中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中野駅北口を出るとサンモール商店街がある。<br />その商店街を突き当たるとブロードウェイ、そして右側には何本も細い路地があり飲食店がひしめき合う。<br /><br />味のある昭和レトロな街並みは大好きだが、この日はその飲み屋街でランチすることに。<br />北口の改札を出たところで待ち合わせ。<br /><br />焼魚ランチが人気の店「陸蒸気」<br />店構えも美味しいものが食べられそうな雰囲気。<br />何種かあるメニューの中から、鯖をセレクト。<br />彼女は沖めだい。<br /><br />2階席について料理を待つ。<br />美味しい焼魚にご飯がピッタリ。<br />雰囲気の良い店内も素敵だ。<br /><br />店を出てサンモール商店街で軽くお茶をして彼女を見送る。<br />さて、少し早い時間だし一杯やろう。<br /><br />細い路地をぶらついて、リーズナブルな居酒屋の代表選手「神田屋」を発見。<br />店に入って、ゆっくり一杯やる。<br /><br />まずは生ビールで豆もやしナムルを食べる。<br />昼から飲むビールは効く。<br />冷えたビールを飲みながら、次のアテを考える。<br /><br />ランチ後でお腹は空いていないので、もつ煮込みを注文した。<br />煮込みともやしナムルを食べながら、酒はホッピーに切り替える。<br />ホッピーのナカを2回お代わりして、楽しい昼飲み。<br /><br />店を出て新中野方面に向かう。<br />レンガ坂を少しぶらつく。<br />この辺りもまた来てみたいな。<br /><br />中野通りをまっすぐ良くと懐かしい感じの町中華を発見。<br />「花の華」<br />せっかくなのでちょい飲みしよう。<br /><br />カウンターに座って瓶ビールと餃子を注文。<br />ゆっくりビールを飲んで餃子を待つ。<br />こういった雰囲気いいな。<br /><br />餃子が出てくる。<br />ビールに餃子は最高!<br />瓶ビールを飲み終えたところでチューハイを注文した。<br /><br />ランチ後に居酒屋と町中華。<br />楽しい昼飲みはしご酒になった。<br />https://ameblo.jp/meshipedhia

中野昼飲みはしご酒

2022/03/03 - 2022/03/03

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

イケタク

イケタクさん

中野駅北口を出るとサンモール商店街がある。

北口の改札を出たところで待ち合わせ。

焼魚ランチが人気の店「陸蒸気」
店構えも美味しいものが食べられそうな雰囲気。
何種かあるメニューの中から、鯖をセレクト。
彼女は沖めだい。

2階席について料理を待つ。
美味しい焼魚にご飯がピッタリ。
雰囲気の良い店内も素敵だ。

店を出てサンモール商店街で軽くお茶をして彼女を見送る。
さて、少し早い時間だし一杯やろう。

店に入って、ゆっくり一杯やる。

まずは生ビールで豆もやしナムルを食べる。
昼から飲むビールは効く。
冷えたビールを飲みながら、次のアテを考える。

ランチ後でお腹は空いていないので、もつ煮込みを注文した。
ホッピーのナカを2回お代わりして、楽しい昼飲み。

店を出て新中野方面に向かう。
レンガ坂を少しぶらつく。
この辺りもまた来てみたいな。

中野通りをまっすぐ良くと懐かしい感じの町中華を発見。
「花の華」
せっかくなのでちょい飲みしよう。

カウンターに座って瓶ビールと餃子を注文。
ゆっくりビールを飲んで餃子を待つ。
こういった雰囲気いいな。

餃子が出てくる。
ビールに餃子は最高!
瓶ビールを飲み終えたところでチューハイを注文した。

ランチ後に居酒屋と町中華。
楽しい昼飲みはしご酒になった。