小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開成町の紫陽花祭りは6/6からですが、少し早い訪問となりました。平日でしたので観光客は少なく祭りの準備中でしたが、紫陽花は沢山咲き誇っていました。<br />台風の雨と、太陽の日差しで花のイオが変わっているかもしれないです。

開成町 あじさい祭り は6/6からです。

3いいね!

2026/06/02 - 2026/06/02

-位(同エリア1833件中)

0

65

kimj0023

kimj0023さん

開成町の紫陽花祭りは6/6からですが、少し早い訪問となりました。平日でしたので観光客は少なく祭りの準備中でしたが、紫陽花は沢山咲き誇っていました。
台風の雨と、太陽の日差しで花のイオが変わっているかもしれないです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 開成町に到着しましたが、場所が分からず開成町役場でパンフレット入手。

    開成町に到着しましたが、場所が分からず開成町役場でパンフレット入手。

    開成町あじさいまつり 祭り・イベント

  • あじさいの里マップ、午後から台風の予報があるため岡野あじさいの里は今回はパスしました。

    あじさいの里マップ、午後から台風の予報があるため岡野あじさいの里は今回はパスしました。

  • 紫陽花の花ばかりですので、コメントはなしです。

    紫陽花の花ばかりですので、コメントはなしです。

  • 開成ブルーかも?

    イチオシ

    開成ブルーかも?

  • イチオシ

  • 町で紫陽花を各家庭にも推奨しているようでどの意にも紫陽花が咲いています。

    町で紫陽花を各家庭にも推奨しているようでどの意にも紫陽花が咲いています。

  • 祭りの準備中でした。(台風が心配です)

    祭りの準備中でした。(台風が心配です)

  • 紫陽花の池ですが水がありませんでした、台風で水が満たされればよいです。

    紫陽花の池ですが水がありませんでした、台風で水が満たされればよいです。

  • 6/6の祭りのころは色づいているかもしれません。

    6/6の祭りのころは色づいているかもしれません。

  • イチオシ

  • あやめでしょうか?

    あやめでしょうか?

  • 水田にカラス。

    水田にカラス。

  • 小川の水車

    小川の水車

  • 記念撮影用でしょうか?

    記念撮影用でしょうか?

  • 途中で白いトウモロコシを購入、十宅で食べましたが甘くておいしかった。

    途中で白いトウモロコシを購入、十宅で食べましたが甘くておいしかった。

  • イチオシ

  • 琵琶がたわわになっていました。

    琵琶がたわわになっていました。

  • 古民家、瀬戸屋敷

    古民家、瀬戸屋敷

  • 水車

    水車

  • 庭園 枯山水?

    庭園 枯山水?

  • 水車小屋の中 粉をひく。

    水車小屋の中 粉をひく。

  • 暑いので、休憩。

    暑いので、休憩。

  • 移住を進めるパンフレット、

    移住を進めるパンフレット、

  • おすすめの甘酒、暑かったので美味しく頂きました。

    おすすめの甘酒、暑かったので美味しく頂きました。

  • 懐かしい、イモ洗い機この箱の中に里芋を入れるときれいに皮がむける。

    懐かしい、イモ洗い機この箱の中に里芋を入れるときれいに皮がむける。

  • ししおどし。

    ししおどし。

  • 竹細工

    竹細工

  • 酒粕そふとくりーむ

    酒粕そふとくりーむ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP