日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
手芸部です<br />今回は、日本橋三越に出張に来ている大宰府梅園さんに伺おう、ってことで、<br />場所を日本橋ルノアールにしました。<br />お昼は近くにある滋賀県のアンテナショップ内の近江牛レストランですよ!

第16回手芸部 今日は日本橋集合、終わったら三越出店中の梅園さんへGO!

57いいね!

2024/02/18 - 2024/02/18

186位(同エリア1777件中)

旅行記グループ フォートラ手芸部

7

33

たま

たまさん

手芸部です
今回は、日本橋三越に出張に来ている大宰府梅園さんに伺おう、ってことで、
場所を日本橋ルノアールにしました。
お昼は近くにある滋賀県のアンテナショップ内の近江牛レストランですよ!

旅行の満足度
5.0

PR

  • 今日はお初のルノアール日本橋高島屋前店での手芸部です。<br />お店のHPには、日本橋駅C3出口から徒歩0分って書いてありました。<br />言われた通りその出口から地上に上がってみたけど、それらしい店舗は見当たらず・・出口すぐのビルを見たら、地下にドトールが。。<br />あ、ここかここか、と行きそうになりましたが、今日はドトールじゃなくてルノアールよ!(朝からボケボケ)<br />グーグル先生に聞いたら、徒歩3分でした(;´∀`)<br /><br />お店は地下1階、会議室は窓がなく、カラオケボックスみたいでした。<br />トイレもレトロだったーー<br />やっぱ、銀座がいいな(;´∀`)<br />

    今日はお初のルノアール日本橋高島屋前店での手芸部です。
    お店のHPには、日本橋駅C3出口から徒歩0分って書いてありました。
    言われた通りその出口から地上に上がってみたけど、それらしい店舗は見当たらず・・出口すぐのビルを見たら、地下にドトールが。。
    あ、ここかここか、と行きそうになりましたが、今日はドトールじゃなくてルノアールよ!(朝からボケボケ)
    グーグル先生に聞いたら、徒歩3分でした(;´∀`)

    お店は地下1階、会議室は窓がなく、カラオケボックスみたいでした。
    トイレもレトロだったーー
    やっぱ、銀座がいいな(;´∀`)

  • 今日楽しみにしていたのは、よよさんの極寒フィンランド旅報告です。<br />よよさん曰く<br />一言でいうと「つらかった」とか(;´∀`)<br />あの、コミュニケーションの達人、誰とでも笑顔で仲良くなっちゃうよよさんが、<br />「誰ともしゃべりたくない、早くホテルの部屋に帰りたい」と思ったとか!<br />そして、部屋でずっと日本のお笑い「肉之小路ニクヨ」をYouTubeで見続けていたそうですww<br /><br />なーんて話しながら、ミディさんがわらわらと出してくれたのがこの子達!<br />一時期もうブームが去ったと言っていたスウェーデン編み人形がまた復活したようです。<br />かわいーーー

    今日楽しみにしていたのは、よよさんの極寒フィンランド旅報告です。
    よよさん曰く
    一言でいうと「つらかった」とか(;´∀`)
    あの、コミュニケーションの達人、誰とでも笑顔で仲良くなっちゃうよよさんが、
    「誰ともしゃべりたくない、早くホテルの部屋に帰りたい」と思ったとか!
    そして、部屋でずっと日本のお笑い「肉之小路ニクヨ」をYouTubeで見続けていたそうですww

    なーんて話しながら、ミディさんがわらわらと出してくれたのがこの子達!
    一時期もうブームが去ったと言っていたスウェーデン編み人形がまた復活したようです。
    かわいーーー

  • なんとも言えない表情♪

    なんとも言えない表情♪

  • あと、自立する日村(*&#39;▽&#39;)<br />「せっかくグルメ」って番組のいでたちですね。<br />テレビを見ないミディさんの情報源が知りたい(それは配信w)

    あと、自立する日村(*'▽')
    「せっかくグルメ」って番組のいでたちですね。
    テレビを見ないミディさんの情報源が知りたい(それは配信w)

  • もっさりした髪の毛と麦わら帽子!<br /><br />関係ないけど、最近の私の好きな番組2位くらいに、「ウォーキングひむ太郎」ってのがあります。主に東京の街を日村さんがひたすら歩くだけなんだけど、、じわっと面白いです。ブラタモリみたいに勉強になることはあんまりないんだけどww<br /><br />あ、ブラタモリ終了ショックです。。泣

    もっさりした髪の毛と麦わら帽子!

    関係ないけど、最近の私の好きな番組2位くらいに、「ウォーキングひむ太郎」ってのがあります。主に東京の街を日村さんがひたすら歩くだけなんだけど、、じわっと面白いです。ブラタモリみたいに勉強になることはあんまりないんだけどww

    あ、ブラタモリ終了ショックです。。泣

  • 話が脱線しました(;´∀`)<br />比較として、以前ミディさんが作ったマトリョーシカ日村も

    話が脱線しました(;´∀`)
    比較として、以前ミディさんが作ったマトリョーシカ日村も

  • そして後ろ姿も麗しいこの3人組!

    そして後ろ姿も麗しいこの3人組!

  • なんと、ミディさんが私たちにプレゼントしてくださると!!

    なんと、ミディさんが私たちにプレゼントしてくださると!!

  • うちにはこの子が来ることになりましたよ♪

    うちにはこの子が来ることになりましたよ♪

  • よよさんちのおとぼけちゃんも登場!<br />ミディさんちにホームステイを始めてから、どんどん衣裳持ちになってます。

    よよさんちのおとぼけちゃんも登場!
    ミディさんちにホームステイを始めてから、どんどん衣裳持ちになってます。

  • 右に転がっているのは全身あったかいニットスーツ(?)<br /><br />今日でホームステイ終了でおうちに帰るのかと思いきや、親御さん(よよさん)が、<br />「えーまだずっとお願い!もっといろんなところに連れてってーー」と・・<br />当分おうちには帰れなそうです笑

    右に転がっているのは全身あったかいニットスーツ(?)

    今日でホームステイ終了でおうちに帰るのかと思いきや、親御さん(よよさん)が、
    「えーまだずっとお願い!もっといろんなところに連れてってーー」と・・
    当分おうちには帰れなそうです笑

  • ミディさんのバッグ<br />クロスステッチが細かくて美しいんだー<br />(周囲をチロリアンテープで囲むの、いいですね、真似しようー(;´∀`))

    ミディさんのバッグ
    クロスステッチが細かくて美しいんだー
    (周囲をチロリアンテープで囲むの、いいですね、真似しようー(;´∀`))

  • さらに細かいミディさんのクロスステッチ<br />クロスステッチ作家のナントカナニ子さん(1ミリも名前を憶えていないw)の図案だそうです。すごいねー、人が似てるし。<br />そして、きんちゃくにしたミディさんのセンスもステキ!

    さらに細かいミディさんのクロスステッチ
    クロスステッチ作家のナントカナニ子さん(1ミリも名前を憶えていないw)の図案だそうです。すごいねー、人が似てるし。
    そして、きんちゃくにしたミディさんのセンスもステキ!

  • ミディさんから長崎土産をいただきました。<br />写真小さくて見えづらいけど。。まんなかが、すんごいかわいいネコの絵はがき♪<br />右が、ドラゴンの切手に押されたドラゴンの風景印!風景印部に入っていない私も、わぁー!ってなりました。ステキこれ!<br />左はお香だそう。まだ使ってないんだけど楽しみ!

    ミディさんから長崎土産をいただきました。
    写真小さくて見えづらいけど。。まんなかが、すんごいかわいいネコの絵はがき♪
    右が、ドラゴンの切手に押されたドラゴンの風景印!風景印部に入っていない私も、わぁー!ってなりました。ステキこれ!
    左はお香だそう。まだ使ってないんだけど楽しみ!

  • 8xiangさんからは北海道土産をいただきましたよ<br />右上は、よよさんのフィンランド土産

    8xiangさんからは北海道土産をいただきましたよ
    右上は、よよさんのフィンランド土産

  • フィンランド土産を開けてみました。<br />さすが北欧、柄がみんなかわいいーー

    フィンランド土産を開けてみました。
    さすが北欧、柄がみんなかわいいーー

  • さて、まじめに手芸もしましょうかー<br />ってことで、私は、大宰府に行く新幹線の中で編もうと思って始めたマフラー。。<br />帰ってきてからもう熱が冷めてずっと放置されてたのを持ってきました(;´∀`)

    さて、まじめに手芸もしましょうかー
    ってことで、私は、大宰府に行く新幹線の中で編もうと思って始めたマフラー。。
    帰ってきてからもう熱が冷めてずっと放置されてたのを持ってきました(;´∀`)

  • ミディさんはまたなにやら、細かい作業をしてますよー(*&#39;▽&#39;)<br /><br />よよさんも編み物、8xiangさんはこぎん、、みんな最近手芸を忘れがち、<br />特に8さんは何やらゲームに夢中とか?!(;´∀`)

    ミディさんはまたなにやら、細かい作業をしてますよー(*'▽')

    よよさんも編み物、8xiangさんはこぎん、、みんな最近手芸を忘れがち、
    特に8さんは何やらゲームに夢中とか?!(;´∀`)

  • 12時半まででルノアール終了して、今日のランチ会場、「ここ滋賀」に移動してきました。滋賀県のアンテナショップです。めちゃおしゃれな建物!<br /><br />ルノアールから近くて数分で着いてしまいました。ここの2階のレストランによよさんが1時に予約を入れてくれてました。<br />おなかも空いてるし、早くても入れてもらえないか聞いてみたらダメだって(;´∀`)<br />1階で滋賀の特産品など見て回りましたが、1度も行ったことがない場所なので、見るものみんな新鮮で面白かったです(とか言いつつ何も買わず)

    12時半まででルノアール終了して、今日のランチ会場、「ここ滋賀」に移動してきました。滋賀県のアンテナショップです。めちゃおしゃれな建物!

    ルノアールから近くて数分で着いてしまいました。ここの2階のレストランによよさんが1時に予約を入れてくれてました。
    おなかも空いてるし、早くても入れてもらえないか聞いてみたらダメだって(;´∀`)
    1階で滋賀の特産品など見て回りましたが、1度も行ったことがない場所なので、見るものみんな新鮮で面白かったです(とか言いつつ何も買わず)

  • やっと1時近くになったので来てみたら入れてもらえました(*&#39;▽&#39;)<br />近江牛のお店ですよ!

    やっと1時近くになったので来てみたら入れてもらえました(*'▽')
    近江牛のお店ですよ!

  • 迷いに迷って、私はすき焼き重、他の3人はハンバーグを(*&#39;▽&#39;)<br />ハンバーグは食べ方があるそうで、先にこんなカードが来ました

    迷いに迷って、私はすき焼き重、他の3人はハンバーグを(*'▽')
    ハンバーグは食べ方があるそうで、先にこんなカードが来ました

  • みんな、生卵がついてるので、TKG出来る!とコーフンしていたのですが<br />これはハンバーグにまずかけるのが正解らしい。。<br />「残ったらごはんにかけてもよし」と書いてあってみんな胸をなでおろしてましたww

    みんな、生卵がついてるので、TKG出来る!とコーフンしていたのですが
    これはハンバーグにまずかけるのが正解らしい。。
    「残ったらごはんにかけてもよし」と書いてあってみんな胸をなでおろしてましたww

  • キターッ!<br />これが、じゅんじゅんハンバーグ御前だ!<br />*写真ミディさんからお借りしました*

    キターッ!
    これが、じゅんじゅんハンバーグ御前だ!
    *写真ミディさんからお借りしました*

  • ハンバーグもその周りも、すき焼きの味付けだそう。<br />なので、生卵がついてきてるのね。おいしそー<br />*写真ミディさんからお借りしました*<br /><br />みなさん、うまい具合に卵を配分して、無事にTKG食べてました(*&#39;▽&#39;)

    ハンバーグもその周りも、すき焼きの味付けだそう。
    なので、生卵がついてきてるのね。おいしそー
    *写真ミディさんからお借りしました*

    みなさん、うまい具合に卵を配分して、無事にTKG食べてました(*'▽')

  • 私のすき焼き重がこちらです。<br />もー写真が下手でいやになるー

    私のすき焼き重がこちらです。
    もー写真が下手でいやになるー

  • 色がイマイチすぎるな写真なんだけど、すごぉーく美味しかったですよ(;´∀`)<br />ご飯に、細い赤こんにゃくが混じっていたんだけど、色のインパクトのわりに、何の主張もしない控えめな食べものなんですねー(*&#39;▽&#39;)

    色がイマイチすぎるな写真なんだけど、すごぉーく美味しかったですよ(;´∀`)
    ご飯に、細い赤こんにゃくが混じっていたんだけど、色のインパクトのわりに、何の主張もしない控えめな食べものなんですねー(*'▽')

  • ごちそうさまでした!<br />では、日本橋三越に向かいましょうー

    ごちそうさまでした!
    では、日本橋三越に向かいましょうー

  • 日本橋を渡ります<br />良い天気。今日は汗ばむぐらい暖かい!

    日本橋を渡ります
    良い天気。今日は汗ばむぐらい暖かい!

  • 大宰府の梅園さん(手芸部が勝手に応援団している)は年に2回、日本橋三越に出張販売に来られます。今日はそれに合わせてみんなで訪問予定でした。<br /><br />わぁ、こないだ私がお渡しした、布製うその餅と、よよさんのうそバッグを飾ってくださってますー、うれしいな♪<br /><br />お客ひっきりなしでお忙しそうな社長さんとおしゃべり。<br />よよさんが「こないだ金鷽当たったんです!」と話しているので、あれ?って思って・・・<br />あの日の夜、社長さんがSNSで、「金鷽が当たったお客様がいらっしゃいました!」と書いてたので、よよさんとお友達が帰りに寄って報告したんだと思ってたんです。<br />でもそうじゃなくて、よよさんとは別の方だったとか!<br />金鷽が当たる6人中、2人が梅園さんのお客さんだったって、すごいー。<br />これ、うまく宣伝したほうがいいですよw

    大宰府の梅園さん(手芸部が勝手に応援団している)は年に2回、日本橋三越に出張販売に来られます。今日はそれに合わせてみんなで訪問予定でした。

    わぁ、こないだ私がお渡しした、布製うその餅と、よよさんのうそバッグを飾ってくださってますー、うれしいな♪

    お客ひっきりなしでお忙しそうな社長さんとおしゃべり。
    よよさんが「こないだ金鷽当たったんです!」と話しているので、あれ?って思って・・・
    あの日の夜、社長さんがSNSで、「金鷽が当たったお客様がいらっしゃいました!」と書いてたので、よよさんとお友達が帰りに寄って報告したんだと思ってたんです。
    でもそうじゃなくて、よよさんとは別の方だったとか!
    金鷽が当たる6人中、2人が梅園さんのお客さんだったって、すごいー。
    これ、うまく宣伝したほうがいいですよw

  • 今回は小さめのお菓子を買いました。<br /><br />

    今回は小さめのお菓子を買いました。

  • 手芸よりもお裁縫<br />香港から取り寄せた生地で、スカート作りました。<br />香港の信箱(ポスト)柄です。<br />けっこう高い生地なので、いつもよりちゃんと、、裏も付けたよ。

    手芸よりもお裁縫
    香港から取り寄せた生地で、スカート作りました。
    香港の信箱(ポスト)柄です。
    けっこう高い生地なので、いつもよりちゃんと、、裏も付けたよ。

  • 生地の端っこも捨てるのもったいないので、ポケットに生地メーカーの名前も出しちゃいました。「852fabric」<br />852は香港の国番号(でんわ)です。<br />

    生地の端っこも捨てるのもったいないので、ポケットに生地メーカーの名前も出しちゃいました。「852fabric」
    852は香港の国番号(でんわ)です。

  • 柄になってる信箱はこちら!香港の家々で使われてる郵便受けです。<br /><br />これはけっこう前に、香港の家庭用品屋さんで買いました。<br />部屋の入り口に取り付けてるんですが、出入りの時に頭ぶつけてカンカンうるさいですw<br /><br />スカートは春になったら履こうと思いますが、<br />また寒くなるんだって?!やあねえ

    柄になってる信箱はこちら!香港の家々で使われてる郵便受けです。

    これはけっこう前に、香港の家庭用品屋さんで買いました。
    部屋の入り口に取り付けてるんですが、出入りの時に頭ぶつけてカンカンうるさいですw

    スカートは春になったら履こうと思いますが、
    また寒くなるんだって?!やあねえ

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

フォートラ手芸部

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • シマリスさん 2024/04/25 07:20:18
    可愛いステキな作品がたくさん!
    たまさん

    たまさん、はじめまして。
    私の拙い旅行記にいいねをありがとうございました。よよさんの旅行記で手芸部のことは少し知っていたのですが、どれもステキな作品にワクワクしました。私は不器用で手芸は全くできないのですが、母が器用な人で刺繍やキューピー人形の服製作を楽しんでいた影響で見るのは大好き、たまさんの旅行記を楽しませて頂きました。香港の生地で作ったポスト柄のスカートもめっちゃ可愛いですね!スカートにポケットあると便利なのに既製品には中々付いてなくてとってもいいな~と思いました。
    先日、マキシ丈のスカートが長すぎて気になりリフォーム店にお願いしたら2枚で12,000円もお直し代がかかってしまいました。お直し代で新しいスカートが買えるじゃないかと一瞬思いました…。お直しの仕上がりには満足しているので良いのですが今週そんな事があったので、手芸や裁縫が得意な様子に羨望の眼差しです!

    シマリス

    たま

    たまさん からの返信 2024/04/25 22:56:18
    RE: 可愛いステキな作品がたくさん!
    シマリスさん
    こんばんは!
    メッセージありがとうございます!

    ポスト柄のスカート、まだはけてないんです、、今度の手芸部に着て行こうかしら、と思いつつ、このメタボな身体が入るとかわいい柄も台無しになりそうなので、躊躇していますw

    リフォーム店のお直し代、けっこうなお値段ですね!
    確かに、そのお値段なら新しいのが買えるーー(;´∀`)
    ご連絡くだされば、私が承りましたのに。。
    なーんて!
    お店の人がそのお値段でやることだから、
    丁寧にきれいにやってくれてると思います。
    私なんか好きでいろいろ作るけど、いい加減なのでよく見るとひどいんです。

    でもそれでもよければ、次回はご連絡ください?!( ´艸`)

    たま



  • チーママ散歩さん 2024/02/28 17:25:38
    こんにちは。
    こんにちは たまさん。

    いつもいろんな方の旅行記でお名前を
    拝見しているたまさんから「いいね」を頂戴して
    かなり私....“舞い上がって”います。
    遊びに来ていただいてありがとうございます。

    うわさの手芸部の会の様子を拝見しました♪
    みなさんアイディアが凄いですね。
    自立する日村。
    なんてかわいいのかしら。
    部会ではお土産を交換したり作品や旅の報告を
    なさっているのですね。

    どこかでかわいいモデルさんが”うどん県のスカート”
    を着ているのを拝見しましたが( ´艸`)
    本当にすごい♪ 器用ですね。
    香港のポスト柄も春先にはかわいい色合いで
    いいですね。
    生地メーカの名前をさらりと入れちゃう所も
    オッサレ~。
    早く春がくるといいですね。
    でもまた寒くなるの~?(^-^;

    一つ前の旅行記の雪の写真を拝見して....
    都内も積もりましたね。
    茨城は車社会なので雪が降ったら大変なんです。
    スタットレスタイヤなんて履いてない人が
    多いから。
    あの日は1時で会社が帰宅命令!  
    そういう命令はエイ・エイサー(*`・ω・)ゞです。

    だから不謹慎ですが.....また寒くなると聞いて
    また雪降らないかな~って....
    ちょこっと心の声が駄々洩れちゃいました。(笑)
    また遊びにお邪魔します。

    たま

    たまさん からの返信 2024/02/28 23:03:10
    RE: こんにちは。
    チーママ散歩さん
    こんばんは!

    こちらこそ、みなさんと仲良しのチーママ散歩さんからお便りいただけて、
    とてもうれしいですーー♪

    手芸部でもずば抜けてすごいのは部長のMiddix.さんです。
    自立する日村もそうですし、うどん県のスカートも!
    いつもステキアイディアのかわいいものを作り出していますよ。

    こないだの雪
    うちは、東京でも西の、多摩地方なので(たまだけに)都内よりいっぱい積もりました。会社は・・帰ってもいいし、いてもいいよ、俺は帰るけどね、と社長が言うような、グレーな会社なのでw 夕方近くまで働いていたので、地元に戻ったらすごく積もっててびっくりでした。
    次の日の朝ツルツルなのが恐怖ですが、それでもやっぱり雪と聞くとちょっとウキウキしちゃいますよねー(*'▽')

    あ、今回のセブ旅行記を読んで、コメントしちゃおうかな、なんて思っていたんです。
    私の生まれて初めて行った海外が、セブだったので、、なんか親しみ感じてしまいました(行ったのは大昔だけど)
    マニラの国際空港の出口の大勢の人(出迎え?)にまず恐怖を感じ、ツアーの車で移動した国内線の空港で、便座のないトイレを初体験して(移動中のマニラの街は、スコール後で水浸し)
    セブのホテルのシャワーはずっと生ぬるかったので、ぬるいお湯、と思ってたけど、水シャワーだったことをあとで知ったりとか。。
    そして普段からおなかが弱かったので、旅先でもピーピーで、帰国の時にバカ正直に下痢を申告して後日保健所の人が家に来るオチまで。。
    あれを旅行記にしてたらずいぶん面白かったと思います。。

    で、今は英語留学で行く人もいるんですよね、時代は変わった!笑

    あ、自分の話が長くなりました(;´∀`)
    続編も楽しみにしています。
    よろしくお願いしますーー

    たま

    チーママ散歩

    チーママ散歩さん からの返信 2024/02/29 06:32:44
    Re: こんにちは。
    再びお邪魔します^ ^

    たまさんは多摩さんだったのですね。
    なるほど^ ^
    ・・って読んでいたら、
    私失礼してました。ごめんなさい。

    へけけさんのとんかつ弁当はじめ
    サンドイッチカバーなど
    ユニークな作品を各所で拝見して、
    凄い方がいると、お名前を
    インプットしておりました。
    てっきりスカートもそうと勘違い
    していました。
    アイデアに脱帽です。

    ごめんなさいと独り言なので
    返信は不要でございまする。^ ^
    お仕事頑張ってください♪
  • fuzzさん 2024/02/21 09:05:59
    スカート、素敵♪
    たまさーん、はあはあはあ

    おはよーござんす。
    待ってました、手芸部の近況報告☆

    相変わらず、みなさんのセンスの良さを感じられて私の「やる気スイッチ」が発動しました。

    たまさんが香港で買ってきた布でスカート作ったら良いのにな♪と、思っていたので嬉しいです。

    あまたつー!によると、今日の東京は寒くなるらしいですが、暖かくなったらGジャンと香港スカートを合わせると良さげですね♪

    朝からワクワクな旅行記、ありがとうございます。

    fuzz

    たま

    たまさん からの返信 2024/02/21 23:15:02
    RE: スカート、素敵♪
    ふずさん
    こんばんはー(*'▽')

    手芸部楽しかったです。
    ミディさんの作品の数々を見て、よよさんの辛かった旅の話を聞いて。。
    みんなの風景印の話も、聞くの楽しいです(やらないけどw)

    スカート作った生地は、他のいろんな小物作る生地とは違う柔らかい素材だったので、スカート作れました^^

    Gジャンねー、以前は1枚は必ず持ってて着てたんだけど、
    なーんか身体にいろんなものはついてきて(主に脂肪)袖とか肩とか急にきつく感じるようになって、、その後封印しています(;´∀`)
    着られる体にもどりたーーい(努力は何もしないけどw)

    今日は昨日より10度以上気温が下がるって聞いて、セーターにダウンで出かけたら、けっこう汗かいちゃいました。寒いけど、もう春なのかも?!

    ふずさんはあまたつ派なのね?
    私は安住さん・・盛岡でもやってるかな?

    もうダウンも要らないかーと思ったけど、まだ2月と気が付いてびっくりです!
    寒暖差に気を付けましょうねー

    たま

たまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP