積丹半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の家族旅行で積丹半島に&#9992; 神威岬や島武意海岸で美しい日本海を眺めました。何と海岸にはツリガネニンジンやナデシコなど山の花がきれい&#128161;<br />海外に行けないけどどうする?→じゃ北海道でも……→でも札幌や小樽は行ったっしょ(&gt;&lt;)→なら少し足を延ばして積丹半島に、という安易なchoiceでしたが、喜んでもらえたようで(^o^)<br />宿も海鮮づくしで、特に鮑のバター焼きがbeautiful!<br />

夏旅2022 積丹半島編

106いいね!

2022/08/19 - 2022/08/21

29位(同エリア590件中)

旅行記グループ 家族で夏旅

6

59

ねも

ねもさん

夏の家族旅行で積丹半島に✈ 神威岬や島武意海岸で美しい日本海を眺めました。何と海岸にはツリガネニンジンやナデシコなど山の花がきれい💡
海外に行けないけどどうする?→じゃ北海道でも……→でも札幌や小樽は行ったっしょ(><)→なら少し足を延ばして積丹半島に、という安易なchoiceでしたが、喜んでもらえたようで(^o^)
宿も海鮮づくしで、特に鮑のバター焼きがbeautiful!

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー JALグループ 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • スーパーこひつじさん 2022/09/11 14:59:56
     積丹での旅行記読ませていただきました!
     お久しぶりです。自分は今まで小樽止まりでしたが、今回のねもさんの旅行記のおかげで機会を見つけていこうと思えました!積丹ブルーや神威岬はいずれも青い海と切り立った岩山が見どころなので、当日は天気に恵まれてよかったですね(*^▽^*)
     
     自分としては写真撮影もいいですが、あのきれいに青く輝く海で海水浴もしてみたいなぁ…なーんて思っちゃいました!楽しい旅行記をありがとうございました!

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/09/11 23:34:52
    Re:  積丹での旅行記読ませていただきました!
    スーパーこひつじさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    4トラベルにはすでに多くの積丹半島旅行記があって、ちょっと気が引けたのですが、晴天に恵まれたので素直にアップしました。
    札幌から比較的近いのがありがたいです。天気が悪かったらどうしたんでしょうね?(笑)

    さすがに神威岬で海に入っている人はいませんでしたが、島武意海岸ではしっかり水着を用意して楽しんでいるfamilyが! 水は案外温かったです。
  • 群青さん 2022/09/06 17:53:35
    最高の家族旅行
    ねもさん こんばんは。

    小樽&積丹半島の旅、どの写真も美しく素晴らしい光景ですね。
    家族旅行を満喫された様子が窺えて、皆さんが存分に楽しんでいるのがイイです。
    ねもさんの家族旅行記を読んでいて特に印象に残るのが、いい意味での”離合集散型”の旅のスタイル。
    大家族旅行のテイストだったり、親子2人の旅だったりと変幻自在に形が変わるのが面白く感じます。
    自分の参加できる日程で参加できる!っていうところにご家族の結束を感じさせられますね。
    良いご家族だなぁ!ってほのぼの感じます。

    群青

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/09/07 10:14:42
    RE: 最高の家族旅行
    群青さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    また身に余るお褒めの言葉も恐れ入ります。
    この行程だと天気がすべてでしょうから、何とかまずまず晴天の日もあってうれしかったです。

    それはどうでしょうね?(そうありたいものです、笑) 同じ家族でも旅行大好き末娘⇔出不精の妻や三男と分かれます。
    今回、出不精のはずの三男が北海道まで一人旅で付き合ってくれたのはうれしい驚きでした。

    もう旅行者としては、新型コロナウイルスは過去の話題!? 観光地も行き帰りの交通機関も、昨夏や一昨年とは違い、なかなかの賑わいでした。
  • 旅猫さん 2022/09/06 08:00:27
    積丹半島
    ねもさん、こんにちは。

    積丹半島に行かれたのですね。
    私も、7年くらい前に訪れましたが、海の美しさが印象に残っています。
    島武意海岸、海岸まで下りられましたか!
    なかなか急で、手強いですよね。
    宿からの見晴らしも良く、天気も上々で良かったですね。

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2022/09/06 20:44:45
    Re: 積丹半島
    旅猫さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    ようやく旅猫さんに追いついたかな? 襟裳岬、納沙布岬などに比べるとアクセスしやすかったです。
    すぐじゃんと下りたのは良かったのですが、登り返すのが(-_-;)
    曇天では意味ないっしょと、1週間前から毎日、予報をチェック(笑) ラッキーなことに滞在する2日のうちに晴天に恵まれました。ありがたかったです。

    ところで今夏は出かけなかったのですか!? 秋の旅日記、楽しみにお待ちしています。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP