川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに川崎駅を降りる。<br />今は横浜駅をしのぐと言っても良いほどのビックシティ。<br />昔の古い川崎が懐かしい。<br /><br />京急川崎駅を超えて市役所通りを歩く。<br />市役所を過ぎて左に入って何度か曲がると人気の中華料理店がある。<br /><br />食べログ百名店にも選出される「松の樹」<br />昼の11時半過ぎ。<br />店に入ると開店直後なのに早くも満席に近い。<br /><br />何とは小下がり?のようなフロアの席に座れた。<br />店頭のメニューで麻婆豆腐とあんかけが両方付くランチスペシャルにしようと決めていたので、生ビールとスペシャルを注文した。<br /><br />冷えたビールを飲んでいると、お膳が出てきた。<br />麻婆豆腐にあんなけにご飯にスープ。<br />小鉢やザーサイも付く超豪華版だ。<br /><br />ビールと料理を食べていると点心も出てきた。<br />どの料理も美味しい質と量を考えればリーズナブル。<br />これは人気なのが分かる。<br /><br />贅沢なランチ・昼飲みを満喫して店を出る。<br />店の前にある「稲毛神社」を参拝。<br /><br />敷地も広いし御朱印もいいし、目当てではなかったが、中々素晴らしい神社で参拝できた。<br /><br />ここから30分ほど歩いて川崎大師に向かう。<br />整然としたきれいな通りだが、工場地帯が見えるからかどことなく昔の川崎らしく懐かしい。<br /><br />ようやく川崎大師駅が見えてきた。<br />駅を超えて参道を行く。<br />この日は初大師だったので、人でも多い。<br /><br />参道にある「住?」で名物の久寿餅を購入。<br />これは楽しみだ。<br /><br />さすがに帰りは電車に乗ろう。<br />川崎大師駅から京急川崎駅へ。<br />京急川崎で降りて少し街をぶらつく。<br /><br />銀座通りにも美味しそうな店はあるが、この日は行きたい店が決まっている。<br />昭和の風情を残した人気店「丸大ホール」<br />既に午後2時を過ぎているにもかわらず満席。<br /><br />何とか奥にテーブル席があり座れた。<br />混雑して雑多な雰囲気。<br />これがいい。<br /><br />ビールを飲みながら白菜漬けや鯖塩焼きを食べる。<br />特に鯖塩焼きが旨い!<br />食堂だけあり料理の種類もたくさんあって、腰を据えて飲むにもいい。<br /><br />美味しい店2軒で昼飲みし、人気寺院と神社を参拝。<br />楽しい川崎日帰りの旅になった。

川崎昼飲みと神社仏閣巡り

12いいね!

2022/01/20 - 2022/01/20

322位(同エリア798件中)

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

0

27

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2022/01/20

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりに川崎駅を降りる。
今は横浜駅をしのぐと言っても良いほどのビックシティ。
昔の古い川崎が懐かしい。

京急川崎駅を超えて市役所通りを歩く。
市役所を過ぎて左に入って何度か曲がると人気の中華料理店がある。

食べログ百名店にも選出される「松の樹」
昼の11時半過ぎ。
店に入ると開店直後なのに早くも満席に近い。

何とは小下がり?のようなフロアの席に座れた。
店頭のメニューで麻婆豆腐とあんかけが両方付くランチスペシャルにしようと決めていたので、生ビールとスペシャルを注文した。

冷えたビールを飲んでいると、お膳が出てきた。
麻婆豆腐にあんなけにご飯にスープ。
小鉢やザーサイも付く超豪華版だ。

ビールと料理を食べていると点心も出てきた。
どの料理も美味しい質と量を考えればリーズナブル。
これは人気なのが分かる。

贅沢なランチ・昼飲みを満喫して店を出る。
店の前にある「稲毛神社」を参拝。

敷地も広いし御朱印もいいし、目当てではなかったが、中々素晴らしい神社で参拝できた。

ここから30分ほど歩いて川崎大師に向かう。
整然としたきれいな通りだが、工場地帯が見えるからかどことなく昔の川崎らしく懐かしい。

ようやく川崎大師駅が見えてきた。
駅を超えて参道を行く。
この日は初大師だったので、人でも多い。

参道にある「住?」で名物の久寿餅を購入。
これは楽しみだ。

さすがに帰りは電車に乗ろう。
川崎大師駅から京急川崎駅へ。
京急川崎で降りて少し街をぶらつく。

銀座通りにも美味しそうな店はあるが、この日は行きたい店が決まっている。
昭和の風情を残した人気店「丸大ホール」
既に午後2時を過ぎているにもかわらず満席。

何とか奥にテーブル席があり座れた。
混雑して雑多な雰囲気。
これがいい。

ビールを飲みながら白菜漬けや鯖塩焼きを食べる。
特に鯖塩焼きが旨い!
食堂だけあり料理の種類もたくさんあって、腰を据えて飲むにもいい。

美味しい店2軒で昼飲みし、人気寺院と神社を参拝。
楽しい川崎日帰りの旅になった。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅昼飲みシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

川崎の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集