中目黒・祐天寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は東横線の祐天寺で昼飲みスタート。<br />駅前にある「満天酒場」に入る。<br />以前、京浜東北線の蕨駅の近くにある店に入り、リーズナブルに飲めたので、この日もセレクト。<br /><br />階段を下りて席に座る。<br />午後3時で店は空いている。<br />ホッピーとおでんで昼飲み。<br /><br />おでんが期間限定で1個70円なのは嬉しい。<br />トイレに80年代アイドルの社員が貼ってあるのが、我々世代には嬉しい。<br /><br />ホッピーのナカはストップかけるまで入れてくれる。<br />嬉しく飲んで店を出る。<br /><br />中目黒まで歩こう。<br />子供の頃、祖母と一緒に何度となく来た中目黒の目黒銀座。<br />懐かしい通りを散歩してから、店を探す。<br />大好きなもつ焼きの店を発見。<br /><br />「もつ焼きばん」は確か人気店だ。<br />入ってみよう。<br />5時過ぎだが満席に近い。<br /><br />カウンターに座ってまずは生ビールから。<br />冷えたビールを飲みながら、恐らく自家製であろうマカロニサラダを食べる。<br /><br />もちろんもつ焼きを注文して、ビールからレモンサワーに切り替える。<br />もつ焼きは5本セットを注文した。<br />詳しい部位は忘れたが、美味しいもつ焼きだ。<br /><br />1時間少し飲んで、店を出る。<br />中目黒駅に戻って帰ろうと向かうと線路沿いに「はやし田」を発見。<br />新宿で何度か食べた店。<br /><br />〆で入ってみよう。<br />この系列では初めてつけ麺を注文。<br />麺もスープも美味しいつけ麺を堪能。<br /><br />3軒で食べ歩き飲み歩き。<br />久しぶりの祐天寺、そして中目黒。<br />またゆっくり一杯やってみよう。<br /><br />https://ameblo.jp/meshipedhia<br />

中目黒昼飲みはしご酒

9いいね!

2022/03/09 - 2022/03/09

137位(同エリア205件中)

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

0

23

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

この日は東横線の祐天寺で昼飲みスタート。
駅前にある「満天酒場」に入る。
以前、京浜東北線の蕨駅の近くにある店に入り、リーズナブルに飲めたので、この日もセレクト。

階段を下りて席に座る。
午後3時で店は空いている。
ホッピーとおでんで昼飲み。

おでんが期間限定で1個70円なのは嬉しい。
トイレに80年代アイドルの社員が貼ってあるのが、我々世代には嬉しい。

ホッピーのナカはストップかけるまで入れてくれる。
嬉しく飲んで店を出る。

中目黒まで歩こう。
子供の頃、祖母と一緒に何度となく来た中目黒の目黒銀座。
懐かしい通りを散歩してから、店を探す。
大好きなもつ焼きの店を発見。

「もつ焼きばん」は確か人気店だ。
入ってみよう。
5時過ぎだが満席に近い。

カウンターに座ってまずは生ビールから。
冷えたビールを飲みながら、恐らく自家製であろうマカロニサラダを食べる。

もちろんもつ焼きを注文して、ビールからレモンサワーに切り替える。
もつ焼きは5本セットを注文した。
詳しい部位は忘れたが、美味しいもつ焼きだ。

1時間少し飲んで、店を出る。
中目黒駅に戻って帰ろうと向かうと線路沿いに「はやし田」を発見。
新宿で何度か食べた店。

〆で入ってみよう。
この系列では初めてつけ麺を注文。
麺もスープも美味しいつけ麺を堪能。

3軒で食べ歩き飲み歩き。
久しぶりの祐天寺、そして中目黒。
またゆっくり一杯やってみよう。

https://ameblo.jp/meshipedhia

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅昼飲みシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

中目黒・祐天寺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集