層雲峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の大雪山・旭岳登山が想像していた以上に楽しく、素晴らしい山行となったので、今年も大雪山へ。(直近に更新した)2012年秋の赤岳登山は苦しい登山となったわけですが、夏の赤岳に登ってみたい。そしてその時に日帰り入浴した大雪高原山荘にも宿泊してじっくり温泉を楽しみたいという両方の願望を叶える旅です。今回は天候予備も含めて大雪高原山荘に3連泊しました。<br /><br />その1。層雲峡観光&グルメ編。まずは4日間の観光とグルメを纏めて。旭川空港からレンタカーで移動。初日は是非伺いたかったフラテッロ・ディ・ミクニでランチ。大変美味しく大満足。層雲峡ビジターセンターでは登山道や花の情報収集。2日目は登山で3日目は層雲峡のメインスポットを観光。最終日は黒岳登山後、黒岳の湯で汗を流し、だいせつ倶楽部でランチ。素敵な庭とご夫婦の優しさ溢れるランチで癒されました。その後旭山動物園を観光し、早めの夕食は独酌三四郎で〆。今回伺いたいと思っていた観光地や店には全て行くことができました。

神々の遊ぶ庭へ再び その1 層雲峡観光&グルメ編

42いいね!

2021/07/21 - 2021/07/24

39位(同エリア365件中)

旅行記グループ 大雪山

2

54

クリント東木

クリント東木さん

この旅行記のスケジュール

2021/07/21

  • JAL551便 羽田空港7:45発 → 旭川空港9:25着

  • オリックスレンタカー。

2021/07/23

2021/07/24

この旅行記スケジュールを元に

昨年の大雪山・旭岳登山が想像していた以上に楽しく、素晴らしい山行となったので、今年も大雪山へ。(直近に更新した)2012年秋の赤岳登山は苦しい登山となったわけですが、夏の赤岳に登ってみたい。そしてその時に日帰り入浴した大雪高原山荘にも宿泊してじっくり温泉を楽しみたいという両方の願望を叶える旅です。今回は天候予備も含めて大雪高原山荘に3連泊しました。

その1。層雲峡観光&グルメ編。まずは4日間の観光とグルメを纏めて。旭川空港からレンタカーで移動。初日は是非伺いたかったフラテッロ・ディ・ミクニでランチ。大変美味しく大満足。層雲峡ビジターセンターでは登山道や花の情報収集。2日目は登山で3日目は層雲峡のメインスポットを観光。最終日は黒岳登山後、黒岳の湯で汗を流し、だいせつ倶楽部でランチ。素敵な庭とご夫婦の優しさ溢れるランチで癒されました。その後旭山動物園を観光し、早めの夕食は独酌三四郎で〆。今回伺いたいと思っていた観光地や店には全て行くことができました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大雪山

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • nimameさん 2021/08/02 12:03:51
    大雪高原山荘に3泊ですか・
    中々大雪高原山荘に3泊ってないですね!
    あそこは行くまでが遠くて道もあまり良くないし・
    でもお風呂のお湯は良いんですよね・
    そしてミクニでお食事羨ましい・
    あそこは中々予約も取れないと聞いたので!
    クリント東木さんの読んでいると、地元の人間が知らない場所も調べて凄いですね。
    今回は北海道満喫しましたね(#^.^#)
    次の黒岳が楽しみです♪
    nimame

    クリント東木

    クリント東木さん からの返信 2021/08/02 22:50:50
    コメントありがとうございます。
     nimameさんへ

     こんばんは。確かに高原山荘は少し遠いし、あの砂利道がねぇ。レンタカーでなければ躊躇するかも。今回は天候予備も考えて思い切って3連泊しました。温泉は最高でしたが食事はあまりよくなくて、その辺が残念でした。ただ、今回の山旅には高原山荘に泊まった事によるメリットがかなりありました。その辺りは旅行記にまとめますので、もう暫くお待ちを。

     クリント東木

クリント東木さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

層雲峡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集