板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東武東上線の大山駅を降りる。<br />都内でも屈指の人気商店街ハッピーロードを要する人気の街だ。<br /><br />この日はハッピーロードから踏切を渡って反対側の街にある人気の居酒屋に向かう。<br />孤独のグルメで井之頭五郎がランチを食べた鶯谷の居酒屋と同系列の「鳥椿」<br /><br />この日は昼飲みで訪れた。<br />カウンターに座ってまずは生ビール。<br />料理は名物系で行こう。<br /><br />まずは鶏焼きの中から、最も好きな部位ハツ焼きを選択。<br />串に刺さったタイプではなく、一口大のものが皿に乗ってくる。<br /><br />人気のチューリップ唐揚げは2個。<br />これはビールに良く合う。<br /><br />ホッピー大を追加する。<br />ジョッキの大きさによって値段が変わり、自分で好きな量をジョッキに入れられる。<br /><br />ハイサワー中も同様。<br />つい飲み過ぎてしまう。<br /><br />つまみはポテサラを追加して、ゆっくり楽しんだ。<br />リーズナブルに飲めて満足して店を出る。<br /><br />ハッピーロードを散歩しよう。<br />肉屋で買い食いでもと思いながら歩いていて、良さそうな中華を発見。<br />「好味来」<br /><br />ハッピーアワーとそれ用のメニューなのか、小皿風の料理が380円で楽しめる。<br />まずはビールから。<br /><br />料理はトマトの玉子炒めを注文した。<br />この炒め物も結構美味しい!<br /><br />この日は290円のレモンサワーを飲んで終了したが、これはゆっくり来てみたい味だ。<br /><br />3軒目は、これも人気の大衆酒場「鏑屋」<br />人気ユーチューバーに紹介された店で、昔ながらの人気の店で、チューハイを飲みながら名物のスタミナ焼きを食べる。<br /><br />結構酔っていたので、はっきりは思えていないが、かなり美味しかった気がする。<br /><br />飲み過ぎた時には煮込み豆腐も落ち着く。<br />2,3軒目はちょい飲みの感じだったが、どの店も満足できた。<br /><br />ここでまだ帰らず街を散策してスナックが並ぶ路地に入る。<br />かすかな記憶でスナックに入った気がするが、どの店か思えてはいない。<br />飲み過ぎ注意だが、楽しいはしご酒になった。

大山昼飲みはしご酒

5いいね!

2022/04/26 - 2022/04/26

163位(同エリア236件中)

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

0

24

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

東武東上線の大山駅を降りる。
都内でも屈指の人気商店街ハッピーロードを要する人気の街だ。

この日はハッピーロードから踏切を渡って反対側の街にある人気の居酒屋に向かう。
孤独のグルメで井之頭五郎がランチを食べた鶯谷の居酒屋と同系列の「鳥椿」

この日は昼飲みで訪れた。
カウンターに座ってまずは生ビール。
料理は名物系で行こう。

まずは鶏焼きの中から、最も好きな部位ハツ焼きを選択。
串に刺さったタイプではなく、一口大のものが皿に乗ってくる。

人気のチューリップ唐揚げは2個。
これはビールに良く合う。

ホッピー大を追加する。
ジョッキの大きさによって値段が変わり、自分で好きな量をジョッキに入れられる。

ハイサワー中も同様。
つい飲み過ぎてしまう。

つまみはポテサラを追加して、ゆっくり楽しんだ。
リーズナブルに飲めて満足して店を出る。

ハッピーロードを散歩しよう。
肉屋で買い食いでもと思いながら歩いていて、良さそうな中華を発見。
「好味来」

ハッピーアワーとそれ用のメニューなのか、小皿風の料理が380円で楽しめる。
まずはビールから。

料理はトマトの玉子炒めを注文した。
この炒め物も結構美味しい!

この日は290円のレモンサワーを飲んで終了したが、これはゆっくり来てみたい味だ。

3軒目は、これも人気の大衆酒場「鏑屋」
人気ユーチューバーに紹介された店で、昔ながらの人気の店で、チューハイを飲みながら名物のスタミナ焼きを食べる。

結構酔っていたので、はっきりは思えていないが、かなり美味しかった気がする。

飲み過ぎた時には煮込み豆腐も落ち着く。
2,3軒目はちょい飲みの感じだったが、どの店も満足できた。

ここでまだ帰らず街を散策してスナックが並ぶ路地に入る。
かすかな記憶でスナックに入った気がするが、どの店か思えてはいない。
飲み過ぎ注意だが、楽しいはしご酒になった。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅昼飲みシリーズ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP