立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
tabinakanotaekoさん<br />思いがけないことにolive kenjiさんにお目にかかることができました。<br /><br />ご親戚だかご友人だかのお見舞いに、そしてコロナ渦で2年も会えなかった息子さんに会いにご夫婦で東京にいらしたついでに私たちに会ってくださることになったのです。<br /><br />oliveさん<br />4トラの人に会う(オフ会)のは初めてだとおっしゃったので<br />昭和記念公園ファン倶楽部の初めてのオフ会の模様をお知らせしますね。<br />みんなはじめはドキドキ。<br />でもあっという間に打ち解けておしゃべりに花が咲きすぎちゃって(*^^*)<br />2011年春 第一回オフ会<br />https://4travel.jp/travelogue/10565838<br /><br />その後オフ会は毎年のやうに開催されたのですがコロナ渦中は一度も(涙)<br />これが最後となっています。はやく皆さんと会いたいわ。<br />2019年秋 芋が重いわ<br />https://4travel.jp/travelogue/11556851

Japan 立川の飛行機 olive kenjiさんとはじめてのオフ会 with 唐辛子爺

50いいね!

2021/11/02 - 2021/11/02

133位(同エリア1514件中)

旅行記グループ Japan 昭和記念公園4

16

32

唐辛子婆

唐辛子婆さん

tabinakanotaekoさん
思いがけないことにolive kenjiさんにお目にかかることができました。

ご親戚だかご友人だかのお見舞いに、そしてコロナ渦で2年も会えなかった息子さんに会いにご夫婦で東京にいらしたついでに私たちに会ってくださることになったのです。

oliveさん
4トラの人に会う(オフ会)のは初めてだとおっしゃったので
昭和記念公園ファン倶楽部の初めてのオフ会の模様をお知らせしますね。
みんなはじめはドキドキ。
でもあっという間に打ち解けておしゃべりに花が咲きすぎちゃって(*^^*)
2011年春 第一回オフ会
https://4travel.jp/travelogue/10565838

その後オフ会は毎年のやうに開催されたのですがコロナ渦中は一度も(涙)
これが最後となっています。はやく皆さんと会いたいわ。
2019年秋 芋が重いわ
https://4travel.jp/travelogue/11556851

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ち合わせは西武国分寺線鷹の台駅。<br />津田塾大学と一ツ橋大学のある駅ですけどとっても小さい駅。<br /><br />初対面の目印は<br />「身長170㎝の帽子をかぶったおじさん」と<br />「身長160㎝と152㎝の白髪の老夫婦」<br />すぐにわかりましたよ^^。<br /><br />どうしてここで待ち合わせかというと

    待ち合わせは西武国分寺線鷹の台駅。
    津田塾大学と一ツ橋大学のある駅ですけどとっても小さい駅。

    初対面の目印は
    「身長170㎝の帽子をかぶったおじさん」と
    「身長160㎝と152㎝の白髪の老夫婦」
    すぐにわかりましたよ^^。

    どうしてここで待ち合わせかというと

  • olive kenjiさんはこの鳥獣戯画の壁画を見てみたかったのです。<br />唐辛子婆が小平オープンガーデン編<br />https://4travel.jp/travelogue/11694115<br />で載せた壁画に興味を持たれて。<br />

    olive kenjiさんはこの鳥獣戯画の壁画を見てみたかったのです。
    唐辛子婆が小平オープンガーデン編
    https://4travel.jp/travelogue/11694115
    で載せた壁画に興味を持たれて。

  • このお宅は不思議なお宅でした。<br />板壁が鳥獣戯画。<br />門はこのような木の輪切りに

    このお宅は不思議なお宅でした。
    板壁が鳥獣戯画。
    門はこのような木の輪切りに

  • フクロウが「何か御用?」

    フクロウが「何か御用?」

  • なんとかいう税理士さんのお宅のようでもありますが謎です。

    なんとかいう税理士さんのお宅のようでもありますが謎です。

  • 不思議な壁画を実際にご覧になって満足げなolive kenjiさん。<br />唐辛子爺と玉川上水沿いに歩きます。<br /><br />玉川上水は江戸時代に多摩川からの水を江戸まで運ぶために作られた人口の上水道運河。太宰治が入水自殺したことでも有名ですけど、深いわりに水深は浅いので飛び込んでもおぼれ死ぬことはできないのでは。死因は頭骸骨骨折かも。

    不思議な壁画を実際にご覧になって満足げなolive kenjiさん。
    唐辛子爺と玉川上水沿いに歩きます。

    玉川上水は江戸時代に多摩川からの水を江戸まで運ぶために作られた人口の上水道運河。太宰治が入水自殺したことでも有名ですけど、深いわりに水深は浅いので飛び込んでもおぼれ死ぬことはできないのでは。死因は頭骸骨骨折かも。

  • 国分寺で中央線に乗り換えて立川駅北口からグリーンスプリングスへ。<br /><br />まっすぐにTAKE OFF SITE(というお店)に突進します。<br />olive さんは唐辛子婆の旅行記で勘違いしてヘリコプターと書いたのを<br />「あれは飛行機ですよ。」と教えてくださったのです。<br />その飛行機とご対面!

    国分寺で中央線に乗り換えて立川駅北口からグリーンスプリングスへ。

    まっすぐにTAKE OFF SITE(というお店)に突進します。
    olive さんは唐辛子婆の旅行記で勘違いしてヘリコプターと書いたのを
    「あれは飛行機ですよ。」と教えてくださったのです。
    その飛行機とご対面!

  • その時の旅行記はこちらです。<br />Japan 山羊のいた草地が素敵な空間になっていました。<br />立川グリーン・スプリングス<br />https://4travel.jp/travelogue/11654826<br />

    その時の旅行記はこちらです。
    Japan 山羊のいた草地が素敵な空間になっていました。
    立川グリーン・スプリングス
    https://4travel.jp/travelogue/11654826

  • いそいそと近づいて

    いそいそと近づいて

  • しげしげと眺めるoliveさん。<br />飛行機大好きおじさんは英国まで航空ショウを見に行ったこともあるんですって。<br /><br />2017 英国ミリタリー紀行 ダイジェスト<br />https://4travel.jp/travelogue/11267109<br /><br />2017英国ミリタリー紀行② 11274157 正式HP flyingregend<br />https://4travel.jp/travelogue/11274157<br />第2次世界大戦中のプロペラ機主体のクラシックな趣のあるショー<br /><br />2017英国ミリタリー紀行⑥ 11290261 正式HP airtatoo<br />https://4travel.jp/travelogue/11290261<br />世界中の最新鋭機が一同に集まってアクロバティックな飛行をするショー<br /><br />「そりゃ~自衛隊のよりも~~っとすごい規模でしたよ!」

    しげしげと眺めるoliveさん。
    飛行機大好きおじさんは英国まで航空ショウを見に行ったこともあるんですって。

    2017 英国ミリタリー紀行 ダイジェスト
    https://4travel.jp/travelogue/11267109

    2017英国ミリタリー紀行② 11274157 正式HP flyingregend
    https://4travel.jp/travelogue/11274157
    第2次世界大戦中のプロペラ機主体のクラシックな趣のあるショー

    2017英国ミリタリー紀行⑥ 11290261 正式HP airtatoo
    https://4travel.jp/travelogue/11290261
    世界中の最新鋭機が一同に集まってアクロバティックな飛行をするショー

    「そりゃ~自衛隊のよりも~~っとすごい規模でしたよ!」

  • プロペラが木製の飛行機。プロペラに触ってみました。<br />日本で3機だけ作られた飛行機を正確に復元したのだそうです。<br />木製のプロペラでも飛行機は飛べるのね!<br /><br />

    プロペラが木製の飛行機。プロペラに触ってみました。
    日本で3機だけ作られた飛行機を正確に復元したのだそうです。
    木製のプロペラでも飛行機は飛べるのね!

  • この辺りの紅葉はまだはじまったばかり。

    この辺りの紅葉はまだはじまったばかり。

  • グリーン・スプリングス中ほどのお店でランチをご一緒しました。<br />スープカレーのお店ですが名前を忘れちゃって。<br />

    グリーン・スプリングス中ほどのお店でランチをご一緒しました。
    スープカレーのお店ですが名前を忘れちゃって。

  • olive kenjiさんと唐辛子爺はフツーのカレースープ、<br />唐辛子婆はココナツのカレースープを選びました。

    olive kenjiさんと唐辛子爺はフツーのカレースープ、
    唐辛子婆はココナツのカレースープを選びました。

  • 野菜が新鮮でとてもおいしかったです。

    野菜が新鮮でとてもおいしかったです。

  • 食べきれないくらいのたっぷり感!

    食べきれないくらいのたっぷり感!

  • oliveさんからのお土産<br /><br />オリーブで有名な小豆島にお住いのoliveさんは<br />ご自宅でもオリーブの木を育てていらしてこれは自家製。<br />あく抜きや塩分を細かく調整した液に何日も漬け込んで完成させるさうです。<br />唐辛子婆はオリーブの実が大好きでスペイン産のをよく購入しますが<br />oliveさん自家製のほうがダントツにおいしい!<br /><br />しょうゆ豆も素朴ないいお味でした。ありがとうございました!

    oliveさんからのお土産

    オリーブで有名な小豆島にお住いのoliveさんは
    ご自宅でもオリーブの木を育てていらしてこれは自家製。
    あく抜きや塩分を細かく調整した液に何日も漬け込んで完成させるさうです。
    唐辛子婆はオリーブの実が大好きでスペイン産のをよく購入しますが
    oliveさん自家製のほうがダントツにおいしい!

    しょうゆ豆も素朴ないいお味でした。ありがとうございました!

  • さて、昭和記念公園のお隣は自衛隊の基地で、古い飛行機かヘリコプターをフェンス越しに見ることができます。その場所は昭和記念公園の地図には描かれてないのでこれからご案内します。<br /><br />立川口を入ったところで記念撮影。<br />カナルの両側の銀杏は自衛隊のヘリコプターが引っかからないように<br />こんなにプッツンと剪定されています。

    さて、昭和記念公園のお隣は自衛隊の基地で、古い飛行機かヘリコプターをフェンス越しに見ることができます。その場所は昭和記念公園の地図には描かれてないのでこれからご案内します。

    立川口を入ったところで記念撮影。
    カナルの両側の銀杏は自衛隊のヘリコプターが引っかからないように
    こんなにプッツンと剪定されています。

  • 2011年秋 昭和記念公園ファン倶楽部コスモスオフ会でみた<br />自衛隊のパラシュート訓練<br />https://4travel.jp/travelogue/10612858

    2011年秋 昭和記念公園ファン倶楽部コスモスオフ会でみた
    自衛隊のパラシュート訓練
    https://4travel.jp/travelogue/10612858

  • 気持ちよさそう。<br />なんていっちゃいけないのかな?<br />昭和記念公園から見上げたんですけどこの人はどこに着陸したんでせう?

    気持ちよさそう。
    なんていっちゃいけないのかな?
    昭和記念公園から見上げたんですけどこの人はどこに着陸したんでせう?

  • さて、木の茂みや蜘蛛の巣を通り過ぎて

    さて、木の茂みや蜘蛛の巣を通り過ぎて

  • こちらです。

    こちらです。

  • 私にはいつ時代の物か 

    私にはいつ時代の物か 

  • さっぱり 

    さっぱり 

  • わかりませんが

    わかりませんが

  • あ、これはヘリコプターですよね?<br />2機いるやうに見えます。

    あ、これはヘリコプターですよね?
    2機いるやうに見えます。

  • 公園はめぼしい花は終わってて紅葉にはまだ早く<br />それになんといっても広すぎて1日ではとても回り切れない。<br />水池のほとりで休憩です。<br /><br />oliveさんと唐辛子爺は大昔の若かりし頃の冒険旅行の話をしています。<br />oliveさんは大学時代シベリア鉄道でヨーロッパからアフリカに渡って。

    公園はめぼしい花は終わってて紅葉にはまだ早く
    それになんといっても広すぎて1日ではとても回り切れない。
    水池のほとりで休憩です。

    oliveさんと唐辛子爺は大昔の若かりし頃の冒険旅行の話をしています。
    oliveさんは大学時代シベリア鉄道でヨーロッパからアフリカに渡って。

  • 唐辛子爺も大学時代にフランスの貨物船でシンガポールにたどり着き。<br />https://4travel.jp/travelogue/11690964<br />

    唐辛子爺も大学時代にフランスの貨物船でシンガポールにたどり着き。
    https://4travel.jp/travelogue/11690964

  • taekoさん<br />oliveさんはそのころの旅行記のやんちゃぶりからは想像できないやうな<br />穏やかで上品なおじ~ちゃんでしたよ。(猫かぶってたのかもしれないけど)<br />シャツとお帽子とショルダーバッグのカラーコーディネートがとてもおしゃれで今の方が断然ハンサムです。<br /><br />ソフトクリームをごちそうになったからお世辞いってるわけぢゃなくて。<br /><br />やんちゃな頃の旅行記の一つがこれですね。<br />ホテルを追い出されて公園で野宿したっちゅう。<br />3.旧友に会いたい 目を覚ますと鞄がない<br />https://4travel.jp/travelogue/11618077

    taekoさん
    oliveさんはそのころの旅行記のやんちゃぶりからは想像できないやうな
    穏やかで上品なおじ~ちゃんでしたよ。(猫かぶってたのかもしれないけど)
    シャツとお帽子とショルダーバッグのカラーコーディネートがとてもおしゃれで今の方が断然ハンサムです。

    ソフトクリームをごちそうになったからお世辞いってるわけぢゃなくて。

    やんちゃな頃の旅行記の一つがこれですね。
    ホテルを追い出されて公園で野宿したっちゅう。
    3.旧友に会いたい 目を覚ますと鞄がない
    https://4travel.jp/travelogue/11618077

  • oliveさん、今度は昭和記念公園ファンクラブのオフ会にいらしてくださいね。<br />チューリップオフ会かコスモスオフ会に。<br />皆様にご紹介しませう。<br /><br />のりアロハさんがフラダンス踊りかけてるのはこちらです。<br />2017年春 テキーラは一滴も飲まなかったのに<br />https://4travel.jp/travelogue/11234393

    oliveさん、今度は昭和記念公園ファンクラブのオフ会にいらしてくださいね。
    チューリップオフ会かコスモスオフ会に。
    皆様にご紹介しませう。

    のりアロハさんがフラダンス踊りかけてるのはこちらです。
    2017年春 テキーラは一滴も飲まなかったのに
    https://4travel.jp/travelogue/11234393

  • oliveさんはこのあとTAKE OFF SITEに戻ってショッピング。<br />その近くのRust(素敵な植物とレトロなガーデニング雑貨のお店)にも行ってみたいとのことなのでみんなでグリーン・スプリングスに戻りました。<br /><br />・・・今ごろ「13部屋のうちの一部屋がまたいっぱいになっちゃったぢゃないの!」と奥様に叱られてるかも^^。<br />でもあの2軒には断捨離中の唐辛子婆でもつい買いたくなるものが沢山あるんです・・・。<br /><br />olive さん、お目にかかれてとても楽しかったです。<br />またドロミティでの過ごし方とか詳しく教えてくださいね♪<br /><br />                         唐辛子爺&婆

    oliveさんはこのあとTAKE OFF SITEに戻ってショッピング。
    その近くのRust(素敵な植物とレトロなガーデニング雑貨のお店)にも行ってみたいとのことなのでみんなでグリーン・スプリングスに戻りました。

    ・・・今ごろ「13部屋のうちの一部屋がまたいっぱいになっちゃったぢゃないの!」と奥様に叱られてるかも^^。
    でもあの2軒には断捨離中の唐辛子婆でもつい買いたくなるものが沢山あるんです・・・。

    olive さん、お目にかかれてとても楽しかったです。
    またドロミティでの過ごし方とか詳しく教えてくださいね♪

                             唐辛子爺&婆

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2021/11/28 11:01:08
    ああ、やっとゆっくりコメントが残せます。
    マダム唐辛子さん、

     素晴らしいオフ会レポートでした。初っ端に私への呼びかけから始まる旅行記でドッヒャーと来て、御座なりなお返事は書きたくなくて先送りにしていました。終わりにもtaekoさん・・・と書いてくださってありがとう。このくらいの年齢になったからこそ味がでるのでしょうかね。若かったら恋心なんかが生まれそうで警戒心の方が邪魔をしそうですもの。アハハ、取り越し苦労だね!

     あの黄色い飛行機は私もヘリコプターってきっと言うと思いますわ。そうかあ、ヘリコプターって竹トンボみたいに上に扇風機の羽根みたいのが付いてるんだったなと思いながら拝見しました。

     ☆で目隠しもいいですね。Oliveさんはピンクのハートで細工されてて、両方ともいいなと思いました。前もって相談なさったのですか。☆にするとかハートにするとかって。私は4トラを始めた頃、キュキュと筆を走らせて眼元を隠しましたが、それも面倒で近頃は細工なしで済むように後ろ姿の専門ですわ。

     マダムのお写真を見て、華奢だけど無駄なものがついていない、いい身体つきをしておられるなと思いました。健脚だとOliveさんも書いておられので、さもありなん、姿勢だけで分かるものだなと独り言を言いました。

     銀杏の木の囲いが飛行機の邪魔にならないように剪定されているというのは説明があって初めて理解できました。木や花などボーっと見ているので何も感じませんでした。確かに銀杏の木って上が尖がっているのが普通ですね。今週、城之崎の玄武洞へ一泊旅に出かけまして、銀杏の大木が綺麗で写真を撮りました。城之崎編に一枚アップしますね。マダム唐辛子さんって呼びかけようかな?
                   taeko

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/28 21:24:44
    Re: ああ、やっとゆっくりコメントが残せます。
    taekoさん

    こんばんは。いっぱいコメントありがとうございます。
    私だってバーチャルでしか会ったことのない人に実際に会うのは
    勇気のいる事でしたけどダーリンがついているからね。
    こんなに小柄でも学生時代は柔道部でしたの^^。

    ☆☆で目隠しするのは前もって相談してたわけではなくて
    私はいつも馬鹿のひとつ覚えでそうしています。
    そうそうTAEとかアルファベットをお顔全体に貼りつけたりしたこともありました。

    私は自分を特に健脚だとは思いませんし、無駄なものは長めのTシャツで隠していますとも^^。
    oliveさんはコロナ渦の夏、出歩けなくて運動不足になっていたとおっしゃってました。涼しくなって歩き回っていらっしゃるでしょうか?

    昭和記念公園にはもう一つ銀杏並木があってそこはヘリコプターが通らないので剪定が不必要な為、大木がのびのびと育っています。夜にはライトアップされるので混みあっているそうです。本当はそこにお連れしたかったのですけど遠いし、飛行機の展示してあるお店とかにとても行きたそうだったので。

    城之崎編楽しみにしてますね♪

    唐辛子婆
  • ElliEさん 2021/11/16 04:04:23
    人気者のolive kenji さん
    唐辛子婆さん、こんにちは~!

    olive kenji さんとは私も繋がりがあるんですよ~。
    初めはドロミテのことでコメントいただきました。
    唐辛子婆さんのお友達がドロミテ行きたいって言っていたわね?
    olive kenji さんにお聞きすればきっと何でも教えてくれることでしょう。

    olive kenji さんは、こんなに上品で素敵なお方だったのですね。
    コメントのそこここに見え隠れはしていましたけど。
    猫被っても被りきれないオシャレなお方ですわ。
    唐辛子爺さまもご登場で、銀髪で素敵なお方です~。
    お会いしたいわね。

    グリーンスプリングスってIKEAの前のところ?
    妹が立川におしゃれなところができたと言ってました。
    ほんとに立川の発展ぶりはすごいですね。
    うちからだったら、玉川上水にでてモノレールで行くのもいいかなって思ってます。

    昭和記念公園も大分ご無沙汰~。
    また行きたいな。
    いつになるかな。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/18 21:47:12
    Re: 人気者のolive kenji さん
    ELLiEさん

    来年のチューリップオフ会にELLiEさんとolive kenjiさんが来られたら嬉しいのになあ。

    そうです、グリーンスプリングスはイケアの前です。
    子供のためのミュージアムやいろいろお洒落な工夫があって楽しいです。
    まだまだコロナが収束したわけではないので
    外で食べられるところが沢山あるのも嬉しいです。

    はやく会いたいなあ。

    唐辛子婆
  • 夏への扉さん 2021/11/11 22:45:24
    私もお会いしたかった!
    唐辛子婆さん、こんばんは。

    私もolive kenjiさんに会いたかった!
    olive kenjiさんが、鳥獣戯画の家の在りかを教えて欲しいと言われたのがきっかけだったんですね。私は小豆島に行ってolive kenjiさんとオフ会したいな~と思ってたんですよ~。

    でも、olive kenjiさんのカキコミに
    >古い頭の私はブログで知り合った人と実際に会う事はタブーと思っていた節があったものですから。

    とあるので断られちゃったかもしれませんね。今回、初オフ会してハードル下がったかな。

    oliveさんと唐辛子爺さん、若かりし頃の冒険旅行と言う共通の話題があってよかったですね。冒険旅行・・私もしたかったな。
    それから、唐辛子爺さんにもお会いしたいです。昭和記念公園オフ会に連れてきてください。

    国内ではコロナも収まったことだし、春はぜひチューリップ・オフ会しましょ♪

    olive kenjiさん、
    唐辛子婆さん、ひゅうひゅうさん、jun1さん、私の家でオフ会したことあります。4トラ経由でリアル友になりました。みんな繋がってるってご存じでした?

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/11 23:05:14
    Re: 私もお会いしたかった!
    夏さん

    olive kenjiさんとお知り合いと知ってたらお誘いするんだった!!
    もうオフ会のハードルは下がったはずです。
    昭和記念好ファン倶楽部の初オフ会の様子もお知らせしたから。

    今回はグリーン・スプリングスの二つのお店に行きたそうだったから
    ランチもそこにしましたがyouichirouにもお連れしたかったです。

    私がolive さんと知り合ったのは多分香川県の祖谷の案山子を見に行きたくてルートのことをお尋ねしたのがきっかけだったと思います。
    小豆島もいつか訪れてみたいですね。

    チューリップオフ会楽しみにしてます。

    唐辛子婆

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2021/11/12 02:56:36
    Re: 私もお会いしたかった!
    スペイン人の夏ちゃん

    オフ会へのハードル下がったというより、どこかへ飛んでいっちゃたよ。だから大丈夫。島案内してあげま~す。
    みんなこんな所で繋がっていたんだ。
    おいらは独りぼっちだったのだ。ああーん(泣き声)
  • 唐辛子婆さん 2021/11/11 21:47:56
    私も新鮮でしたー*^^*
    okushitwさん

    こんばんは♪
    書き込みと投票ありがとうございます。
    人気のolive kenjiさんがまさか会いに来てくださるとは私もビックリです。
    お手製のオリーブ漬けが絶品で、もしかしてプロなのかしらと思っています。

    唐辛子婆
  • olive kenjiさん 2021/11/11 15:55:14
    御礼   猫かぶりに被っていました
    唐辛子爺様&婆さま その節は大変お世話になりました。有難うございました。

    鳥獣戯画の家の在りかを教えて欲しいというお願い事が、ご案内までして頂くことになり大変恐縮しております。
    またそれをオフ会と称することも初めて知り、私も生まれて初めてのオフ会に参加できたことを嬉しく思っています。古い頭の私はブログで知り合った人と実際に会う事はタブーと思っていた節があったものですから。

    何よりもご夫妻の人柄に触れたことが、今回の大収穫でありました。
    凄い事を経験しているのに自慢も見栄も張らない謙虚な紳士のご主人に淑女の奥様。
    本当にお会い出来てよかったと思うばかりです。
    文面では私を誉めて下さって恥ずかしいくらいです。昭和記念公園に穴があれば入りたいぐらいです。モグラが嫌だと言っています。
    猫かぶりに被っていましたからね~

    なるべく早く私からもこのふれあいの旅行記を書き上げたいと思います。
    流石に唐辛子様の様なセンスのある旅行記にはならないと思います。しいていえば唐辛子ご夫妻ツーショット写真集かな。

    コメント欄にはokushitwさん、チーママ散歩さん,fuzzさんがに寄り添って来ていて、まるで蜜蜂が乱舞するかのようにオフ会がまた開かれたような気がします。

    言い忘れていました・・奥様からのお土産、手作り河津桜焼酎に山葡萄ジャム 有難うございました。

                 感謝でいっぱいの olive kenji

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/11 22:11:52
    Re: 御礼   猫かぶりに被っていました(←あ、やっぱり?)
    olive kenjiさん

    大人気のoliveさんに会っていただいてたいへん光栄です。
    おかげで「いいね!」がいっぱい!
    ありがとうございました!

    河津桜酒は簡単に作れますから来春はお試しください。
    あんなに上等のオリーブ漬けを作られるならきっとお酒もおいしくできますよ。今度お目にかかれる機会があったらまたオリーブ漬けくださいね♪

    唐辛子婆
  • fuzzさん 2021/11/11 13:47:29
    オリケンさん、カッコイー♪
    辛子姉さん、こんにちはー

    想像とはかなり違ったオリケンさんです。
    背が高くとても都会的で、お洒落さんですね♪

    どんな人だと思ってたかはノーコメントで。

    fuzz

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/11 22:04:26
    Re: オリケンさん、カッコイー♪
    fuzzさん

    わだすもまんずびっくりしましたっす。
    どんな人だと思ってたかはわだすも想像できますだ、わはははは。

    唐辛子婆

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2021/11/12 02:46:27
    Re: オリケンさん、カッコイー♪
    コラコラ fuzzさん

    おらがずんぐりむっくりで、田舎者臭く、ダサい野郎と思ってたんだべか。
    帽子カッコいいだろうべ。あれ取ると禿げてんだ~
  • チーママ散歩さん 2021/11/11 07:47:53
    驚きました
    おはようございます。
    表紙を見て驚きました。
    お会いした事もないkenjiさんですが。
    すぐにピンと来ました。
    オフ会ですか。人懐っこいkenjiさんらしいですね。
    旅仲間は共通の話題があり、話しがつきませんね。
    kenjiさんの好きな飛行機を見れてさそ喜んだことでしょうね。
    お二人のショットから楽しげな笑い声が聞こえてきそうですね。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2021/11/11 22:01:05
    Re: 驚きました
    チーママ散歩さん

    いらっしゃいまし~♪
    書き込みと投票ありがとうございます。
    とても楽しくてもっと時間があったらよかったんですけど
    その前に奥様と日光にドライブにいらしてたしお疲れだと困ると思って
    昭和記念公園園内引き回しはしませんでした。

    唐辛子婆

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2021/11/12 02:39:09
    Re: 驚きました
    創意工夫ブログのチーママさん

    驚きましたか。当の私が驚いているのですから。
    この頃寄り付いていないけど、ゴメンチャイね。
    そう、お婆ちゃんとこで遊んでいました。
    また渡り鳥のように飛んで行くから、ドア開けていてね。

唐辛子婆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP