バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅程は13日目、この日はいよいよ帰国です。<br />復路便は午後3時発なので、午前中はおしゃれオーガニックスーパーに行き、お土産を買いましたよ。<br />そしてブランチに屋台ごはんをいろいろとお持ち帰り。<br />スワンナプーム空港では、最後にラウンジ経験してきました。<br /><br /><br />飛行機はマイルでエコノミーを入手、<br />プラチナカードを作ったので、ラウンジやホテルでの活用度も確認してみた旅でした。<br />タイ・バンコクでは、カード会社のトラベルデスクからホテルを手配。<br />ホテルによってサービスが違うのですが、うーん、あまりメリット感じなかったかなああ。<br />いずれにしろしばらく海外旅行はコロナでお預けなので、いったん解約を致しました~残念。<br /><br />今回はタイとラオスをめぐる旅程です<br />1日目から見たい!と思ってくださった方はこちらからどうぞ!<br />https://4travel.jp/travelogue/11593196<br /><br />1日目 バンコク乗り継ぎでチェンマイへ<br />2日目 エレファントホームで象さんと<br />3日目 チェンマイ<br />4日目 チェンマイ<br />5日目 チェンマイからラオス、ルアンパバーンへ<br />6日目 ルアンパバーン <br />7日目 〃    <br />8日目 〃 <br />9日目 ルアンパバーンからタイ、バンコクへ <br />10日目 アユタヤ日帰り <br />11日目 バンコク <br />12日目 〃 <br />13日目 帰国 ★今回の旅行記

アラフィフ夫婦のタイ&ラオス旅行☆最終回・その15☆【タイ・バンコクのオーガニックスーパー、そして帰国編】

2020/01/16 - 2020/01/20

旅行記グループ 初めてのタイ・ラオス

ミューママ

ミューママさん

旅程は13日目、この日はいよいよ帰国です。
そしてブランチに屋台ごはんをいろいろとお持ち帰り。
スワンナプーム空港では、最後にラウンジ経験してきました。

飛行機はマイルでエコノミーを入手、

今回はタイとラオスをめぐる旅程です
1日目から見たい!と思ってくださった方はこちらからどうぞ!

1日目 バンコク乗り継ぎでチェンマイへ
2日目 エレファントホームで象さんと
3日目 チェンマイ
4日目 チェンマイ
5日目 チェンマイからラオス、ルアンパバーンへ
6日目 ルアンパバーン
7日目 〃
8日目 〃
9日目 ルアンパバーンからタイ、バンコクへ
10日目 アユタヤ日帰り
11日目 バンコク
12日目 〃
13日目 帰国 ★今回の旅行記

さて、約2週間のタイ&ラオス旅行も最後の日となりました。

写真はホテルの部屋からの景色です。
    わたくしたち、今回はプラチナカードの使いかってを試すため、いつもよりいいグレードのホテルにしたのですが、グレードはともかく、この開放感ある眺望がよかったですねえ。

オットはまたしても朝はゆっくりするため、わたくし一人で目星をつけていたオーガニックスーパーに向かいましたよ。

バンコク内に何店舗かあるスーパーなのですが、一番近い店舗はホテルから徒歩7分です。

そのスーパーとはこちら。

レモンファーム
    タイ 〒10330 Bangkok, Rama I Rd, 29,29/2-4

食品コーナー。
    お米、オイル、お茶、ドレッシングなどなど。

オリジナル商品のパッケージがおしゃれ~。

シャンプーや化粧品も種類たくさん。

狙ってたアバイブーベブランドたくさんありました!

女子の大好物、自然素材のせっけん。

こちらはお茶の他、サプリなんかもありました。

不思議な色のパン。

ビーツで色付けしたみたいでしたよ~。
    これでオープンサンドとか作ったら映えそう!!

店内にはカフェもありました。

朝イチなのでまだお客さんはいませんでしたけど、明るい店内でゆっくりできそう。

こちらドリンクメニュー。

フレッシュジュースはその場で果物や野菜を使って作ってくれました。

そして戦利品はこちら~。

左からジャスミンティー、
    バタフライピーとウーロンティーのブレンド、
    ローズティー。

実はお味はどれもイマイチでした( ´∀` )

タイ国立ハーブ研究機関のブランド、アバイブーベのシャンプー&コンディショナー。

アラフィフのわたくしは、抜け毛に効いてボリュームが出るというバタフライピーのものを購入。

キシキシしまくりでしたが、慣れると調子が良くなるという感じでしたよ。
    検索したらAmazonで見つかりましたが、お値段倍でした~。

大好きなレモングラスシリーズ!

左は石鹸、右はレモングラスでできた楊枝!

化粧水前のブースターとしてアルガンオイルを使っているので、こちらも購入。

右はモリンガのオイルで、ひと瓶使った後、顔が白くなったと友人に言われました!!

わたくし頬に赤みがあるのですが、それが落ち着いたのです。
    モリンガはニキビに効くと書いてあったので、消炎作用があるのかもしれませんね。
    既に使い切ってしまったので、また買いに行きたい~!!

さて、スーパーの帰り道には、行きには無かった屋台が数軒出てましたよ。

こちらガパオライス屋さんのかわいい女性。
    iphone向けたら笑ってくれました。

こちらは、ほんの少し甘いクレープ生地に卵を落として、それでソーセージを巻くという食べもの、、、

どんな味やら、好奇心で1本購入。

こちらは豚の串焼き、ムーピン。
    見るからにおいしそう、、、迷わず買いました!

ホテルに戻りまして、、、

屋台ご飯だけでは二人分にならないため、地下のショップも見てみましたよ。

プラチナカードの予約特典で、120ドルホテル内で使えるチケットがありまして。
    1日だけ朝ごはんに使っただけなのでまだ少し余っていたため、こちらで使うことに。

ケーキもおいしそう。。。

おしゃれサンドイッチをひとつ頼みましたよ。

ローカル屋台飯と、ホテルのサンドイッチという組み合わせです。

さて、ホテルの部屋でブランチです。

こちらはガパオライス弁当、安定のおいしさです!

こちらはムーピン、想像通り甘辛でおいしい!
    もれなく蒸したもち米が付いてくるみたい。鉄板の組み合わせだ!

ソーセージのクレープ巻き卵入り。

クレープは少し甘い、ソーセージはしょっぱい、流行りのあまじょっぱい味の走りなのでしょうか?

ジャンクと割り切ればありな味でしたよ。

おしゃれサンドイッチとおしゃれドリンク。

ドリンクは2種類、
    左がDigerstion Helper、バジルとパイナップル、
    右はdaily Detox、キュウリとバナナ、パイナップルにライム。

自然なフルーツの甘さのみで、おいしかったですよ。
    しかしひとつ400円ほどと、なかなかなお値段でした。

持ち帰りでも容器は脱プラスチック。
    徹底していて素晴らしい!!

ところで、ガパオライスに入っていたこの野菜、なんだったのだろう、、、
    他の食べ物にも入っていたような。

始めて食べるものは名前をお店の人に聞いたりするんですが、お持ち帰りなのでできず、、、気になる~

なかなか満足度が高かった屋台お持ち帰りブランチの後は、いよいよ帰国です。
    空港へ向かいましたよ。

ちなみに帰りのタクシー代は、、、、
    メーター見にくいですが、380バーツでした!
    正直者のドライバーさん!
    お釣りは取っておいてもらって、400バーツ渡しましたよ。

到着時にホテルマンさん言ってた相場ぴったり。
    その時のトラブルは以下ご覧くださいませ~

こちらANAのチェックインカウンター。
    ビジネスクラスの列よりも、WEBチェックインのカウンターの方が空いていましたよ??

まだWEBチェックインってやる人少ないんでしょうか、、、?

出国審査終わるとすぐに、こんな大きな像がありましたよ。
    乳海攪拌のシーンかな?
    (↑アンコールワットで勉強しました~)

そして、プラチナカードで利用できるラウンジを目指しましたよ。

ネタ的に、次の旅行地に予定していたトルコの航空会社、ターキッシュエアラインのラウンジに行こうとしましたが、、、

この空港めったやたらに広く、ANA便のゲートからかなり遠かったので断念することに、、、、。

一番近かったのがこちら、ミラクルラウンジ。

お茶の種類多し。

コーヒーはこのようなマシンから。

っと!タイティー発見、これにしましたよ!

パイ各種。

ほうれん草、ソーセージ、カレーパフ。

お料理はオーダー式。

カオマンガイを頼みましたよ。

そして右はワンタンスープ。

タイティーに、、、パイは全種類もらっちゃったー。そして完食エヘヘヘ。

ご飯ばかり撮影して、すっかりラウンジ内確認し忘れたな、、、きれいで広いラウンジでしたよ~。

ぎりぎりまで楽しみまして、いよいよ日本へ帰国です~。

今回はラウンジレポ目的もあったので利用しましたが、やっぱりわたくしは、空港内のお店を時間ギリギリまで見て回る方が好きかもです~。

一方、ラウンジご飯はその土地のローカルご飯が食べられたりするのもよかったかな。悩ましい。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

コロナ直前、2020年1月のタイとラオス旅行。
    現地滞在中に、タイでコロナ感染第一号が出たというニュースが日本で流れたらしく、日本の友人から気を付けてとのLINEをもらいました。その時は、まさか世界がこんなことになろうとは思っていませんでした。

そしてこれを書いている2020年11月、日本には感染第3波がやってきています。
    今までの当たり前が当たり前ではなくなってしまいましたが、また世界が感染を乗り越え、自由にお互いの国に旅行へ行ける日を願って、そして、今回訪れたお店やホテルの方々、皆さんの無事を祈っています~‼︎

初めてのタイ・ラオス

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~