那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月、無事に10万fopに到達してダイヤモンド到達し来年もダイヤモンドとなりました。<br />今回は今年も無事に修行を終えることが出来たことを祝してのんびりプランを立ててみました。<br />そして緊急事態用に持っておいた株主優待券を使用してファーストクラスを予約。<br />行き先はTwitterのアンケートで決めていただきました。<br />14回目にして初めてののんびり紀行始まります。

ヒコーキに乗ろう!2022 014便 ダイヤモンド防衛達成祝い!

32いいね!

2022/08/21 - 2022/08/22

1673位(同エリア7763件中)

旅行記グループ JGC修行 2022

7

72

ibiking1

ibiking1さん

この旅行記スケジュールを元に

先月、無事に10万fopに到達してダイヤモンド到達し来年もダイヤモンドとなりました。
今回は今年も無事に修行を終えることが出来たことを祝してのんびりプランを立ててみました。
そして緊急事態用に持っておいた株主優待券を使用してファーストクラスを予約。
行き先はTwitterのアンケートで決めていただきました。
14回目にして初めてののんびり紀行始まります。

  • 今回の始まりは1ヶ月前のアンケートでした。<br />修行用に持っておいた株主優待券を使ってファーストに乗ろうとTwitterでアンケートを実施。<br />羽田~那覇が選ばれました。<br />その後、どこかにマイルで那覇に行ってしまったものだから修行終わったのに今月2回目の那覇です笑

    今回の始まりは1ヶ月前のアンケートでした。
    修行用に持っておいた株主優待券を使ってファーストに乗ろうとTwitterでアンケートを実施。
    羽田~那覇が選ばれました。
    その後、どこかにマイルで那覇に行ってしまったものだから修行終わったのに今月2回目の那覇です笑

  • いつも乗る地下鉄が期間限定で1編成だけある懐かしの黄電で幸先のよいスタート。

    いつも乗る地下鉄が期間限定で1編成だけある懐かしの黄電で幸先のよいスタート。

  • 8/21までお盆期間運行していた昼間のミュースカイで空港へ。

    8/21までお盆期間運行していた昼間のミュースカイで空港へ。

    名鉄空港特急 ミュースカイ 乗り物

  • チェックイン後、いつものルーティン

    チェックイン後、いつものルーティン

    プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

  • 昼間のデッキは寂しいです。

    昼間のデッキは寂しいです。

    スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

  • エアラインラウンジにもお邪魔します。<br />こちらもトマトジュースが復活していたのでレッドアイにしてみました。

    エアラインラウンジにもお邪魔します。
    こちらもトマトジュースが復活していたのでレッドアイにしてみました。

    セントレアエアラインラウンジ 空港ラウンジ

  • 78 JTA47 中部→那覇<br />使用機到着遅れで15分遅れとなりました。

    78 JTA47 中部→那覇
    使用機到着遅れで15分遅れとなりました。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 偶然にも先月JTA47便に乗った時と同じ機体でした。

    偶然にも先月JTA47便に乗った時と同じ機体でした。

  • こちらにはウイングレッドにアマミノクロウサギが描かれています。

    こちらにはウイングレッドにアマミノクロウサギが描かれています。

  • 途中雷雲があり揺れましたが、与論島は綺麗でした。

    途中雷雲があり揺れましたが、与論島は綺麗でした。

  • 那覇空港に到着したらANAのスターウォーズに出会えました。

    那覇空港に到着したらANAのスターウォーズに出会えました。

  • 今回はバスゲートではなくブリッジを付けてくれました。<br />今回も旅行会社総合案内カウンターでゆいレール1日乗車券引き換え券を購入。<br />飛行機が遅れたので営業時間ギリギリでした。

    今回はバスゲートではなくブリッジを付けてくれました。
    今回も旅行会社総合案内カウンターでゆいレール1日乗車券引き換え券を購入。
    飛行機が遅れたので営業時間ギリギリでした。

    那覇空港 空港

  • ホテルチェックイン前に、安里駅のりうぼうへ。<br />お惣菜を買いに。コンビーフハッシュがセール中だったのでついでに購入。<br />安里駅は3両化工事終えていました。

    ホテルチェックイン前に、安里駅のりうぼうへ。
    お惣菜を買いに。コンビーフハッシュがセール中だったのでついでに購入。
    安里駅は3両化工事終えていました。

    リウボウストア (栄町店) スーパー・コンビニ・量販店

  • やってきたモノレールがピカチュウ!

    やってきたモノレールがピカチュウ!

    安里駅

  • 今回のホテルはアートステイ那覇。<br />国際通りに近く、ブラッサムのお向かいです。

    今回のホテルはアートステイ那覇。
    国際通りに近く、ブラッサムのお向かいです。

    ホテルアートステイ那覇国際通り 宿・ホテル

  • こちらのホテル2階はアーティストルームで各部屋ごとに違うアートが描かれています。<br />今回の203号室は「旅の続く部屋」<br />なんて私にぴったりなお部屋なのでしょう!<br />反対側は公式サイトに画像がありますのでそちらをご参照ください。

    イチオシ

    こちらのホテル2階はアーティストルームで各部屋ごとに違うアートが描かれています。
    今回の203号室は「旅の続く部屋」
    なんて私にぴったりなお部屋なのでしょう!
    反対側は公式サイトに画像がありますのでそちらをご参照ください。

  • ここにした決め手はこのラウンジサービス<br />ソフトドリンクからアルコール、スープやデザートまでサービスなのです!<br />よく見ると泡盛24時間という笑<br />ちなみにこちらのラウンジに電子レンジもあり持ち込み可、客室への持ち帰りも可です。

    ここにした決め手はこのラウンジサービス
    ソフトドリンクからアルコール、スープやデザートまでサービスなのです!
    よく見ると泡盛24時間という笑
    ちなみにこちらのラウンジに電子レンジもあり持ち込み可、客室への持ち帰りも可です。

  • スープは2種類でどちらも美味しく頂きました。

    スープは2種類でどちらも美味しく頂きました。

  • ホテルでこの様なサービスがあるなら外で食べている場合ではありません!<br />お弁当販売しているサムズステーキさんに伺ってお弁当を購入。

    ホテルでこの様なサービスがあるなら外で食べている場合ではありません!
    お弁当販売しているサムズステーキさんに伺ってお弁当を購入。

    サムズ マウイ 久茂地店 グルメ・レストラン

  • こちらのディナーが出来上がりました。<br />このステーキ弁当800円で思ったよりお肉があって大満足でした?<br />※弁当以外はラウンジサービス。

    こちらのディナーが出来上がりました。
    このステーキ弁当800円で思ったよりお肉があって大満足でした?
    ※弁当以外はラウンジサービス。

  • 2回戦の泡盛とゴーヤーチャンプルー

    2回戦の泡盛とゴーヤーチャンプルー

  • デザートのパイナップルでお部屋居酒屋閉店です。

    デザートのパイナップルでお部屋居酒屋閉店です。

  • さらに、2階のフロアはバストイレ別!<br />個人的なこだわりポイントなので外せないですね!<br />沖縄は大浴場が少ない気がするのでバストイレ別でも大歓迎です♪

    さらに、2階のフロアはバストイレ別!
    個人的なこだわりポイントなので外せないですね!
    沖縄は大浴場が少ない気がするのでバストイレ別でも大歓迎です♪

  • そして翌朝の朝食も素晴らしい。<br />ポーたま、沖縄そば、チャンプルーの抑えたい沖縄グルメがしっかりとラインナップ。<br />てびちをそばに入れたら、ソーキそばっぽい感じになりました笑<br />さらに、じゅーしーもありましたがお腹の都合で断念&#128166;

    そして翌朝の朝食も素晴らしい。
    ポーたま、沖縄そば、チャンプルーの抑えたい沖縄グルメがしっかりとラインナップ。
    てびちをそばに入れたら、ソーキそばっぽい感じになりました笑
    さらに、じゅーしーもありましたがお腹の都合で断念💦

  • 大満足のホテルライフを過ごしたら移動開始です♪

    大満足のホテルライフを過ごしたら移動開始です♪

    美栄橋駅

  • 沖縄によく行くようになって3年目。<br />そういえば一度も行っていなかった首里城へ。

    沖縄によく行くようになって3年目。
    そういえば一度も行っていなかった首里城へ。

    首里城 名所・史跡

  • 守礼門を入り

    守礼門を入り

  • 階段を登って

    階段を登って

  • 瑞泉門をくぐると券売所です。<br />モノレール1日乗車券提示で2割引になります。

    瑞泉門をくぐると券売所です。
    モノレール1日乗車券提示で2割引になります。

  • いかにもな囲いが見えます。<br />正殿復元工事が始まっているんだなあと思ったら、これは正殿復元工事を見学する建物の建設工事と資材置き場だそうです。

    いかにもな囲いが見えます。
    正殿復元工事が始まっているんだなあと思ったら、これは正殿復元工事を見学する建物の建設工事と資材置き場だそうです。

  • 正殿跡地を見る。<br />正殿復元工事が始まると通路が変わるので、これはこれで貴重でした。

    正殿跡地を見る。
    正殿復元工事が始まると通路が変わるので、これはこれで貴重でした。

  • おそらくこの辺りに正殿があった模様です。

    おそらくこの辺りに正殿があった模様です。

  • 燃えずに残った瓦など

    燃えずに残った瓦など

  • 焼け残ったものが一部展示されていました。

    焼け残ったものが一部展示されていました。

  • 正殿跡地なので、復元工事が始まるといろいろ変わるかと思われます。

    正殿跡地なので、復元工事が始まるといろいろ変わるかと思われます。

  • こう見ると本当に焼失してしまったということを実感しました。

    こう見ると本当に焼失してしまったということを実感しました。

  • 東のアザナから正殿方向を見る。<br />この見学施設、いかにもすぎる見た目なので正殿と勘違いする方が多いようです。

    東のアザナから正殿方向を見る。
    この見学施設、いかにもすぎる見た目なので正殿と勘違いする方が多いようです。

    東のアザナ 名所・史跡

  • 首里駅からゆいレールへ。<br />チェックアウトは11時なのでシャワー浴びる時間を考えて戻りました。<br />朝から汗だくになりました&#128166;

    首里駅からゆいレールへ。
    チェックアウトは11時なのでシャワー浴びる時間を考えて戻りました。
    朝から汗だくになりました💦

  • 汗を流したあとは、2週間前に行った牧志公設市場へ。<br />こちらで素敵な出会いが。<br />ふらっと立ち寄った海ぶとう屋さんで試食させていただいた上に150円に割引してくれ、マンゴーなどフルーツが安い店を教えて下さった!

    汗を流したあとは、2週間前に行った牧志公設市場へ。
    こちらで素敵な出会いが。
    ふらっと立ち寄った海ぶとう屋さんで試食させていただいた上に150円に割引してくれ、マンゴーなどフルーツが安い店を教えて下さった!

    第一牧志公設市場 市場・商店街

  • そのフルーツのお店は市場本通りのセブンイレブン新天地浮島店の奥にあります。<br />路面店なので店名は不明です。

    そのフルーツのお店は市場本通りのセブンイレブン新天地浮島店の奥にあります。
    路面店なので店名は不明です。

  • マンゴーは1つ800円。<br />牧志公設市場はもちろん、お馴染みの豊見城市の菜々色畑よりも安い!<br />帰宅後、食べてびっくり&#8252;️<br />良い感じに熟していて豊見城市で買ったものより美味しかった。<br />豊見城市までわざわざ行っていた意味とは・・・。

    マンゴーは1つ800円。
    牧志公設市場はもちろん、お馴染みの豊見城市の菜々色畑よりも安い!
    帰宅後、食べてびっくり‼️
    良い感じに熟していて豊見城市で買ったものより美味しかった。
    豊見城市までわざわざ行っていた意味とは・・・。

  • 市場に戻ってマンゴー購入の報告したら、お野菜の安いお店を教えていただき、さらに天ぷらのお店も教えてくださいました。<br />こにらの天ぷらでお昼ご飯としました。<br />1つ50円からと安くて美味しい!

    市場に戻ってマンゴー購入の報告したら、お野菜の安いお店を教えていただき、さらに天ぷらのお店も教えてくださいました。
    こにらの天ぷらでお昼ご飯としました。
    1つ50円からと安くて美味しい!

    上原パーラー グルメ・レストラン

  • 上原パーラーの隣の奥間青果へ。<br />ここはお安い八百屋さん。<br />ここに行くまでに先ほどのフルーツ屋さんを通るのですが、マンゴーは完売していました。

    上原パーラーの隣の奥間青果へ。
    ここはお安い八百屋さん。
    ここに行くまでに先ほどのフルーツ屋さんを通るのですが、マンゴーは完売していました。

  • このゴーヤーが3本で270円!<br />帰って重さを測ったら700g超えていました!<br />こんな素晴らしいお店を教えてもらい、さらに荷物も預かっていただき感謝しか無いです。<br />牧志公設市場の「いちゃりば どぅしぐゎ~」さんありがとうございました!<br />ちなみにこの店名は「一度会えば友達」という意味になります。

    このゴーヤーが3本で270円!
    帰って重さを測ったら700g超えていました!
    こんな素晴らしいお店を教えてもらい、さらに荷物も預かっていただき感謝しか無いです。
    牧志公設市場の「いちゃりば どぅしぐゎ~」さんありがとうございました!
    ちなみにこの店名は「一度会えば友達」という意味になります。

  • 国際通りにある、ポケふたを撮影。<br />那覇市はウィンディです。

    国際通りにある、ポケふたを撮影。
    那覇市はウィンディです。

  • ラストはいつものイオンにしようかと思いましたが、新しい所行こうと、おもろまち駅へ。<br />DFS?違いますよ笑

    ラストはいつものイオンにしようかと思いましたが、新しい所行こうと、おもろまち駅へ。
    DFS?違いますよ笑

    Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール

  • 那覇メインプレイスのサンエーへ。

    那覇メインプレイスのサンエーへ。

    那覇メインプレイス ショッピングモール

  • こちらでオリオンとご当地パンを購入。<br />こういうのはスーパーが強いですね。<br />適材適所です笑

    こちらでオリオンとご当地パンを購入。
    こういうのはスーパーが強いですね。
    適材適所です笑

    サンエー (那覇メインプレイス店) スーパー・コンビニ・量販店

  • 上原パーラーでは、ぜんざいも購入していました。<br />こちらをラウンジでいただきます。<br />黒糖で煮詰めてあり疲れた身体に沁みました。

    上原パーラーでは、ぜんざいも購入していました。
    こちらをラウンジでいただきます。
    黒糖で煮詰めてあり疲れた身体に沁みました。

    那覇空港 JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 那覇空港でチェックイン。<br />たくさん買い物した物を詰めて8.6kgでした。<br />中部行きのゲートに違和感を感じる。

    那覇空港でチェックイン。
    たくさん買い物した物を詰めて8.6kgでした。
    中部行きのゲートに違和感を感じる。

    那覇空港 空港

  • 10000マイルでとっておきの逸品と交換すると500fop貰えるキャンペーンが行われているそうです。<br />fop倍付けキャンペーン中なので正直乗った方がいいです笑

    10000マイルでとっておきの逸品と交換すると500fop貰えるキャンペーンが行われているそうです。
    fop倍付けキャンペーン中なので正直乗った方がいいです笑

  • DPラウンジも空いていましたが、アネックスは貸切でした。<br />こちらの方がオリオンビールが美味しい気がするので笑

    DPラウンジも空いていましたが、アネックスは貸切でした。
    こちらの方がオリオンビールが美味しい気がするので笑

    那覇空港サクララウンジANNEX 空港ラウンジ

  • お時間になりました。

    お時間になりました。

  • 79 JAL914 那覇→羽田<br />ファーストクラスなので5320fop貯まります。<br />倍キャンペーンのおかげか「今日は羽田~那覇タッチの方多いんですよ。」とCAさんが話されていました。<br />私はノルマ達成しましたので、のんびりと搭乗します。

    79 JAL914 那覇→羽田
    ファーストクラスなので5320fop貯まります。
    倍キャンペーンのおかげか「今日は羽田~那覇タッチの方多いんですよ。」とCAさんが話されていました。
    私はノルマ達成しましたので、のんびりと搭乗します。

  • 隠れたテーマとして例のトマトジュースが飲めるかというのがありました。<br />残念ながら例のトマトジュースではなく広島レモンサイダーでした。<br />こちらの機内食は夕食になります。<br />(那覇線で18時以降到着便の為)

    隠れたテーマとして例のトマトジュースが飲めるかというのがありました。
    残念ながら例のトマトジュースではなく広島レモンサイダーでした。
    こちらの機内食は夕食になります。
    (那覇線で18時以降到着便の為)

  • 専任さんにトマトジュースが飲みたくてと話したら、「今日は広島レモンサイダーなんです。」と返され?になってメニュー見たら今月のおすすめドリンクが広島レモンサイダーに切り替わっていた件。

    専任さんにトマトジュースが飲みたくてと話したら、「今日は広島レモンサイダーなんです。」と返され?になってメニュー見たら今月のおすすめドリンクが広島レモンサイダーに切り替わっていた件。

  • ホームページの8/20頃ってそういうことかとなったのでした。(ファーストクラスのメニューは10日ごとに更新されます。)<br />今もホームページは例のトマトジュースを紹介しています。

    ホームページの8/20頃ってそういうことかとなったのでした。(ファーストクラスのメニューは10日ごとに更新されます。)
    今もホームページは例のトマトジュースを紹介しています。

  • 気を取り直して日本酒をいただきます。<br />こちらは今月の日本酒が残っていました。<br />今回の専任さんは、先にグラスを用意してからボトルを持ってくる方で写真撮影するには嬉しい対応でした。

    気を取り直して日本酒をいただきます。
    こちらは今月の日本酒が残っていました。
    今回の専任さんは、先にグラスを用意してからボトルを持ってくる方で写真撮影するには嬉しい対応でした。

  • 久しぶりにファーストクラスコーヒーを。

    久しぶりにファーストクラスコーヒーを。

  • 定刻より10分くらい早く到着しましたが、スポットを前便が使用中の為、15分くらい待機してしまい到着が少し遅れました。

    定刻より10分くらい早く到着しましたが、スポットを前便が使用中の為、15分くらい待機してしまい到着が少し遅れました。

  • 前便プッシュバック中なのにスポットインする自機。

    前便プッシュバック中なのにスポットインする自機。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 11ゲート着なので乗ってきた機体とハーゲンダッツ。

    11ゲート着なので乗ってきた機体とハーゲンダッツ。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 中部行きに乗るためにこのサクララウンジから直接出られる秘密の扉を使う日が来るとは!<br />(普段は23や24ゲート等北ウイングの端っこです。)

    中部行きに乗るためにこのサクララウンジから直接出られる秘密の扉を使う日が来るとは!
    (普段は23や24ゲート等北ウイングの端っこです。)

  • 北ウイングのはずの中部行きが南ウイングだし、10は幹線がメインのスポットなのに中部行きなんかに使わせていただき恐縮です。<br />先ほど到着したのが11ゲートだったので私の為にこうしてくれた&#8265;︎って錯覚しそう&#128517;

    北ウイングのはずの中部行きが南ウイングだし、10は幹線がメインのスポットなのに中部行きなんかに使わせていただき恐縮です。
    先ほど到着したのが11ゲートだったので私の為にこうしてくれた⁉︎って錯覚しそう😅

  • 80 JAL209 羽田→中部<br />ラストフライト。<br />国際線機材がメインのこの路線で珍しい国内線機材でした。<br />309Jははじめましてでした。

    80 JAL209 羽田→中部
    ラストフライト。
    国際線機材がメインのこの路線で珍しい国内線機材でした。
    309Jははじめましてでした。

  • 名古屋空港

    名古屋空港

  • 長島リゾートを見ながら着陸しました。

    長島リゾートを見ながら着陸しました。

  • 6~8スポットがJALのセントレアに到着。<br />

    6~8スポットがJALのセントレアに到着。

    中部国際空港セントレア 空港

  • 荷物が当たり前のように最初に出てくる。<br />待ち時間無しだと積極的に預けたくなりますね!

    荷物が当たり前のように最初に出てくる。
    待ち時間無しだと積極的に預けたくなりますね!

  • 実は20:55の羽田行きが復活しているのでまだ羽田に戻れるんですよね。

    実は20:55の羽田行きが復活しているのでまだ羽田に戻れるんですよね。

  • お疲れ様のビール<br />今月、プレミアムラウンジは到着時のポイント2倍です。

    お疲れ様のビール
    今月、プレミアムラウンジは到着時のポイント2倍です。

    プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

  • 今回の新発見<br />ファイルにたくさんステッカーを貼っている私にキャプテンからステッカーのプレゼントが。<br />実はこのステッカーJALの生協限定で発売されていてキャプテンが自費で購入されるそうです。<br />このA350は今年の新作とのこと。<br />キャプテンありがとうございました&#128522;<br />今回もご覧いただきありがとうございました♪

    今回の新発見
    ファイルにたくさんステッカーを貼っている私にキャプテンからステッカーのプレゼントが。
    実はこのステッカーJALの生協限定で発売されていてキャプテンが自費で購入されるそうです。
    このA350は今年の新作とのこと。
    キャプテンありがとうございました😊
    今回もご覧いただきありがとうございました♪

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

JGC修行 2022

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • hikkoさん 2022/08/23 07:11:34
    出会いが盛り沢山の旅☆
    ibiking1さん

    お帰りなさい~(^3^)/

    観光して、美味しい物食べて、沢山飲んで(笑)

    とても素敵な旅でしたね☆

    そして、マンゴーや野菜や天ぷら。
    そしてクリアファイルまで。

    トマトジュースは残念でしたが……


    ゆいレールは3両編成になるのですね。
    少し行かないだけで、沖縄がドンドン変わっていく(´д`|||)

    毎月通わないと??

    羽田のゲートはラウンジから近いのがポイントですよねぇ~。
    さすがに先日の3ゲートは遠かった( ̄з ̄)

    那覇ー羽田はA350ですよね??
    あの、クリアファイルはいいなぁー。

    今年はこんな感じで観光メインで飛行機乗るのかな?

    昨日、名古屋高速で県営名古屋空港へ向かうバスの事故がありましたね。

    ibiking1さんとちぃさんの地元なので、少しビックリしました。

    でも、2人とも大丈夫そうで良かった!

    次の旅はいつですか?
    楽しみにしてます☆

    hikko

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2022/08/23 14:31:38
    Re: 出会いが盛り沢山の旅☆
    hikkoさん、こんにちは。

    ゆいレールは徐々にホームを工事しているので3両化はもう少しかかりそうです。
    最近混んできたので3両になると嬉しいです😊

    いつも羽田→中部は23ゲートとかなのに、何故か10ゲートだったんです。
    こんな近くていいのかと心配になりました笑
    羽田は大きいので制限エリア内だけでもいい運動になりますよね😅

    A350のステッカーの件を伺って、とりあえずJALの生協とやらに行きたくなりました笑
    一般販売してないですからね。
    どんなお宝があるんだろうと思います。

    今年はもう1日4レグとかはせずにのんびり飛行機に乗ります。
    とりあえず大分のブラッサムに今年もご挨拶に行きたいなと思ってます♨️

    我が家から小牧空港はルートが違うのであのバス会社は乗ったことないです。
    どの会社でも起こりうる事だと思うので事故は無いことが望ましいですよね。

    ibiking1
  • マダムKさん 2022/08/23 03:27:07
    嬉しい情報が盛りだくさん♪
    ibikng1さま

    沖縄情報ありがとうございます(^O^)
    とっても楽しく拝読しました~♪

    私の中では洗い場付きホテルはポイント高いです。
    飲み物がフリーなのも嬉しいです。
    これは外で食べるよりテイクアウトがいいですね。
    早速チェックしました(^^)v

    私はイオンにもサンエーにも行ったことがないので行きたいと思っています。
    牧志公設市場のフルーツ屋さんもいいですね。方向音痴の私が行かれるかは不安ですけれど(笑)。

    Fクラスのトマトジュースは密かな楽しみにしていたんですけれど無くなったのですね。残念~。HPには載っていましたよね。
    まあ、近日中にFクラスに乗る予定はないんですけれどね(笑)。

    K

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2022/08/23 14:21:40
    Re: 嬉しい情報が盛りだくさん♪
    マダムKさん、こんにちは。

    アートステイ那覇ですが、バストイレ別なのは2階のデラックスツインかトリプルだけみたいなのでお気をつけください!

    あのフルーツ屋さんは、セブンイレブン新天地浮島店を目指していけば大丈夫です👌
    セブンイレブンの横の路地にお店を構えていらっしゃいました。
    牧志公設市場から少し離れているのでそこだけ注意ですね。

    HPに載っていたからトマトジュースありますか?と聞いたらレモンサイダーですって言われた時の?な気持ちですよ笑
    メニュー見る前に聞いてしまったのでアレなんですが、まさかメニューがHPと違うなんて思わないですよ!
    やられました笑笑

    ibiking1
  • ちぃさん 2022/08/23 01:28:39
    沖縄通
    ibiking1さん

    今日も楽しく拝見しました☆

    黄電懐かしいです。
    私は自転車や車が多くあまり地下鉄に乗らないので見ないままキャンペーン終わりそうです…
    わざわざ見に行ってみようかなー

    素敵なホテルですね!
    ホテル選びも楽しむほど頻繁に沖縄旅してみたいです。
    私もいつか国際通り沿いのホテルに泊まって牧志の市場をのんびり散策したいです。

    そしてゲート10!
    私の31との違いに笑っちゃいました。
    きっとibiking1さんがVIP客だったに違いありません(*´▽`*)
    2週間後に羽田往復しますが、次のゲートが何番かご報告しますので楽しみにしていて下さいね~(笑)

    ちぃ

    ibiking1

    ibiking1さん からの返信 2022/08/23 14:14:46
    Re: 沖縄通
    ちぃさん、早速のコメントありがとうございました。

    普段から通勤で地下鉄使用していますが黄電はあの日初めて出会いました。
    時間が公表されていないから狙って乗れないので、ちぃさんが幸せの黄電に出会えますように。お祈りしてます。

    沖縄は好きなホテルチェーンが出店していないので毎回違うところに泊まっていますがアートステイは当たりでした!
    駅から遠くなく国際通りにすぐ出られますよ!
    牧志公設市場は今年度まで建て替え工事中で仮市場になっています。
    来年春ぐらいに新しい市場が出来るそうですよ!

    まさかの羽田でゲート10ですよ!
    あの中部行きが!
    思わず那覇で貰った搭乗券二度見しました笑
    よく考えたら羽田の中部行きは北ウイングで受付なので純粋に羽田から乗る人にとってみればなんで南ウイングなんだろってなりますよね😅
    知らずに北のラウンジに行ってしまったら悲惨なことになりますからね💦
    ちぃさんの羽田往復楽しみにしてます!
    バスゲート回避出来るようお祈りしてます☺️

    ibiking1
  • ちぃさん 2022/08/23 01:28:33
    沖縄通
    ibiking1さん

    今日も楽しく拝見しました☆

    黄電懐かしいです。
    私は自転車や車が多くあまり地下鉄に乗らないので見ないままキャンペーン終わりそうです…
    わざわざ見に行ってみようかなー

    素敵なホテルですね!
    ホテル選びも楽しむほど頻繁に沖縄旅してみたいです。
    私もいつか国際通り沿いのホテルに泊まって牧志の市場をのんびり散策したいです。

    そしてゲート10!
    私の31との違いに笑っちゃいました。
    きっとibiking1さんがVIP客だったに違いありません(*´▽`*)
    2週間後に羽田往復しますが、次のゲートが何番かご報告しますので楽しみにしていて下さいね~(笑)

    ちぃ

ibiking1さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP