中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大江戸線の中井駅を降りて用事を済ませ落合方面に向かう。<br />東京の下町のような風情ある川沿いを歩き、路地に入る。<br />10分ほど歩き通りに出ると、ラーメンの名店「児ノ木」がある。<br /><br />食べログ100名店に選ばれる超人気店。<br />昼には少し早いが早速食べてみよう。<br />ラッキーなことに並ばずに入れた。<br /><br />一番人気の美味しい背脂煮干しそば。<br />濃厚な煮干しスープに硬めの細麺。<br />最も好きな組み合わせだ。<br /><br />絶品のラーメンを満喫して下落合まで歩く。<br />都心のはずだが、郊外のような雰囲気の通りを歩いて下落合駅へ。<br />下落合から西武新宿線に乗って新井薬師前に向かう。<br /><br />新井薬師前で下車して参拝に向かう。<br />バス通りや門前町をゆっくり歩く。<br />徐々に門前町のような風情になってくる。<br /><br />新井薬師は特に眼病にご利益があると言われる。<br />参拝し御朱印を頂き、今度は中野駅方面に向かって歩く。<br />中野駅の周辺には風情ある通りが多い。<br /><br />飲み屋が無数に並ぶ昭和新道や中野新仲見世などを散策。<br />昼から飲める店があったので、よく歩いたので軽く一杯やろう。<br /><br />昔ながらの雰囲気が漂う「中野屋」<br />カウンター席に座って生ビールやホッピーを飲みながら、やきとんを食べる。<br />昭和の落ち着く雰囲気の中でゆっくり一杯。<br /><br />店を出て周辺の通りを散策する。<br />サンロードを散策。<br />どこも雰囲気が良くて楽しい。<br /><br />少し歩いていると新井薬師から来た通りに戻ってしまった。<br />そこでラーメンの超人気店を発見。<br />夕食には少し早いが、せっかくだから食べてみよう。<br /><br />超のつく人気店「はし本」<br />食券を買ってカウンターに座る。<br />夕方の早い時間だが混み合っている。<br /><br />注文したのはらー麺。<br />魚介と豚鶏のトリプルスープ。<br />煮干しも好きだが、このスープも大好き。<br /><br />先ほどの店とは違って麺も普通の硬さだが、このスープにはピッタリだ。<br />期待通りに絶品のラーメンを堪能した。<br /><br />中野駅に戻る。<br />サンロードに有名なカレーの店があり、カレーパンのテイクアウトがあるので購入。<br /><br />漫画「野武士のグルメ」に出てくる甘味処もあり、魅力的だがさすがにお腹一杯なので、丸井で時計を直し、駅前の風情あるレンガザカを散歩した。<br /><br />少し食べ過ぎたが中野の街を満喫!

新井薬師と中野街歩き食べ歩き

2021/06/17 - 2021/06/17

旅行記グループ 一人旅昼飲みシリーズ

イケタク

イケタクさん

大江戸線の中井駅を降りて用事を済ませ落合方面に向かう。
東京の下町のような風情ある川沿いを歩き、路地に入る。

食べログ100名店に選ばれる超人気店。
昼には少し早いが早速食べてみよう。
ラッキーなことに並ばずに入れた。

一番人気の美味しい背脂煮干しそば。
濃厚な煮干しスープに硬めの細麺。
最も好きな組み合わせだ。

絶品のラーメンを満喫して下落合まで歩く。
下落合から西武新宿線に乗って新井薬師前に向かう。

新井薬師前で下車して参拝に向かう。
バス通りや門前町をゆっくり歩く。
徐々に門前町のような風情になってくる。

新井薬師は特に眼病にご利益があると言われる。
参拝し御朱印を頂き、今度は中野駅方面に向かって歩く。
中野駅の周辺には風情ある通りが多い。

飲み屋が無数に並ぶ昭和新道や中野新仲見世などを散策。
昼から飲める店があったので、よく歩いたので軽く一杯やろう。

昔ながらの雰囲気が漂う「中野屋」
昭和の落ち着く雰囲気の中でゆっくり一杯。

店を出て周辺の通りを散策する。
サンロードを散策。
どこも雰囲気が良くて楽しい。

少し歩いていると新井薬師から来た通りに戻ってしまった。
そこでラーメンの超人気店を発見。
夕食には少し早いが、せっかくだから食べてみよう。

超のつく人気店「はし本」
食券を買ってカウンターに座る。
夕方の早い時間だが混み合っている。

注文したのはらー麺。
魚介と豚鶏のトリプルスープ。
煮干しも好きだが、このスープも大好き。

期待通りに絶品のラーメンを堪能した。

中野駅に戻る。

少し食べ過ぎたが中野の街を満喫!