鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 正倉院の御物にハート型があしらわれていて盛り上がったことがあった(https://4travel.jp/travelogue/11563333、https://4travel.jp/travelogue/11565621)。今は自然の池や入り江などがハート型になっているとする写真も出て来ている。<br /> 今日は国大附属小のグランド横を通ると石に空いたハート型に気が付いた。昨夜の雨で、ハート型の穴に水が溜まっている。それで気が付いた次第だ。この石は大谷石かとも思われるが房州石のように穴が多く空いていて、不純物が多い大谷石か?<br /> 国大附属小の良い子の皆、石に空いたハート型をさがそう!<br />(表紙写真は石に空いたハート型の穴)

国大附属小で石に空いたハート型をさがそう!

0いいね!

2020/09/13 - 2020/09/13

7079位(同エリア7319件中)

0

1

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 正倉院の御物にハート型があしらわれていて盛り上がったことがあった(https://4travel.jp/travelogue/11563333https://4travel.jp/travelogue/11565621)。今は自然の池や入り江などがハート型になっているとする写真も出て来ている。
 今日は国大附属小のグランド横を通ると石に空いたハート型に気が付いた。昨夜の雨で、ハート型の穴に水が溜まっている。それで気が付いた次第だ。この石は大谷石かとも思われるが房州石のように穴が多く空いていて、不純物が多い大谷石か?
 国大附属小の良い子の皆、石に空いたハート型をさがそう!
(表紙写真は石に空いたハート型の穴)

  • 石に空いたハート型の穴。<br />この辺りは戦前からのお屋敷も多い。そうしたお屋敷には鎌倉石が積まれているが、この石は戦後になって積んだものであろう。大谷石なのかどうかは自信がないが、鎌倉石でないことは一目見れば誰にでも分かることだ。

    石に空いたハート型の穴。
    この辺りは戦前からのお屋敷も多い。そうしたお屋敷には鎌倉石が積まれているが、この石は戦後になって積んだものであろう。大谷石なのかどうかは自信がないが、鎌倉石でないことは一目見れば誰にでも分かることだ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP