三軒茶屋・駒沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの三軒茶屋。<br />この日はランチ&昼飲みしようとすずらん通りにある人気の回転寿司屋に向かった。<br /><br />昔ながらの飲み屋小路であるすずらん通り。<br />この通りには味のある店があり、昼飲みを楽しんだこともある。<br />お目当ての「台所家」に到着。<br /><br />この店は孤独のグルメにも登場した人気店。<br />順番待ちかなと少し心配したが、何とか奥のカウンターに座れた。<br /><br />まずは生ビール。<br />冷えたビールを飲みながらメニューを見る。<br /><br />ランチメニューもあり、500円から丼ものなどが楽しめる。<br />丼もいいが、昼のみのつもりだからお好みで注文しよう。<br />3種ものはあるので、まずは貝3種と光物3種で行こう。<br /><br />大好きな貝と光物の3種があるのは嬉しい。<br />光物は、鰺・鰯・鯖。<br />光物3種ではレギュラーメニューと言える3品。<br /><br />貝はホタテ、赤貝、つぶ貝。<br />3種もので赤貝が出てくるのは嬉しい。<br /><br />後はイクラとウニの高級ネタコンビ。<br />イクラは一杯やる時には最高だ。<br /><br />職人の方が生タコが旨いというので、生タコも行こう。<br />冷酒を飲みたいところだが昼だから我慢。<br /><br />〆はトロタク巻。<br />これは酒にもピッタリだ。<br /><br />美味しい寿司を満喫して店を出る。<br />雨の中、三軒茶屋の街を少し歩く。<br />世田谷線の三軒茶屋駅は田園都市線とは駅が違うが、なんとなく味がある。<br /><br />田園都市線で電車で駒澤大学へ行く。<br />オリンピック公園の近くで用件を済ませてバスで学芸大学に出る。<br /><br />ここでディナーを食べる。<br />少し街をぶらついていると、バス通りにいかにもな町中華を発見。<br />ネットで調べると評判も良い。<br /><br />入ってみるとお客さんはいない。<br />雨とは言え不安だったが、カウンターに座ってビールを注文。<br />店主のおすすめのきゅうりの糠漬けと合鴨のつまみを注文。<br /><br />料理を食べながらゆっくりビールを飲む。<br />そして看板メニューのニララーメンを注文した。<br />ニラと溶き卵がたっぷり入ったラーメンは、シンプルだが旨い!<br /><br />美味しい町中華を楽しんでこの日の食べ歩きは終了。<br />2店舗とも昭和の香りを楽しめる通り、そして店で楽しく飲めた。

三茶と学大食べ歩き

10いいね!

2022/01/11 - 2022/01/11

234位(同エリア403件中)

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

0

22

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2022/01/11

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりの三軒茶屋。
この日はランチ&昼飲みしようとすずらん通りにある人気の回転寿司屋に向かった。

昔ながらの飲み屋小路であるすずらん通り。
この通りには味のある店があり、昼飲みを楽しんだこともある。
お目当ての「台所家」に到着。

この店は孤独のグルメにも登場した人気店。
順番待ちかなと少し心配したが、何とか奥のカウンターに座れた。

まずは生ビール。
冷えたビールを飲みながらメニューを見る。

ランチメニューもあり、500円から丼ものなどが楽しめる。
丼もいいが、昼のみのつもりだからお好みで注文しよう。
3種ものはあるので、まずは貝3種と光物3種で行こう。

大好きな貝と光物の3種があるのは嬉しい。
光物は、鰺・鰯・鯖。
光物3種ではレギュラーメニューと言える3品。

貝はホタテ、赤貝、つぶ貝。
3種もので赤貝が出てくるのは嬉しい。

後はイクラとウニの高級ネタコンビ。
イクラは一杯やる時には最高だ。

職人の方が生タコが旨いというので、生タコも行こう。
冷酒を飲みたいところだが昼だから我慢。

〆はトロタク巻。
これは酒にもピッタリだ。

美味しい寿司を満喫して店を出る。
雨の中、三軒茶屋の街を少し歩く。
世田谷線の三軒茶屋駅は田園都市線とは駅が違うが、なんとなく味がある。

田園都市線で電車で駒澤大学へ行く。
オリンピック公園の近くで用件を済ませてバスで学芸大学に出る。

ここでディナーを食べる。
少し街をぶらついていると、バス通りにいかにもな町中華を発見。
ネットで調べると評判も良い。

入ってみるとお客さんはいない。
雨とは言え不安だったが、カウンターに座ってビールを注文。
店主のおすすめのきゅうりの糠漬けと合鴨のつまみを注文。

料理を食べながらゆっくりビールを飲む。
そして看板メニューのニララーメンを注文した。
ニラと溶き卵がたっぷり入ったラーメンは、シンプルだが旨い!

美味しい町中華を楽しんでこの日の食べ歩きは終了。
2店舗とも昭和の香りを楽しめる通り、そして店で楽しく飲めた。

旅行の満足度
3.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅昼飲みシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP