銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※これにてプラチャレ完了!ACホテル銀座①「プライムスーペリアツイン」お部屋紹介【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・15泊目】https://4travel.jp/travelogue/11677453<br />のつづきです※<br /><br />最後のプラチャレ宿泊は「ACホテル東京銀座」に泊まってきました。<br />ACホテルはスペイン発祥のホテルで、2020年7月に日本初上陸オープンしたばかりの新しいホテル。<br />お部屋のアップグレードもしていただき、洗練された素敵なお部屋で過ごせてとても良いラストステイになりました♪<br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br /><br />【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記とは。。】<br />2020年8月から始まったMarriott Bonvoyのステータスマッチに申請&承認され期間限定(90日間)のプラチナエリートステータスを得たのち、ステータス期間を2022年2月まで延長させるべく、承認から90日の間にMarriott Bonvoyのホテルに15泊するという、半ば “ホテルあそび” の宿泊記録です。<br />(2021年に入ってから規定が更新され、プラチナ期間は2023年1月まで保持できることになりました。更にお得です♪)<br /><br />Marriott Bonvoyでこれまで行われていた「プラチナチャレンジ」とは違い、ステータスマッチで既に90日間はプラチナエリートメンバーである為、ラウンジアクセス権利やレイトチェックアウト・朝食無料やお部屋のアップグレード等のプラチナ特典を得ながらプラチャレが出来るというある意味オイシイ企画になっている「ステマ後のプラチャレ」です。<br /><br />【Marriott Bonvoyについてはこちら公式HPをどうぞ】<br /> https://www.marriott.co.jp/default.mi

これにてプラチャレ完了!ACホテル銀座②「イノルトレ」のディナーとホテル朝食【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・15泊目】

3いいね!

2021/02/12 - 2021/02/13

2292位(同エリア2885件中)

salla

sallaさん

この旅行記スケジュールを元に

※これにてプラチャレ完了!ACホテル銀座①「プライムスーペリアツイン」お部屋紹介【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・15泊目】https://4travel.jp/travelogue/11677453
のつづきです※

最後のプラチャレ宿泊は「ACホテル東京銀座」に泊まってきました。
ACホテルはスペイン発祥のホテルで、2020年7月に日本初上陸オープンしたばかりの新しいホテル。
お部屋のアップグレードもしていただき、洗練された素敵なお部屋で過ごせてとても良いラストステイになりました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記とは。。】
2020年8月から始まったMarriott Bonvoyのステータスマッチに申請&承認され期間限定(90日間)のプラチナエリートステータスを得たのち、ステータス期間を2022年2月まで延長させるべく、承認から90日の間にMarriott Bonvoyのホテルに15泊するという、半ば “ホテルあそび” の宿泊記録です。
(2021年に入ってから規定が更新され、プラチナ期間は2023年1月まで保持できることになりました。更にお得です♪)

Marriott Bonvoyでこれまで行われていた「プラチナチャレンジ」とは違い、ステータスマッチで既に90日間はプラチナエリートメンバーである為、ラウンジアクセス権利やレイトチェックアウト・朝食無料やお部屋のアップグレード等のプラチナ特典を得ながらプラチャレが出来るというある意味オイシイ企画になっている「ステマ後のプラチャレ」です。

【Marriott Bonvoyについてはこちら公式HPをどうぞ】
 https://www.marriott.co.jp/default.mi

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ※これにてプラチャレ完了!ACホテル銀座①「プライムスーペリアツイン」お部屋紹介【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・15泊目】https://4travel.jp/travelogue/11677453 のつづきです※<br /><br />17:45分ごろ、18時から予約してあるレストランに向かうためにホテルを出ました。娘とはレストランで待ち合わせです。<br />この日は16時ごろにホテルのお部屋に入って、インテリアやアメニティのあれこれを見たり写真を撮ったり荷物を整理したり。。していたらあっという間にこんな時間になってしまいました。<br />本当は、外出するまでお部屋でまったりしたりテレビで動画見たりしようと思っていたのに。。<br />お部屋の写真、プラチャレの初めの頃に比べたらたくさん撮るようになったし色んなことに気づいたり気になったり。。すっかり「ホテルのお部屋」が楽しくなってしまいました(^^)/

    ※これにてプラチャレ完了!ACホテル銀座①「プライムスーペリアツイン」お部屋紹介【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・15泊目】https://4travel.jp/travelogue/11677453 のつづきです※

    17:45分ごろ、18時から予約してあるレストランに向かうためにホテルを出ました。娘とはレストランで待ち合わせです。
    この日は16時ごろにホテルのお部屋に入って、インテリアやアメニティのあれこれを見たり写真を撮ったり荷物を整理したり。。していたらあっという間にこんな時間になってしまいました。
    本当は、外出するまでお部屋でまったりしたりテレビで動画見たりしようと思っていたのに。。
    お部屋の写真、プラチャレの初めの頃に比べたらたくさん撮るようになったし色んなことに気づいたり気になったり。。すっかり「ホテルのお部屋」が楽しくなってしまいました(^^)/

    ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

  • 予約したのは銀座5丁目にあるイタリアン「イノルトレ」<br />初めての訪問でした。<br />実は某クレジットカードの「一人分のコース代金無料」というベネフィットを利用するためにこちらを予約しました。プラチナカード以上だとこのような会員特典がある事が多いものの、数日前までに予約しなければならない等の制約があってなかなか利用することが少ない我が家なのですが<br />今回はあらかじめ予約の上、利用しました。(ベネフィットを享受しようと意気込んでw)<br /><br />注:このカード特典は定期的に対象店の変更があるので、このお店が恒久的に対象になっている訳ではありません。

    予約したのは銀座5丁目にあるイタリアン「イノルトレ」
    初めての訪問でした。
    実は某クレジットカードの「一人分のコース代金無料」というベネフィットを利用するためにこちらを予約しました。プラチナカード以上だとこのような会員特典がある事が多いものの、数日前までに予約しなければならない等の制約があってなかなか利用することが少ない我が家なのですが
    今回はあらかじめ予約の上、利用しました。(ベネフィットを享受しようと意気込んでw)

    注:このカード特典は定期的に対象店の変更があるので、このお店が恒久的に対象になっている訳ではありません。

    イノルトレ グルメ・レストラン

  • 食べログのお店のページ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13212315/<br /><br />場所は銀座5丁目、エルメスのビルの脇を少し入った。。「え、ここ?」と思っちゃうような雑居ビルの5階にあります。でもこのビル、フレンチの老舗「エスコフィエ」があるビルなんですよ~<br />このテナント一覧には7階の事務所しか書いてないですけど。。<br />「占いの館」とかあるの(笑)これぞ雑居ビルといった風情でした。<br />でも、先に言ってしまうと「イノルトレ」はすごく良いお店でした!<br />美味しいし、お安い!

    食べログのお店のページ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13212315/

    場所は銀座5丁目、エルメスのビルの脇を少し入った。。「え、ここ?」と思っちゃうような雑居ビルの5階にあります。でもこのビル、フレンチの老舗「エスコフィエ」があるビルなんですよ~
    このテナント一覧には7階の事務所しか書いてないですけど。。
    「占いの館」とかあるの(笑)これぞ雑居ビルといった風情でした。
    でも、先に言ってしまうと「イノルトレ」はすごく良いお店でした!
    美味しいし、お安い!

  • 娘の到着を待ってコース開始。<br />今回は「おまかせコース」<br /><br />私が入店した時点では他にお客さんがおらず、「あらっ。。大丈夫かなこのお店」とやや心配になったのですが<br />その後しばらくするとほぼ満席になり、賑やかになりました。常連さんがたくさんいるんだな~といった雰囲気でしたよ。<br />店内はカウンター席10席程と、テーブル席が3卓でした。<br />「あとで店内のお写真撮らせてもらおう」と思っているうちにどんどんお客さんが来店したので結局一枚も撮れずじまいでした。<br />内装も雰囲気良かったです。

    娘の到着を待ってコース開始。
    今回は「おまかせコース」

    私が入店した時点では他にお客さんがおらず、「あらっ。。大丈夫かなこのお店」とやや心配になったのですが
    その後しばらくするとほぼ満席になり、賑やかになりました。常連さんがたくさんいるんだな~といった雰囲気でしたよ。
    店内はカウンター席10席程と、テーブル席が3卓でした。
    「あとで店内のお写真撮らせてもらおう」と思っているうちにどんどんお客さんが来店したので結局一枚も撮れずじまいでした。
    内装も雰囲気良かったです。

  • 一品目、アミューズとして「生しらすのカナッペ」<br />ねっとりした生しらすがたっぷりで美味しかったです。

    一品目、アミューズとして「生しらすのカナッペ」
    ねっとりした生しらすがたっぷりで美味しかったです。

  • 「愛媛産ひらめのサラダ仕立て」

    「愛媛産ひらめのサラダ仕立て」

  • フォカッチャには小ネギが入っていました。<br />ハーブやなにかかと思いきや。。香りがネギでした。

    フォカッチャには小ネギが入っていました。
    ハーブやなにかかと思いきや。。香りがネギでした。

  • カトラリー類はテーブル下の引き出しにセットされてます。<br />お料理が来るたびに自分で新しいものを出します。<br />

    カトラリー類はテーブル下の引き出しにセットされてます。
    お料理が来るたびに自分で新しいものを出します。

  • 「ブッラータチーズとセミドライトマトのカプレーゼ風」<br />このトマトが!とても美味しかった!!甘みの凝縮がすごかったです~

    「ブッラータチーズとセミドライトマトのカプレーゼ風」
    このトマトが!とても美味しかった!!甘みの凝縮がすごかったです~

  • パスタ1品目「紋甲イカのげそとからすみのパスタ」<br />からすみの香りが良いのはもちろんのこと、イカもたっぷり入っていて良い歯ごたえでした。

    パスタ1品目「紋甲イカのげそとからすみのパスタ」
    からすみの香りが良いのはもちろんのこと、イカもたっぷり入っていて良い歯ごたえでした。

  • パスタ2品目「小松菜とサルシッチャのフィットチーネ」<br />これはちょっと辛みがありました。<br />パスタ自体も美味しかったなぁ

    パスタ2品目「小松菜とサルシッチャのフィットチーネ」
    これはちょっと辛みがありました。
    パスタ自体も美味しかったなぁ

  • 「鴨肉の赤ワイン煮」(白ワインも使っているとシェフからのご説明あり)<br />これはもう~本当に美味しかった♪お肉はほろっほろに柔らかくて骨離れもいいし、下に敷いてあるキノコ類もこのソースを絡めて食べると旨味がさらに倍増でした!

    「鴨肉の赤ワイン煮」(白ワインも使っているとシェフからのご説明あり)
    これはもう~本当に美味しかった♪お肉はほろっほろに柔らかくて骨離れもいいし、下に敷いてあるキノコ類もこのソースを絡めて食べると旨味がさらに倍増でした!

  • デザートは「バナナのカタラーナと塩のジェラート」<br />いや~これも美味しかった!カタラーナはしっかりバナナが生きてたし、塩味を前面に出しているジェラートも良い♪<br /><br />これにコーヒーor紅茶がついてひとり7,000円+税というのは、銀座なのに大丈夫なのかと思うレベルでした。本当に美味しかったです。<br />私はお酒が飲めないので結局スパークリングウォーターしか飲まなかったけど、ワイン好きな娘は3杯ほどオーダーし、そのたびにこちらの希望を聞いてからサーブしてくださり、ワインの説明も詳しくて飲まない私も聞いていて楽しかったです。<br /><br />アラカルトメニューも多種あるようですし、近くに座っていた常連さんはシェフにいくつか希望を伝えて、メニューから少しアレンジしたようなものをいただいていたようでした。<br />ああいうお店に足繁く通って常連になる、っていいなあ~と思いました。一人客の常連さん同士がお話してたり。でも。。こういう時アルコールが飲めない自分ってなんだかつまんないなーって、ホント思います。<br /><br />ま、とにかくとても美味しくておすすめできるお店でした。<br />カード優待がなくてもまた行くと思います。

    デザートは「バナナのカタラーナと塩のジェラート」
    いや~これも美味しかった!カタラーナはしっかりバナナが生きてたし、塩味を前面に出しているジェラートも良い♪

    これにコーヒーor紅茶がついてひとり7,000円+税というのは、銀座なのに大丈夫なのかと思うレベルでした。本当に美味しかったです。
    私はお酒が飲めないので結局スパークリングウォーターしか飲まなかったけど、ワイン好きな娘は3杯ほどオーダーし、そのたびにこちらの希望を聞いてからサーブしてくださり、ワインの説明も詳しくて飲まない私も聞いていて楽しかったです。

    アラカルトメニューも多種あるようですし、近くに座っていた常連さんはシェフにいくつか希望を伝えて、メニューから少しアレンジしたようなものをいただいていたようでした。
    ああいうお店に足繁く通って常連になる、っていいなあ~と思いました。一人客の常連さん同士がお話してたり。でも。。こういう時アルコールが飲めない自分ってなんだかつまんないなーって、ホント思います。

    ま、とにかくとても美味しくておすすめできるお店でした。
    カード優待がなくてもまた行くと思います。

  • 「イノルトレ」を出てホテルに戻りました。娘はお部屋に初潜入w

    「イノルトレ」を出てホテルに戻りました。娘はお部屋に初潜入w

  • 娘は、翌日の都合により泊まらずに帰宅することになったので<br />コレも食べて帰ってもらわないとね。<br />結局、和菓子はほとんどお土産に持って帰りましたが。。生ハム&オリーブは堪能しました。それにしても三ケ日みかんのジュース、本当に美味しかったです♪

    娘は、翌日の都合により泊まらずに帰宅することになったので
    コレも食べて帰ってもらわないとね。
    結局、和菓子はほとんどお土産に持って帰りましたが。。生ハム&オリーブは堪能しました。それにしても三ケ日みかんのジュース、本当に美味しかったです♪

  • 真夜中、タクシーを呼んで帰宅する娘を見送りに外へ。<br />「じゃ、ママはもう少し遊んで帰るから」って娘と夜中に分かれるの、プラチャレ中に3回目だ(笑)

    真夜中、タクシーを呼んで帰宅する娘を見送りに外へ。
    「じゃ、ママはもう少し遊んで帰るから」って娘と夜中に分かれるの、プラチャレ中に3回目だ(笑)

  • 娘を見送ってからホテルに入った時にコレを見つけて1つ部屋に持ち帰りました。<br />安眠用のラベンダーポーチ<br />自分で適量を袋に入れて作れるようにもなっていました。

    娘を見送ってからホテルに入った時にコレを見つけて1つ部屋に持ち帰りました。
    安眠用のラベンダーポーチ
    自分で適量を袋に入れて作れるようにもなっていました。

  • お部屋に戻り、テレビをつけてみました。<br />ホテルチャンネルで、ホテル内のアート作品を紹介していましたよ。<br />これは1階<br />若干、なんとなく違和感を感じる日本語だったりw

    お部屋に戻り、テレビをつけてみました。
    ホテルチャンネルで、ホテル内のアート作品を紹介していましたよ。
    これは1階
    若干、なんとなく違和感を感じる日本語だったりw

  • これは地下1階<br />地下は行ってないけどジムがあるようです。<br />コロナのせいで「ちょっと覗きに~」と、利用しないのに見に行くのもなんだか憚られますよね。。

    これは地下1階
    地下は行ってないけどジムがあるようです。
    コロナのせいで「ちょっと覗きに~」と、利用しないのに見に行くのもなんだか憚られますよね。。

  • これは14階<br />パーティ等が出来るようになっているのかな。(見に行ってません)<br />クラブラウンジも作れそうですけど~作らないのかな~w

    これは14階
    パーティ等が出来るようになっているのかな。(見に行ってません)
    クラブラウンジも作れそうですけど~作らないのかな~w

  • ここに、いくつかのアメニティグッズがプライムフロア限定だと記載がありました。<br /><br />この後テレビをザッピングして「面白くないなぁ…」と。<br />バスタブにお湯を溜めて、持参した(というかキャスターバッグに常備している)温泉パウダーを入れて<br />ゆ~っくりバスタイムしました~<br />シャワーの水圧はホント危ないくらいすんごい水圧なので注意です(笑)湯量ハンドルはゆーっくり回してください。。

    ここに、いくつかのアメニティグッズがプライムフロア限定だと記載がありました。

    この後テレビをザッピングして「面白くないなぁ…」と。
    バスタブにお湯を溜めて、持参した(というかキャスターバッグに常備している)温泉パウダーを入れて
    ゆ~っくりバスタイムしました~
    シャワーの水圧はホント危ないくらいすんごい水圧なので注意です(笑)湯量ハンドルはゆーっくり回してください。。

  • 翌朝。よいお天気です。8:30ごろかな

    翌朝。よいお天気です。8:30ごろかな

  • 9:30ごろ、朝食を摂りに1階「AC Kitchen」へ<br /><br />https://www.ackitchen.achotelginza.com/

    9:30ごろ、朝食を摂りに1階「AC Kitchen」へ

    https://www.ackitchen.achotelginza.com/

  • 入り口正面奥の壁際のソファ席に座りました。<br />ここから見ると右方面にテラスに向いた窓際テーブル席があり、そちらは埋まっていました。<br />このソファ席もほぼ埋まっていて、写真に写っている中央テーブル席には余裕がある感じ。とある土曜日の朝9:30の様子です。

    入り口正面奥の壁際のソファ席に座りました。
    ここから見ると右方面にテラスに向いた窓際テーブル席があり、そちらは埋まっていました。
    このソファ席もほぼ埋まっていて、写真に写っている中央テーブル席には余裕がある感じ。とある土曜日の朝9:30の様子です。

  • 朝食は和洋どちらかのセットを選び、サラダやヨーグルト・フルーツ・パンetc.はbuffetスタイルとなっていました。<br /><br />「カズエラ料理フラメンカエッグ」という、スペインの定番料理を食べたかったので洋食をチョイス。

    朝食は和洋どちらかのセットを選び、サラダやヨーグルト・フルーツ・パンetc.はbuffetスタイルとなっていました。

    「カズエラ料理フラメンカエッグ」という、スペインの定番料理を食べたかったので洋食をチョイス。

  • すぐに持ってきていただいた朝イチのコーヒーが美味しかったです。<br />マネージャーのような方がゲストに挨拶をして回っていて、とても居心地が良かったです。

    すぐに持ってきていただいた朝イチのコーヒーが美味しかったです。
    マネージャーのような方がゲストに挨拶をして回っていて、とても居心地が良かったです。

  • 左下の大きなプレートにあるのが「フラメンカエッグ」<br />ラタトゥイユに半熟の目玉焼きを載せたものでした。<br />このラタトゥイユ、なかなか美味しかったですよ。

    左下の大きなプレートにあるのが「フラメンカエッグ」
    ラタトゥイユに半熟の目玉焼きを載せたものでした。
    このラタトゥイユ、なかなか美味しかったですよ。

  • クロワッサンとバゲットと<br />ココットに入っているのは「フランス産バイヨンヌ生ハム」と「スペイン産マンチェゴチーズ」ですって(メニュー写真参照)

    クロワッサンとバゲットと
    ココットに入っているのは「フランス産バイヨンヌ生ハム」と「スペイン産マンチェゴチーズ」ですって(メニュー写真参照)

  • これはbuffetから持ってきたもの<br />フルーツとエッグタルト(これ美味しかった♪)<br />クロワッサンは、洋食セットの方にもあるとは知らずに持ってきてしまいました~食べすぎw

    これはbuffetから持ってきたもの
    フルーツとエッグタルト(これ美味しかった♪)
    クロワッサンは、洋食セットの方にもあるとは知らずに持ってきてしまいました~食べすぎw

  • 奥のグラスはメロンジュース<br />これも美味しかった

    奥のグラスはメロンジュース
    これも美味しかった

  • いや、朝から食べすぎなんですけどこれはフォー<br />オーダー式で持ってきていただけます。このスープ美味しかった~<br />フォーの他にラーメンもあったと思います。

    いや、朝から食べすぎなんですけどこれはフォー
    オーダー式で持ってきていただけます。このスープ美味しかった~
    フォーの他にラーメンもあったと思います。

  • 並びのソファ席のゲストさんたちが先に帰られたので写真を撮りました。<br />感染防止のパネルが置いてあります。

    並びのソファ席のゲストさんたちが先に帰られたので写真を撮りました。
    感染防止のパネルが置いてあります。

  • 確か10:15がラストオーダーって言っていたかな。。<br />その時間を過ぎてから、buffetエリアの仕切りスライドを閉めていました。<br />buffet台の写真、取り損ねた~<br />まぁでも、昨今は料理も取らないのに写真だけ取るためにbuffet台に近づくのも勇気がいりますよね。絶対に邪魔だろうし(笑)

    確か10:15がラストオーダーって言っていたかな。。
    その時間を過ぎてから、buffetエリアの仕切りスライドを閉めていました。
    buffet台の写真、取り損ねた~
    まぁでも、昨今は料理も取らないのに写真だけ取るためにbuffet台に近づくのも勇気がいりますよね。絶対に邪魔だろうし(笑)

  • お腹いっぱいになってお席を立ち、お部屋に戻る前にぷらっと。<br />これはレストラン隣にあるカウンターバーね<br />奥にテラスが少し写ってるけど↓

    お腹いっぱいになってお席を立ち、お部屋に戻る前にぷらっと。
    これはレストラン隣にあるカウンターバーね
    奥にテラスが少し写ってるけど↓

  • AC Kitchenの窓際席はこんな感じ

    AC Kitchenの窓際席はこんな感じ

  • 窓が大きくて明るい感じは、AC Kitchenからラウンジまで続いています。

    窓が大きくて明るい感じは、AC Kitchenからラウンジまで続いています。

  • こちらがラウンジ入り口。ライブラリーっぽい雰囲気<br />入り口に注意書きがあって、感染予防対策のため宿泊ゲストorカフェ利用ゲストのみ利用可とありました。

    こちらがラウンジ入り口。ライブラリーっぽい雰囲気
    入り口に注意書きがあって、感染予防対策のため宿泊ゲストorカフェ利用ゲストのみ利用可とありました。

  • 新聞が置いてあるので拝借してこちらでゆっくり読みました。<br />朝食の終わりに、紙カップに淹れたコーヒーをもらってココでゆっくりするのが良いかと。

    新聞が置いてあるので拝借してこちらでゆっくり読みました。
    朝食の終わりに、紙カップに淹れたコーヒーをもらってココでゆっくりするのが良いかと。

  • バーエリアとの仕切りになっている飾り棚

    バーエリアとの仕切りになっている飾り棚

  • 本が置いてあったり<br />旧式のカメラとか

    本が置いてあったり
    旧式のカメラとか

  • タイプライターとか

    タイプライターとか

  • 外貨両替機もありました。

    外貨両替機もありました。

  • ラウンジスペースは大きなテーブルのタイプや

    ラウンジスペースは大きなテーブルのタイプや

  • ゆったりしたソファタイプもありました。<br />大通りからさんさんと陽が差しこんでとても暖かかったです。<br /><br />ゆっくり新聞を読んだ後、お部屋に戻りました。

    ゆったりしたソファタイプもありました。
    大通りからさんさんと陽が差しこんでとても暖かかったです。

    ゆっくり新聞を読んだ後、お部屋に戻りました。

  • 朝食後はお部屋でごろごろしたりちょっと寝たり。<br />13時ごろ、前回「アロフト銀座」に泊まった時と同じように「月と花」のジャムパンを買ってお土産にしようと向かったところ。。13時過ぎで完売でした(*_*;<br />やはりあそこは昼までに行かなくては。。寝てる場合じゃなかった。<br /><br />という事で、代わりにこちらフルーツ大福の「弁才天」に行きました。<br />ここも行列していることが多いです。

    朝食後はお部屋でごろごろしたりちょっと寝たり。
    13時ごろ、前回「アロフト銀座」に泊まった時と同じように「月と花」のジャムパンを買ってお土産にしようと向かったところ。。13時過ぎで完売でした(*_*;
    やはりあそこは昼までに行かなくては。。寝てる場合じゃなかった。

    という事で、代わりにこちらフルーツ大福の「弁才天」に行きました。
    ここも行列していることが多いです。

    覚王山フルーツ大福 弁才天 銀座店 グルメ・レストラン

  • 迷いに迷って「あまおう」「キウイ」「デコポン」の3種を購入<br /><br />

    迷いに迷って「あまおう」「キウイ」「デコポン」の3種を購入

  • こちらは家に帰ってからの写真ですが。。<br />断面がなんとも萌えですよね。どれも美味しかった。

    こちらは家に帰ってからの写真ですが。。
    断面がなんとも萌えですよね。どれも美味しかった。

  • フルーツ大福購入後、特にお腹も空かないし行きたい場所もないのでホテルへ。<br />「あ、ルーフトップ行ってない」と思い出してお部屋に帰る前にRFへ向かいました。<br />RF階まで行くエレベーターは、3基のうち1基のみです。

    フルーツ大福購入後、特にお腹も空かないし行きたい場所もないのでホテルへ。
    「あ、ルーフトップ行ってない」と思い出してお部屋に帰る前にRFへ向かいました。
    RF階まで行くエレベーターは、3基のうち1基のみです。

    ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

  • まぶし~

    まぶし~

  • 写真ではうまく撮れてないけど。。青空がきれいでした。

    写真ではうまく撮れてないけど。。青空がきれいでした。

  • くつろげるソファもたっぷり。<br />こちらは、コロナが収束して宿泊ゲストがたくさん来るようになったらバーとして営業するのかしら。「アロフト銀座」のルーフトップはターゲットが明らかに若者なので。。こちらなら私でも大丈夫かも(笑)

    くつろげるソファもたっぷり。
    こちらは、コロナが収束して宿泊ゲストがたくさん来るようになったらバーとして営業するのかしら。「アロフト銀座」のルーフトップはターゲットが明らかに若者なので。。こちらなら私でも大丈夫かも(笑)

  • 上がスコ~ンと開いてて気持ちがいいです♪

    上がスコ~ンと開いてて気持ちがいいです♪

  • 築地大橋が見えた

    築地大橋が見えた

  • ちょっと座ってみたけど<br />やはり空気は冷たくて。<br />すぐお部屋に戻りました。

    ちょっと座ってみたけど
    やはり空気は冷たくて。
    すぐお部屋に戻りました。

  • この後はcheckoutの16時までひらすらごろごろ

    この後はcheckoutの16時までひらすらごろごろ

  • コーヒー淹れたり

    コーヒー淹れたり

  • 16時、プラチナ特典のレイトチェックアウトをしっかり楽しんでcheckoutしました。最後まで、スタッフさんの対応がとても良かったです。

    16時、プラチナ特典のレイトチェックアウトをしっかり楽しんでcheckoutしました。最後まで、スタッフさんの対応がとても良かったです。

  • これで、2020年マリオットキャンペーンのステータスマッチでプラチナ会員になった後の90日間プラチナチャレンジ15泊が完了しました~<br />「15泊なんて、途中で面倒くさくなるかな。。」と心配してたけど、ものすごく楽しんだ私(と娘w)でした。gotoトラベルが途中から停止になり、遠くにも行きづらくなって結局東京近辺ホテルが多くなったけど、飽きることなく楽しめました!

    これで、2020年マリオットキャンペーンのステータスマッチでプラチナ会員になった後の90日間プラチナチャレンジ15泊が完了しました~
    「15泊なんて、途中で面倒くさくなるかな。。」と心配してたけど、ものすごく楽しんだ私(と娘w)でした。gotoトラベルが途中から停止になり、遠くにも行きづらくなって結局東京近辺ホテルが多くなったけど、飽きることなく楽しめました!

  • この宿泊の数日後、一応マリオットデスクに電話をしてきちんと15泊の実績がついているか・2月に入ってからのプラチャレ完了だと2023年1月までプラチナ会員継続なのか、等を確認しました。もし何か間違いがあって、1泊足りない状態でプラチャレ期限を迎えてたら。。想像するだけで冷や汗出ちゃいますから~<br /><br />結果、問題なく2023年1月までプラチナ継続となりめでたしめでたしでした(^^♪<br /><br />【今回のプラチャレで宿泊したホテル】<br /> ・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ<br /> ・ウェスティン大阪<br /> ・翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都<br /> ・アロフト銀座(2泊×2回)<br /> ・マリオット東京<br /> ・シェラトン沖縄サンマリーナ 3泊<br /> ・シェラトン都ホテル東京<br /> ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション<br /> ・シェラトングランデ東京ベイホテル<br /> ・ACホテル東京銀座<br />(15泊のうち、goto適用で宿泊できたのは4泊のみ)<br /><br />以上、Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記でした。<br />お読みいただきありがとうございました。

    この宿泊の数日後、一応マリオットデスクに電話をしてきちんと15泊の実績がついているか・2月に入ってからのプラチャレ完了だと2023年1月までプラチナ会員継続なのか、等を確認しました。もし何か間違いがあって、1泊足りない状態でプラチャレ期限を迎えてたら。。想像するだけで冷や汗出ちゃいますから~

    結果、問題なく2023年1月までプラチナ継続となりめでたしめでたしでした(^^♪

    【今回のプラチャレで宿泊したホテル】
     ・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
     ・ウェスティン大阪
     ・翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都
     ・アロフト銀座(2泊×2回)
     ・マリオット東京
     ・シェラトン沖縄サンマリーナ 3泊
     ・シェラトン都ホテル東京
     ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション
     ・シェラトングランデ東京ベイホテル
     ・ACホテル東京銀座
    (15泊のうち、goto適用で宿泊できたのは4泊のみ)

    以上、Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記でした。
    お読みいただきありがとうございました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP