糸満・ひめゆり旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡で一泊し8/2は朝から移動開始。<br />残り3200fopを3レグ乗って達成しました。<br />那覇ではいつものイオンではなく違うところを開拓してみました。<br />半年間の集大成です。

2021DP防衛戦 第3クール 後編 ダイヤモンド防衛達成

2021/08/02 - 2021/08/02

旅行記グループ JGC修行 2021

ibiking1

ibiking1さん

福岡で一泊し8/2は朝から移動開始。
残り3200fopを3レグ乗って達成しました。
半年間の集大成です。

5時台にホテルをチェックアウト。

博多駅ではなく東比恵駅から地下鉄に乗って空港へ。

東比恵駅

DPラウンジで朝ごはん。
    今日から福岡も再び禁酒令。

JAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ 空港ラウンジ

ラウンジから遠いゲートなので駆け足で向かって、
    52 JAL2050 福岡→伊丹

J-AIRのE190でした。
    似顔絵シールいただきました。
    お一人は4ヶ月前にも似顔絵シール頂いた方でした。

オリンピック期間中に搭乗することはないと思っていたのですが乗ることになりました。
    紙コップがピクトグラム。
    持ち帰りたいくらいとCAに言うと飴を入れて新しいものを持ってきてくれる、これがJALクオリティ。

関空が見えて

あべのハルカスと大阪城が見えたら到着です。

伊丹空港DPラウンジで2回目の朝ごはん、

B787が入ってきました。

53 JAL2081 伊丹→那覇 A350
    伊丹で沖縄と言えば15ゲートというくらいいつもここのような気がします。

元嵐ジェットの4号機でした。

機内食を仕入れました。
    伊丹空港にりくろーおじさん来てくれてありがとう!

りくろーおじさんの店 大阪伊丹空港店 グルメ・レストラン

席だけファーストクラスが取れましたので快適な移動です。

通路側なので外の画像はありません。
    モニターで淡路島かな。

那覇空港到着
    いました。Fly for it 3号機

本当に鶴丸が金色でした。
    この後、伊丹行きとなるとの事で午後便で来たら乗れたね。
    空港で良く見るのに何故か乗れないFly for it。

あしびなーにバスで移動。

沖縄アウトレットモールあしびなー アウトレット

買い物ではなくランチへ。
    やっぱりステーキにいきました。

やっぱりステーキ 5th あしびなー店 グルメ・レストラン

こちらは豊見城市です。

道の駅 豊崎 道の駅

あしびなーの側に道の駅と直売所。

JAおきなわ食菜館菜々色畑 スーパー・コンビニ・量販店

お目当ては豊見城のマンゴー

売店のマンゴージュースも豊見城産で濃厚でした。

近くのイーアス豊崎に移動。
    沖縄では8/1から沖縄ブルーパワープロジェクトが始まりました。

イオンでお酒を買い込み

海の見えるスタバでひと休み。
    イーアスとあしびなーのスタバは沖縄フラペチーノ完売していました。

イーアスからバスで那覇空港へ。
    DPラウンジでおやつ。
    しばらくオリオン飲めてないですね。
    今日もグァバジュース。

那覇空港 JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

那覇空港のスタバにありました!
    沖縄フラペチーノ ちんすこうが旨し。
    ANA側の制限エリア内にあるのでテイクアウトしてラウンジでいただきました。
    空港っぽくジンベエジェットをバックに。

スターバックス・コーヒー 那覇空港国内線ゲート内店 グルメ・レストラン

54 JTA44 那覇→中部 B738
    防衛達成フライトは大好きなJTA。
    いつもは夜便ですが、今回は初めて夕方便で。

7号機でした。
    カウンターで整備士さんに手を振りたいからプッシュバックどちら側?と聞いて座席指定し、整備士さんにいつものように手を振ったら、今までにないくらい整備士さんも大きく手を振りかえしてくれました。
    嬉しくなってこちらも大きく手を振りました。

まだFly for it1号機は那覇空港にいらっしゃるので是非ご覧になってみてください。

JTA限定のカラテファミリーの安全ビデオの後、離陸。
    瀬長島を右手に眺めました。

綺麗な海に癒される。

志摩半島でしょうか。
    奄美諸島は左側に見えてたようで右側は海がメインでした。

松阪市付近。

南風なのでセントレアを眺めて北側から着陸しました。

早着でセントレア到着。
    無事に今年もダイヤモンドまで搭乗できました。

達成記念に機内販売を購入。
    金色のロゴはオリンピックとは関係ないそうです。
    ちなみにJTAの夏の風物詩かりゆしウェアですが、オリンピック期間中は特別なスカーフをつけるために通常の制服を着用されていました。
    そういえばかりゆしウェアではスカーフ付けてないですね。

電車の待ち時間で急いでラウンジへ。
    祝杯とLINEスタンプを集めてきました。

プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

今年はここまで63枚の搭乗券と記念撮影
    内訳:JAL54回、JAL特典3回、FDA3回、SKY2回、IBX1回でした。
    今年初訪問空港は、種子島、多良間、久米島、仙台、山口宇部、広島でした。
    JALグループを始めとする乗務員の皆様、いつも安全で快適なフライトをありがとうございます。

無事fopが加算されて修行完了。
    ボーナス45000fop 2月 13614fop
    3月 11184fop 4月 15776fop
    5月 3686fop 6月 5694fop
    7月 1844fop 8月 3300fop
    合計100100fopで達成しました。