横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記とは。。】<br />2020年8月から始まったMarriott Bonvoyのステータスマッチに申請&承認され期間限定(90日間)のプラチナエリートステータスを得たのち、ステータス期間を2022年2月まで延長させるべく、承認から90日の間にMarriott Bonvoyのホテルに15泊するという、半ば “ホテルあそび” の宿泊記録です。<br /><br />Marriott Bonvoyでこれまで行われていた「プラチナチャレンジ」とは違い、ステータスマッチで既に90日間はプラチナエリートメンバーである為、ラウンジアクセス権利やレイトチェックアウト・朝食無料やお部屋のアップグレード等のプラチナ特典を得ながらプラチャレが出来るというある意味オイシイ企画になっている「ステマ後のプラチャレ」です。<br /><br />私は11月半ばにステマ申請&承認されましたので、2021年2月半ばまでの90日間の15泊を目指します。もともと計画してあった旅行の宿泊予定も期間内にあり、それ以外の宿泊は近場のホテルを楽しむ予定です。<br /><br />【Marriott Bonvoyについてはこちら公式HPをどうぞ】<br /> https://www.marriott.co.jp/default.mi<br /><br /><br />今回はプラチャレ1泊目として「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」に泊まってきました。<br />ほぼ満室だったようでアプグレの恩恵には与れませんでしたが、予約したお部屋より広いお部屋に変更していただいていました♪

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・1泊目】

2020/11/24 - 2020/11/25

salla

sallaさん

【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記とは。。】

記念すべき「ステマ後プラチャレ」の1泊目は自宅から30分で到着する「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」に泊まってきました♪

今回は「おひとり様」です。旅行でもなんでもなく、ただ宿泊実績を積むためにひとりでホテル泊するようになるとは。。少なくともほんの1年前には思ってなかった事です(^_^;) これが「マリオット沼」というものか(笑) でもなんだか楽しい(笑)

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ 宿・ホテル

クリスマスシーズンに向けて華やかなディスプレイ

check inは1階のレセプションには寄らず、直接26階のクラブラウンジへ向かいます。プラチナ会員だとラウンジでcheck in可能なので、1階が混雑している時は便利。

今回の「ステマ後のプラチャレ」が従来のプラチャレと違うのは、プラチナエリートメンバーとして宿泊を重ねられる事です。私は元々、SPG AMEXカードを持っているのでその付帯特典として「ゴールドエリートメンバー」ではあったのですが、やはりプラチナになると特典内容がぐっと魅力的になります。
    私の場合は一番うれしいのが16時までのチェックアウト。ものすごくのんびりできます(^O^)

クラブラウンジ
    初めて来ました。。というか、横浜シェラトンに初めて来た。

check in手続きをしているゲストさんがいたので、
    奥のスペースでお茶をいただいて待ってることにしました。
    空いていて落ち着きます。

紅茶とお菓子をいただ・・こうかと思ったらすぐにチェックインの順番が来ました。
    手続きを終えて、再度ゆっくりティータイムさせてもらいました。

ラウンジを出てお部屋へ向かいます。
    こちらの写真はクラブラウンジがある26階のエレベーターホール。

こちらは泊まった19階のエレベーターホール。
    上の写真と比べるとやっぱりちがーう。
    上階は高級感ある仕様にしてあるんだねー

さてお部屋に入ります。
    今回は満室とのことでお部屋のアプグレはなし。
    ただ、予約していた「スタンダードダブル(23平米)」から「スタンダードツイン(34平米)」に変更になっていました。かなり広くなってゆったり。

ツインルーム。ひとりですけど。

ベッド脇はこんな感じ

窓の方からお部屋入り口方面を撮るとこんな感じ
    テーブルが大きくて良さそう

テーブル上にセットしてあったもの

インルームダイニングは22時まででした。

無料のお水と、お化粧の時に重宝しそうな鏡

パジャマとセーフティボックス
    加湿器ありました

グラス・カップ類

ミニバーの価格が良心的でした
    ビール300円とかソフトドリンク140円とか

冷蔵庫の中身

ポットとアイスペール

クローゼット奥にはアイロン&アイロン台もあり

バスルームいきまーす
    広々してていい感じでした

シャワーブースもあり

バスタブもあり

アメニティはまぁ普通、かな

すっかり外が暗くなりました。
    このホテルは横浜駅の目の前です。地下街からも繋がっているし、駅前の高島屋の2階からも濡れずにノー階段でアクセスできます。

お部屋でくつろいでいたら
    「プラチナメンバー様へのウェルカムアメニティです」とスタッフさんがバスローブを持ってきてくれました。素直に受け取ってしまったけど、ひとりなんだから一着のみ受け取ればよかった。。エコじゃない私。

カクテルタイムの時間になるまで、高島屋をブラついてました。夜食も購入~
    この写真はホテル2階から下のロビーを撮ったものです

この日のカクテルタイムは混雑回避のため二部制になっていて、私は遅い時間を希望しました。でも、それも満席とのことで席が空き次第お部屋に連絡をいただくということになってました。

連絡をいただき、クラブラウンジへ来たのは19:15くらいだったかな。
    たしかに混みあっていました~みんな同じ目的の人に見えて心の中で笑ってしまった(^_^;)

コロナ禍のせいか、私のようなプラチャレ組が増えているせいか、カクテルタイムのメニューがシンプルに(しょぼく)なってきているホテルが多いですよね。。
    私がココに泊まるほんの10日前くらいまでは、温かいスープとパンもあったようですが。。無くなったとネットで情報を得ていた通りでした~

とはいっても、私はお酒が飲めないのでカクテルタイムの恩恵はもともとあまり感じないタイプ。シャンパンを1杯だけ飲んで、後はジュース・コーヒーを飲んで終わりです。

お部屋に戻りました

ひとりだけどベッドふたつ
    せっかくだから両方とも使おうか

後はお部屋でテレビを見たり、PC開いて旅行記書いたり夜食たべたりいろいろ。
    主婦って家にいるとなんだかんだやることが発生して、結局自分の時間がこまぎれになるけど、ホテルにステイしているとまるまる自分の自由な時間が続くんだな~と。
    これはクセになりそうだわ(笑)

翌朝。
    朝食はクラブラウンジかホテル2階の「compass」、どちらも選択可でした。
    私は2階「compass」へ行ってみました。
    プラチナ会員は朝食も無料でいただけます。

こちらはオーダーブッフェ方式になっていました。
    テーブルにあるQRコードを読み取ってメニューを選び、サイト内でオーダー完了させるという便利なシステムでした。

クラムチャウダーとかフルーツとかヨーグルトとか

フォーとか

パンプディングとか

点心とか

正直、味は全然たいしたことなかったです。。誰かのブログで「○○ホテルの朝給食」という表現を読んで笑ったことがあるけど確かに。。給食。。うん。
    ま、無料だからいいけど。

「compass」を出て、そのまま26階クラブラウンジへ行きました。
    ちょうどラウンジの朝食時間も終わる頃だったし、食後のコーヒーを飲むならラウンジの方が落ち着けるから。

思った通り、クラブラウンジは空いてて良かった。
    昨晩のカクテルタイムは人がたくさんいたけど、平日だし早々に朝食を済ませた方が多いのかしらん。
    朝の陽射しが気持ちいいので、持参したタブレットで動画etc.見たりしてまったりしちゃいました。

さてお昼すぎ、横浜駅に出来たNEWoManなどをぶらつきに行きました。
    駅から見たホテル。

横浜駅ビルをぶらついたりちょっと食事したり・・して帰ってきてもまだチェックアウトしなくていいの、すんごいラクです。
    これに慣れちゃうと今後ホテルを12時チェックアウトなんて無理かも(笑)

お部屋の窓から向こうの方に横浜ベイブリッジが見えるのでズームして撮ってみました。
    この後、16時までお部屋でごろごろ

16時になり、チェックアウトをしにクラブラウンジへ
    ここでもまたコーヒー飲んじゃう。
    精算はすぐに済んだけど、「ごゆっくりどうぞ」と言われて素直にゆっくりしちゃいました。

プラチャレ1泊目、これにて終了~
    2泊目・3泊目はもともと計画してあった旅行の宿泊を充てる予定。

ひとり宿泊もなかなかいいね♪
    こうやってホテルステイにハマってマリオット沼に堕ちていくのね(笑)
    香港のケリーホテルにステイするためだけに2泊3日で行ったことがあるし、もともと嫌いじゃないんだよねこういうこと。(その時の旅行記 https://4travel.jp/travelogue/11519734

15泊完了まで、楽しんじゃおう~