横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
渋谷から横浜に電車で向かう。<br />みなとみらいで少し用事があるので、横浜ではなくみなとみらいで降りる。<br />用件を済まして、横浜駅まで歩こうかとも思ったが、あまりの暑さに断念。<br /><br />横浜で降りずに渋谷辺りでランチというのも考えたが、せっかくだから横浜で下車。<br />相鉄線の近くの路地に入って店を探す。<br />暑いし昼だけどビールを飲もう。<br /><br />昭和レトロな居酒屋を発見。<br />ネットで調べると評価も高いし、これはいい。ここにしよう!<br />カウンターに座って、おでんとビールのセットを注文した。<br /><br />名物のおでんを食べながら生ビールを飲む。<br />冷えていて美味しい!<br />おでんはがんもとちくわと昆布。<br />がんもどきはまるくって大きい。<br />ビールにも良く合う。<br /><br />壁に貼られているメニューの短冊を見ると「親父の角煮」と言うのがある。<br />中々美味しそうなので追加注文しよう。<br />味が良く染みていてビールにも良く合う。<br /><br />ビールを2杯飲んだから緑茶ハイに切り替えよう。<br />料理も酒も満足してちょい飲みを終える。<br /><br />暑い中横浜の街を散歩する。<br />少し歩くと昼のちょい飲みでは食事の量が少なかったようで、小腹が空いてきた。<br />ネットでラーメン屋を探して、美味しそうな塩ラーメン屋を見つける。<br /><br />鶴屋町にある人気店で、清潔感あるカウンターに座る。<br />注文は塩ワンタン麺。<br />味わい深く実に美味しい!<br />期待通りの美味しさだ。<br /><br />店を出て横浜駅まで歩く。<br />何度も歩いた通りだが、鶴屋町はいいな~。

横浜食べ歩き

6いいね!

2020/06/27 - 2020/06/27

6497位(同エリア9493件中)

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

0

20

イケタク

イケタクさん

渋谷から横浜に電車で向かう。
みなとみらいで少し用事があるので、横浜ではなくみなとみらいで降りる。
用件を済まして、横浜駅まで歩こうかとも思ったが、あまりの暑さに断念。

横浜で降りずに渋谷辺りでランチというのも考えたが、せっかくだから横浜で下車。
相鉄線の近くの路地に入って店を探す。
暑いし昼だけどビールを飲もう。

昭和レトロな居酒屋を発見。
ネットで調べると評価も高いし、これはいい。ここにしよう!
カウンターに座って、おでんとビールのセットを注文した。

名物のおでんを食べながら生ビールを飲む。
冷えていて美味しい!
おでんはがんもとちくわと昆布。
がんもどきはまるくって大きい。
ビールにも良く合う。

壁に貼られているメニューの短冊を見ると「親父の角煮」と言うのがある。
中々美味しそうなので追加注文しよう。
味が良く染みていてビールにも良く合う。

ビールを2杯飲んだから緑茶ハイに切り替えよう。
料理も酒も満足してちょい飲みを終える。

暑い中横浜の街を散歩する。
少し歩くと昼のちょい飲みでは食事の量が少なかったようで、小腹が空いてきた。
ネットでラーメン屋を探して、美味しそうな塩ラーメン屋を見つける。

鶴屋町にある人気店で、清潔感あるカウンターに座る。
注文は塩ワンタン麺。
味わい深く実に美味しい!
期待通りの美味しさだ。

店を出て横浜駅まで歩く。
何度も歩いた通りだが、鶴屋町はいいな~。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅昼飲みシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP