黒石・平川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
弘前あたりに泊まるとしたらどこが良い?<br />探していて、南田温泉ホテルアップルランドに行き当たりました。<br />弘前ではなく、平川市になり、周りには何もありませんが、りんごが浮いているお風呂に入ってみたい!というのがポイントです。<br />けれどこのホテル、一人旅設定が無く…<br />一度は諦めたのですが、JALダイナミックパッケージだと1人でも取れるということがわかったので、予約!<br />りんごにまみれて来ました。<br />…平川市に行くのなら、ついでに新屋温泉にも入っちゃおうという、わがままな半日の記録です。

青森・りんご可愛や、アップルランド(南田温泉・新屋温泉)

41いいね!

2020/12/12 - 2020/12/13

47位(同エリア189件中)

旅行記グループ 青森、冬の旅

12

29

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

弘前あたりに泊まるとしたらどこが良い?
探していて、南田温泉ホテルアップルランドに行き当たりました。
弘前ではなく、平川市になり、周りには何もありませんが、りんごが浮いているお風呂に入ってみたい!というのがポイントです。
けれどこのホテル、一人旅設定が無く…
一度は諦めたのですが、JALダイナミックパッケージだと1人でも取れるということがわかったので、予約!
りんごにまみれて来ました。
…平川市に行くのなら、ついでに新屋温泉にも入っちゃおうという、わがままな半日の記録です。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 予定時間少し前に行ってみたら、既に到着していたホテルへの無料送迎バス。<br />乗ったのは、私一人。<br />すぐ発車。<br />あ、申し訳ない感じ…、私一人だったのか…。

    予定時間少し前に行ってみたら、既に到着していたホテルへの無料送迎バス。
    乗ったのは、私一人。
    すぐ発車。
    あ、申し訳ない感じ…、私一人だったのか…。

    弘前駅

  • 20分乗って、ホテル到着<br /><br />入口では、りんごちゃんたちによる、マスゲームが行われていた。<br />上手だね、歓迎ありがとう。

    20分乗って、ホテル到着

    入口では、りんごちゃんたちによる、マスゲームが行われていた。
    上手だね、歓迎ありがとう。

    南田温泉 ホテルアップルランド 宿・ホテル

    りんご風呂が楽しいホテル by ラムロールちゃんさん
  • お部屋は、普通にきれいな和室。<br />りんごの姿は見えない。<br /><br />ん?テーブルの上に、紙袋が。<br />あ、今回申し込んだパッケージには、3,000円分のプレゼントが付いていたんだっけ。<br />きっとそれだ。<br />(パッケージ → 2泊分の宿泊と、往復の飛行機でのJALダイナミックパッケージにした)

    お部屋は、普通にきれいな和室。
    りんごの姿は見えない。

    ん?テーブルの上に、紙袋が。
    あ、今回申し込んだパッケージには、3,000円分のプレゼントが付いていたんだっけ。
    きっとそれだ。
    (パッケージ → 2泊分の宿泊と、往復の飛行機でのJALダイナミックパッケージにした)

  • 開けてみたら、こんなだった。<br />ジュースもおかしも美味しそうだし、りんごちゃんタオルも嬉しいんだけど、…重いんだ!<br />大きなガラス瓶のジュース2本は重過ぎるよ!<br />車旅設定なんだろうか…<br />さすがにこれを持って旅はできないので、売店で家に送ることに。

    開けてみたら、こんなだった。
    ジュースもおかしも美味しそうだし、りんごちゃんタオルも嬉しいんだけど、…重いんだ!
    大きなガラス瓶のジュース2本は重過ぎるよ!
    車旅設定なんだろうか…
    さすがにこれを持って旅はできないので、売店で家に送ることに。

  • 和歌山の花山温泉に続いて、ここでも着替えやタオルを入れられるバスケットが置かれていた。<br />これ、便利だから好き。

    和歌山の花山温泉に続いて、ここでも着替えやタオルを入れられるバスケットが置かれていた。
    これ、便利だから好き。

  • 洗面台が2つ。<br />このホテルには1人旅設定がないから…。

    洗面台が2つ。
    このホテルには1人旅設定がないから…。

  • 冷蔵庫を開けてみると…<br />こんなところに、りんごの姿が。<br />この時は食べるチャンスがなく、結局持って帰って自宅でいただいたのだが、甘味と酸味のバランスが良く、非常に美味しかった!!

    冷蔵庫を開けてみると…
    こんなところに、りんごの姿が。
    この時は食べるチャンスがなく、結局持って帰って自宅でいただいたのだが、甘味と酸味のバランスが良く、非常に美味しかった!!

  • 部屋の窓を開けたら、すぐ前にこれが…。<br />りんご観音の、腋(笑)<br />暗いと、なんかちょっと不気味。<br />不穏な感じの空の色といい…<br />明日の朝、チェックしに行こうっと。

    部屋の窓を開けたら、すぐ前にこれが…。
    りんご観音の、腋(笑)
    暗いと、なんかちょっと不気味。
    不穏な感じの空の色といい…
    明日の朝、チェックしに行こうっと。

  • 早速、売店へ行ってみる。<br />いろいろいただいちゃったので、買うものはなかった。<br />いただいたものを宅配便で送ったのみ。<br />売店の方に、「かえって申し訳なかったですね…」と恐縮された。<br />いえいえ、嬉しいですから!

    早速、売店へ行ってみる。
    いろいろいただいちゃったので、買うものはなかった。
    いただいたものを宅配便で送ったのみ。
    売店の方に、「かえって申し訳なかったですね…」と恐縮された。
    いえいえ、嬉しいですから!

  • 送った後は、温泉チェック。<br />ここは結構大きなホテルなので(←私が泊まる宿にしては珍しい)、温泉のある棟へは、ここを通って行く。<br /><br />チェックイン後、夕食までの時間というのは、皆、入浴しようと思うものなのか、いっぱいで入れなかった。<br />コロナ対策として、13人しか入れない設定になっているのだ。<br />スリッパを入れる下駄箱を、13番まで以外使えなくすることで、何人入っているかが管理されていた。<br /><br />しばらく待って入ったが、小さいお子さん連れのファミリーが結構多かった。<br />ということは、夜遅い時間は空いているな、と計算。<br />12時で終了だけど、夜にまた来ようっと。<br />ということで、洗髪などだけ済ませて、ささっと上がった。

    送った後は、温泉チェック。
    ここは結構大きなホテルなので(←私が泊まる宿にしては珍しい)、温泉のある棟へは、ここを通って行く。

    チェックイン後、夕食までの時間というのは、皆、入浴しようと思うものなのか、いっぱいで入れなかった。
    コロナ対策として、13人しか入れない設定になっているのだ。
    スリッパを入れる下駄箱を、13番まで以外使えなくすることで、何人入っているかが管理されていた。

    しばらく待って入ったが、小さいお子さん連れのファミリーが結構多かった。
    ということは、夜遅い時間は空いているな、と計算。
    12時で終了だけど、夜にまた来ようっと。
    ということで、洗髪などだけ済ませて、ささっと上がった。

  • クリスマスが近かったので、ここにもツリーが。

    クリスマスが近かったので、ここにもツリーが。

  • 夕食は、大広間で。<br />たくさんの人が会しているが、テーブルは離れているし、私は一人でテーブル独占なので(席は部屋ごとに決まっている)、密ではない。<br /><br />

    夕食は、大広間で。
    たくさんの人が会しているが、テーブルは離れているし、私は一人でテーブル独占なので(席は部屋ごとに決まっている)、密ではない。

  • けれど、ここ最近、人の多いところにあまり行っていないので、慣れない感じ。<br />落ち着かないので、さっさといただいて、部屋へ。<br /><br />少しゆっくりしたら、ちょっと外出。<br />こんな時間に外出するなんて、不良~(笑)<br />

    けれど、ここ最近、人の多いところにあまり行っていないので、慣れない感じ。
    落ち着かないので、さっさといただいて、部屋へ。

    少しゆっくりしたら、ちょっと外出。
    こんな時間に外出するなんて、不良~(笑)

  • 行先は、公衆浴場の、新屋温泉。<br />わざわざタクシーで来ましたよ、っと(公共交通機関だとすごく行きにくい)

    行先は、公衆浴場の、新屋温泉。
    わざわざタクシーで来ましたよ、っと(公共交通機関だとすごく行きにくい)

    みどりの天然温泉 新屋温泉 温泉

    美しい緑色の温泉 by ラムロールちゃんさん
  • 往復お金がかかったけれど、個人的には、その価値はあった。<br />終わりの時間が近かったので、私以外には2人、地元の常連さんと思われる方がいらしただけ。<br />その方々は、ずっとおしゃべりされていたのだけれど、話の内容は、津軽弁で?よくわからなかった。

    往復お金がかかったけれど、個人的には、その価値はあった。
    終わりの時間が近かったので、私以外には2人、地元の常連さんと思われる方がいらしただけ。
    その方々は、ずっとおしゃべりされていたのだけれど、話の内容は、津軽弁で?よくわからなかった。

  • ああ、そんなことより、このやわらかで麗しいお湯!<br />艶のある色味。<br />バブ メディキュア・森林の香り(入浴剤)の色合いに、似ているといえば似ているので(笑)、帰宅してからは、それでこのお湯を思い出している(当たり前だが、似てるのは色のみだけど…)

    イチオシ

    ああ、そんなことより、このやわらかで麗しいお湯!
    艶のある色味。
    バブ メディキュア・森林の香り(入浴剤)の色合いに、似ているといえば似ているので(笑)、帰宅してからは、それでこのお湯を思い出している(当たり前だが、似てるのは色のみだけど…)

  • お風呂の写真は、お願いして、営業が終了してから撮らせていただいたもの。<br />温泉の色は、朝一番は透明で、段々とこの色になっていくのだとか。<br />だいたいが、色というものが大好きで(種々の事情でそうはできなかったけれど、大学の卒業論文も作家の使う色について書こうとしていたほど)、常に拘る私には、脳まで浸食される魅惑の色彩。<br />こんなところにしょっちゅう来ることができるなんて、青森県民が本当に羨ましい!

    お風呂の写真は、お願いして、営業が終了してから撮らせていただいたもの。
    温泉の色は、朝一番は透明で、段々とこの色になっていくのだとか。
    だいたいが、色というものが大好きで(種々の事情でそうはできなかったけれど、大学の卒業論文も作家の使う色について書こうとしていたほど)、常に拘る私には、脳まで浸食される魅惑の色彩。
    こんなところにしょっちゅう来ることができるなんて、青森県民が本当に羨ましい!

  • またタクシーで帰還。<br />公衆浴場へ行くのに往復タクシーって(笑)<br />贅沢な話。<br />まあ、旅行だから。<br /><br />帰りの運転手さんはこの辺りに詳しい方で、近道していただいたので、行きよりちょっと安かった。<br />この道通りました?通ってないでしょう!と胸を張っていらっしゃったのがまた、面白くて。<br />感謝、感謝。

    またタクシーで帰還。
    公衆浴場へ行くのに往復タクシーって(笑)
    贅沢な話。
    まあ、旅行だから。

    帰りの運転手さんはこの辺りに詳しい方で、近道していただいたので、行きよりちょっと安かった。
    この道通りました?通ってないでしょう!と胸を張っていらっしゃったのがまた、面白くて。
    感謝、感謝。

  • そして、いったん部屋に帰ったら、りんご風呂リベンジというわけで、温泉のはしご。<br />これまた贅沢な話。<br /><br />写真は、大浴場入口に貼ってあった、本日一緒に入浴してくれる りんごちゃんのお名前。

    そして、いったん部屋に帰ったら、りんご風呂リベンジというわけで、温泉のはしご。
    これまた贅沢な話。

    写真は、大浴場入口に貼ってあった、本日一緒に入浴してくれる りんごちゃんのお名前。

  • りんご風呂!<br />これに入りたいがために、このホテルをチョイスしたのだから、堪能しないと。<br /><br />写真は禁止なので、これは、パンフレットを写したもの。<br />こんな感じでりんごちゃんが浮かんでいるのだが、りんごの色は、赤いのと黄色いのとがあったのと、りんごは、全面に、ではなかった。<br />浴槽が広いので、仕方がない。<br /><br />予想通り、この時、りんごのお湯には私一人しか入っていなかったので、端っこに寄っているりんごを、波を起こして拡散させたりして遊んだ(子供か!)<br /><br />りんごと遊ぼう、アップルランド。←ホテルのキャッチフレーズではありません<br /><br />…前にもどこかで書いた気がするが、私が高校生の頃に住んでいたところの近くに、南郷水産センターというのがあって。<br />そこのキャッチフレーズが、「魚と遊ぼう、南郷水産センター」だった。<br />いや…、魚は迷惑では?魚&quot;で&quot;遊ぼう、の間違いだよね…って思ったのを、思い出した。<br />りんごちゃん、迷惑だったらごめん!<br />りんご「お仕事ですから」<br /><br />お湯自体は、心持ぬるっとした感じのある、やわらかなお湯。<br />私はやわらかいのが好みなので、ここのも好きだった。

    りんご風呂!
    これに入りたいがために、このホテルをチョイスしたのだから、堪能しないと。

    写真は禁止なので、これは、パンフレットを写したもの。
    こんな感じでりんごちゃんが浮かんでいるのだが、りんごの色は、赤いのと黄色いのとがあったのと、りんごは、全面に、ではなかった。
    浴槽が広いので、仕方がない。

    予想通り、この時、りんごのお湯には私一人しか入っていなかったので、端っこに寄っているりんごを、波を起こして拡散させたりして遊んだ(子供か!)

    りんごと遊ぼう、アップルランド。←ホテルのキャッチフレーズではありません

    …前にもどこかで書いた気がするが、私が高校生の頃に住んでいたところの近くに、南郷水産センターというのがあって。
    そこのキャッチフレーズが、「魚と遊ぼう、南郷水産センター」だった。
    いや…、魚は迷惑では?魚"で"遊ぼう、の間違いだよね…って思ったのを、思い出した。
    りんごちゃん、迷惑だったらごめん!
    りんご「お仕事ですから」

    お湯自体は、心持ぬるっとした感じのある、やわらかなお湯。
    私はやわらかいのが好みなので、ここのも好きだった。

    南田温泉 ホテルアップルランド 宿・ホテル

    りんご風呂が楽しいホテル by ラムロールちゃんさん
  • なかなか忙しい一日だったので、疲れて、よく眠った。<br />(この旅行、あとの日程は ゆるゆる)<br /><br />翌朝は、朝食会場へも、りんごちゃんが導いてくれる。

    なかなか忙しい一日だったので、疲れて、よく眠った。
    (この旅行、あとの日程は ゆるゆる)

    翌朝は、朝食会場へも、りんごちゃんが導いてくれる。

  • りんごちゃんのディスプレイ。<br />密ですよ(笑)<br /><br /><br />

    りんごちゃんのディスプレイ。
    密ですよ(笑)


  • 朝食のバイキングをいただいて、

    朝食のバイキングをいただいて、

  • いよいよ、りんご大観音像なるものを、見学に。

    いよいよ、りんご大観音像なるものを、見学に。

  • おお!<br />これがりんご大観音像!<br />…っていうか、旅館の浴衣で来てるから、寒いんよ(←誰?)<br />足元が悪くて(溶けた雪がみぞれになっててべっちょべちょ)、置いてあった下駄が滑りそうで恐ろしくもある。<br />

    おお!
    これがりんご大観音像!
    …っていうか、旅館の浴衣で来てるから、寒いんよ(←誰?)
    足元が悪くて(溶けた雪がみぞれになっててべっちょべちょ)、置いてあった下駄が滑りそうで恐ろしくもある。

  • これ以上近づくのはやめて、早々に退散…<br />(こんなことで風邪引いたらバカみたいだし)

    イチオシ

    これ以上近づくのはやめて、早々に退散…
    (こんなことで風邪引いたらバカみたいだし)

  • おっと、その前に、駐車場側も見ておこう。<br />一夜にして、うっすらと雪化粧。<br />レンタカーにしようかと思っていたが、やめて正解だった。<br />ここはまだこんな感じだが、細い道を見ると積もっていたりして、怖い怖い。<br />(この後、更に恐ろしい積雪に…)

    おっと、その前に、駐車場側も見ておこう。
    一夜にして、うっすらと雪化粧。
    レンタカーにしようかと思っていたが、やめて正解だった。
    ここはまだこんな感じだが、細い道を見ると積もっていたりして、怖い怖い。
    (この後、更に恐ろしい積雪に…)

  • 帰りも、送迎バスに、一人で乗せていただくことに…。<br />申し訳ないが、寒い中、女将さんはじめスタッフの方々が手を振って下さっていた。

    帰りも、送迎バスに、一人で乗せていただくことに…。
    申し訳ないが、寒い中、女将さんはじめスタッフの方々が手を振って下さっていた。

  • 弘前駅着。<br />これからちょっと純喫茶めぐりをば。<br /><br />(この後のことは、いったん本編から離れて、「あの頃をさがして…純喫茶」シリーズに掲載します)

    イチオシ

    地図を見る

    弘前駅着。
    これからちょっと純喫茶めぐりをば。

    (この後のことは、いったん本編から離れて、「あの頃をさがして…純喫茶」シリーズに掲載します)

    弘前駅

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ももであさん 2021/02/20 10:06:59
    ローカルな色彩
    ほほう。宅配しないといけないくらい重い土産とは、舌切り
    すずめの大きなつづらを選んでしまいましたね^^;
    いっそのことダンベルセットの方が長く使えて良かった?

    12月12日のマスゲームって。一年で最もたくさんのりんごが
    必要な日だったかも。ホントにりんごまみれ。
    インドの○んごまみれよりよい!!
    以前二戸でデルモンテの工場見学をしたことがあったけど、
    それこそ崩れたら死ぬかと思うほどりんごの山でした。

    温泉が気持ちよさそう。でもバブ メディキュア・森林の香りが
    バレたので既にエモリカ フローラルの香りに替えたかも知れません。

    きゃ~ラムちゃんJKの頃、南郷水産センターの職員だったとは!
    ってことは雲龍亭のちゃんぽんを食べていた人なのですね(^^ゞ

    朝、りんご観音の腋を検証して欲しかった^^;(まだまだ続く)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2021/02/20 20:58:04
    RE: ローカルな色彩
    ももであさん、こんばんは(^^)/

    ダンベルですか〜
    それならコンパクトで…、って、違う違う!(笑)
    ちなみに今、目の前にありますよ♪
    小さいピンクの、女性用ですが。

    イ、イ、インドの…
    それは、世にも恐ろしい…(*_*;
    デルモンテの工場、って、そこまでの量だと、もう、可愛いを超えてますね!
    工場好きなので、見てみたいですが。

    エモリカ フローラル?
    あはは、替えたなら、また行って看破します(^_-)-☆

    雲龍亭、検索しちゃいましたよ。
    南郷水産センターへ行ったのは、一度だけです。
    ミニコースターの怖さに、震えあがりました(故障の恐怖…)
    でも、テーマパーク的なところで、働いてみたかったのは実際で。
    宝塚ファミリーランドの大人形館が第一希望だったのに、無くなってしまって、涙、涙です…

    ラムロール
  • Mrunさん 2021/02/14 20:56:17
    りんご風呂、りんご大観音・・・び、びっくりでした。
    ラムロールちゃんさん、こんばんは。

    りんご風呂、贅沢!ゆず湯みたいに、香りは漂ってたんですか?
    いいなぁ~~ ^^ 
    写真、撮りたいって思って、キョロキョロみると、「撮影禁止」って
    大きく貼ってあったりしますもんね。ーー;

    最初に見た(部屋の窓を開けたら…)、リンゴ観音様。
    ちょーっと、怖すぎますよね ^^;
    もーちょっと、可愛くしてほしーって個人的には思いましたけど。

    ラムロールちゃんさん、今回も楽しく拝見させていただきました。
    次も、待ってまーす。 ^^/

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2021/02/14 21:38:49
    Re: りんご風呂、りんご大観音・・・び、びっくりでした。
    Mrunさん、こんばんはー(^^♪

    あ、名前、"ちゃん"なんて名前につけちゃったもので、長くなってスミマセン。
    どっちか省略していただいて結構ですので(^_^;)

    近づくと、りんごの甘い香りがしましたよ♪
    全体には、温泉自体の匂いに負けていましたが。
    …撮影禁止、携帯持ち込み禁止、これ、最近は大書してあることが多くなりましたね。
    どなたかいらっしゃったら、絶対の絶対、写さないんですけどね…。
    まあ、悪い人もいるから、仕方ありませんね。

    あの夜のりんご観音様は、不気味でした(*_*;
    夜中に台座からおりて、襲って来そうで…(←襲ってどうするんでしょう?りんごを押し売りするとか?)

    ラムロール
  • てくてくさん 2021/02/14 17:47:51
    今までと趣きが変わったいいホテルですね
    ラムロールさま

    こんばんは。
    いやー昨晩は地震が凄かったです。家飲みで泥酔して寝たところ、物凄い揺れで驚きました。
    アップルランドというホテルは知名度がある綺麗なお宿ですね。私の趣味ではないものの、ちょっと興味が湧きました。果物の産地でスイカランドとか、いちごランド、ナシランドなんかないのかな?と考えましたが、一番保存性のよくお湯にも入れられるから
    いいのですね。いちご風呂とか想像しただけで恐ろしい。
    気付きましたよ。今回の朝食になぜか納豆がありませんでしたね。
                                 てくてく

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2021/02/14 20:45:12
    RE: 今までと趣きが変わったいいホテルですね
    てくてくさま
    こんばんは☆

    地震、関東でもそんなに揺れたんですね!
    ご無事で本当に幸いでした。
    こちらまでは影響ありませんでしたが、何年か前の北大阪地震を思い出します…。

    今回は、レトロ宿ではなく、りんご大観音があること以外はごくフツーのホテルでした。
    イチゴ風呂は…、一瞬だけ可愛いですけどね(^_^;)
    定番の柑橘系も、ぶよぶよになりますよね…
    大きくて皮の分厚い系ならなんとか?
    …って、それ、あんまり可愛くないですね。

    納豆!
    そうですね、無かったのか?気づかなかったのか?
    ほんとです、納豆ありませんでした。
    鋭い!!(≧▽≦)
    嫌いになったわけではないのですが…

    ラムロール
  • 中年トラベラーさん 2021/02/14 13:11:45
    激しぶです(*'ω'*)
    ラムロール様
    ご無沙汰しております。

    海外旅行に行けなくなり、はや一年が経ちました。
    ラム様は温泉旅行、楽しまれていますね。

    タクシーで行く公衆浴場…。チョイスが渋過ぎます。素敵すぎます。

    若いころ(笑)は、温泉=露天風呂じゃないと!的な考えだったのですが、
    最近は内風呂の風情(昭和っぽさとか)に惹かれます。

    ラムロールさんが行かれたお風呂なんて、まさに!
    いいなぁ。あの広さ、お湯の色!!…入浴剤!?

    温泉シリーズ、楽しみにしております(*'ω'*)

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2021/02/14 14:30:00
    RE: 激しぶです(*'ω'*)
    中年トラベラー様

    おひさしぶりです☆
    書き込み、ありがとうございます(^o^)/

    本当に、最後に行ったマレーシアが2月の始めだったので、もう1年です…(/_;)
    こんなことでもなかったら、なかなか目を向けることのなかった国内旅行。
    失われゆくものを求めてインドや旧ソ連に行っていましたが、灯台下暗し、国内にもそうしたものはたくさんあったということに気づきました。
    海外に行きたいのは山々ですが、当分は国内で探していこうと思っています。

    あ、中トラさんも、温泉=露天風呂でしたか。
    私もそうだったんです。
    華やかですもんね。
    でもそう、今は、むしろ、内風呂に惹かれるんですよね…。
    露天風呂よりもっと、個性が出る気がして。

    青森は良い温泉の宝庫で、まだまだ行きたいところが目白押しです。
    新屋温泉、何度も出たり入ったりして、もう、永遠に入っていたかった…(≧▽≦)
    お近くに行かれた際には、お勧めです。

    ラムロール
  • Jさん 2021/02/14 09:52:23
    大観音像(ФωФ)
    ラムロールちゃん

    おはようございます。
    ほんとに温泉好きですね(^ー^)
    アップルランド…リンゴ推しが全面に出てる名前ですね。
    りんご大観音像に興味津々(´ 3`)

    母国愛媛も「みかん大観音像」作ったらいいのにな~。
    フルーツが名産の都道府県にそれぞれ観音像造ったら…いいのに。
    ブドウ大観音、梨大観音、桃大観音…などなど。

    他にも面白ろネタがないか続きを楽しみにしてまーす。

    J

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2021/02/14 10:50:05
    Re: 大観音像(ФωФ)
    Jさん、おはよーございまーす♪

    ほんと、温泉ばっかりで。
    温泉って水物というか、そこでしか味わえないものだし、1回見れば気が済むというものでもないから、行き続けちゃうんですよね…(^_^;)

    りんご大観音像って、最初聞いた時は、え?正気?珍スポットじゃん?って思いましたけど、行ってみたら、案外違和感なく、フツーに鎮座してて(笑)

    あはは、いろんなフルーツの観音様、面白いですね。
    いろいろ想像すると、りんごってまだまともそう。
    マンゴー大観音とか、バナナ大観音とか、あんまり有難そうじゃない(≧▽≦)
    あ、梨観音様は、ぜひ、ふなっしーの姿で☆

    ラムロール
  • picotabiさん 2021/02/14 08:51:40
    りんごちゃんに導かれ、観音様とご対面
    ラムロールちゃんおはよ!
    りんごと遊ぶというよりは、観音様に会わせるためにりんごたちに遊ばれたような気がしました。恐るべしアップルランド。

    ひとりでりんご風呂なのに、写真撮れないなんてなんて残念な。りんごちゃん風呂楽しそう。その日その時のりんご風呂見たかったわ。

    お土産にビン2本…😅青森のひとたちは車移動が基本だから、持たせるものに車じゃない人を想定できないのかもです。なかなか豪華で喜ばれるはずのものなのに。だから公共の乗り物も本数も少なく不便。そしてタクシーの数が人口に見合ってないぐらい溢れてる。バス使うの大変だからタクシー使えってことかと思えてくるほど。だから今観光客が来なくて大変だろうな。これは青森に限らずだけど。

    しかし新屋温泉までタクシーってのがすごい!バブメディキュアw 笑った😂
    純喫茶が気になります。続きも楽しみ!

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2021/02/14 09:55:26
    Re: りんごちゃんに導かれ、観音様とご対面
    picoちゃんおはよー☆

    うわー、そうか、りんごちゃんたちは、観音様の手先だったか!(←お使い、とでも言いなさい)
    可愛さに、すっかり騙されました。

    りんご風呂、独立でなく、大浴場の中にあるお風呂の一つで。
    厳しめに、写真撮影禁止、スマホ持ち込み禁止、等書かれてて、交渉する勇気も出なくて(^_^;)
    残念でした。

    やっぱり、青森は車社会なんだ。
    だからあんなにお客さんいらしたのに、行きも帰りも送迎バスは私一人…
    ジュースもお菓子も美味しかったから、良かったんですけどね☆

    新屋温泉まで、レシートが見つからなかったから本文には書かなかったけど、片道1500円前後だったような。
    入浴料安いのに、往復で3000円って(笑)
    執念がうかがい知れます(≧▽≦) ←他人事みたいに…

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP