銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月は、日暮里集合でしたが、今回はまた通常の集まりになりました。<br />この間、ゴールデンウィークなどがあり、部員の皆さん、全国に飛んでたので、みんなの旅の様子を聞かせてもらえて楽しかったです。<br />お土産もたくさんもらってしまったー(;´∀`)<br /><br /><br />

第8回手芸部 みんなの旅報告と鷽部非公式グッズ作り♪

59いいね!

2022/05/21 - 2022/05/21

205位(同エリア2886件中)

旅行記グループ フォートラ手芸部

8

39

たま

たまさん

先月は、日暮里集合でしたが、今回はまた通常の集まりになりました。
この間、ゴールデンウィークなどがあり、部員の皆さん、全国に飛んでたので、みんなの旅の様子を聞かせてもらえて楽しかったです。
お土産もたくさんもらってしまったー(;´∀`)


旅行の満足度
5.0

PR

  • 今日も9時開始です。<br />前回9時開始のときは、朝ドラ(カムカム)にハマっていて、BSで7時半のを見てから出かけたので遅刻しました。<br />今回の朝ドラ(ちむどん)は、いろいろイマイチ入り込めず、見てないので、ちゃんと早く出かけられて8時50分には銀座に着きました。<br />いつもの近未来的通路です。

    今日も9時開始です。
    前回9時開始のときは、朝ドラ(カムカム)にハマっていて、BSで7時半のを見てから出かけたので遅刻しました。
    今回の朝ドラ(ちむどん)は、いろいろイマイチ入り込めず、見てないので、ちゃんと早く出かけられて8時50分には銀座に着きました。
    いつもの近未来的通路です。

  • ところで、この前日、うちの方(東京の西の方)では、すごい地鳴りみたいなのがずーっと聞こえてて、「なに?雷?花火?」と、怖かったんですが、ツイッターで検索したら、「東富士演習場での自衛隊の砲弾の訓練です」とのこと。。。<br />たくさんの人が、つぶやいていたんだけど、西東京の人だけだったみたい。。<br />(手芸部のみなさんはちがう地域なので、聞こえなかったそうです)<br /><br />東富士の音がこんなに響くってことは、ウクライナに居たら、どんだけ恐ろしいんだろうーー、と思ったり。。

    ところで、この前日、うちの方(東京の西の方)では、すごい地鳴りみたいなのがずーっと聞こえてて、「なに?雷?花火?」と、怖かったんですが、ツイッターで検索したら、「東富士演習場での自衛隊の砲弾の訓練です」とのこと。。。
    たくさんの人が、つぶやいていたんだけど、西東京の人だけだったみたい。。
    (手芸部のみなさんはちがう地域なので、聞こえなかったそうです)

    東富士の音がこんなに響くってことは、ウクライナに居たら、どんだけ恐ろしいんだろうーー、と思ったり。。

  • いつものルノアールに着いたら、ミディさんがみんなの机の上に、日本各地のパンフを配ってるところでした。<br />授業前の先生みたい(笑)<br /><br />以前もらってて、持ってくるのを忘れたのもある、、とのことだけど、<br />長野だったり秋田だったり、広島だったり四国だったり。。。<br />全国各地です!すごいなぁーー(*&#39;▽&#39;)

    いつものルノアールに着いたら、ミディさんがみんなの机の上に、日本各地のパンフを配ってるところでした。
    授業前の先生みたい(笑)

    以前もらってて、持ってくるのを忘れたのもある、、とのことだけど、
    長野だったり秋田だったり、広島だったり四国だったり。。。
    全国各地です!すごいなぁーー(*'▽')

  • さて、みんなそろったところで、<br />さっそく、今日ミディさんと一緒に来たフェルトマトリョーシカさんのご紹介♪<br />群馬県のマトちゃんだそうです。<br />お顔がだるまさんなのね^^<br />気づかずちゃんと撮らなかったんだけど、頭に乗ってるのはひねったこんにゃく!(笑)

    さて、みんなそろったところで、
    さっそく、今日ミディさんと一緒に来たフェルトマトリョーシカさんのご紹介♪
    群馬県のマトちゃんだそうです。
    お顔がだるまさんなのね^^
    気づかずちゃんと撮らなかったんだけど、頭に乗ってるのはひねったこんにゃく!(笑)

  • 文字は、上毛かるただそうです。<br />群馬県民の方々は全部暗記しているとかいう上毛かるたをここにもってくるとは、<br />さすがミディさんです。<br />ちなみに(せ)は<br />仙境尾瀬沼花の原♪

    文字は、上毛かるただそうです。
    群馬県民の方々は全部暗記しているとかいう上毛かるたをここにもってくるとは、
    さすがミディさんです。
    ちなみに(せ)は
    仙境尾瀬沼花の原♪

  • ミディさんは、こないだ日暮里で買った生地で作ったワンピ着てました。<br />かわいいー

    ミディさんは、こないだ日暮里で買った生地で作ったワンピ着てました。
    かわいいー

  • と思ったら、8xiangさんもこないだの生地で作ったのを着てました。<br />手芸部ですが、洋服作るのも流行ってます(?)

    と思ったら、8xiangさんもこないだの生地で作ったのを着てました。
    手芸部ですが、洋服作るのも流行ってます(?)

  • 私は日暮里で買った生地で<br />「動物園に行くとき用」バッグを作りました。<br />これ持っていけばグッズをたくさん買えますよ。<br /><br />ちなみに、今週も上野の双子パンダの抽選ははずれました(´;ω;`)

    私は日暮里で買った生地で
    「動物園に行くとき用」バッグを作りました。
    これ持っていけばグッズをたくさん買えますよ。

    ちなみに、今週も上野の双子パンダの抽選ははずれました(´;ω;`)

  • ゴールデンウィークに九州に行っていたよよさん<br />天草ボタンさんのお店から、チャットで連絡くれました。<br />そこで、うわぁ♪となったミディさんが購入を依頼。<br />下の二つはミディさんがお願いしたやつ(めがねかわいー)<br />上の天使ちゃんは、よよさんのです。

    ゴールデンウィークに九州に行っていたよよさん
    天草ボタンさんのお店から、チャットで連絡くれました。
    そこで、うわぁ♪となったミディさんが購入を依頼。
    下の二つはミディさんがお願いしたやつ(めがねかわいー)
    上の天使ちゃんは、よよさんのです。

  • なんとなく流れで、みなさんがお土産を出し始めましたーーうひょひょ^^<br /><br />これはお土産ではない8xiangさんからのプレゼント!<br />かわいいラムネですーー

    なんとなく流れで、みなさんがお土産を出し始めましたーーうひょひょ^^

    これはお土産ではない8xiangさんからのプレゼント!
    かわいいラムネですーー

  • 続いて、8xiangさんの道東土産です。<br />今回釧路とか網走とかあの辺りをすべて公共交通機関で回ったとか!<br />めっちゃ下調べして計画立てないと大変ですよねーー<br />でもそれをやり切って、エンジョイしてきたとか!<br />道東最高!だそうで、私も行ってみたいなーー<br /><br />六花亭のチョコ、あまり見たことないやつだけど、超うまうま。<br />お醤油(助かるw)と、、

    続いて、8xiangさんの道東土産です。
    今回釧路とか網走とかあの辺りをすべて公共交通機関で回ったとか!
    めっちゃ下調べして計画立てないと大変ですよねーー
    でもそれをやり切って、エンジョイしてきたとか!
    道東最高!だそうで、私も行ってみたいなーー

    六花亭のチョコ、あまり見たことないやつだけど、超うまうま。
    お醤油(助かるw)と、、

  • これ!網走刑務所で作られた、物入れ!<br />ステキです。<br />ミディさんは早速、持参のかぎ針を入れてみたりしてたけど、私はどうしようかなー。かわいいワッペンとかつけてもいいかなー。

    これ!網走刑務所で作られた、物入れ!
    ステキです。
    ミディさんは早速、持参のかぎ針を入れてみたりしてたけど、私はどうしようかなー。かわいいワッペンとかつけてもいいかなー。

  • ミディさんからは、福島高畑天満宮の金鷽!<br />お財布に入れたらもう、お金持ち!(なわけない)

    ミディさんからは、福島高畑天満宮の金鷽!
    お財布に入れたらもう、お金持ち!(なわけない)

  • これもミディさんから、<br />善光寺のお茶!<br />

    これもミディさんから、
    善光寺のお茶!

  • 御開帳記念!のシールかわいい。<br />飲んだらお茶もおいしかったです。

    御開帳記念!のシールかわいい。
    飲んだらお茶もおいしかったです。

  • よよさんからは九州のお土産。<br />じゃが系は大好物なので、帰ってすぐたべちゃった(;&#39;∀&#39;)

    よよさんからは九州のお土産。
    じゃが系は大好物なので、帰ってすぐたべちゃった(;'∀')

  • ううう、<br />どこにも行けなかった自分は、唯一のお出かけ、国立博物館グッズをみなさんに<br />(しょぼ・・)

    ううう、
    どこにも行けなかった自分は、唯一のお出かけ、国立博物館グッズをみなさんに
    (しょぼ・・)

  • 中身は、空也上人スタンプを押したメモ(自作)と、匂い袋です。<br />もらったものに釣り合わなくてホントすみませーーん。

    中身は、空也上人スタンプを押したメモ(自作)と、匂い袋です。
    もらったものに釣り合わなくてホントすみませーーん。

  • 鷽部部員が、大宰府にある梅園さん(うそのもち、というかわいいお菓子を作ってる和菓子屋さん)を勝手に(笑)応援してて、<br />作った非公式グッズを送ったり、直接持って行ったりしているんだけど、少し前にそこの社長さんから、お店にそれらグッズの展示コーナー?を作ってくれるとご連絡が!!<br />ということで、手芸部みんなでなんかいろいろ送っちゃおう!って話が盛り上がっています。<br />これは、よよさんの「うそのもち」持ち帰り用バッグと、鷽鳥さん用のエプロン。<br />バッグはたくさん作って今日は発送作業をやりにきました。<br />

    鷽部部員が、大宰府にある梅園さん(うそのもち、というかわいいお菓子を作ってる和菓子屋さん)を勝手に(笑)応援してて、
    作った非公式グッズを送ったり、直接持って行ったりしているんだけど、少し前にそこの社長さんから、お店にそれらグッズの展示コーナー?を作ってくれるとご連絡が!!
    ということで、手芸部みんなでなんかいろいろ送っちゃおう!って話が盛り上がっています。
    これは、よよさんの「うそのもち」持ち帰り用バッグと、鷽鳥さん用のエプロン。
    バッグはたくさん作って今日は発送作業をやりにきました。

  • ミディさんは、<br />ミニ鷽用帽子を編んでます。<br />めちゃ小さいの。。ミルクと比較してください(*&#39;▽&#39;)

    ミディさんは、
    ミニ鷽用帽子を編んでます。
    めちゃ小さいの。。ミルクと比較してください(*'▽')

  • ミニバッグに鷽ワッペンを付けるかも、って(白いのに乗ってます)

    ミニバッグに鷽ワッペンを付けるかも、って(白いのに乗ってます)

  • これが大宰府の梅園さんの店舗です。

    これが大宰府の梅園さんの店舗です。

  • 私はこの店の看板を、クロスステッチで作ろうかと(^.^)

    私はこの店の看板を、クロスステッチで作ろうかと(^.^)

  • こんな風に図案を作りました(仕事中にw)

    こんな風に図案を作りました(仕事中にw)

  • 生地と糸をそろえて

    生地と糸をそろえて

  • 今日の作業はこれでした。

    今日の作業はこれでした。

  • 8さんは、きんちゃく袋の試作だそうです。<br />きれいな色ー

    8さんは、きんちゃく袋の試作だそうです。
    きれいな色ー

  • ミディさんは、帽子を編んでました。<br />ルノアールで写真撮らなかったので、おうちに帰ってから撮った写真を送ってもらいました。<br /><br />そんなこんなで3時間。<br />今日も楽しかったねーーー

    ミディさんは、帽子を編んでました。
    ルノアールで写真撮らなかったので、おうちに帰ってから撮った写真を送ってもらいました。

    そんなこんなで3時間。
    今日も楽しかったねーーー

  • あいにくの雨予報。降ったりやんだりの天気です。<br />私は、「銀座?ならあんパン買ってきて」という母のリクエストで木村屋さんに向かいます。<br />わっ!和光と三越の交差点近くで、まさかユザワヤの看板を見るなんて!<br />銀座も変わりましたねー

    あいにくの雨予報。降ったりやんだりの天気です。
    私は、「銀座?ならあんパン買ってきて」という母のリクエストで木村屋さんに向かいます。
    わっ!和光と三越の交差点近くで、まさかユザワヤの看板を見るなんて!
    銀座も変わりましたねー

  • 暗すぎてよく見えませんが、<br />道路の真ん中で、カップルが撮影ごっこをしてました。<br />なりきり具合が日本人とは思えなかったんだけど。。(;&#39;∀&#39;)<br /><br />そういえば、東京、何となく外人さんが増えてる感じ・・

    暗すぎてよく見えませんが、
    道路の真ん中で、カップルが撮影ごっこをしてました。
    なりきり具合が日本人とは思えなかったんだけど。。(;'∀')

    そういえば、東京、何となく外人さんが増えてる感じ・・

  • 木曜日、会社の近所で火事がありました。<br />ものすごい数の消防車が、会社の横を通り過ぎて行ったけど。。。<br />「どこですかねえ」と、ベランダに出たらものすごく焦げ臭い!<br />会社からワンブロック(信号1個)ぐらい向こうの倉庫が火元だったようです。<br />私は野次馬で見に行って、煙を吸って具合悪くなりました・・・<br /><br />で、帰ろうとして丸の内線のホームに降りたら、なんか焦げたにおいする・・・<br />火事?やばくね??すぐ逃げたほうがいいかなぁ(;゚Д゚)<br /><br />と思ったら、ホームに栗屋さんがあった、というお話でした(長い)<br />

    木曜日、会社の近所で火事がありました。
    ものすごい数の消防車が、会社の横を通り過ぎて行ったけど。。。
    「どこですかねえ」と、ベランダに出たらものすごく焦げ臭い!
    会社からワンブロック(信号1個)ぐらい向こうの倉庫が火元だったようです。
    私は野次馬で見に行って、煙を吸って具合悪くなりました・・・

    で、帰ろうとして丸の内線のホームに降りたら、なんか焦げたにおいする・・・
    火事?やばくね??すぐ逃げたほうがいいかなぁ(;゚Д゚)

    と思ったら、ホームに栗屋さんがあった、というお話でした(長い)

  • お昼を食べ損ねて、地元の駅まで来てしまった(駅前のパン屋のイートインでお昼)<br /><br />ついでにダイソーに寄って、、、<br />これー、雲の柄、<br />空耳アワーっぽくない?<br /><br />ということで、よよさんに「耳パーツ」をお願いしました。<br />空耳アワー巾着作れるぞーー!

    お昼を食べ損ねて、地元の駅まで来てしまった(駅前のパン屋のイートインでお昼)

    ついでにダイソーに寄って、、、
    これー、雲の柄、
    空耳アワーっぽくない?

    ということで、よよさんに「耳パーツ」をお願いしました。
    空耳アワー巾着作れるぞーー!

  • 買ってきた木村屋のあんぱん。<br />小さくて高い(いや、おいしいからいいけどさ)<br /><br />すぐに仏壇に供えられました(笑)

    買ってきた木村屋のあんぱん。
    小さくて高い(いや、おいしいからいいけどさ)

    すぐに仏壇に供えられました(笑)

  • 西環パトロール部LINEで、豆腐花の話題が出て、<br />青蛙さんから、材料を少し分けてもらいました。

    西環パトロール部LINEで、豆腐花の話題が出て、
    青蛙さんから、材料を少し分けてもらいました。

  • 実は、ダイソーには、大きいボールと料理温度計を買いに行ったんですよ。<br />で、西友で無調整豆乳を買って、家に戻ってから作ってみました。

    実は、ダイソーには、大きいボールと料理温度計を買いに行ったんですよ。
    で、西友で無調整豆乳を買って、家に戻ってから作ってみました。

  • お椀もれんげもランチョンマットも香港っぽくしてみました。<br />1週間後に健康診断があるので甘いものを控えようかと思ってるのでちょうどいいや。<br />これはカロリーゼロでしょ?(え、ちがうの?)

    お椀もれんげもランチョンマットも香港っぽくしてみました。
    1週間後に健康診断があるので甘いものを控えようかと思ってるのでちょうどいいや。
    これはカロリーゼロでしょ?(え、ちがうの?)

  • ★おまけの園芸部報告★<br />千成ひょうたん、大きくなってきました。

    ★おまけの園芸部報告★
    千成ひょうたん、大きくなってきました。

  • ちょっと密集してたので、母がひっこぬいて、ラジオ体操仲間に持っていきました。<br />元気に育てよーーー(≧▽≦)

    ちょっと密集してたので、母がひっこぬいて、ラジオ体操仲間に持っていきました。
    元気に育てよーーー(≧▽≦)

  • ★さらにおまけ★<br />5月15日に香港の地下鉄東鐵線(九龍半島郊外から深センまで行く路線)が、香港島まで延伸になりました。<br />私がよく使う金鐘駅が始発になり、なんだかすごい駅になったらしい。。。。<br /><br />写真はその、初日の様子。<br />夜中から並んでいた鉄ちゃんたちが、一斉に始発電車に向かうスタートダッシュの写真です。<br />なんかさー、この写真がすごく好きで。。<br />見ると元気もらえる気がしません?(しないかw)<br /><br />次の手芸部は、私の都合で7月開催予定です。<br />ちょっと楽しみなイベントもあるみたい♪<br />それまで自主練がんばろーー<br /><br />

    ★さらにおまけ★
    5月15日に香港の地下鉄東鐵線(九龍半島郊外から深センまで行く路線)が、香港島まで延伸になりました。
    私がよく使う金鐘駅が始発になり、なんだかすごい駅になったらしい。。。。

    写真はその、初日の様子。
    夜中から並んでいた鉄ちゃんたちが、一斉に始発電車に向かうスタートダッシュの写真です。
    なんかさー、この写真がすごく好きで。。
    見ると元気もらえる気がしません?(しないかw)

    次の手芸部は、私の都合で7月開催予定です。
    ちょっと楽しみなイベントもあるみたい♪
    それまで自主練がんばろーー

この旅行記のタグ

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フォートラ手芸部

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2022/06/26 21:44:37
    手芸部の皆様・・凄いですね^^
    たまさん、こんばんは

    手芸部の皆様。素晴らしいですね(^^)たまさんの語り口もいいですね~
    私も手仕事が好きなのですが、足元にもおよびません。

    気になったのは天草のボタン・・素敵ですね。。
    現地でしか手にはいらないのでしょうか?
    10月に九州に行く予定ですが、天草は計画外なので残念です。

    網走刑務所の物入れは、私も似たようなものを作っていて、編み物棒を入れています。あと、8さんのきんちゃく袋・・参考にさせて頂きます^^

    暫く休んでいた着物リフォームに通いだしているのですが、着物地をリメークするのに良いな~と思ったのですが、先に2部式帯・羽織のリメークをしなければならないので、何時になるかわかりません。でも、何時か作りたいです。。

    欧州行きの為に必死に貯めていた3年分のマイルの期限が遂に来てしまい(涙)来月、約半世紀ぶりの北海道(夫は初)にいく為、滞っていたUKの備忘録を頑張ってつくりあげました。たまさんのコメントも後押しされた感じで、ほぼ終了です。
    有難うございました^^

    楽し気な手芸部の旅行記を見させて頂きたいので、フォローさせて頂きます。
    何時も訪問出来ないかもしれませんが・・よろしくお願い致します。

    最後に千成ひょうたん・・ヒョウタンはどの様にされているのでしょうか?
    我が家は日よけに、ヘチマとゴーヤを植えていて、ヘチマのたわしはお勧めですよ。

    東京も酷暑のようですので、どうぞご自愛くださいませ。

    rinnmama

    たま

    たまさん からの返信 2022/06/27 23:37:48
    RE: 手芸部の皆様・・凄いですね^^
    rinnmamaさん
    こんばんは。コメントありがとうございます!

    手芸部すごく楽しいです。
    毎回みんなの作品がすごくて、豊かな発想にも驚かされています。

    > 気になったのは天草のボタン・・素敵ですね。。
    > 現地でしか手にはいらないのでしょうか?
    > 10月に九州に行く予定ですが、天草は計画外なので残念です。

    手芸部よよさんに聞いてみますね!
    支店の話をしてたような気がするんですが。。忘れやすい年ごろなもので(笑)

    北海道いいですね!
    私もマイルは放置状態なので、期限切れで失効している分があると思います。
    チェックしないと。。と思いつつ、パスワードが思い出せなくてそのままです(;´∀`)

    rinnmamaさんのUK旅行記楽しかったです(すみません、全部は見れてないんですが)
    私も古い写真をスキャンして「回顧シリーズ」の旅行記書いていて、英国のも書きたいと思っているんですが、古すぎて行った年度がわからなくて・・・(苦笑)
    あと、クラスのみんなと撮った記念写真も探せない(とてもいい写真だったのになくしてしまいましたーー)
    本気で探そうかな、とは思っているんですがいつになるやら。

    ベランダの日よけで、去年はへちまを植えて、チビっちゃいのを収穫したんです。
    旅行記にもそれを書いたら、では次は千成瓢箪をお勧めします、とコメントいただいたので挑戦したのですが。。。あまりの暑さに枯れかけています(今日も必死に水やり!)

    私もrinnmamaさんの北海道旅行記を読みたいのでフォローさせていただきます!
    よろしくお願いしますー(*'▽')

    たま
  • olive kenjiさん 2022/05/31 03:50:56
    初めて知る 手芸の世界
    秋田犬っこ祭りで知り合った たまさん
    先程は、コメント頂き有難うございました。

    コロナや政変で、香港に行かれないたまさんが、どうしているのかと旅行記を見てみたらビックリポン。手芸クラブにハマっていたのですね。
    銀座近未来通路(この写真大好き)から始まる手芸の旅行記には驚くばかり。
    大体、手芸の題材が旅行記になるのかと思っていたら、玉さんの手に掛かると、まるで手芸が出来上がるがごとくの、立派な旅行記になるのですね。

    また作品がユニークで、よく出来ている事。私の手芸に関するイメージが一変しました。たまさんが作っている梅園の字体には凄~いと感心しました。
    梅園展示コーナーに作品が並びましたら、ぜひ見せて下さいね。

    ラストの鉄ちゃんの写真がいいです。
    こういう写真の撮り方があるのだと、いい勉強になりました。
    香港の皆様、たまさんにおかれましては、習近平、プーチンと前世紀的手強い相手が出て来て来ましたが、頑張ってと言いたいと思います。
    本当に目から鱗が落ちるような旅行記有難うございました。

    たま

    たまさん からの返信 2022/05/31 21:52:54
    RE: 初めて知る 手芸の世界
    olive kenjiさん
    メッセージありがとうございます!

    手芸部は、フォートラ仲間から発生したものなので、ギリ、旅行記として認めてもらえないだろうか。。。と思いながら書いています。怒られないように、行き帰りの行程も一応加えて、旅行記っぽくしたりして。。。(^^;

    梅園刺繍は昨日出来上がって額に入れました。
    近々、お店にお送りする予定です。飾ってっもらえたらうれしいなーー

    > ラストの鉄ちゃんの写真がいいです。

    いいですよねーー。
    たぶん、新聞社かどこか、報道の方が撮ったものだと思うのですが、あまりに良くてw
    何かの政府のお知らせみたいのにもこれが使われてました(鉄道関係ない話題で)
    今年の報道写真大賞(そんなのないと思いますが)に推薦したいです。

    > 香港の皆様、たまさんにおかれましては、習近平、プーチンと前世紀的手強い相手が出て来て来ましたが、頑張ってと言いたいと思います。

    香港人は今、沈黙しています。
    口を開いたら即逮捕!なので・・
    でもいつかきっと、一発逆転があると信じます。
    ウクライナも!!!

    たま
  • fuzzさん 2022/05/26 13:39:19
    手芸部の作品が和菓子屋さんに展示!
    たまさん、こんにちは!

    すごいですね、和菓子屋さんから展示のお話があるなんて♪
    それぞれに味わいのある素敵な作品ですね。
    たまさんお得意のクロスステッチ、大作ですね(≧▽≦)

    私も自主トレを最近サボりがちだったので、近々始めようと思ってます。
    布地を買う事からはじめて・・・
    そうそう、ダイソーのインクジェットプリント地。
    空模様はなかったけど、クッキーとかスイーツのプリント地やお花のはありました。
    かわいいですよね。

    私も作品を旅行記で発表したいので、頑張ります(*^^*)

    fuzz

    たま

    たまさん からの返信 2022/05/26 16:17:48
    RE: 手芸部の作品が和菓子屋さんに展示!
    fuzzさん
    こんにちはーー♪

    クロスステッチ、毎晩チクチクやってて、肩こりがすごくなっちゃって、一時期腕がうごかなくなりました(なんとか治りました(^^;)

    手芸は、やる気が出たらばばーっとやるのがいいと思います。
    自分はなんだかんだ課題を決めてしまうので、ついついのめり込みがちですが・・
    生地買いに行って、ビビビッときたら始めるとかで、いいと思います。

    > そうそう、ダイソーのインクジェットプリント地。
    > 空模様はなかったけど、クッキーとかスイーツのプリント地やお花のはありました。
    > かわいいですよね。

    ええっ、そんなのありましたか!
    うちの方では、空模様のみでした。
    「巨大ダイソー」に行かねば(≧▽≦)

    > 私も作品を旅行記で発表したいので、頑張ります(*^^*)

    期待しちゃいますーー!

    たま
  • へけけさん 2022/05/26 09:37:15
    手芸部の作品のレベルが凄いです
    たまさん こんにちは
     千成瓢箪の成長が順調でなによりです お母様はラジオ体操やってるんですね 瓢箪作って皆さんの七味唐辛子入れの品評会でもやったらどうでしょう 
     我が家の瓢箪も順調ですよ 最近やっと天気が安定してきたので喜んでます 
     最後の香港の鉄オタ君たちの写真、元気が出ますね 頑張ろう香港!っていうか台湾も中国に攻撃されるかもなので心配です 北朝鮮も核実験やるし本当に怖い世の中です
     自分も来月健康診断です 現在禁酒中です なのでテンション低くて辛い日々を送ってる今日この頃です   へけけ
     

    たま

    たまさん からの返信 2022/05/26 11:12:47
    RE: 手芸部の作品のレベルが凄いです
    へけけさん
    こんにちは!
    返信早くてすみませんー、仕事がヒマでヒマで(やばいです)

    ひょうたん、大きくなるといいなー。
    毎日、ベランダ見るのが楽しみです。

    禁酒は1か月ぐらいするんですか?!
    私は、肝臓の数値に問題はないので(いまのところ)、ここんとこ、糖質ゼロのビールか、ハイボールにしています(飲んでるよー(^^;)
    あと、血圧を下げるために、毎日お酢飲料も・・・
    20代のころ、先輩たちが、「健康診断だからダイエット」と言っているのがどうにも理解できなかったのですが、やっとわかりました(笑)

    香港の鉄ちゃんたちの写真、いいでしょう?!(^^)!
    「福男選び?」といった人もいるけど(笑)
    頑張ろう、香港、台湾、ウクライナ!って感じです。

    たま

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP