東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し期間が空きましたが・・・<br />2014年後半は盛岡、横浜、名古屋、岐阜、静岡、和歌山っと色んなところに行きました。旅行ではなく、全部出張でしたけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)<br /><br />山登りには前回の唐松岳の後、木曽駒にも行ったし、愛宕山や伊吹山にも行ったんですが、(PCが壊れて入れ替えたので)写真がほとんどありません(;・∀・)<br />また追々、クチコミにでも載せていこうかと思います・・・。<br /><br /><br />3/28(土)今回のコース<br />【スタート】出町柳-百萬遍知恩寺-哲学の道-銀閣寺-大文字火床-山頂-七福思案処<br />-日向大神宮-蹴上インクライン-神宮道-三条-祇園-ねねの道-二年坂-参寧坂-【ゴール】四条<br /><br />約15kmくらいかなぁ。

2015年3月 京都お花見&食べまくりウォーキング

2015/03/28 - 2015/03/28

旅行記グループ 京都

Lomie

Lomieさん

少し期間が空きましたが・・・

また追々、クチコミにでも載せていこうかと思います・・・。

3/28(土)今回のコース

約15kmくらいかなぁ。

私鉄 徒歩

桜も開花し出した良いお天気だったので、いつもの山女子会メンバーと大文字山と京都東山散策へ行ってきました。
    ダイエット後、急激なリバウンドでしんどくて、いっこも動けんようになってきたので友達に山登り卒業宣言してましたが(笑)
    「ちょい早めに京都のお花見出来たらいいなぁ」「あちこちの甘味処に立ち寄ってぶらぶら散策しよう」
    「まぁ、せっかくやし大文字くらい楽な山なら登ってもいいけど~」てな感じで(*´σー`)エヘヘ

集合時間より早く到着したので、まずは(志津や)でパンを購入します。( *´艸`)

『2つかい!!』って皆に突っ込まれましたけど…。その後、鴨川渡って逆方向(ふたば)へ
    このために出町集合になったといっても過言ではない!朝から並んで豆餅や桜餅をゲット(^-^)b

(みつばち)や(いせはん)も行きたいー♪ 吉田山にある(茂庵)ってカフェも行きたいね(*´▽`*)

けどまだ9時前やしお店空いてないし・・・。っで、しぶしぶ山へ向かう(笑)

この辺りはまだ全然桜が咲いていなかったなぁ(ーー;)

まだまだ蕾でした・・・。

銀閣寺近くの(きみや)に寄りたいという意見はさらっと却下され、浄土院からぐるっとまわって大文字へ・・・。

木蓮が綺麗に咲いていました(*´▽`*)

「散歩の山やー」って、上から目線で言ってましたが、気持ちいいと言うよりデブには暑くてしんどかったです(;´∀`)
    大文字山、侮るなかれ!

ようやく火床に到着!

ようやくご褒美のふたばの餅を食らう!

トンビが私の大事な餅を狙ってたので、急いで食べたら・・・
    『4つも買って、全部食べたんかーい!!』と総突っ込みを食らう ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

山頂に着いても、もうご褒美は残ってないので、早く下山してご飯を食べに行こうと、写真だけ撮ってとっとと撤収=3

長ーい下りの末、七福思案処も越え、ようやく日向大神宮へ

蹴上もまだ蕾でほとんど咲いていなかったなぁ((+_+))

ようやく平安神宮の鳥居が見えてきました。

お腹を空かせて三条駅前のKYOENに行き(山頭火)で遅めのランチをお腹いっぱい食べました・・・いや、食べ過ぎました(*´σー`)エヘヘ

食後のデザートは祇園(きなな)へ

きなこアイスやパフェの美味しい有名店なのです♪ヽ(´▽`)/
    食べ歩きも店の外で行列作って並ぶのも祇園では禁止だそうで、席が空くまで30分以上も待てない!今すぐ食べたい!!
    っで、私達は唯一許されていた店内のカウンターで、テイクアウト商品を立ち食いしました?! (*´▽`*)

甘過ぎない、きなこの自然な甘味でめちゃめちゃ美味しかったです(*´▽`*)
    次は必ず並んでパフェ食べるぞ!!

その後、友達がどうしても見に行きたい雑貨屋さんがあるからと、せっかく下山したのに、また坂を上って観光客だらけの二年坂、三年坂へ・・・。

なぜかここでは桜満開でした(笑)

(梅園)のみたらし団子も食べたかったし、(イノダコーヒー)も寄ってケーキ食べながらお喋りしたかったけど、今思うと、つけ麺をあんなに食べるんじゃなかった。
    この後行きたいお店いっぱいあったのに、不覚にも全然入らなくなってしまったやん(ーー;)
    お腹いっぱいになると購買意欲って激減するんやねぇ・・・。おみやも買わずに帰りました(笑)

ゴールは東福寺まで行く予定やったのに、全然歩けてないけど美味しくって楽しい小旅行でした。
    のろのろ歩きに一緒に付き合ってくれた皆に感謝です♪ヽ(´▽`)/