サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本にいる女房殿へ...<br /><br />単身赴任の私は、これまでほぼ毎日 外食で栄養過多でございました。<br /><br />血圧も悪玉コレステロールも高くなり(反省)...でも大丈夫。<br /><br />今は不幸中の幸い、天からのお達しにより、好きなものを好きなだけ食べれない状況になりました...<br /><br />ですので、これからはゆっくりと減量調整して参りたいと思います...<br /><br />1日の大切な栄養の摂取は...毎日のバランスの取れたお昼のお弁当のみに絞らせて頂きます...<br /><br />これで適正重量にできると思います...<br /><br />...たぶん...<br /><br /><br />2020.11.23現在<br />感染者数累計:6,087,608人、回復者累計:5,445,095人、死者累計:169,485人=今だに、感染者数も死者数もワースト世界3位...

ブラジル駐在員のコロナ禍のサラメシ・サラ飯=デリバリー弁当だけどね=(ただ今、外出自粛ちうのサンパウロ/ブラジル)

2020/11/19 - 2020/11/19

コタ(Kota)1号さん

日本にいる女房殿へ...

これで適正重量にできると思います...

...たぶん...

2020.11.23現在

社員・団体旅行
団体旅行

• jijidarumaさん 2020/11/24 14:01:35
    弁当も美味そうだが、日本人駐在員の元気なこと不思議です!
    Kota1号さん、
    今日は。いつもありがとうございます。

さて、ブラジルの弁当は美味そうです。美食家のKota1号さんが、
    納得して毎日楽しんでいる様なので、美味いのでしょう。
    ブラジルは大国並みに武漢ウイルス禍でやられていますが、
    不思議と日本人駐在員は元気ですね。打たれ強い方が派遣されて
    いるのか?それとも罹患のニュースになっていないだけですか!

それではまた。お元気で、ご発信ください。
    jijidaruma

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2020/11/25 16:38:41
    RE: 弁当も美味そうだが、日本人駐在員の元気なこと不思議です!
    jijidaruma様

世界ワースト...USA、インド、ブラジル..の順....

ご存知の通り、この3カ国だけでとんでもないコロナ患者、
    死者を出しています。

日本人駐在員や家族は、一時退避して日本へ帰国している者も
    多いです。

ここに残っている者は、毎日ビクビクしながら生きています...

なので...元気じゃありません。

なんだか、こういう状態がこれだけ長く続き、少しづつおかしく
    なって来ている者が増えて来ている様な気がします...

俺も...そうかも...

ああ、あと何年続くのでしょうかねぇ...この状態...

では、また...

コタ@...しゅん...

• エヌエヌさん 2020/11/24 11:41:47
    久しぶりです。
    Kota1号さん

最近、バタっと更新がなかったので心配でした。^_^
    お元気そうで安心しましたよ、

ブラジルも大変でしょうけどお気をつけて!

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2020/11/25 16:30:04
    RE: 久しぶりです。
    エヌエヌ様

旅もできないので、他のブログを始めたら...

なんだか 4Tに手が回らなくなっていました...苦笑

まだ、飛行機にも乗れる状態じゃないので、ボ〜ッとしている毎日なんですぅ〜

お互いに気をつけて参りましょう。

コタ@ブラジル
  • きなこさん 2020/11/24 09:36:36
    優しいお弁当
    こんにちは~ご無沙汰しております
    あまりにも美味しそうなお弁当に惹かれて食べ切って、あーいや!読み切ってしまいました~ご馳走様でした(^^)
    とても丁寧なお仕事だぁ!
    野菜の面取り素晴らしいですね

お煎餅、分かります~美味しいですよね
    特に日本の外で食べる醤油味はサイコー
    亀田にするか三幸にするか岩塚にするか、、、んー悩みどころだ笑笑

きなこ

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2020/11/25 16:25:06
    RE: 優しいお弁当
    きなこ様

ご無沙汰でございます。

もう外に出るのが怖くて怖くて(なんせ罹患者数世界3位なんで)...

もう誰もが罹ってしまう可能性大という状態...怖いのは、信用できない病院に入った後のこと...

何れにしても、配達弁当ぐらいしか楽しみがない状態です...

ふと気がつくと...あと、1ヶ月で今年も終わってしまう...

あと1年近く、いやそれ以上この状態が続くかと思うと、ゾッとします...

早く旅に出たい...

メッセージありがとうございました〜