇ(^_^;)。

    壁あっての恋愛?
    大変ねぇ(^_^;)。

  • そんなシンさんはキリンとの記念写真に余念がない様子(´艸`*)。<br /><br />ということで、これにて旭山動物園を巡り終えました。

    そんなシンさんはキリンとの記念写真に余念がない様子(´艸`*)。

    ということで、これにて旭山動物園を巡り終えました。

  • この旭山動物園、昔は遊園地もあったようで、シンさんが小さい頃にジェットコースターに乗って遊んでいたなんて話で盛り上がりつつ…、

    この旭山動物園、昔は遊園地もあったようで、シンさんが小さい頃にジェットコースターに乗って遊んでいたなんて話で盛り上がりつつ…、

  • 次の所へ車で向かいます。<br />せっかく北海道へ来たんだから!ということで…、

    次の所へ車で向かいます。
    せっかく北海道へ来たんだから!ということで…、

  • 温泉(=_=)!<br /><br />旭川郊外にある東川町という所にある森のゆ花神楽さんへ。

    温泉(=_=)!

    旭川郊外にある東川町という所にある森のゆ花神楽さんへ。

    森のゆ 花神楽 宿・ホテル

  • 大雪山を眺めながら湯に浸かれます。<br />露天風呂からの風景がなーんと大雪山\(◎o◎)/!<br /><br />あんたは女の子なんだから女湯の方へ行ってらっしゃい!

    大雪山を眺めながら湯に浸かれます。
    露天風呂からの風景がなーんと大雪山\(◎o◎)/!

    あんたは女の子なんだから女湯の方へ行ってらっしゃい!

    森のゆ 花神楽 宿・ホテル

  • 湯に浸かって、休憩所で昼寝をしてから旭川駅へ車を走らせます。<br />もう夕焼け。まっすぐな道が北海道の風景を描き出すように美しく見えました(^_-)-☆。

    湯に浸かって、休憩所で昼寝をしてから旭川駅へ車を走らせます。
    もう夕焼け。まっすぐな道が北海道の風景を描き出すように美しく見えました(^_-)-☆。

  • 温泉から車で30分程度で旭川駅に到着。<br />どこかのコインパーキングに車を停めて、駅へ向かいます。

    温泉から車で30分程度で旭川駅に到着。
    どこかのコインパーキングに車を停めて、駅へ向かいます。

    旭川駅

  • 時計の針は5:45。<br />駅弁を買おうと思ったら残り1個(◎_◎;)。<br />その1個を買おうと思います。<br /><br />この1個のお弁当を買っておいて大正解だったなんて考えもしませんでした(◎_◎;)。

    時計の針は5:45。
    駅弁を買おうと思ったら残り1個(◎_◎;)。
    その1個を買おうと思います。

    この1個のお弁当を買っておいて大正解だったなんて考えもしませんでした(◎_◎;)。

    旭川駅立売商会 グルメ・レストラン

  • The Sun 蔵人にてお菓子も買っておきます(^_-)-☆。<br />5月にシンさんが埼玉の我が家に来てくれた時のお土産がここのだったんだっけ(^_-)-☆。<br /><br />ここでも買っておいて大正解だったなんて考えもしませんでした(◎_◎;)。

    The Sun 蔵人にてお菓子も買っておきます(^_-)-☆。
    5月にシンさんが埼玉の我が家に来てくれた時のお土産がここのだったんだっけ(^_-)-☆。

    ここでも買っておいて大正解だったなんて考えもしませんでした(◎_◎;)。

    The Sun 蔵人 旭川駅店 お土産屋・直売所・特産品

  • お世話になったシンさんにお礼を言って…、

    お世話になったシンさんにお礼を言って…、

  • 18:00発の特急ライラック40号に乗車します。<br />

    18:00発の特急ライラック40号に乗車します。

    特急カムイ 特急ライラック 乗り物

  • よいこらしょっと(笑)。

    よいこらしょっと(笑)。

  • 列車が出発し、車掌さんの改札も終えたので、ここら辺で先ほど購入した駅弁をいただくことにしました(^_-)-☆。<br />最後の一つがコレ。<br />店員さんおすすめの物らしいのですが(・~・)…、

    列車が出発し、車掌さんの改札も終えたので、ここら辺で先ほど購入した駅弁をいただくことにしました(^_-)-☆。
    最後の一つがコレ。
    店員さんおすすめの物らしいのですが(・~・)…、

    旭川駅立売商会 グルメ・レストラン

  • ド~ンと開けてみると、このような内容でした。

    ド~ンと開けてみると、このような内容でした。

  • 海の幸を取り入れた内容の物(´艸`*)。<br />今回の旅でやっと北海道の海産物をいただくことができました(笑)。

    海の幸を取り入れた内容の物(´艸`*)。
    今回の旅でやっと北海道の海産物をいただくことができました(笑)。

  • そして、The Sun 蔵人で購入したシュークリーム(´艸`*)。

    そして、The Sun 蔵人で購入したシュークリーム(´艸`*)。

    The Sun 蔵人 旭川駅店 お土産屋・直売所・特産品

  • クリームが思いっきり入っていました(´艸`*)。

    クリームが思いっきり入っていました(´艸`*)。

  • 食後、ちょっと寝て、1時間25分後に札幌に到着。

    食後、ちょっと寝て、1時間25分後に札幌に到着。

    札幌駅

  • そのまますぐ来た快速エアポートに乗車します。

    そのまますぐ来た快速エアポートに乗車します。

    快速エアポート 乗り物

  • 予定通りに新千歳空港に到着することができました(^_-)-☆。<br />ちょっと急ぎ目に…、

    予定通りに新千歳空港に到着することができました(^_-)-☆。
    ちょっと急ぎ目に…、

    新千歳空港駅

  • ANAプレミアムチェックインカウンターへ行きます!<br /><br />周りの店に行って、ちょっと何か空弁でも買おうかなぁと思っていたのですが、午後8時半前の時点で閉店のお店が多かったです(◎_◎;)。<br />遅かったらしい。

    ANAプレミアムチェックインカウンターへ行きます!

    周りの店に行って、ちょっと何か空弁でも買おうかなぁと思っていたのですが、午後8時半前の時点で閉店のお店が多かったです(◎_◎;)。
    遅かったらしい。

    新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

  • 無事に搭乗手続きを済ませました(^_-)-☆。<br />ムロショットを済ませて…、<br />

    無事に搭乗手続きを済ませました(^_-)-☆。
    ムロショットを済ませて…、

  • ANAラウンジでくつろぎます。

    ANAラウンジでくつろぎます。

    新千歳空港ANAラウンジ 空港ラウンジ

  • 搭乗口エリアのお店を見てみたのですが、閉店してる店だらけ(◎_◎;)。<br />新千歳空港で何かグルメを見つけるならもうちょっと早めに来るべき!<br /><br />しゃーない、もう飛行機に乗りましょう。

    搭乗口エリアのお店を見てみたのですが、閉店してる店だらけ(◎_◎;)。
    新千歳空港で何かグルメを見つけるならもうちょっと早めに来るべき!

    しゃーない、もう飛行機に乗りましょう。

  • ということで、帰りもAIR DOに搭乗します。<br />ワイドボディ機をチョイスするのは私のこだわり(笑)。

    ということで、帰りもAIR DOに搭乗します。
    ワイドボディ機をチョイスするのは私のこだわり(笑)。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • 席について、出発を待ちます。<br />予定通り出発!

    席について、出発を待ちます。
    予定通り出発!

  • 離陸後に飲み物のサービスが提供されたので、私はオニオンスープを、相方はリンゴジュースをいただきます。

    離陸後に飲み物のサービスが提供されたので、私はオニオンスープを、相方はリンゴジュースをいただきます。

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • 機内販売もありましたので、この機会にオニオンスープの素を購入します(^_-)-☆。<br />500円なので安い!

    機内販売もありましたので、この機会にオニオンスープの素を購入します(^_-)-☆。
    500円なので安い!

    AIR DO エア・ドゥ 空港

  • 帰りのフライトですが、80%程度の搭乗率でした。<br />ビジネスの方と観光客の方と半々の割合。<br />一昨年の2020年7月に乗った時なんて18名の搭乗者だけだったので、その時と比べたらビックリしてしまいます。

    帰りのフライトですが、80%程度の搭乗率でした。
    ビジネスの方と観光客の方と半々の割合。
    一昨年の2020年7月に乗った時なんて18名の搭乗者だけだったので、その時と比べたらビックリしてしまいます。

  • さて、東京へ到着する前にコーヒーを飲みながら今回の旅についてちょっと振り返ってみたいと思います。<br /><br />今回は何とか時間を作って旅することができました。<br />そして、シンさんにも時間を作ってもらって、一緒に旭山動物園を中心に巡って来ました。<br />その「時間」を「合わす」こと、なかなか難しいことだと思いました。<br /><br />今までの私の旅が「独り旅」が多かった理由にも土日に時間作れないのもあって、他のトラベラーさんや友だちと一緒に行動することができないのも多々ありました。<br />しかも、お流れの場合もあったり…。<br /><br />そんなリスクを考えると一緒だなんて難しいと感じてしまう自分がいました。

    さて、東京へ到着する前にコーヒーを飲みながら今回の旅についてちょっと振り返ってみたいと思います。

    今回は何とか時間を作って旅することができました。
    そして、シンさんにも時間を作ってもらって、一緒に旭山動物園を中心に巡って来ました。
    その「時間」を「合わす」こと、なかなか難しいことだと思いました。

    今までの私の旅が「独り旅」が多かった理由にも土日に時間作れないのもあって、他のトラベラーさんや友だちと一緒に行動することができないのも多々ありました。
    しかも、お流れの場合もあったり…。

    そんなリスクを考えると一緒だなんて難しいと感じてしまう自分がいました。

  • その1日だけために「せっかく北海道へ来てくれるんだから」というシンさんがこだわって考えた旅。<br />旭山動物園へ行くときも、「旅行記映え」「要領よく周る」「下調べ」「大雪山を眺める〆」などと踏まえてるなぁと思ったり。<br />特に「旅行記映え」には一番驚いてしまいました。<br /><br />一日という「時間」が大切なものとして考えてしまいます。

    その1日だけために「せっかく北海道へ来てくれるんだから」というシンさんがこだわって考えた旅。
    旭山動物園へ行くときも、「旅行記映え」「要領よく周る」「下調べ」「大雪山を眺める〆」などと踏まえてるなぁと思ったり。
    特に「旅行記映え」には一番驚いてしまいました。

    一日という「時間」が大切なものとして考えてしまいます。

  • 久しぶりに筆を取って一文字で表すとこの字に当てはまると思ったのです。<br /><br />「熱(あつい)」です。<br /><br />8月の予定がお流れになって、やっと時間作ってできました。<br />友がその私の状況を踏まえてくれて、一緒に今回の旅のために練り直して、事細かく時間などを考えて…。<br />私が旅行ブログを作っていることを踏まえながら、考えてくれていたりと…。<br /><br />私にとって北海道って国内なので何度も気軽に来られる旅先。それでも、「せっかく来てくれたんだから!」のシンさんの熱意が感じられたんです。<br />何度か北海道を旅して、より深く「北海道」を深く感じられるようになったのも北海道在住の友、シンさんのおかげでもあります。

    久しぶりに筆を取って一文字で表すとこの字に当てはまると思ったのです。

    「熱(あつい)」です。

    8月の予定がお流れになって、やっと時間作ってできました。
    友がその私の状況を踏まえてくれて、一緒に今回の旅のために練り直して、事細かく時間などを考えて…。
    私が旅行ブログを作っていることを踏まえながら、考えてくれていたりと…。

    私にとって北海道って国内なので何度も気軽に来られる旅先。それでも、「せっかく来てくれたんだから!」のシンさんの熱意が感じられたんです。
    何度か北海道を旅して、より深く「北海道」を深く感じられるようになったのも北海道在住の友、シンさんのおかげでもあります。

  • 色々と考えていたら、羽田空港へ着陸!<br />また時間を作って「旅」ができたらと思っています。<br />そして、友には感謝を込めて旅行記を書き上げたつもりですが(;^ω^)…。<br /><br />お世話になったCAさんとムロショットで今回の旅の〆を飾ります!<br /><br />※これにて旅行記「熱いぜ!坊主野郎の休日 in 旭山動物園」を終わりにします。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    色々と考えていたら、羽田空港へ着陸!
    また時間を作って「旅」ができたらと思っています。
    そして、友には感謝を込めて旅行記を書き上げたつもりですが(;^ω^)…。

    お世話になったCAさんとムロショットで今回の旅の〆を飾ります!

    ※これにて旅行記「熱いぜ!坊主野郎の休日 in 旭山動物園」を終わりにします。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2022/11/11 18:26:10
    お久しぶりです! ムロさま!
    ムロさまへ☆☆

    こんばんは!
    うふふ♪♪です!
    随分、ご無沙汰しちゃいました💦💦
    7月末には、3ヶ月に亘る『眠り姫』から目覚めたのですが、
    8・9月もあまり調子良くなくて・・・
    1月中旬からも3月末まで『眠り姫』でして・・💧
    そんなこんなでムロさまにご無沙汰になっちゃって、
    すみませんでした!

    札幌の中華屋さん、チェック!
    北海道はやっぱり車無いと、観光辛いですね・・・
    うふふ♪♪はペーパードライバーなので・・💧
    (そしてAちゃんは免許持っていないので・・💧)
    お友達との旅行、いいないいなと思いつつ拝読しました☆☆

    ”旭山動物園”はユニークですよネ!
    うふふ♪♪の”旭山動物園”の思い出はこれ!
    ”旭山動物園”内のポストから絵葉書投函すると、
    らいおんさんのスタンプを押して貰えると聞いて、
    早速絵葉書と切手を2枚ずつ購入!
    (自分宛とAちゃん宛)
    「すみませ~ん、52円切手(2015年当時)2つ下さぁ~い(うふふ♪♪)」
    「52円だと国内にしか届かないですけど、いいんですか?(スタッフさん)」
    ・・・・
    これですネ!
    1番に思い浮かぶのは!
    カバさんやペンギンさん、たくさんの動物が印象的だったのですが、
    この一言で消し飛んでしまいました・・・
    この前も久しぶりにやられました💧
    「あのう・・失礼ですが、どちらの国の方ですか?」
    ズッコケるうふふ♪♪(←わぁ、死語??💧)

    つまらない想い出を披露致しまして、失礼しました。
    元気に旅行されているムろさま、羨ましいです~☆☆
    うふふ♪♪は今のところ、週1か2にお出掛けが限界なので・・・

    相方ちゃんに久しぶりにお目に掛かれて嬉しかったです♪♪
    いつもながら楽しい旅行記をありがとうございます!

            紅葉どこに行こうか思案中のうふふ♪♪より

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/19 23:09:43
    こちらこそです〜
    うふふ♪♪さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、ゴタゴタが色々とありまして返信がすっかり遅くなってしまいました(>人<;)。

    私の方も体調もしかり、障害者にもなったという状況で毎日を過ごしています。
    今後私はどーなるのでしょうかねぇ???

    そうなんですよ、北海道って札幌や函館市内以外は車がないと正直不便だと思いました(;´Д`)。
    札幌なら地下鉄、函館なら路面電車とあるので観光しやすいですよね(^_-)-☆。
    特に冬だと路面が凍るので、普段車を運転している私でも、正直、北海道の冬の時期はイメージが付かないので運転できないと思いますよ。

    > ”旭山動物園”はユニークですよネ!
    > うふふ♪♪の”旭山動物園”の思い出はこれ!
    > ”旭山動物園”内のポストから絵葉書投函すると、
    > らいおんさんのスタンプを押して貰えると聞いて、
    > 早速絵葉書と切手を2枚ずつ購入!
    > (自分宛とAちゃん宛)
    > 「すみませ?ん、52円切手(2015年当時)2つ下さぁい(うふふ♪♪)」
    > 「52円だと国内にしか届かないですけど、いいんですか?(スタッフさん)」
    > ・・・・
    > これですネ!
    > 1番に思い浮かぶのは!
    > カバさんやペンギンさん、たくさんの動物が印象的だったのですが、
    > この一言で消し飛んでしまいました・・・
    > この前も久しぶりにやられました💧
    > 「あのう・・失礼ですが、どちらの国の方ですか?」
    > ズッコケるうふふ♪♪(←わぁ、死語??💧)
    >
    > つまらない想い出を披露致しまして、失礼しました。

    知らなかったですよ、手紙出すと動物のスタンプが押されるんですね(^_-)-☆。
    やったことがないので、絵手紙を描く趣味を持つ身としてはトライしてみたいと思います。

    で、私もどこかの航空会社で日本人じゃなくて中国人に間違われたことがあるなぁ…。
    うん、正直ズッコケますよね(;^ω^)。

    > 元気に旅行されているムロさま、羨ましいです☆☆
    > うふふ♪♪は今のところ、週1か2にお出掛けが限界なので・・・
    >
    > 相方ちゃんに久しぶりにお目に掛かれて嬉しかったです♪♪
    > いつもながら楽しい旅行記をありがとうございます!

    私も色んな所へ旅したいなぁと思いつつ、職場が今、厳しい状況下なのでなかなか思うように出られない状況なんです(~_~;)。
    何とか時間作って旅ができてるだけでも良いのかなぁって思いますけれど、ホントに健康に気を付けながらって思います。

    紅葉、ホントにあっちこっちキレイになってますよね。
    昨日、北海道から帰って来たのですけれど、もう冬景色でした(~_~;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 群青さん 2022/11/03 13:45:16
    アイデアがギュッと練られた凝縮の旅
    ムロろ~んさん

    こんにちは。
    遅ればせながら(冷や汗)旭川旅行記をじっくり楽しませていただきました。
    実質1日の日程でありながら、これほどまでに要所を押さえていて、満足度の高い行程を組んでしまえるシンさんってスゴイですね!
    ムロろ~んさんに心の底から旭川を堪能して欲しい!との迸る思いが伝わってきて感動ものです。
    同時に、仕事を終えてから旅に出て翌日をフルに楽しむそのバイタリティーもスゴイです!(笑)
    若さって素晴らしい。(自分はもうさすがにちょっと無理っぽい)

    旭山動物園と近郊の日帰り温泉を楽しんで、それなりに結構な時間から帰路に着く中で、瞬時に食べ物を調達する行動力と経験値はさすがだな!って思いました。
    一瞬迷った時はGetせよ!ですね。(笑)
    ホント旅先では時間のほんのちょっとの差で夕食難民に陥ってしまう経験は自分も何度かしているので(苦笑)、再認識させられました。

    群青

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/11/04 22:26:00
    根性!これのみです(^_^;)
    群青さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    シンさんがいなかったらより深く北海道を味わえなかったと思います。
    旭山動物園をなめてかかってた自分がいましたし(^_^;)(笑)。
    楽しめましたし、シンさんこだわりのポイントも伝わってきましたよ。

    えっ(;^ω^)?仕事終わりに飛行機に乗ってGoですか(笑)?
    いやいや、これは根性です。
    なかなか時間が作れなくて…。
    この機会ではないと!っていう感じで行くようにしました。
    じゃないと、いつ行けるかって思ってしまうんです。

    夕食難民、ホントにこの旅の記録を思うと感じてしまいました。
    何度か難民になりかけたことが多々あったので、決断力って必要だなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ももねねここさん 2022/10/19 16:50:09
    旭山動物園やっぱり1度行かなきゃ
    ムロろ-ん、こんにちは。

    北海道旭川の旅行記にお邪魔しました。
    仲良しシンさん・ハクさんコンビ旅でしたね。
    シリーズ化したらどうですか(^^)/

    短い時間でも十分楽しんでいるお二人の関係がとても良いです。

    相方さんにトンボが止まっていて秋を感じますね~。
    もう北海道はすっかり秋なんだ。
    ランチの豚丼、ご飯はやっぱり「ゆめぴりか」ですか。

    いま我が家もゆめぴりかが一押しです。
    豚丼のチョイスも正解ですね。私も大好きです。

    最後の温泉はさすがに入浴シーンは無しでしたが、眺めが素晴らしかった
    みたいで良かったです。

    一泊の短い旅でも思い出はいっぱいでしたね。
    これからもコンビ旅楽しんで下さい。

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/19 21:37:59
    動物好きならハマります(´艸`*)
    ももねねここさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    実は昨日、北海道へ行って来てシンさんとまた旅してきました(笑)。
    次の旅行記もアップします。
    旅行記グループに一本化にまとめていますが、どのくらいまで続くやら(笑)。

    弾丸でも時って大切だなぁって思いますよ。
    会えて良かったって思います。

    > 短い時間でも十分楽しんでいるお二人の関係がとても良いです。

    ホントにケンカってしないなぁって不思議に思います。
    衝突ってあるのでは?って思うのですが、楽しく終えられてホッとしてるんですよ(^_-)-☆。

    > 相方さんにトンボが止まっていて秋を感じますね。
    > もう北海道はすっかり秋なんだ。

    ホントに相方の所にトンボが止まったのには驚きました(笑)。
    しかもシャッターチャンスのサービスが良いんですよ。
    サービス精神ありそうじゃない、このトンボは?って思ったくらいです(笑)。

    > ランチの豚丼、ご飯はやっぱり「ゆめぴりか」ですか。
    >
    > いま我が家もゆめぴりかが一押しです。
    > 豚丼のチョイスも正解ですね。私も大好きです。

    シンさんが言うには、最近の北海道のお米はレベルが上がったようなんです。
    品種改良も並々ならないくらい努力したみたいで…。
    北海道でも本州に負けないくらい生産されていて、私も驚いてるんですよ。

    > 最後の温泉はさすがに入浴シーンは無しでしたが、眺めが素晴らしかった
    > みたいで良かったです。

    あはは〜(笑)。
    入浴シーン、なかなか難しいんですよ(;^ω^)。
    誰もいないって時が今回はなかったです(笑)。
    でも大雪山が見えて良かったですよ。

    > 一泊の短い旅でも思い出はいっぱいでしたね。
    > これからもコンビ旅楽しんで下さい。

    お互いに行き来して楽しんでます。
    「ネタがない(◎_◎;)?」ってシンさんが言ってるようなんですが、何度行っても素晴らしい所に感じるんですよ、北海道って。


    ムロろ〜ん(-人-;)←埼玉のネタ探し翻弄中(汗)
  • yamayuri2001さん 2022/10/18 09:55:30
    王道の旭山動物園!
    ムロタン、こんにちは。
    シンさん、良いお友達ですね!
    実は、王道の旭山動物園、私は、行った事がありません。
    ムロタンの旅行記を拝見して
    是非 行かなくちゃと思いました。

    いろんな仕掛けが面白そうですね!
    それと、動物の後ろ姿、それはそれで、
    味わいがありますね!

    深夜の飛行機で行って、
    翌日のチェックインまで待ってくれる友達!
    素晴らしいですね。
    私の35年間仲良しだった親友が、
    先週、突然亡くなりました。
    友達を亡くすことが、こんなに辛いとは・・・
    しばらくは、親友ロスに苦しみそうです・・・
    一寸先は、闇。
    これが実感。

    ムロタン、身体、大事にしてくださいね!

    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/19 22:52:51
    RE: 王道の旭山動物園!←だそうです(^_^;)
    yamayuri2001さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    35年間仲良しだった親友さんがご逝去されたとのこと、ご冥福をお祈りいたします。

    週に2回ほどリモートで色んなおしゃべりをするんです。
    たわいないこともあったり…。でも、それが大切なんだなぁって思うことも多々感じます。
    お互いがそういう関係だからこそ思い切ってしゃべったり。
    北海道と埼玉と距離が離れて不思議と思うのですけれど、仲良くやってますよ。

    yamayuri2001さんの心の中では大切に感じてるんだなぁって思ったんです。
    私らもお互いに大切な関係を築けてると思ってます。

    > シンさん、良いお友達ですね!
    > 実は、王道の旭山動物園、私は、行った事がありません。
    > ムロタンの旅行記を拝見して
    > 是非 行かなくちゃと思いました。

    シンさんが言うには北海道へ行くなら基本の観光スポットとのこと(笑)。
    北海道ならではの生き物もいたり、納得でした。
    動物の展示方法もうまくやってるので興味津々見ていられましたよ(^_-)-☆。

    > いろんな仕掛けが面白そうですね!
    > それと、動物の後ろ姿、それはそれで、
    > 味わいがありますね!

    あはは〜(笑)。
    後ろしか撮れなくて(^_^;)。
    でも、良いですよね。

    > 深夜の飛行機で行って、
    > 翌日のチェックインまで待ってくれる友達!
    > 素晴らしいですね。

    そうなんです。
    私の方の仕事の関係で遅くに旭川に到着してしまうので、シンさんには迷惑をかけてしまいます(;´Д`)。
    それでも理解してくれて、待っていてくれて、ありがたいと思っています。

    これからも友を大事に、旅の思い出を作っていければと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2022/10/16 15:47:57
    再び、しんさん!
    動物も色々見れて楽しそうです。
    しかしイケマセン。
    いつもの癖が。
    尻ばかり追いかけている。( ´艸`)

    fujickey

    fujickeyさん からの返信 2022/10/16 15:54:42
    Re: 再び、しんさん!
    ムロサさん、こんにちは。
    嫌だ。aoitomoさんのコメントをコピーしたのだけで送信されちゃった。
    この内容はチェックされないのね。
    尻が引っかかるかと思ったのに。

    どうして動物の写真がお尻ばっかりかと思っていたので
    このコメントをみて「なるほど」とおもったので(笑)

    なかなか旅に出られない日が続いていましたが
    最近のムロさんの旅行はしんさんが一緒で
    2人旅(あっ。ミッフィーちゃんもいれて3人!)もいいなぁと
    思ったのでは。
    しかもしんさんはムロさんの旅行記やYouTubeのことも分かっていて
    そのあたりも理解して一緒に旅してくれる相手ってなかなかいないですよ。

    これからも坊主旅がシリーズ化していきますように。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/19 22:28:31
    RE: 再び、しんさん!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 動物も色々見れて楽しそうです。
    > しかしイケマセン。
    > いつもの癖が。
    > 尻ばかり追いかけている。( ´艸`)

    そーなんです、つい癖で?
    魅力あるでしょ?
    イケマセン(´艸`*)。

    ムロろ〜ん(-人-)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/19 22:39:50
    RE: Re: 再び、しんさん!
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロサです(^人^)(爆)。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 嫌だ。aoitomoさんのコメントをコピーしたのだけで送信されちゃった。
    > この内容はチェックされないのね。
    > 尻が引っかかるかと思ったのに。

    あはは〜(笑)。
    なんででしょうかねぇ(~_~;)?
    私なんてしょっちゅうですよ(笑)。
    日頃の行いが悪いのかしらん?
    fujickeyさんを見習わなくてはならないってことかも?
    ということで、fujickey先輩!教えて下さい\(^o^)/♪。

    > どうして動物の写真がお尻ばっかりかと思っていたので
    > このコメントをみて「なるほど」とおもったので(笑)

    ダメよ\(◎o◎)/!
    怪しい世界に誘っちゃうじゃないの(笑)。

    > なかなか旅に出られない日が続いていましたが
    > 最近のムロさんの旅行はシンさんが一緒で
    > 2人旅(あっ。ミッフィーちゃんもいれて3人!)もいいなぁと
    > 思ったのでは。
    > しかもシンさんはムロさんの旅行記やYouTubeのことも分かっていて
    > そのあたりも理解して一緒に旅してくれる相手ってなかなかいないですよ。

    ありがたい存在だと思ってます(^_-)-☆。
    これだけ理解してくれるってなかなかいないと思っています。
    プラン立てる時でさえもこだわるなんて驚きです。

    実は昨日、北海道から帰って来たのですが、その時も映えを気にしてますよ。

    > これからも坊主旅がシリーズ化していきますように。

    次回の旅行記もシリーズしてます。
    というか、楽しみにしててください。
    映えのレベルが???


    ムロサ(-人-)
  • aoitomoさん 2022/10/13 00:36:15
    熱いシンさんの旅スケ!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    またまた北海道ですか~
    1年間に何度訪れるのかびっくりです。

    最も空旅のフライトも楽しみでもあるので、
    北海道と言うのもわからなくはありません。

    さすがB767機内も広いですね~
    そういえば今月訪れたシアトルの成田シアトル便もB787で広かったです。
    いつもながらのムロショットも天晴れです。

    北海道はシンさんに案内してもらえれば鬼に金棒ですね~
    旅行記映えを計算に入れて案内してくれるのも凄い。( ´艸`)
    ムロろ~んさんの動画実況がないのが寂しいかも。( ´艸`)

    シンさんが入場券を買っている間にも、
    地元の女性にアタック。流石てす。( ´艸`)

    動物も色々見れて楽しそうです。
    しかしイケマセン。
    いつもの癖が。
    尻ばかり追いかけている。( ´艸`)

    ランチは豚丼。これナイスです。
    私は札幌に行く度に十勝豚丼必須です。

    『ソフトクリーム』
    盛り方はナイス。( ´艸`)
    味は・・・
    こんな場所ではそんなものでしょう。
    それともソフトクリーム食べ過ぎて舌が肥えてる?

    『キリン』
    壁あっての恋愛?
    大変ねぇ(^_^;)。
    ムロろ~んさんのこと?
    以下自粛。(爆)

    『森のゆ花神楽』
    最後に温泉ていうのもいいですね~
    シンさんの旅スケも素晴らしい。

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/13 23:56:01
    熱いでしょ!
    これはこれはaoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    またまた北海道へ行っちゃいました。
    でも、飛行機に乗ったのは5月以来久しぶりですよ、安心して下さい(爆)。
    往復ともに夜便なので、窓の景色も真っ暗!

    > さすがB767機内も広いですね?
    > そういえば今月訪れたシアトルの成田シアトル便もB787で広かったです。
    > いつもながらのムロショットも天晴れです。

    AIRDOのCAさん方はフレンドリーで良かったです(^_-)-☆。
    そうそう、B767機材の方が広いので良いですよ。
    小さい機材だとちょっとねぇ(;^ω^)。
    そこは私のこだわりです。

    > 北海道はシンさんに案内してもらえれば鬼に金棒ですね
    > 旅行記映えを計算に入れて案内してくれるのも凄い。( ´艸`)
    > ムロろ〜んさんの動画実況がないのが寂しいかも。( ´艸`)

    そうそう、YouTubeやろうかと思いつつも、なかなかねぇ(;^ω^)。
    いや、カメラの操作が慣れなくて(;´Д`)。
    その前に旅行記映えを考えての計画もすごいと思いますよ。

    > シンさんが入場券を買っている間にも、
    > 地元の女性にアタック。流石てす。( ´艸`)

    すごいでしょ(^_-)-☆。
    あっ、男性さんにも声かけましたから、怪しい人間じゃないって(´艸`*)。
    タクシー会社のCMにもなって貢献してるしょ(´艸`*)。

    > 動物も色々見れて楽しそうです。
    > しかしイケマセン。
    > いつもの癖が。
    > 尻ばかり追いかけている。( ´艸`)

    そうそう、尻(;´Д`)。
    なぜか尻(;´Д`)。
    何ででしょうねぇ?

    > ランチは豚丼。これナイスです。
    > 私は札幌に行く度に十勝豚丼必須です。

    でしょう(´艸`*)。
    北海道のグルメを短時間で堪能するなら必須でしょ!

    > 『ソフトクリーム』
    > 盛り方はナイス。( ´艸`)
    > 味は・・・
    > こんな場所ではそんなものでしょう。
    > それともソフトクリーム食べ過ぎて舌が肥えてる?

    そう、舌が肥えちゃったんだと思います(;^ω^)。
    美味しいのに慣れちゃって?
    盛り方はナイスだったのですけどねぇ。

    > 『キリン』
    > 壁あっての恋愛?
    > 大変ねぇ(^_^;)。
    > ムロろ〜んさんのこと?
    > 以下自粛。(爆)

    私?
    知らなーい(=_=)(爆)。
    壁?何だか人間模様にもありそうな感じですよね(笑)。

    > 『森のゆ花神楽』
    > 最後に温泉ていうのもいいですね
    > シンさんの旅スケも素晴らしい。

    日帰り入浴へ行くって聞いていたのにタオルを忘れちゃった私だったんですが、シンさんが私の分までタオルを用意してくれたんです。
    そんな気遣いのシンさんに感謝ですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2022/10/11 21:46:11
    漢字一文字
    こんばんは、ムロろ~んさん

    もうすぐ気がつけば、、、、
    こういう風に今年の漢字を発表する頃になるんでしょうね。
    今年は何でしょうかー。
    3年ぶりの開催というフレーズをよく聞きましたが、
    それは流行語の方かー。
    って、そんなの流行語でも何でもないですね。

    今の気持ちを漢字一文字で表すことができるって、
    センスあるなぁーって思います。
    私できない自信があるわ(笑)

    やっぱり、北海道に行って、旭山動物園に行ったことがないのはダメなんですねー。
    今度機会があれば絶対に行きますー。
    誓います!!(笑)

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/13 23:44:56
    RE: 漢字一文字←考えるのも大変だったりで(;^ω^)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんですよね、気が付けばもう漢字一文字を発表する時期(;´Д`)。
    早く時が過ぎてしまいましたよね(;´Д`)。
    確かに「3年ぶりの開催」なんてよく耳にしました(^_^;)。
    流行語になりそうな気が?アハ(笑)。

    > 今の気持ちを漢字一文字で表すことができるって、
    > センスあるなぁーって思います。
    > 私できない自信があるわ(笑)

    これ、考えるの結構大変だったりします(;^ω^)。
    旅行記を書く上で、タイトル、最後の〆を書く以上に頭をひねり出してしまいます。
    一番印象に残ったのが、シンさんの熱い思いかなぁって。

    > やっぱり、北海道に行って、旭山動物園に行ったことがないのはダメなんですねー。
    > 今度機会があれば絶対に行きますー。
    > 誓います!!(笑)

    あはは〜(笑)。
    道民がそうおっしゃってるので、基本だったんだなぁって初めて知りました(;^ω^)。
    実は独り旅が多かった自分にはちょっと動物園が(^_^;)。
    一緒に行ってくれる人がいたことが何より良かったと思いましたよ。
    誰かと一緒に居て楽しむ、こんな旅も良いなぁって思えました。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2022/10/11 21:22:28
    旅友
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    シンさんという素敵な旅友が出来て良かったですね。
    旅は1人旅も楽しいですが、気心の知れた人との旅は格別なもの。
    そのうち海外へも一緒に出掛けることになるのかな?

    朝食ビュッフェは楽しいですね。
    しょうゆらーめんにジンギスカン、カレーも食べていましたね。
    たしか函館のホテルは朝食ビュッフェが夕食なみに豪華だって聞いています。
    今度は函館のホテルで、端から端までお料理を食べつくしてほしいな!

    旭山動物園ではなぜにホッキョクグマ、ライオン、トラさんたちがお尻を向けていたのかな?ちょっと機嫌がイマイチだったのかな?

    まほうのべる




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/13 22:33:52
    RE: 旅友←できて何よりです(^_-)-☆
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > シンさんという素敵な旅友が出来て良かったですね。
    > 旅は1人旅も楽しいですが、気心の知れた人との旅は格別なもの。
    > そのうち海外へも一緒に出掛けることになるのかな?

    シンさんとは週に2〜3回ほどLINEのリモート機能で色々とおしゃべりしています。
    旅の話題で、シンさんも海外旅行をしたことがあるので、その話題をしたり。
    今の所は国内で何する?が多いかな(´艸`*)?
    日本国内でも魅力な所がありますよ。

    > 朝食ビュッフェは楽しいですね。
    > しょうゆらーめんにジンギスカン、カレーも食べていましたね。
    > たしか函館のホテルは朝食ビュッフェが夕食なみに豪華だって聞いています。
    > 今度は函館のホテルで、端から端までお料理を食べつくしてほしいな!

    そうそう、北海道のホテルの朝食のレベルが高いですよ。
    ホテルを見る際に朝食を付けるかどうか、朝食の内容をまずチェックしますもん!
    函館のあのホテルの朝食ビュッフェは魅力的ですよ。
    次回、北海道の旭川へ行く際にもそのような感じの所を見つけたので行く予定にしてます(^_-)-☆。

    > 旭山動物園ではなぜにホッキョクグマ、ライオン、トラさんたちがお尻を向けていたのかな?ちょっと機嫌がイマイチだったのかな?

    どーなんでしょうかねぇ(;^ω^)?
    少なくても私からはケンカを売ってはいませんから(笑)。
    午前中だったから眠いのかなぁと???
    そう思っておきましょう(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2022/10/11 17:06:53
    良かったね☆
    ムロさん、こんにちはー

    今まで独り旅(相方ミッフィーとの旅)でしたが、最近はシンさんって言う相方が出来た感じですね。北海道と埼玉と遠距離ではありますが、親友に心の距離はないですね。

    一泊二日でも充実旅。そして久々のムロショットも見られましたし♪今日から全国旅行支援が始まりましたね。ムロさんもこれを使っての計画はありますか?

    私は11月に仙台で開催の桑田佳祐さんのコンサートに合わせて既に予約してたホテルをキャンセルして、全国旅行支援割引で別のホテルを予約しました。
    10070円がマイナス4028円で、二人で朝食付きツインルームが6042円でした。
    まだチケットの当選発表前なんですけどね(笑)

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/12 23:31:33
    マジと書いて本気!で思います(笑)。
    fuzzさーん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今まで独り旅(相方ミッフィーとの旅)でしたが、最近はシンさんって言う相方が出来た感じですね。北海道と埼玉と遠距離ではありますが、親友に心の距離はないですね。

    今年になって、お互いに行き来し合うようになって。
    コロナ禍でどうなるか心配だったのですが、実現できて良かったですよ(^_-)-☆。
    今では買い物をクレジットカードでして、ポイントを航空券に充ててますよ(^_-)-☆。

    > 一泊二日でも充実旅。そして久々のムロショットも見られましたし♪今日から全国旅行支援が始まりましたね。ムロさんもこれを使っての計画はありますか?

    はーい('ω')ノ。
    話題になる前に手配してました。
    航空券とホテルパックのものです。
    それが割引できて驚いてます。
    今では便乗値上げしてるらしいですし、もう割引枠がなくなったという所まであったりで?

    それを使ってまた旅する予定です(^_-)-☆。
    急な用が入らなければいいなぁと切に願っているのですが…。

    fuzzさんも割引で予約できて何よりです(´艸`*)。
    先手必勝じゃないとですよね(;´Д`)。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • 働きマンさん 2022/10/11 12:25:32
    シンさん、いいお友達ですね♪
    ムロろーんさん♪


    こんにちわ!
    スタバの「焼き芋ブリュレフラペチーノ」!!飲まれたんですね!?
    いいなー!!
    我が家は娘と息子は飲んでおりましたが、私は・・・飲めませんでした。。。あまりにカロリーが高そうで。。(笑)ムロろーんさん、美味しかったでしょう?(笑)

    それにしても、シンさん!いいお友達ですね!
    たびたび、ムロろーんさんの旅行記に登場されるので、なんだか親近感が湧いてきます!(笑)
    あと、今日の旅行記で思ったんですがムロろーんさん、背が高いんですね?
    タクシーの前で撮っているお写真が・・・すごく背が高くて。(あれ?隣に映っている女の人が極端に小さいわけではないですよね?きっと♪)
    旭山動物園の動物にも注目でしたが、ムロろーんさんの背の高さに注目してしまいました。うちの息子に分けて欲しいです♪(笑)

    最後に♪お天気もよくて気持ちのよいご旅行でしたね♪

    働きマン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/12 22:29:17
    感謝してます(^_-)-☆
    働きマンさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > スタバの「焼き芋ブリュレフラペチーノ」!!飲まれたんですね!?
    > いいなー!!
    > 我が家は娘と息子は飲んでおりましたが、私は・・・飲めませんでした。。。あまりにカロリーが高そうで。。(笑)ムロろーんさん、美味しかったでしょう?(笑)

    激甘〜(>艸<*)っていう感じでした。
    でも、これがスタバの味だなぁなんて思いながら、楽しめました。
    いや、なかなかスタバなんて入る機会なんてないので、面白い飲み物が飲めて良かったって思ったんですよ。

    カロリー?スイマセン、夕食の献立とかも考える上でもほとんど考えたことがないです(;^ω^)。

    > それにしても、シンさん!いいお友達ですね!
    > たびたび、ムロろーんさんの旅行記に登場されるので、なんだか親近感が湧いてきます!(笑)

    実は温泉へ行った際に、私がタオルを忘れたんです。
    まぁ、日帰り温泉施設だからタオルのレンタルがあるのでお金を払って借りようと思ったのですが、なーんとシンさん、私の分まで用意してくれたんです!
    この気配りにビックリしてしまいましたよ。

    > あと、今日の旅行記で思ったんですがムロろーんさん、背が高いんですね?
    > タクシーの前で撮っているお写真が・・・すごく背が高くて。(あれ?隣に映っている女の人が極端に小さいわけではないですよね?きっと♪)
    > 旭山動物園の動物にも注目でしたが、ムロろーんさんの背の高さに注目してしまいました。うちの息子に分けて欲しいです♪(笑)

    はい(;^ω^)、実は身長185?なんですよ。
    地下鉄銀座駅の天井にぶつかりかけたことがあります(;´Д`)。
    よそ様のお寺でのお勤めをする際にも柱が低い所もあったりで頭をゴチンゴチンとぶつかることも多々あります(;´Д`)。

    > 最後に♪お天気もよくて気持ちのよいご旅行でしたね♪

    ホントに良かったです(^_-)-☆。
    素晴らしい風景を見れたことも良かったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2022/10/11 07:22:55
    旭山動物園・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    シンさんの熱意のこもったエスコートで、旭山動物園を満喫して来たのですね。

    まず出発が国葬の日で、都内は混んだようですが・・
    無事 相方さんとAIR DOの機内で天むすを食べ、観光客の姿が戻ったのもあるからか
    CAさん達の表情も、明るい気がしました。

    それから泊まった旭川の朝食ブッフェは、盛りだくさんで・・
    ムロさんの体重を少しでも戻すべく(笑)、相方さんと一緒にカロリーを蓄えられたご様子でした(^^♪

    さて旭山動物園では あざらしの顔出しパネル、とても似合っていたというか・・
    シンさんに、撮ってもらったのでしょうか・・バッチリ!でしたね。
    白い目で見るクマも、何だかホッコリとウケました(笑)
    麒麟さんは壁越しの恋愛で、ソーシャルディスタンス?かなと思ったり・・
    ・・なかなか、見応えがありましたね(^_-)-☆

    日帰り入浴もチャッカリ!入って、駅弁とお菓子もGETして帰路へ・・
    弾丸ながら充分リフレッシュできた、秋の旅だったのですね。
                ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2022/10/12 21:49:29
    旭山動物園、初めて行きましたよ〜
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、シンさん、熱いでしょ(´艸`*)(笑)。
    熱意こもったエスコートで旭山動物園を周ってきました(^_-)-☆。

    > まず出発が国葬の日で、都内は混んだようですが・・
    > 無事 相方さんとAIR DOの機内で天むすを食べ、観光客の姿が戻ったのもあるからか
    > CAさん達の表情も、明るい気がしました。

    ホントに予想して大正解でした(;^ω^)。
    首都高はどこも混んでましたけれど、無事に到着できてホッとしました(;^ω^)。
    CAさんもこのフライトでの搭乗の様子を見て安心してました。
    賑わってないと!

    > それから泊まった旭川の朝食ブッフェは、盛りだくさんで・・
    > ムロさんの体重を少しでも戻すべく(笑)、相方さんと一緒にカロリーを蓄えられたご様子でした(^^♪

    相方なんてラーメンばっか?食べてました(笑)。
    北海道を旅する方向けの内容だったと思いますよ。
    北海道っぽいグルメを味わえて良かったですよ(^_-)-☆。

    > さて旭山動物園では あざらしの顔出しパネル、とても似合っていたというか・・
    > シンさんに、撮ってもらったのでしょうか・・バッチリ!でしたね。

    「ハクさーん(・o・)、顔パネルあるからはめて」なんて言われたのではめました。
    私一人じゃイヤだったので、気分の乗らない?相方とともに撮りましたよ。
    あんなにハマってるなんて。笑っちゃいましたよ(笑)。

    > 白い目で見るクマも、何だかホッコリとウケました(笑)
    > 麒麟さんは壁越しの恋愛で、ソーシャルディスタンス?かなと思ったり・・
    > ・・なかなか、見応えがありましたね(^_-)-☆

    その一匹の麒麟さん、10月6日に事故で亡くなっちゃったんです。
    シンさんからの情報で驚いちゃって(◎_◎;)。
    あんなに元気な姿でいたのに、正直信じられなかったですよ。

    > 日帰り入浴もチャッカリ!入って、駅弁とお菓子もGETして帰路へ・・
    > 弾丸ながら充分リフレッシュできた、秋の旅だったのですね。

    弾丸行程でも無駄なく計画的に立ててくれたシンさんに感謝ですよ(^_-)-☆。
    ちょっと早い秋の北海道を味わえて良かったと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP