遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日は遠野に寄ってみました。遠野は三陸じゃないという突っ込みはもっともです。<br />釜石から新幹線に乗る途中に遠野があるのと有名な遠野に一度くらいは……というわけ。<br /><br />定番のカッパ淵、伝承園、物語の館を訪ねました。半日で遠野の何が分かるのかい!?と言われたらゴメンなさいですが、私たちにはちょうどよい街歩きでした。<br /><br />家族旅行で一時的にせよ6人も集まったのは8年ぶり、日本中不順な天候のなか雨にも降られず、楽しい夏旅でした。

夏旅2021 三陸3 遠野

85いいね!

2021/08/21 - 2021/08/21

21位(同エリア236件中)

旅行記グループ 家族で夏旅

6

34

ねも

ねもさん

最終日は遠野に寄ってみました。遠野は三陸じゃないという突っ込みはもっともです。
釜石から新幹線に乗る途中に遠野があるのと有名な遠野に一度くらいは……というわけ。

定番のカッパ淵、伝承園、物語の館を訪ねました。半日で遠野の何が分かるのかい!?と言われたらゴメンなさいですが、私たちにはちょうどよい街歩きでした。

家族旅行で一時的にせよ6人も集まったのは8年ぶり、日本中不順な天候のなか雨にも降られず、楽しい夏旅でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2021/09/28 15:57:44
    遠野!
    ねもさん、こんにちは。
    民話のふるさと、遠野は行きたい場所の一つです。
    河童釣り・・・夜中に釣れた人は居るのかなと
    現実離れした思考になりそうな土地柄ですね!

    賑やか旅、羨ましいです。
    私はいつも夫婦二人旅なんですが、
    アップしていない旅行は、夫婦二組の旅とか、
    孫一家とお嫁さんの両親と8人の旅とか・・・
    そういう大人数の旅行は、集まるのにも
    苦労しますが、本来はそちらが好きなんです。
    だから、羨ましいなと拝見していました。

    曲がったキュウリは、あそこまでよく成長しましたね!
    昔は、そんなのばかり食べていたのかも。
    味に問題が無ければ、形は気にしなくていいんですよね!

    yamayuri2001

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/09/30 17:34:01
    RE: 遠野!
    yamayuri2001さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    お世話になったタクシー運転手によると、遠野は桜の季節が良いそう。
    夏でも結構な観光客がいましたよ。釜石と大違い。

    その賑やか旅も、ぜひ旅行記をアップしてください。お待ちしています。
    きゅうりはあんなに曲がっていても選りすぐりです(笑、他はもっといびつでした)
  • 旅猫さん 2021/09/04 07:36:54
    遠野
    ねもさん、こんにちは。

    遠野は二回訪れたことがあります。
    個人的には好きな街で、特に土淵山口集落は気に入りました。
    今回は、有名な場所を飲みを回ったようですが、いつか機会があれば是非。
    遠野は、ホップの生産が盛んですので、麦酒も美味しいですよ(笑)
    カッパ淵は、かなり小さな川で、河童が泳げるような感じでは無いですよね。
    あそこで胡瓜で釣りをするのはいかがなものか(^^;

    旅猫

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/09/04 12:01:54
    Re: 遠野
    旅猫さん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    タクシー運転手によると、桜の時季が特に素晴らしいとか。1泊すれば美味しいビールも飲めるし、もっと選択肢も広がったと思います。
    さすが旅人ですね。情報もありがとうございます。ただ静岡からはかなり遠いので、実現可能性は……
  • さとぴ。さん 2021/08/22 21:45:11
    ねも駅長さん、お似合いですよ。
    ねもさん、こんばんは。

    ご家族で、しかも大人数での旅行楽しそうですね。
    お子様は5人ですか?にぎやかでイイですね。
    2002年の北欧の旅ももう一度拝見しました。
    ずいぶん成長されたでしょうね。これからもいろいろ楽しみですね。

    さとぴ。

    ねも

    ねもさん からの返信 2021/08/22 23:14:35
    Re: ねも駅長さん、お似合いですよ。
    さとぴさん いつもコメント&ご投票ありがとうございます。
    またお褒めの言葉もうれしい。

    懐かしい旅行記を見ていただき恐れ入ります。あのときも6人でした。
    そうなんです、昨夏は3人旅だったのがどういう風の吹き回しか…… 近いうちに2をアップしますが、一瞬(笑)、6人になります。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP