品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに品川へ。<br />まずは高輪口を降りて第一京浜を高輪方面に向かう。<br />プリンスホテルや高層ビル、と言っても新宿のような巨大なビルではなく、どことなくおしゃれなデザインのビルを臨みながら、高輪方面へ散歩する。<br /><br />新駅の高輪ゲートウエイを過ぎると「高輪神社」がある。<br />昨年、泉岳寺周辺に宿泊した際に、この神社の前を通ったが、夜遅かったので参拝できなかったが、この日、初参拝。<br /><br />きれいな神社でゆっくり参拝できる。<br />御朱印を頂いて、泉岳寺に向かう。<br />「泉岳寺」も久しぶりだ。<br /><br />忠臣蔵の主人公・大石内蔵助像が出迎えてくれる。<br />参拝し御朱印を頂く。<br />赤穂義士記念館や四十七士の墓などがある。<br />境内を少し散策して泉岳寺を出た。<br /><br />ゆっくり品川駅まで歩いて、腹ごなしをする。<br />品川駅の港南口に回って、店を探す。<br />昼の1時を過ぎているが、駅前の店は混みあっている。<br /><br />少し店を探して、最初に入ろうとした「圭助」に入った。<br />牛タンの専門店。<br />これは期待できそうだ。<br /><br />昼だけど牛タンだからビールを飲もう。<br />生ビールを注文してランチメニューを見る。<br />牛タン以外もあるが、ここはやっぱり牛タンだ。<br /><br />タンシチューも美味しそうなので、牛タンとハーフタンシチューのセットを注文した。<br /><br />丁度ビールを飲み終えたところで、ランチが出てきた。<br />ビールをお代わりして、牛タンを食べる。<br />牛タンも美味しいがタンシチューも旨い。<br /><br />同じ牛タンとは思えない二種の食感を楽しみながら、ビールを楽しむ。<br />ゆっくりとランチ3を満喫して、海の方でも行ってみようと思ったが、ビールを2杯飲んだので、少し疲れたので戻ろう。<br /><br />駅ビルにある「シティ・ベーカリー」へ。<br />都内でも人気のパン屋で、人気メニューのクロワッサンなどを購入してテイクアウト。<br /><br />これは楽しみだ。<br />久しぶりの品川。<br />ゆっくり散歩して美味しいランチも楽しめた。

品川神社仏閣巡りと食べ歩き

13いいね!

2021/10/08 - 2021/10/08

550位(同エリア1228件中)

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

0

25

イケタク

イケタクさん

久しぶりに品川へ。
まずは高輪口を降りて第一京浜を高輪方面に向かう。
プリンスホテルや高層ビル、と言っても新宿のような巨大なビルではなく、どことなくおしゃれなデザインのビルを臨みながら、高輪方面へ散歩する。

新駅の高輪ゲートウエイを過ぎると「高輪神社」がある。
昨年、泉岳寺周辺に宿泊した際に、この神社の前を通ったが、夜遅かったので参拝できなかったが、この日、初参拝。

きれいな神社でゆっくり参拝できる。
御朱印を頂いて、泉岳寺に向かう。
「泉岳寺」も久しぶりだ。

忠臣蔵の主人公・大石内蔵助像が出迎えてくれる。
参拝し御朱印を頂く。
赤穂義士記念館や四十七士の墓などがある。
境内を少し散策して泉岳寺を出た。

ゆっくり品川駅まで歩いて、腹ごなしをする。
品川駅の港南口に回って、店を探す。
昼の1時を過ぎているが、駅前の店は混みあっている。

少し店を探して、最初に入ろうとした「圭助」に入った。
牛タンの専門店。
これは期待できそうだ。

昼だけど牛タンだからビールを飲もう。
生ビールを注文してランチメニューを見る。
牛タン以外もあるが、ここはやっぱり牛タンだ。

タンシチューも美味しそうなので、牛タンとハーフタンシチューのセットを注文した。

丁度ビールを飲み終えたところで、ランチが出てきた。
ビールをお代わりして、牛タンを食べる。
牛タンも美味しいがタンシチューも旨い。

同じ牛タンとは思えない二種の食感を楽しみながら、ビールを楽しむ。
ゆっくりとランチ3を満喫して、海の方でも行ってみようと思ったが、ビールを2杯飲んだので、少し疲れたので戻ろう。

駅ビルにある「シティ・ベーカリー」へ。
都内でも人気のパン屋で、人気メニューのクロワッサンなどを購入してテイクアウト。

これは楽しみだ。
久しぶりの品川。
ゆっくり散歩して美味しいランチも楽しめた。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅昼飲みシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP