柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに柏へ。<br />用事を済ませてから少し街をぶらつく。<br />常磐線の中でも古くから栄えていた街でもあり、味のある飲み屋が見られる。<br /><br />この日は休日。<br />まだ昼過ぎだが、飲んでいこうか。<br />東口の街道沿いに立ち飲み屋がある。<br />ネットで調べると人気店。<br /><br />ちょい飲みにはピッタリだ。<br />「柏二丁目酒場」<br />店構えも店内も渋い。<br /><br />こういった渋さはある意味落ち着く。<br />生ビールやホッピーを飲みながらやきとんとらっきょうを頂く。<br />大衆酒場での肴としては最適な二品と酒を満喫して店を出る。<br /><br />駅まで歩いて行くと、独特の雰囲気が漂う店を発見。<br />「大衆馬肉酒場ジョッキー」<br />馬刺しの店のようだがリーズナブルそうだし入ってみよう。<br />午後の3時前。<br /><br />店は空いているので、ゆっくり飲めそうだ。<br />馬刺しと小鉢2品にドリンクが付くセット。<br />リーズナブルなセットを注文する。<br /><br />ビールや烏龍茶ハイをゆっくり飲む。<br />馬刺しが予想に反して旨い!<br />値段を考えてあまり期待していなかったのだが、これは旨い!<br /><br />じっくり飲んでみたいみせを発見した満足して店を出る。<br />かなり飲んだので、結構食べたにも関わらず小腹が減ってしまった。<br /><br />少し街をぶらついてから西口に渡り人気のラーメン屋へ。<br />「麵屋音」<br />北千住で美味しいラーメンを楽しんだ人気店を柏で発見した。<br /><br />北千住では塩を食べたので、ここでは煮干しラーメンを注文した。<br />かなり飲んでいるが、ここでも生ビールを注文する。<br />清潔感ある店内で、ゆっくり冷えたビールを飲んでいるとラーメンが出てきた。<br /><br />思った以上に濃厚な煮干しスープ。<br />麺も硬めで美味しい。<br />〆としては濃厚煮干しに硬麺は、後で胃に来るだろうが、酔っているし気にせず食べ進め完食。<br /><br />久しぶりに来た柏で、思いもよらぬ食べ歩き飲み歩き。<br />どこも良い店で満足できた。

柏昼飲み食べ歩き

2021/07/08 - 2021/07/08

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

イケタク

イケタクさん

久しぶりに柏へ。
用事を済ませてから少し街をぶらつく。

この日は休日。
まだ昼過ぎだが、飲んでいこうか。
東口の街道沿いに立ち飲み屋がある。
ネットで調べると人気店。

ちょい飲みにはピッタリだ。
「柏二丁目酒場」
店構えも店内も渋い。

こういった渋さはある意味落ち着く。
生ビールやホッピーを飲みながらやきとんとらっきょうを頂く。
大衆酒場での肴としては最適な二品と酒を満喫して店を出る。

駅まで歩いて行くと、独特の雰囲気が漂う店を発見。
「大衆馬肉酒場ジョッキー」
馬刺しの店のようだがリーズナブルそうだし入ってみよう。
午後の3時前。

店は空いているので、ゆっくり飲めそうだ。
馬刺しと小鉢2品にドリンクが付くセット。
リーズナブルなセットを注文する。

ビールや烏龍茶ハイをゆっくり飲む。
馬刺しが予想に反して旨い!
値段を考えてあまり期待していなかったのだが、これは旨い!

じっくり飲んでみたいみせを発見した満足して店を出る。

少し街をぶらついてから西口に渡り人気のラーメン屋へ。
「麵屋音」
北千住で美味しいラーメンを楽しんだ人気店を柏で発見した。

かなり飲んでいるが、ここでも生ビールを注文する。

思った以上に濃厚な煮干しスープ。
麺も硬めで美味しい。

久しぶりに来た柏で、思いもよらぬ食べ歩き飲み歩き。
どこも良い店で満足できた。