鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年の秋(9月)に「国大附属小で石に空いたハート型をさがそう!」(https://4travel.jp/travelogue/11645792)と写真を掲載したが、不評であった。100m余り続く石積の中では最大級の窪みであり、見付け易いので、児童や若い娘たちに受けるものと期待していた。しかし、雨が殆ど降らない昨今では水は溜まってはいないが、その石の窪みがハート型であることが確認できる。その大きさからして探せば誰でも見付けることが出来る。しかし、それは横浜国大附属小の石垣の下で秋に咲く白花タンポポ(、すなわち、鎌倉タンポポ)(https://4travel.jp/travelogue/11660991)を探すことよりは数段難しいことだろう。積まれている石垣の長さとこの石が積まれている長さでは数倍の違いがあり、一方、タンポポは秋から春に掛けて花が咲き、日当たりなどを考慮すれば場所が限定できるが、この窪みは本降りの雨が降った後でもないと鮮明にはならない。すなわち、この窪みに水を注げば、9月に見たようなくっきりとしたハート型が鮮明に浮かび上がるであろう。こんな状態ではよほど注意深く見て歩かないと見付からないようだ。それでも再び、大きなハート型の石の窪みを紹介する。<br />(表紙写真は大きなハート型の石の窪み)

再び、ハート型の石の窪み(横浜国大附属小)

0いいね!

2020/11/19 - 2020/11/19

6847位(同エリア7080件中)

0

2

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 今年の秋(9月)に「国大附属小で石に空いたハート型をさがそう!」(https://4travel.jp/travelogue/11645792)と写真を掲載したが、不評であった。100m余り続く石積の中では最大級の窪みであり、見付け易いので、児童や若い娘たちに受けるものと期待していた。しかし、雨が殆ど降らない昨今では水は溜まってはいないが、その石の窪みがハート型であることが確認できる。その大きさからして探せば誰でも見付けることが出来る。しかし、それは横浜国大附属小の石垣の下で秋に咲く白花タンポポ(、すなわち、鎌倉タンポポ)(https://4travel.jp/travelogue/11660991)を探すことよりは数段難しいことだろう。積まれている石垣の長さとこの石が積まれている長さでは数倍の違いがあり、一方、タンポポは秋から春に掛けて花が咲き、日当たりなどを考慮すれば場所が限定できるが、この窪みは本降りの雨が降った後でもないと鮮明にはならない。すなわち、この窪みに水を注げば、9月に見たようなくっきりとしたハート型が鮮明に浮かび上がるであろう。こんな状態ではよほど注意深く見て歩かないと見付からないようだ。それでも再び、大きなハート型の石の窪みを紹介する。
(表紙写真は大きなハート型の石の窪み)

PR

  • 大きなハート型の石の窪み。

    大きなハート型の石の窪み。

  • ハート型の水溜まり(9/13)。

    ハート型の水溜まり(9/13)。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP