PR
項目別評価
- アクセス 3.45
- コストパフォーマンス 4.11
- 接客対応4.05
- 客室3.90
- 風呂3.20
- 食事3.63
- バリアフリー3.79
クチコミ(26)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(5件)
宿泊者限定のサービスがよかった
4.0
旅行時期:2025/02(約1年前)
宿泊者限定で朝の開園時間まえに30分だけ、隣接するふれあいラグーンに入れるサービスがよかったです。
ホテル内には自販機でカップヌードルと冷凍食品があるだけで、島内にもコンビニがないので事前に準備してくるといいと思います。
唯一、部屋にFreeWiFiがないのが難点ですが、フロントでポケットWiFiを貸していただけます。ただ数に限りがあるということで、やはりFreeWiFiは部屋でも繋がるようになればと思います。また泊まりたいと思います。-
-
のぞさん(女性)
八景島のクチコミ:1件
-
-
横浜八景島内に立地するアクアリゾーツを構成する一般的向けの宿泊施設の「シーパラダイス イン八景島」は2025年も健在そうだ。西武プリンスホテルの運営だけあって華美さは抑えて堅実な印象だが,屋外のふれあいラグーンに接している施設配置は,運営側にも利用側にも特筆で,上手く企画すれば付加価値は非常に高く。
ガラス張り採光やペンギンのお出迎えがムードを演出しているが,部屋がどちら向きの窓を有するかが重要なので,希望があれば向きを確約した予約が必須。もちろん東京湾の浦賀水道方面の眺めも素晴らしく,敢えて選ぶ方も居るに違いない。
-
八景島内側のふれあいラグーン向きと,八景島外側の金沢湾口越しの横須賀方面向きでは大きく景観が異なるので熟考して選定を。
「海の動物たちのショー」のフルリニューアルに伴い料金改訂が決定してますが,宿泊パックは格安設定の上,開園前のイベントなど数多くの特典を受けられるのでお薦めだ。
ふれあいラグーンではイルカと一緒に泳げる有料プログラムも用意されていて,宿泊費と同等額程度で特別な体験を楽しむことができる。
なお,ホテルの運営はプリンスホテルなのだが,ホテル内のレストランは夕食の営業をしてなく,ルームサービスや売店も無いので,シーパラダイスのレストランを利用することになる。シーパラにはフルサービスの本格レストランは無いので,所望の場合はパートナーホテルのテクノタワーホテルを利用するのも1案。 -
横浜市の人工島「八景島」は厳密にはひとつの島では無く,シーパラダイスインは八景島の入り口から遠い水路で隔たれた側に立地し,短くへいたんな橋を渡ってアクセスする。マイカーのみならず,原動機の有無に関わらず2輪車も入島できないので注意が必要だ。
ホテルから八景島シーパラダイスの中央部の湾を眺めることができる抜群の配置ながら,客室数は少なく,温泉大浴場も無い。
西武グループの運営であってもプリンスホテルブランドではなくサービス内容も異なる。
何はともあれ八景島シーパラダイスを訪問する際は宿泊して楽しむことを検討するのも1案だ。 -
チェックイン時にスペシャルプログラムや体験プログラム以外水族館、アトラクション乗り放題の2日間使えるヴァケーションパスを受け取り 荷物を預け園内を十分楽しめました。ふれあいラグーン早朝開館前入場やA駐車場に止めた場合のみ1日分の1500円サービス券がいただけるサービスがありました。
-
横浜八景島シーパラダイスの島内にある唯一のホテルです。全室オーションビューの客室を売りにしているホテルのようですが、リゾートホテルと言うよりビジネスホテルのような感じでした。島内でゆっくりと過ごしたい人には立地が良いホテルですが、施設や設備などはかなり古かったです。
-
宿泊室は3階のみで小ぶりながら、島内に宿泊するスペシャルな体験ができる貴重なホテルである。西武グループの運営なので相応にきれいに維持されている。島内へはマイカーの乗り入れは出来ないので送迎を頼むことになる。門限時刻があるので島外への外出や遅い到着は注意。
-
閉館後のドルフィンファンタジーを見学できるプランが楽天トラベルでありました。
ホテルがいいというよりその特典が最高だったので、それで評価が上がる感じです。
ただそのプランが現在どこを探しても見当たらず…
是非再開してほしいプランです。
ホテル自体は古さを隠し切れず、何となく暗いイメージですが
接客自体はあまりぐいぐい来ないので私好み。
距離は保っているもののおもてなしの姿勢は
全ての方から感じられました。
ただ朝食会場の窓が開いていなかったことが
このコロナ禍でどうなのと思ってしまいました。 -
八景島シーパラダイス内で唯一のホテルです。設備はビジネスホテル並みですが、一日中遊んでそのままホテルで休めるのは嬉しいです。夕食はシーパラダイス内で済ませる必要がありますが、コロナ対策でラストオーダーは19:15と早いので注意。朝食は洋食のセットメニューでした。
-
連休中に利用しました。旅行サイトは満室でしたが、公式HPからは予約することができました。2日分のフリーパス&朝食込みで、GOTOトラベル利用1人あたり1万円程度。ハイシーズンにしては安かったと思います。
車で訪れましたが、島内には駐車場がないためA駐車場に駐車。1泊1500円前払いでした。BやC駐車場の方が島に近いですが、時間制なので宿泊の場合はA駐が良いと思います。ホテルからの送迎は、10時半~なのですが連絡したら迎えに来ていただけました(駐車場からシーパラ側に向かい、エレベーター塔で待ち合わせ)
ホテルに到着し、荷物を預けてフリーパスを受取。チェックインは14時~でした。ホテルのロビーには、大きなペンギンのぬいぐるみなどがあったり、シーパラ内が少し見えたりとよい雰囲気。シーパラを楽しんだ後にチェックインし、お部屋に向かいました。エレベーター内も、水族館の雰囲気があって良かったです。
お部屋の中には、白イルカのぬいぐるみが置かれていて、子どもが大喜びしていました。また、窓の外にはベランダがあって、夜にはシーパラの夜景が見え、朝にはふれあいラグーンのオタリアが泳いだり、日光浴したりする様子が見えて、楽しかったです。
朝食は、以前はバイキングだったようですが、感染症対策のため洋食プレートでした。スタッフさんの人数が少ないのか、時間帯の関係かほぼ満席で提供に少し時間がかかりました。大人も子供も写真の内容で、パンが美味しくてお腹もいっぱいになりました。
2日目のワンデーパスは、チェックアウトの際に受取。荷物を預けてシーパラを少し楽しんだ後、送迎が16時半までなので一度荷物を持って駐車場へ送迎してもらい、徒歩で10分ほどかけて八景島に戻って、アトラクションなどを楽しみました。
駐車場の関係が不便だとは思いましたが、その他の面では価格と比較して満足することができました。 -
横浜八景島のふれあいラグーンに隣接し、八景島内の湾のアクアミュージアムの対岸に位置する横浜八景島内唯一の貴重なホテルで、通常は横浜八景島内には開園時間外の深夜から早朝は滞在できないが、パラダイスインに泊まれば24時間島内に滞在して楽しむことができる。横浜八景島内には自家用車での立ち入りは出来ない。歩いて橋を渡ってゆっくり横浜八景島内を縦断したり周遊するのも良いが、荷物が多い場合はシーサイドライン八景島駅~横浜八景島内の循環バス、またはホテルへ送迎を頼むこともできる。
施設詳細情報
| 住所 | 神奈川県横浜市金沢区八景島 |
|---|---|
| アクセス | 横浜シーサイドライン/八景島駅より徒歩15分 |
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら神奈川のホテル 最新情報
4.01

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!
横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄が一日乗り放題のお得なチケット「みなとぶらりチケット」とホテル自慢の朝食ブッフェ... もっと見る
3.32
「森トラストホテルズアプリ」森トラストグループが運営するホテルをベストレートでか... もっと見る
3.27
お得情報【格安航空券付き宿泊プランはこちら】スカイハートホテル川崎
JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
横浜にあるのですけれど、観光エリアになっている、みなとみらいなどから離れているので、立地的には観光客向けではないと思います...
続きを読む -
京急金沢八景駅徒歩圏内のビジネスホテルであり、国道16号線から少し入った静かな住宅地にある。屋上の表示はあるが、近隣は密集...
続きを読む -
神奈川県横浜市金沢区の京急および金沢シーサイドの金沢八景駅のすぐ近くにある宿である。外観は個人の住宅かアパートのようであり...
続きを読む -
京急金沢八景駅の近く,海軍航空隊があった頃に追浜にあった料亭が戦後に維持できなくなり現在地に移転し旅館として開業したという...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(13)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/11/23 - 2024/12/01(約1年前)
- エリア: 八景島
関連タグ:
久しぶりの横浜市南部金沢区の散策記です。 もっと見る(写真61枚) -
旅行時期: 2025/02/05 - 2025/02/06(約1年前)
- エリア: 八景島
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
前々から気にはなっていたものの、未プレイだった『ペルソナ5ザ・ロイヤル』を年末年始にプレイし、すっかりハマってしまった私。原宿のコラボカフェにもいき、この時はペ... もっと見る(写真102枚) -
旅行時期: 2024/11/09 - 2024/11/09(約1年前)
- エリア: 八景島
関連タグ:
秋のウォーキングを兼ねて八景島アクアリゾーツと金沢区の気になるスポットを探訪。頻繁にリニューアルがなされて進化し続けているアクアリゾーツだが,八景島に渡ってもア... もっと見る(写真40枚) -
旅行時期: 2024/06/19 - 2024/06/22(約2年前)
- エリア: 八景島
関連タグ:
横浜金沢八景島の2万株とされるあじさいを観賞。といっても優秀な紫陽花の撮影は少なめ。横浜市最南臨海部の横浜金沢八景島,海の公園と野島公園の季節の変遷を味わい散歩... もっと見る(写真27枚) -
旅行時期: 2024/05/25 - 2024/06/08(約2年前)
- エリア: 八景島
関連タグ:
バラからあじさいへ移ろうシーパラや野島公園と梅雨入り前を楽しむ純米酒を探す旅へ出よう もっと見る(写真29枚)

