八景島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横浜市金沢区の横浜八景島を久しぶりに散策した。この夏に新しい屋内アトラクションが誕生するなどコロナ禍においてもいろいろ工夫されている。クリスマスシーズンのデコレーションやイベントには未だ早過ぎたが、日が短くなって数々のイルミネーションが楽しめる。<br />11月中旬からいよいよブルファールを解体して設備を更新するのか、足場の設置が始まり巨大なクレーンの雄姿を観察できるおまけ付きの状態がしばらく続きそうだ。

ウィンターシーズンのイルミネーションへ様変わりしつつある横浜八景島を夕暮れ時にちょい散歩

48いいね!

2020/11/01 - 2020/11/01

67位(同エリア589件中)

旅行記グループ 横浜八景島探訪

0

21

K.Tomy

K.Tomyさん

この旅行記スケジュールを元に

横浜市金沢区の横浜八景島を久しぶりに散策した。この夏に新しい屋内アトラクションが誕生するなどコロナ禍においてもいろいろ工夫されている。クリスマスシーズンのデコレーションやイベントには未だ早過ぎたが、日が短くなって数々のイルミネーションが楽しめる。
11月中旬からいよいよブルファールを解体して設備を更新するのか、足場の設置が始まり巨大なクレーンの雄姿を観察できるおまけ付きの状態がしばらく続きそうだ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5

PR

  • Withコロナの生活が続いていて、リゾート施設で十分リフレッシュできる状況ではないかもしれないが、頑張って営業を続けていて頭が下がる。<br />八景島は横浜市の公園施設でもあるが入口でマスク着用と検温の規制が張られている。<br />感染予防のため、運動不足解消を兼ねて早足で散策する。

    Withコロナの生活が続いていて、リゾート施設で十分リフレッシュできる状況ではないかもしれないが、頑張って営業を続けていて頭が下がる。
    八景島は横浜市の公園施設でもあるが入口でマスク着用と検温の規制が張られている。
    感染予防のため、運動不足解消を兼ねて早足で散策する。

    横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク

  • 小規模ながらイルミーネーションが設置されて美しい。<br />アーケードは常設のものだが、虹色のイルミネーションで一段と映える。

    小規模ながらイルミーネーションが設置されて美しい。
    アーケードは常設のものだが、虹色のイルミネーションで一段と映える。

    横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク

  • 小さめのバイキングなど古典的なアトラクションが残っていて、こちらも電飾されていて観ているだけでワクワク感がある。

    小さめのバイキングなど古典的なアトラクションが残っていて、こちらも電飾されていて観ているだけでワクワク感がある。

    横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク

  • 8月に新しくできた屋内アトラクションの様子を観てみた。<br />Webの案内ではイメージしづらかったが、意外にシンプルだが盛況であった。<br />

    8月に新しくできた屋内アトラクションの様子を観てみた。
    Webの案内ではイメージしづらかったが、意外にシンプルだが盛況であった。

    横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク

  • 新アトラクションのポスターも参考に示したい。<br />TDLやUSJにありそうな、3次元で空間を移動する大規模なアトラクションをイメージしてはいけないが、空きスペースに雨天でも楽しめるアトラクションができたのは歓迎だ。<br />当初象徴的だったブルーフォール、シーパラらしいオクトパスの後継アトラクションが楽しみだ。

    新アトラクションのポスターも参考に示したい。
    TDLやUSJにありそうな、3次元で空間を移動する大規模なアトラクションをイメージしてはいけないが、空きスペースに雨天でも楽しめるアトラクションができたのは歓迎だ。
    当初象徴的だったブルーフォール、シーパラらしいオクトパスの後継アトラクションが楽しみだ。

    横浜八景島シーパラダイス (遊園地) テーマパーク

  • アクアミュージアム前の広場に、サンフランシスコのケーブルカーのような体裁のカフェがある。走行しないが存在感があり気に入っている。

    アクアミュージアム前の広場に、サンフランシスコのケーブルカーのような体裁のカフェがある。走行しないが存在感があり気に入っている。

    ケーブルカーコーヒー 八景島 グルメ・レストラン

  • BBQレストランはコロナウィルス感染症対策のため、食材をカフェテリア形式で自分で選ぶ方式からセットで運ばれてくる方式へ変わっていて安心だ。<br />暑くも寒くもなく屋外でBBQするには良い時期で賑わっている。

    BBQレストランはコロナウィルス感染症対策のため、食材をカフェテリア形式で自分で選ぶ方式からセットで運ばれてくる方式へ変わっていて安心だ。
    暑くも寒くもなく屋外でBBQするには良い時期で賑わっている。

    横浜 八景島シーパラダイス アクアリゾーツ 動物園・水族館

  • アクアミュージアム内にはレストランなく、レストランゾーンに集積していてインフラの容量は十分は揃っている。日中のピークを過ぎると休日でも比較的空いていて穴場である。ピッツアははずれが無いと思うが、集客が一定水準以下になるとサービスも低下しそうで気になる。

    アクアミュージアム内にはレストランなく、レストランゾーンに集積していてインフラの容量は十分は揃っている。日中のピークを過ぎると休日でも比較的空いていて穴場である。ピッツアははずれが無いと思うが、集客が一定水準以下になるとサービスも低下しそうで気になる。

  • アクアミュージアムから最も離れた位置からアクアミュージアムを眺めながら過ごせるハワイアンなカフェも雰囲気が良い。コロナ対策で客席の間隔が広げていて贅沢な空間だ。

    アクアミュージアムから最も離れた位置からアクアミュージアムを眺めながら過ごせるハワイアンなカフェも雰囲気が良い。コロナ対策で客席の間隔が広げていて贅沢な空間だ。

  • スーベニアチョップも健在で、日付を掲示した写真スポットのサービスもありがたい。

    スーベニアチョップも健在で、日付を掲示した写真スポットのサービスもありがたい。

  • 人出は少な目のようだが、商品はバラエティに富んで盛りだくさん。

    人出は少な目のようだが、商品はバラエティに富んで盛りだくさん。

  • 誰も居ないように見えるが、人がアップで映り込まないように撮影したので、念のためコメントさせて頂く。

    誰も居ないように見えるが、人がアップで映り込まないように撮影したので、念のためコメントさせて頂く。

  • 最盛期よりショップの数が減っているが、奥の2階などの一部を除いてきれいに維持されている。コロナ禍を乗り越え再び活気を取り戻して欲しい。

    最盛期よりショップの数が減っているが、奥の2階などの一部を除いてきれいに維持されている。コロナ禍を乗り越え再び活気を取り戻して欲しい。

  • 八景島の中にあるホテルは日本国政府のGOTOトラベルキャンペーンのためか盛況の様子。ホテル前の一段と明るいラグーンは日没後の夕方も営業していたとは知らなかった。ホテルの客室からの眺めも良さそうだ。

    八景島の中にあるホテルは日本国政府のGOTOトラベルキャンペーンのためか盛況の様子。ホテル前の一段と明るいラグーンは日没後の夕方も営業していたとは知らなかった。ホテルの客室からの眺めも良さそうだ。

    ホテル シーパラダイス イン 宿・ホテル

  • シーパラの入口、あるいはアクアミュージアムからパラダイスインまでは少し歩く。とはいえ、TDL、USJやハウステンボスほどリゾートは巨大ではないので片道移動ならなんてことは無い。<br />パラダイスインのロケーションから、一泊ではなく連泊して日中の園内を眺めながら過ごすのも贅沢かもしれない。残念ながら東京湾、房総半島は逆方向になるので眺められない。富士山も八景島の丘陵部に遮られる。

    シーパラの入口、あるいはアクアミュージアムからパラダイスインまでは少し歩く。とはいえ、TDL、USJやハウステンボスほどリゾートは巨大ではないので片道移動ならなんてことは無い。
    パラダイスインのロケーションから、一泊ではなく連泊して日中の園内を眺めながら過ごすのも贅沢かもしれない。残念ながら東京湾、房総半島は逆方向になるので眺められない。富士山も八景島の丘陵部に遮られる。

    ホテル シーパラダイス イン 宿・ホテル

  • パラダイスインには専用のレストランがある。以前は一般に開放していたようだが、他のレストランに集客を集中させているのか、コロナ対策なのか。

    パラダイスインには専用のレストランがある。以前は一般に開放していたようだが、他のレストランに集客を集中させているのか、コロナ対策なのか。

    ラグーンヒル グルメ・レストラン

  • それほど華美な装飾ではないが、2Fまでガラス張りのエントランスはバブリーだ。<br />ここまでくると、東京湾側の外側を向いてないのは、横須賀の造船所やその先の海自、米海軍の施設群が見えてしまうからだと分かる。

    それほど華美な装飾ではないが、2Fまでガラス張りのエントランスはバブリーだ。
    ここまでくると、東京湾側の外側を向いてないのは、横須賀の造船所やその先の海自、米海軍の施設群が見えてしまうからだと分かる。

    ホテル シーパラダイス イン 宿・ホテル

  • 海辺のファミリーレストランも格安のビュフェのサービスを展開している。たくさん食べたい向きにはもってこいだ。

    海辺のファミリーレストランも格安のビュフェのサービスを展開している。たくさん食べたい向きにはもってこいだ。

    ラ・タラフク グルメ・レストラン

  • 海に面してないレストランも頑張っている。コロナ禍においては集客数に比べてレストランのキャパシティが過剰なようだが、開いて明るくて良かった。レストランを梯子することは無いと思うが何とか頑張って欲しい。

    海に面してないレストランも頑張っている。コロナ禍においては集客数に比べてレストランのキャパシティが過剰なようだが、開いて明るくて良かった。レストランを梯子することは無いと思うが何とか頑張って欲しい。

    シーストーリー滉一 グルメ・レストラン

  • シーパラの駐車場側の入口側にはファストフードコーナもあり、小腹が空いた時には便利だ。

    シーパラの駐車場側の入口側にはファストフードコーナもあり、小腹が空いた時には便利だ。

    どん太鼓 八景島シーサイドオアシス店 グルメ・レストラン

  • 早足で廻ってしまったが、今度はぜひじっくり巡ってみたい。<br />連休の花火のあるときの人出がかなり懐かしいが、再開はもう少しの辛抱だろうか。<br />SEE YOU AGAIN!

    早足で廻ってしまったが、今度はぜひじっくり巡ってみたい。
    連休の花火のあるときの人出がかなり懐かしいが、再開はもう少しの辛抱だろうか。
    SEE YOU AGAIN!

    八景島駅

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

横浜八景島探訪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP