旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県平川市町居南田166-3 地図 / アクセス・施設情報

南田温泉 ホテルアップルランド 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.53
クチコミ:52件
とても良い
23
良い
25
普通
3
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(黒石・平川 9件中)

項目別評価

  • アクセス 3.58
  • コストパフォーマンス 4.10
  • 接客対応4.01
  • 客室3.73
  • 風呂4.27
  • 食事3.94
  • バリアフリー3.38

りんご温泉&津軽の郷土料理!東北随一の弱アルカリ美容泉で美肌に♪

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(43件)

    「りんご」にこだわる温泉ホテル

    4.0

    旅行時期:2023/10(約7ヶ月前)

    ツアーで泊まったが旅行会社指定だけあって大型で設備の整った施設だった。 弘前市の郊外で中心部から

    続きを読む

    ゆるてつ

    ゆるてつさん(男性)

    黒石・平川のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    リンゴワールド

    2.5

    旅行時期:2011/04(約13年前)

    温泉の浴場は二箇所あります。一つは離れ的な場所にあり割と風情のある場所です。露天風呂がかなり深く立

    続きを読む

    くまんじゅう

    くまんじゅうさん(非公開)

    黒石・平川のクチコミ:1件

南田温泉 ホテルアップルランドのクチコミ一覧(52)

施設詳細情報

住所 青森県平川市町居南田166-3
アクセス 弘南鉄道 平賀駅より徒歩15分/青森空港より車で50分/新青森駅より車で45分/事前予約制送迎バス有
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら
  • ねぷた展示館

    ねぷた展示館

    3.2

    距離:0.6km

    他の方のクチコミは、五所川原市の「立佞武多の館」と青森市の「ワラッセ」についての紹介です。 平川市の「ねぷた展示館」は屋... 
    続きを読む
    外ガレージ型の施設で、高さ12mの扇型のねぷたが1台展示されている無人施設です。 弘前市を中心とする地域は人形ではなく扇型のねぷたが主流で、その中で最大の大きさのものが、こちらにある「世界一の扇ねぷた」になります。 通常のねぷたは極彩色の鮮やかなものですが、「世界一の扇ねぷた」はその重厚さを強調し、あえて墨絵調に描かれています。 館内にはお囃子が流れ、2階ギャラリーには、各町内会のねぷた画像も展示されていますので、世界一との色合いを比較できます。 
    閉じる

  • 南田温泉

    南田温泉

    3.3

    距離:0.0km

    青森県平川市県道13号線沿いに建つホテルアップルランドが所有する「津軽南田温泉」は元はりんごの仲卸し業を営んでいた創業者・... 
    続きを読む
    葛西甚八氏が寒い環境の中で頑張ってくれてい従業員の為にと昭和47年に温泉を掘り当てた事がきっかけだそうで、今で言う福利厚生施設から始まったようです。 その後は取引先や皆さんにも広く利用していただこうと日帰り温泉施設として、宿泊施設として令和4年7月をには創業50周年を迎えたそうです。 従業員の方からこのような経緯を聞くだけで満天の風呂・苹果の湯が有難く思えてきます。 どの風呂も源泉掛け流しの弱アルカリ性美容泉は美人美肌の湯としてとろみのある手触りでしっとりとまとわり付く泉質です。 地下680mより51.3℃の源泉を毎分250ℓ汲み上げる泉質はナトリウム塩化物泉でPH8.2と濃厚な湯です。 その効果は翌日成れば覿面に発揮します!、身体中の肌がしっとりとスベスベでおまけに足のつま先までが暖かいのは驚きです。 たまにしか来ないか旅行客と違って従業員の方々は仕事が終われば毎日貰い湯をすれば体調がすこぶるよく成ることは間違いないでしょう!。 乾燥知らず風邪知らずで体も免疫もアップすれば病気にも成らないはずですね。 満天の風呂は大人¥450と周辺の銭湯から比べればちょっと高目ですが内風呂と露天風呂がありました。 湯は熱めの43℃ですが津軽特有の寒さからすれば普通でしょうか?、少し頑張って我慢すれば熱さも成れて来ます。 但し、日帰り温泉施設なのでシャンプー類は無く持参しなければ成りません。が朝5時からチェックアウトの時間帯迄は宿泊者専用の為にシャンプーやアメニティーは備えてありました。 大浴場の苹果の湯は大人¥550と更に高いですがその分広々とした造りで”名物りんご風呂”が楽しめます。 浴槽にりんごがプカプカ浮いてる光景は他では観られないもので香りも好いですよ!。 他にも露天風呂・高温風呂・サウナ・水風呂も在り、シャンプー類やアメニティーも備え付けられてるので割得感はあると思います。 湯上り処の休憩室は共通で利用が出来、冷水やレモン水もサービスしてくてるもてなしに感謝です。 館外に在る足湯は冬季間は閉鎖されていました。 
    閉じる

  • 輝龍

    輝龍

    3.09

    距離:0.7km

    平川市の中心平賀駅近くにあるラーメン屋です。 温泉巡りの途中で見つけふらりと立ち寄ったのですが、なかなか良かったです。 ... 
    続きを読む
    食べたのは、手打ラーメン(630円)。 見た目よりあっさりしていて、中太の縮れ麺に程よく汁が絡んで美味しかった。 普通の醤油、塩、味噌、とんこつもあります。 餃子もありましたが、ビールが飲みたくなるので食べず。 
    閉じる

南田温泉 ホテルアップルランドの旅行記一覧(28)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について