サンパウロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ南米は...<br /><br />比較的自由に街中を歩き回れる「日本」とは大いに異なり、「ブラジル」は外出自粛令発令中、「チリ」や「アルゼンチン」は、ほぼロックダウン状態。<br /><br />「ブラジル」は、レストランやら他のお店も再開され、徐々に経済活動が再開されているが、なんせ感染者数も死者も、未だ世界ワースト3位....<br /><br />なかなか、おいそれと外出も怖い状態が続いている...<br /><br />所得の低い層は、どんどん外出し、ガンガンとバールで飲んで、先んじて感染する人が増えて行くという状態が続いていたが、<br /><br />ここにきて中間/高所得者層も、そろそろステイ・ホームに我慢の限界が近づいており、普通の生活に戻そうと外出したり...で、感染する...という一進一退状態...<br /><br />学校も再開されたものの、感染者が出て、すぐに休校...そんな事が続いている...<br /><br />なので、私の勤める会社も未だ「出社に及ばず」「家でホームオフィスせよ」という事を続けている。<br /><br />先週も私の部下であるHRの女の子がコロナに感染した。その前には既に社内弁護士のスタッフも感染。共に出社させていないので、ホッと一息だが...なんだか、だんだんコロナが自分たちに近づいてきた気がする...ゾゾゾ....<br /><br />そんな状態で、もうこの4Tのブログも食べログに...まあ、コロナ禍でも食べないと、死んじゃうからね...<br /><br />ということで、少しづつ時間制限(夜22:00まで)、入店も最大キャパの40%に抑えられたまま...おっかなびっくり営業を続けています...<br /><br />どうやら1/20からワクチンの接種が開始されるらしい。ただ、サンパウロは、例の効果が50%とか言われている「中国製のコロナバッグ」...<br /><br />なので、効は少なく、害が多そーなので....受けられないな...<br /><br />....というよりも、受けたくても、自分たち外国人に回ってくるのは、恐らく1年以上先だろうけど....<br /><br />生産量も追いつかない上に、自国民優先だからしょうがないわなぁぁ...<br /><br />2021/1/22現在<br />コロナ感染者数:8,753,920人(回復者数:7,594,771人)<br />死者数:215,243人...世界ワースト3位(死者数は2位)は変わらず...

超老舗フェジョアーダ専門店:『Bolinha~A Casa da Feijoada~』と珈琲とデリバリー弁当(サンパウロ/ブラジル)

2021/01/01 - 2021/01/23

コタ(Kota)1号さん

ここ南米は...

なかなか、おいそれと外出も怖い状態が続いている...

2021/1/22現在

タクシー 徒歩

• うふふ♪♪さん 2021/01/26 07:39:01
    コタさま!お久しぶりです!! うふふ♪♪です!!
    コタさま☆☆

随分、随分、ご無沙汰してしまいました💦💦💦
    持病や風邪やドライアイや色々ありまして・・💧
    遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い致します!!

ブラジル、大変そうですね・・
    大阪も”緊急事態宣言”の真っただ中ですが、
    日本とブラジルでは比べものになりませんよね・・

フェイジョアーダ!
    1度食べてみたいんですぅ~!!
    おいしいですか?! それとも、結構、癖ありますかネ??
    日本にあるかなぁ~・・(でも、きっと味は日本人仕様ですよね・・)

他の旅行記で拝見したブラジルライスもおいしそうです☆☆

うふふ♪♪も年末に2つ旅行記Up.したので、
    良かったら見て下さい!
    ほんとは、一昨年の旅行記2つと新年の旅行記Up.の予定だったんですが、
    パソコンがダメになってしまい・・(写真がいじれない・・)、
    新しいパソコンが届くのは3週間後らしいので・・(しくしく・泣💧💧)
    (ちょっとでも安く上げるため、即日配達を止めました・・苦笑。)

遅くなりましたが、
    うふふ♪♪の神戸食散歩2全編とミキフルーツ・アショカ・きじ・ブーランジェリー・ブルティガラのクチコミに投票と拝見していただいて、
    どうもありがとうございます!!

コタさま、どうぞお身体にはくれぐれもお気を付け下さい・・

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん からの返信 2021/01/27 00:51:17
    コタさま!
    コタさま☆

うふふ♪♪です♪
    早速、札幌2全編とお花便り1・2にご訪問と投票をありがとうございます!

それから抜けていました!
    今頃ですが(いつの話だろ・・💧)、
    カムバック・モルディブ編7&8にも、
    ご訪問と投票をありがとうございます!

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2021/01/29 08:10:28
    RE: コタさま!

コタ@

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん からの返信 2021/02/28 02:06:18
    アハハ!
    > なんだか、新規の投稿見逃してしまうので、今一度フォローさせて頂きます。
    > ※以前は、うふふ♪♪さんの口コミの投稿の連打が凄すぎて、ほかの方のフォロー記事が消滅してしまうので、一旦、フォロー解除させて頂いたんですが...苦笑)
    > コタ@

コタさま、確かフォローして下さっていたはず・・
    と思いきや!
    うふふ♪♪の連打のせいでありましたか(爆笑)!!

再度、フォローありがとうございます!

札幌全編とお花だより1・2に、
    ご訪問と投票をどうもありがとうございます💕💕

1ヶ月前から、また寝込んでいました。
    一昨年から、度々寝込んでいるので、
    まだ、19年の旅行記が残っている体たらく・・

まだ本調子では無いので、もう少し時間掛かりそうですが、
    また新しい旅行記Up.したら、いらして下さいネ!
    今は、花粉症と片頭痛のダブルで、
    長時間、目を開けていられないので、
    今日は、書き込みだけにします。ごめんなさい。

ほんと、食べることだけが楽しみですよね〜☆☆
    もう少し、体調が落ち着いたら、
    早速食べ歩きを開始しようと目論んでいます!へへ!

コタさまもどうぞご自愛下さいね。

うふふ♪♪
  • nekochanさん 2021/01/25 06:27:36
    レストラン開いてていいですね。
    こんにちはコタ(Kota)1号さん

おいしそうな写真ありがとうございます。
    ミルクコーヒーもグラスがすてきで特においしそう。

ブラジルはお店が開いてるんですね。
    いいですね。楽しみがあって。
    今わたしが住んでいるドイツはきついロックダウンで、レストランはテイクアウェイだけです。
    ああ、おいしいものをレストランで食べたいなあ。

あしたから数少ない開いているお店、食料品店などに入るときは医療用マスク着用になりました。布マスクはだめなんです。┐('д')┌

くれぐれも体にはお気をつけて。
    頑張りましょう。

nekochan

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2021/01/25 08:38:23
    RE: レストラン開いてていいですね。
    nekochan 様

こんばんは。

ドイツは、まだそんなに厳しいんですね...

ブラジルは、大きい国なので、州ごとに対応が異なり、南部は完全にロックダウンしている場所もあります。

私が住む「サンパウロ」も、一時期収束の方向かと思いましたが、年末年始を通じ、再び酷くなっており、来週からレストランは昼はOKですが、夜は20:00までとなり...その時間帯以降、夜中は一切ダメという状態に舞い戻ります。

お隣の「アルゼンチン」は、ドイツと同じく外出禁止...もし外出する場合は政府の許可書が必要なぐらい、厳しいのですが、ドンドン患者が増えており、何が本当に正しいのか...さっぱりわかりません...

ああ、今回のコロナいつまで続くんでしょうね...思いの外、手強いですね...

本当に、心身ともに、どこまで健全でいれるのか...本当に不安です〜

まあ、住んでいる大陸は異なりますが、お互いに気をつけて、この病気が収束するまで、気長に、静かに、生活しましょう〜