上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日に上野へ。<br />懐かしさと寂しさと活気が同居する街。<br />ゆっくり街歩くして11時過ぎになったので、昼飲みしよう。<br /><br />アメ横を過ぎて雑多な雰囲気の飲み屋街を歩く。<br />常に行列胃が絶えない「大統領」へ。<br />本店と支店があるが、この日は支店へ。<br /><br />店内のカウンターに座る。<br />ごった返す店内で、ビールやホッピーを飲みながら、やきとんや煮込みを食べてゆっくり昼飲みする。<br /><br />店を出て入谷に向かう。<br />入谷駅前にある人気のラーメン屋「麺処 晴」へ。<br />濃厚な煮干しスープが美味しい人気店で醤油ベースの煮干しラーメン。<br />トッピングの岩のりも美味しい。<br /><br />硬めの麺も煮干しスープに良く合う。<br />店を出て、小野照埼神社へ。<br />平安期に活躍した小野篁公を祀る。<br /><br />学問にご利益があるからって有難い年齢でもないが、いくつになっても学問は重要。<br />しっかり参拝し御朱印を頂く。<br /><br />入谷の街も懐かしい雰囲気。<br />子供の頃、蔵前や柴又など下町の街を歩いたことを思い出す風情。<br />ゆっくりのんびり散歩して上野に向かう。<br /><br />上野から入谷へ。<br />入谷から上野へ。<br />結構飲んだし、少し満腹中枢が麻痺したのか、何故か小腹が空いた。<br /><br />上野駅の公園口を歩いていると、超人気のつけ麺店「六厘舎」を発見した。<br />実は未食の六厘舎。<br />入ってみよう!<br /><br />1時前にラーメンを食べているので、4時過ぎの早めのディナーともおやつともいえないが、せっかくの六厘舎は楽しもう。<br /><br />期待通りの美味しいつけ麺。<br />スープも麺も旨い!<br />ゆっくり食事を楽しんで、少し上野、御徒町を歩いてから帰ろう。

上野街歩き食べ歩き

17いいね!

2021/07/13 - 2021/07/13

1165位(同エリア3708件中)

0

26

イケタク

イケタクさん

休日に上野へ。
懐かしさと寂しさと活気が同居する街。
ゆっくり街歩くして11時過ぎになったので、昼飲みしよう。

アメ横を過ぎて雑多な雰囲気の飲み屋街を歩く。
常に行列胃が絶えない「大統領」へ。
本店と支店があるが、この日は支店へ。

店内のカウンターに座る。
ごった返す店内で、ビールやホッピーを飲みながら、やきとんや煮込みを食べてゆっくり昼飲みする。

店を出て入谷に向かう。
入谷駅前にある人気のラーメン屋「麺処 晴」へ。
濃厚な煮干しスープが美味しい人気店で醤油ベースの煮干しラーメン。
トッピングの岩のりも美味しい。

硬めの麺も煮干しスープに良く合う。
店を出て、小野照埼神社へ。
平安期に活躍した小野篁公を祀る。

学問にご利益があるからって有難い年齢でもないが、いくつになっても学問は重要。
しっかり参拝し御朱印を頂く。

入谷の街も懐かしい雰囲気。
子供の頃、蔵前や柴又など下町の街を歩いたことを思い出す風情。
ゆっくりのんびり散歩して上野に向かう。

上野から入谷へ。
入谷から上野へ。
結構飲んだし、少し満腹中枢が麻痺したのか、何故か小腹が空いた。

上野駅の公園口を歩いていると、超人気のつけ麺店「六厘舎」を発見した。
実は未食の六厘舎。
入ってみよう!

1時前にラーメンを食べているので、4時過ぎの早めのディナーともおやつともいえないが、せっかくの六厘舎は楽しもう。

期待通りの美味しいつけ麺。
スープも麺も旨い!
ゆっくり食事を楽しんで、少し上野、御徒町を歩いてから帰ろう。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

上野・御徒町の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集