銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※アロフト東京銀座に連泊し銀座グルメを楽しむ2泊3日①【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・4~5泊目】https://4travel.jp/travelogue/11667722 のつづきです。<br /><br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br /><br />2020年11月から始めたMarriott Bonvoyのプラチナチャレンジ、横浜ベイシェラトン・ウェスティン大阪・翠嵐ラグジュアリーコレクション。。と宿泊実績を重ねてきました。<br /><br />今回は「アロフト東京銀座」に連泊。<br />1泊10,000円+税サというスペシャルオファー(俗称:アロフト祭り)で予約したものでした。そしてこの時期はまだgotoトラベル実施中だったのでその値引きもあり、とてもお得に宿泊実績を作ることが出来ました。<br /><br /><br />【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記とは。。】<br />2020年8月から始まったMarriott Bonvoyのステータスマッチに申請&承認され期間限定(90日間)のプラチナエリートステータスを得たのち、ステータス期間を2022年2月まで延長させるべく、承認から90日の間にMarriott Bonvoyのホテルに15泊するという、半ば “ホテルあそび” の宿泊記録です。<br />(2021年に入ってから規定が更新され、プラチナ期間は2023年1月まで保持できることになりました。更にお得です♪)<br /><br />Marriott Bonvoyでこれまで行われていた普通の「プラチナチャレンジ」とは違い、ステータスマッチをして既に90日間はプラチナエリートメンバーである為、ラウンジアクセス権利やレイトチェックアウト・朝食無料やお部屋のアップグレード等のプラチナ特典を得ながらプラチャレが出来るというある意味オイシイ企画になっている「ステマ後のプラチャレ」です。<br /><br />私は11月半ばにステマ申請&承認されましたので、2021年2月半ばまでの90日間の15泊を目指します。もともと計画してあった旅行の宿泊予定も期間内にあり、それ以外の宿泊は近場のホテルを楽しむ予定です。<br /><br />【Marriott Bonvoyについてはこちら公式HPをどうぞ】<br /> https://www.marriott.co.jp/default.mi

アロフト東京銀座に連泊し銀座グルメを楽しむ2泊3日②【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・4~5泊目】

7いいね!

2020/12/13 - 2020/12/15

1406位(同エリア2354件中)

salla

sallaさん

※アロフト東京銀座に連泊し銀座グルメを楽しむ2泊3日①【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・4~5泊目】https://4travel.jp/travelogue/11667722 のつづきです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020年11月から始めたMarriott Bonvoyのプラチナチャレンジ、横浜ベイシェラトン・ウェスティン大阪・翠嵐ラグジュアリーコレクション。。と宿泊実績を重ねてきました。

今回は「アロフト東京銀座」に連泊。
1泊10,000円+税サというスペシャルオファー(俗称:アロフト祭り)で予約したものでした。そしてこの時期はまだgotoトラベル実施中だったのでその値引きもあり、とてもお得に宿泊実績を作ることが出来ました。


【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記とは。。】
2020年8月から始まったMarriott Bonvoyのステータスマッチに申請&承認され期間限定(90日間)のプラチナエリートステータスを得たのち、ステータス期間を2022年2月まで延長させるべく、承認から90日の間にMarriott Bonvoyのホテルに15泊するという、半ば “ホテルあそび” の宿泊記録です。
(2021年に入ってから規定が更新され、プラチナ期間は2023年1月まで保持できることになりました。更にお得です♪)

Marriott Bonvoyでこれまで行われていた普通の「プラチナチャレンジ」とは違い、ステータスマッチをして既に90日間はプラチナエリートメンバーである為、ラウンジアクセス権利やレイトチェックアウト・朝食無料やお部屋のアップグレード等のプラチナ特典を得ながらプラチャレが出来るというある意味オイシイ企画になっている「ステマ後のプラチャレ」です。

私は11月半ばにステマ申請&承認されましたので、2021年2月半ばまでの90日間の15泊を目指します。もともと計画してあった旅行の宿泊予定も期間内にあり、それ以外の宿泊は近場のホテルを楽しむ予定です。

【Marriott Bonvoyについてはこちら公式HPをどうぞ】
 https://www.marriott.co.jp/default.mi

PR

  • ※アロフト東京銀座に連泊し銀座グルメを楽しむ2泊3日①【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・4~5泊目】https://4travel.jp/travelogue/11667722 のつづきです。<br /><br />一夜明けて二日目の朝7:00ごろ<br />お部屋の窓から撮りました。このお部屋は昭和通りに面していて、向かいに某会社のビルがあり中の様子もそこそこ見えてしまう為<br />基本的にはいつもブラインドを下ろしておく必要があります。

    ※アロフト東京銀座に連泊し銀座グルメを楽しむ2泊3日①【Marriott Bonvoyプラチャレ宿泊記・4~5泊目】https://4travel.jp/travelogue/11667722 のつづきです。

    一夜明けて二日目の朝7:00ごろ
    お部屋の窓から撮りました。このお部屋は昭和通りに面していて、向かいに某会社のビルがあり中の様子もそこそこ見えてしまう為
    基本的にはいつもブラインドを下ろしておく必要があります。

    アロフト東京銀座 宿・ホテル

    2名1室合計 25,060円~

  • 腰高窓ですが、お部屋の端から端までばーんと大きな窓なので<br />ブラインド全開するとなかなか開放感があります。<br />出窓のようになっています。<br />

    腰高窓ですが、お部屋の端から端までばーんと大きな窓なので
    ブラインド全開するとなかなか開放感があります。
    出窓のようになっています。

  • 9時半すぎ、朝食。<br />ホテル2階の「The Warehouse」でハーフブッフェスタイルでした。<br />一緒に泊まった娘が朝ごはんを食べずに出社してしまったので、おひとり様。

    9時半すぎ、朝食。
    ホテル2階の「The Warehouse」でハーフブッフェスタイルでした。
    一緒に泊まった娘が朝ごはんを食べずに出社してしまったので、おひとり様。

    The Warehouse グルメ・レストラン

  • 私が行った時間はもう空いていました。時間が遅いからでしょうかね。場所柄、出社前に済ませてササッとチェックアウトする人も多いだろうし。

    私が行った時間はもう空いていました。時間が遅いからでしょうかね。場所柄、出社前に済ませてササッとチェックアウトする人も多いだろうし。

  • 私はキッチン近くの円形ソファ席にゆったりと座らせてもらいました~<br /><br />レストランの紹介はホテル公式より一休の方が詳しそうだったので載せておきます。<br />https://restaurant.ikyu.com/115633/<br /><br /><br />

    私はキッチン近くの円形ソファ席にゆったりと座らせてもらいました~

    レストランの紹介はホテル公式より一休の方が詳しそうだったので載せておきます。
    https://restaurant.ikyu.com/115633/


  • ブッフェ台エリアのお席も空いていました。

    ブッフェ台エリアのお席も空いていました。

  • 朝食は、たまご料理はスタッフにオーダーしてその他はブッフェから取ってくるスタイルでした。<br />こちらの写真はシリアルやドライフルーツなど。ドライフルーツの種類が豊富で、ヨーグルトにのせてたくさん食べちゃいました。<br /><br />ところで、マリオットのプラチナメンバー特典でこの朝食は無料です。(同室のゲストも無料)<br />アロフト東京ではプラチナ特典として、朝食無料・ポイント付与・バーでのウェルカムドリンクからひとつ選べることになっています。今回は朝食を選びました。

    朝食は、たまご料理はスタッフにオーダーしてその他はブッフェから取ってくるスタイルでした。
    こちらの写真はシリアルやドライフルーツなど。ドライフルーツの種類が豊富で、ヨーグルトにのせてたくさん食べちゃいました。

    ところで、マリオットのプラチナメンバー特典でこの朝食は無料です。(同室のゲストも無料)
    アロフト東京ではプラチナ特典として、朝食無料・ポイント付与・バーでのウェルカムドリンクからひとつ選べることになっています。今回は朝食を選びました。

  • パン類・コーヒー紅茶・ジュースやサラダなど<br />紙コップ&ふたが置いてあるのでお部屋に持っていくことも出来ます。

    パン類・コーヒー紅茶・ジュースやサラダなど
    紙コップ&ふたが置いてあるのでお部屋に持っていくことも出来ます。

  • 上段、ボトルに入ったジュース類が美味しかった(^O^)

    上段、ボトルに入ったジュース類が美味しかった(^O^)

  • 最近よく見るこのディスプレイ方式のドーナツ

    最近よく見るこのディスプレイ方式のドーナツ

  • たまご料理はポーチドエッグをオーダーしました。<br />スープもキッチンから持ってきてくださいます。<br /><br />向こうの壁アートが迫力あります。

    たまご料理はポーチドエッグをオーダーしました。
    スープもキッチンから持ってきてくださいます。

    向こうの壁アートが迫力あります。

  • ひとりで食事してたので、スタッフが話しかけてくださったり。<br />レセプションスタッフもそうでしたが、全体的に皆さんフレンドリーでした♪

    ひとりで食事してたので、スタッフが話しかけてくださったり。
    レセプションスタッフもそうでしたが、全体的に皆さんフレンドリーでした♪

  • 桃のジュースとフルーツなど

    桃のジュースとフルーツなど

  • お席の後ろ、窓際は吹き抜けになっていて縦長の窓があり視界が広がります。<br />ゆっくり食事して、もう10時半。<br />テイクアウトのコーヒーをいただいて(スタッフさんが淹れてくださいました)お部屋に戻りました。

    お席の後ろ、窓際は吹き抜けになっていて縦長の窓があり視界が広がります。
    ゆっくり食事して、もう10時半。
    テイクアウトのコーヒーをいただいて(スタッフさんが淹れてくださいました)お部屋に戻りました。

  • お部屋に戻ると日が差しこんでとーっても明るい!良いお天気でした。<br />この後昼過ぎまでお部屋でごろごろしてネトフリを見たりして過ごし、その後買い物に出ました。<br />ランチに行こうとしていたお店があったけど、さすがに10時半まで朝食を食べていた身は全然お腹が空かず。夜ごはんは娘と約束していてきっとたくさん食べるだろうから。。それまでの繋ぎとして、デパ地下で買ってきたお稲荷さんをおやつにひとつ食べて終わりにしておきました。<br />行きたいランチ店はたくさんあるのに。。朝ごはんが遅い人間はこういうことになりますね(笑)

    お部屋に戻ると日が差しこんでとーっても明るい!良いお天気でした。
    この後昼過ぎまでお部屋でごろごろしてネトフリを見たりして過ごし、その後買い物に出ました。
    ランチに行こうとしていたお店があったけど、さすがに10時半まで朝食を食べていた身は全然お腹が空かず。夜ごはんは娘と約束していてきっとたくさん食べるだろうから。。それまでの繋ぎとして、デパ地下で買ってきたお稲荷さんをおやつにひとつ食べて終わりにしておきました。
    行きたいランチ店はたくさんあるのに。。朝ごはんが遅い人間はこういうことになりますね(笑)

  • 16時過ぎ、外出から戻るとお掃除が済んでいて<br />エクストラタオルがベッド上に置かれていました。<br /><br />自覚しているのですが、私はタオルをたくさん使う方で。。<br />Marriott Bonvoyメンバーになってからは、宿泊時の自分の好み(枕の種類・お部屋の階層など)をあらかじめ登録しておける為、エクストラタオルも毎回要望しなくて済むのがラクです。<br /><br />この後は娘が仕事を終えて来るまでまたひたすらゴロゴロしていました。幸せ。<br /><br />

    16時過ぎ、外出から戻るとお掃除が済んでいて
    エクストラタオルがベッド上に置かれていました。

    自覚しているのですが、私はタオルをたくさん使う方で。。
    Marriott Bonvoyメンバーになってからは、宿泊時の自分の好み(枕の種類・お部屋の階層など)をあらかじめ登録しておける為、エクストラタオルも毎回要望しなくて済むのがラクです。

    この後は娘が仕事を終えて来るまでまたひたすらゴロゴロしていました。幸せ。

  • 娘の仕事終わりを待ったので、夜ごはんは20時ごろからになりました(お稲荷さん食べておいてよかったw)<br /><br />お店は銀座一丁目にある「IJ(一乗寺)」という古民家ビストロ。<br />以前ここでランチをしたことがあり、その時食べた「シャンボンネット」という鶏肉料理がとーっても美味しかったので<br />鶏肉大好きな娘にも食べさせたくて誘ったんです~<br /><br />写真は「白レバーのコンフィ」<br />しっとりレバーが美味しかった♪<br /><br />食べログのお店のページ <br />https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13157251/<br />

    娘の仕事終わりを待ったので、夜ごはんは20時ごろからになりました(お稲荷さん食べておいてよかったw)

    お店は銀座一丁目にある「IJ(一乗寺)」という古民家ビストロ。
    以前ここでランチをしたことがあり、その時食べた「シャンボンネット」という鶏肉料理がとーっても美味しかったので
    鶏肉大好きな娘にも食べさせたくて誘ったんです~

    写真は「白レバーのコンフィ」
    しっとりレバーが美味しかった♪

    食べログのお店のページ 
    https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13157251/

    IJ グルメ・レストラン

  • 「国産牛のタルタル」<br />完全な生ではなくて、半分くらい火がとおっています。<br />体調がすぐれない時や妊婦さんなどは召し上がらないように、と注意書きがありました。

    「国産牛のタルタル」
    完全な生ではなくて、半分くらい火がとおっています。
    体調がすぐれない時や妊婦さんなどは召し上がらないように、と注意書きがありました。

  • 「あさりの漁師風」

    「あさりの漁師風」

  • おまちかね「シャンボンネット」<br />骨付きの鶏もも肉の中にバターライスを詰めてオーブンで焼いたものです。<br />これがとーっても美味しい!

    おまちかね「シャンボンネット」
    骨付きの鶏もも肉の中にバターライスを詰めてオーブンで焼いたものです。
    これがとーっても美味しい!

  • 写真を撮るために大胆に真ん中でカットしてみました。<br />中にバターライスがいっぱい詰まっています。<br />お肉とバターライスをソースに絡めて食べると絶品です♪<br />娘も気に入ったようでした(^O^)<br /><br />この他にラザニアも注文し(写真が激しくボケていたので掲載しません)お腹いっぱいになりました。<br />こちらのお会計で、ホテルでもらったgotoトラベルの地域共通クーポンを利用。<br />もともとこのお店がとてもコスパが良いので、更にお得になっちゃってなんだか申し訳ないくらいでしたよ。<br /><br />ちなみにこのお店はもともとは夜しか営業していなかったのですが、コロナ禍になってからはランチ営業もしておられ、それがまたとてもコスパが良い。<br />なにを注文しても美味しいし、おすすめのお店です。

    写真を撮るために大胆に真ん中でカットしてみました。
    中にバターライスがいっぱい詰まっています。
    お肉とバターライスをソースに絡めて食べると絶品です♪
    娘も気に入ったようでした(^O^)

    この他にラザニアも注文し(写真が激しくボケていたので掲載しません)お腹いっぱいになりました。
    こちらのお会計で、ホテルでもらったgotoトラベルの地域共通クーポンを利用。
    もともとこのお店がとてもコスパが良いので、更にお得になっちゃってなんだか申し訳ないくらいでしたよ。

    ちなみにこのお店はもともとは夜しか営業していなかったのですが、コロナ禍になってからはランチ営業もしておられ、それがまたとてもコスパが良い。
    なにを注文しても美味しいし、おすすめのお店です。

    IJ グルメ・レストラン

  • 前日につづきこの日も、食べすぎて重たいお腹を抱えてホテルに戻って来ました。<br />お店からホテルまではタクシーに乗ってもいいくらいの距離でしたが<br />たくさん食べたことへの罪悪感から歩いて戻って来ました笑<br /><br />戻ってきたのは22時半ごろ。娘はこの後部屋で少し休んでから家に帰りました。翌日の在宅勤務の都合で、ホテルにいると都合が悪いそうで。。<br />こんな夜遅くに電車で帰らせるのは可哀想なのでタクシー乗せました。<br />。。という事でここからはおひとり様。

    前日につづきこの日も、食べすぎて重たいお腹を抱えてホテルに戻って来ました。
    お店からホテルまではタクシーに乗ってもいいくらいの距離でしたが
    たくさん食べたことへの罪悪感から歩いて戻って来ました笑

    戻ってきたのは22時半ごろ。娘はこの後部屋で少し休んでから家に帰りました。翌日の在宅勤務の都合で、ホテルにいると都合が悪いそうで。。
    こんな夜遅くに電車で帰らせるのは可哀想なのでタクシー乗せました。
    。。という事でここからはおひとり様。

    アロフト東京銀座 宿・ホテル

    2名1室合計 25,060円~

  • 翌朝(滞在3日目の朝)<br />この日は9時過ぎに朝食へ向かいました。私にしてはとっても早いです!<br />理由は。。ランチに行きたいお店があるので朝ごはんは早めに済ませておきたいから笑<br />朝ごはん抜きでも別に構わないのに、無料と言われると「食べておこう」と思ってしまう小市民です(^_^;)<br /><br />でも、軽く済ませたかったのでたまご料理をパスしました。<br />ブッフェからサラダとシリアル&ドライフルーツたっぷりとヨーグルトなど。

    翌朝(滞在3日目の朝)
    この日は9時過ぎに朝食へ向かいました。私にしてはとっても早いです!
    理由は。。ランチに行きたいお店があるので朝ごはんは早めに済ませておきたいから笑
    朝ごはん抜きでも別に構わないのに、無料と言われると「食べておこう」と思ってしまう小市民です(^_^;)

    でも、軽く済ませたかったのでたまご料理をパスしました。
    ブッフェからサラダとシリアル&ドライフルーツたっぷりとヨーグルトなど。

    The Warehouse グルメ・レストラン

  • 10時頃、お部屋に戻るとまたこの日も良いお天気で。<br />南向きのお部屋には日がさんさんと差し込んでいました。<br />窓のブラインドは二重になっていて、この白いブラインドと

    10時頃、お部屋に戻るとまたこの日も良いお天気で。
    南向きのお部屋には日がさんさんと差し込んでいました。
    窓のブラインドは二重になっていて、この白いブラインドと

  • 内側に遮光ブラインドがあります。<br />この遮光ブラインドの柄が強めで、窓面積も広いので閉めるとちょっと圧迫感があります。<br />私は夜間もこのブラインドは下ろしませんでした。(朝、自然光で目覚めたいというのもあるし)<br /><br />さて、この日はランチを13時から予約してあったので<br />それまではまたお部屋でネトフリ見たりパソコンひらいたり。

    内側に遮光ブラインドがあります。
    この遮光ブラインドの柄が強めで、窓面積も広いので閉めるとちょっと圧迫感があります。
    私は夜間もこのブラインドは下ろしませんでした。(朝、自然光で目覚めたいというのもあるし)

    さて、この日はランチを13時から予約してあったので
    それまではまたお部屋でネトフリ見たりパソコンひらいたり。

  • ランチ店に向かう前、「そういえばホテルのルーフトップ見てなかった」と思い屋上へ行ってみました。<br />私が宿泊した時期はバーとしての営業はしていなかったのですが、オープンスペースにはなっています。お天気の良いときなどはドリンクでも持って上がったら気持ちが良いでしょうね~<br /><br />以下、ホテルHPから抜粋:<br />「冬季 (2020年12月1日~2021年3月18日) は、屋上のバー「Roof Dogs」でのご飲食の提供を休止しますが、このスペースは冬季もお客様に開放しております (11:00~20:00)。温かいお飲み物は「W XYZ Bar」のテイクアウトをご利用ください (12:00~19:00)。」<br />https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/tyoal-aloft-tokyo-ginza/

    ランチ店に向かう前、「そういえばホテルのルーフトップ見てなかった」と思い屋上へ行ってみました。
    私が宿泊した時期はバーとしての営業はしていなかったのですが、オープンスペースにはなっています。お天気の良いときなどはドリンクでも持って上がったら気持ちが良いでしょうね~

    以下、ホテルHPから抜粋:
    「冬季 (2020年12月1日~2021年3月18日) は、屋上のバー「Roof Dogs」でのご飲食の提供を休止しますが、このスペースは冬季もお客様に開放しております (11:00~20:00)。温かいお飲み物は「W XYZ Bar」のテイクアウトをご利用ください (12:00~19:00)。」
    https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/restaurant/tyoal-aloft-tokyo-ginza/

  • エレベーターでR階へ上がって<br />巨大ふくろうアートの迫力に圧されながら光の差す方へ<br />まぶしくて目がやられます笑

    エレベーターでR階へ上がって
    巨大ふくろうアートの迫力に圧されながら光の差す方へ
    まぶしくて目がやられます笑

  • スペースはこのような。<br />バー営業してたとしても私が行ったらきっと「浮く」でしょうね(笑)<br />やはりここは「新世代のライフスタイルホテル」ですから。。<br />自分にしっくりくる空間とそうでない空間の乖離が激しくなってくる年頃なんですよねぇ。。

    スペースはこのような。
    バー営業してたとしても私が行ったらきっと「浮く」でしょうね(笑)
    やはりここは「新世代のライフスタイルホテル」ですから。。
    自分にしっくりくる空間とそうでない空間の乖離が激しくなってくる年頃なんですよねぇ。。

  • デッキもあるので。。<br />季節がよかったらここで人目をはばからずゴロンゴロンしたいです(願望)

    デッキもあるので。。
    季節がよかったらここで人目をはばからずゴロンゴロンしたいです(願望)

  • 奥の方にはL字ソファがありくつろげそう。

    奥の方にはL字ソファがありくつろげそう。

  • 景色はこのような感じです。<br />ホテルから見て東側の景色が広がります。<br />改めて見ると歌舞伎座タワー本当に大きいなぁ。

    景色はこのような感じです。
    ホテルから見て東側の景色が広がります。
    改めて見ると歌舞伎座タワー本当に大きいなぁ。

  • こんな季節なのでだぁれも来ませんでした。<br />お天気は良いもののやはり空気は冷たかったです。

    こんな季節なのでだぁれも来ませんでした。
    お天気は良いもののやはり空気は冷たかったです。

  • そそくさと退散<br />ランチ店へ~

    そそくさと退散
    ランチ店へ~

  • 予約の上やってきたのは<br />鯛茶漬けランチで有名な「徳うち山」<br />「銀座うち山」からののれん分け店です。どちらに行っても良かったのだけど単純にこちらの方がホテルから近かったから(^^)v<br /><br />食べログのページ<br />https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13129656/<br />

    予約の上やってきたのは
    鯛茶漬けランチで有名な「徳うち山」
    「銀座うち山」からののれん分け店です。どちらに行っても良かったのだけど単純にこちらの方がホテルから近かったから(^^)v

    食べログのページ
    https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13129656/

    徳 うち山 グルメ・レストラン

  • 「鯛茶漬け御膳」1,800円をオーダー

    「鯛茶漬け御膳」1,800円をオーダー

  • おひとり様でしたが、4人掛けのテーブル席へ案内されました。<br />コロナのせいでしょうね、とても空いていました。以前はなかなか予約が取れなかったのですが。。<br />この時(平日の13時頃)は他に2組のお客さんがいたのみで、私の入店後ほどなくしてお帰りになったので<br />その後はずっと店内はわたしだけでした。

    おひとり様でしたが、4人掛けのテーブル席へ案内されました。
    コロナのせいでしょうね、とても空いていました。以前はなかなか予約が取れなかったのですが。。
    この時(平日の13時頃)は他に2組のお客さんがいたのみで、私の入店後ほどなくしてお帰りになったので
    その後はずっと店内はわたしだけでした。

  • 運ばれてきました~美味しそう~♪

    運ばれてきました~美味しそう~♪

  • まずはこれ「焼きごま豆腐」<br />これが本当~に美味しくて大好き。<br />外はカリッとしてて中はトロ~っとして濃厚で。。

    まずはこれ「焼きごま豆腐」
    これが本当~に美味しくて大好き。
    外はカリッとしてて中はトロ~っとして濃厚で。。

  • 「鯛かまの煮つけ」<br />これもしっとりしてて美味しいです。<br />奥に、煮汁をたっぷり吸いこんだ厚揚げが一切れ隠れてるんですけどこれがまた美味。<br />隣りの小鉢は「鯛の南蛮漬け」<br />ちょうど良い甘酢でこれも美味しい。<br />

    「鯛かまの煮つけ」
    これもしっとりしてて美味しいです。
    奥に、煮汁をたっぷり吸いこんだ厚揚げが一切れ隠れてるんですけどこれがまた美味。
    隣りの小鉢は「鯛の南蛮漬け」
    ちょうど良い甘酢でこれも美味しい。

  • そして濃厚なごまだれと共にこんもりと盛られている鯛のお刺身!<br />これ、結構量があるんですよね。半分くらいはごまだれをたっぷりつけてこのままいただき、残りはごはんの上にのせてお茶漬けでいただきます。

    そして濃厚なごまだれと共にこんもりと盛られている鯛のお刺身!
    これ、結構量があるんですよね。半分くらいはごまだれをたっぷりつけてこのままいただき、残りはごはんの上にのせてお茶漬けでいただきます。

  • このようにごはんの上にのせて。<br />ごはんもつやっつやでとても美味しかったです~<br />(ここまででごはんが少なくなってしまってもおかわりをいただけます)

    このようにごはんの上にのせて。
    ごはんもつやっつやでとても美味しかったです~
    (ここまででごはんが少なくなってしまってもおかわりをいただけます)

  • お茶をかけていただきます~~

    お茶をかけていただきます~~

  • デザートは「黒糖プリン」<br />これも美味しかった~<br /><br />大満足なランチでした♪

    デザートは「黒糖プリン」
    これも美味しかった~

    大満足なランチでした♪

  • お家に持って帰る用に「サンチノ」の米粉パンを買いました。<br />ここのパン、初めて購入しましたがとても美味しいですね。<br /><br />本当は。。「徳うち山」に向かう前に、ジャムパンで有名な「月と花」でお土産を買おうと寄ったのですが<br />昼過ぎで既に完売でした。ここのお店はいつも午後の早い時間で完売になってしまうのは知っていましたが。。13時じゃ遅かったみたい(-.-)リベンジしなきゃ。<br /><br />食べログのページ<br />https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13245055/<br />

    お家に持って帰る用に「サンチノ」の米粉パンを買いました。
    ここのパン、初めて購入しましたがとても美味しいですね。

    本当は。。「徳うち山」に向かう前に、ジャムパンで有名な「月と花」でお土産を買おうと寄ったのですが
    昼過ぎで既に完売でした。ここのお店はいつも午後の早い時間で完売になってしまうのは知っていましたが。。13時じゃ遅かったみたい(-.-)リベンジしなきゃ。

    食べログのページ
    https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13245055/

    サンチノ 銀座店 グルメ・レストラン

  • ランチを終え、14時前にお部屋に戻りました。<br />チェックアウトは16時にしていたので(プラチナ特典)それまでまたごろごろ。<br />この時は見たいものが溜まっていたので、滞在中時間があるとネトフリばかり見ていました。<br />家で主婦していると、あんなにぶっつづけで見ていられないですからね~良い滞在でしたっ!

    ランチを終え、14時前にお部屋に戻りました。
    チェックアウトは16時にしていたので(プラチナ特典)それまでまたごろごろ。
    この時は見たいものが溜まっていたので、滞在中時間があるとネトフリばかり見ていました。
    家で主婦していると、あんなにぶっつづけで見ていられないですからね~良い滞在でしたっ!

    アロフト東京銀座 宿・ホテル

    2名1室合計 25,060円~

  • 荷物をまとめて16時にチェックアウト。家路につきました。帰宅したら娘が在宅勤務をしていました。。お疲れさま。母は遊んできました(笑)<br /><br />これで、マリオットプラチナチャレンジ4~5泊目が完了。<br />実はこの後すぐ、感染拡大によりgotoトラベルが一時停止になった為「プラチャレどうしようか。。」と考えました。ただこの後のステイも、ホテルで過ごすのがメインですので感染予防に気をくばりつつ続けることにしました。ただ、goto適用なしなので当初の予定よりかなり予算オーバーになりますが。。<br /><br />以上、アロフト東京銀座ステイでした。<br />お読みいただきありがとうございました!<br /><br />

    荷物をまとめて16時にチェックアウト。家路につきました。帰宅したら娘が在宅勤務をしていました。。お疲れさま。母は遊んできました(笑)

    これで、マリオットプラチナチャレンジ4~5泊目が完了。
    実はこの後すぐ、感染拡大によりgotoトラベルが一時停止になった為「プラチャレどうしようか。。」と考えました。ただこの後のステイも、ホテルで過ごすのがメインですので感染予防に気をくばりつつ続けることにしました。ただ、goto適用なしなので当初の予定よりかなり予算オーバーになりますが。。

    以上、アロフト東京銀座ステイでした。
    お読みいただきありがとうございました!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

銀座・有楽町・日比谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集