横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL &amp; RESORT YOKOHAMA』<br /><br />2020年9月23日にオープンした『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の<br />宿泊記の続きです (^^♪<br /><br />本旅行記では「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋&<br />ビューバスからの夜景、【THE KAHALA LOUNGE】でのバータイム、<br />インルームダイニングサービス(ルームサービス)のメニューなどを<br />ご紹介します。<br />【THE KAHALA LOUNGE】でのバータイムを満喫した後は、夜のお散歩で<br />みなとみらいエリアを歩きます♪<br /><br />◆ 横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』14F<br />【THE KAHALA LOUNGE】<br /><br />ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】<br /><br />予約が殺到している『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の<br />アフタヌーンティー「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」♪<br /><br />◆ THE KAHALA Afternoon Tea 5,000円<br />(税・サービス料込 6,325円)<br /><br /><ザ・カハラ・アフタヌーンティー><br />ハワイを感じる伝統的なアフタヌーンティー。<br />横浜・みなとみらいの大観覧車「コスモクロック21」をモチーフにした<br />オリジナルスタンドと、小さなお菓子を並べたBOX、カハラホテルの<br />イメージカラー「カハラブルー」のラインとプルメリアのマークを<br />あしらったオリジナルティーセットでご提供いたします。<br /><br />洋食料理長「大塚浩介」、パティシエ「高田一哉」が手掛ける<br />シグネチャーセイボリーと季節感溢れるスイーツをはじめ、「マラサダ」や<br />ココナッツなどハワイを感じるアイテムがお楽しみいただけます。<br />香り高いオリジナルブレンドのコーヒーと紅茶とともに、日常を忘れる<br />ひとときをお過ごしください。<br /><br /><内容><br />〇 オリジナルハイティースタンド<br /> (上段)<br /> ・ 季節のケーキ2種<br /> (中段)<br /> ・ フルーツジュレ<br /> ・ カヌレ<br /> ・ キッシュロレーヌ<br /> ・ ホタテのムース・キャビアシェトラ<br /> ・ クジェール<br /> ・ マラサダ<br /> (下段)<br /> ・ 黒毛和牛フィレ肉のサンドイッチ<br /> ・ ポッコンチーニ オリーブ<br />〇 小菓子ボックス<br />〇 お飲み物フリーフロー(最大3時間)<br />  (オリジナルブレンドコーヒー、オリジナルブレンド<br />  フレーバーティー、ソフトドリンク各種)<br /><br /><提供時間><br />12:00~16:00(最終入場)<br /><提供数><br />1日4組限定(1組4名様まで)〔要予約〕

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記④アフタヌーンティーに殺到【ザ・カハララウンジ】「ザ・カハラプレステージコーナーキング」からの夜景

2020/09/30 - 2020/09/30

リンリンベルベルさん

◇ 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA』

宿泊記の続きです (^^♪

ご紹介します。
みなとみらいエリアを歩きます♪

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】

予約が殺到している『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
アフタヌーンティー「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」♪

(税・サービス料込 6,325円)

<ザ・カハラ・アフタヌーンティー>
ハワイを感じる伝統的なアフタヌーンティー。
あしらったオリジナルティーセットでご提供いたします。

洋食料理長「大塚浩介」、パティシエ「高田一哉」が手掛ける
ひとときをお過ごしください。

<内容>
 ・ 黒毛和牛フィレ肉のサンドイッチ
 ・ ポッコンチーニ オリーブ
〇 小菓子ボックス
〇 お飲み物フリーフロー(最大3時間)
 (オリジナルブレンドコーヒー、オリジナルブレンド
  フレーバーティー、ソフトドリンク各種)

<提供時間>
12:00~16:00(最終入場)
<提供数>
1日4組限定(1組4名様まで)〔要予約〕

• 横浜・みなとみらい『The Kahala Hotel &amp; Resort』14F<br />【THE KAHALA LOUNGE】<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』の最上階(14階)の<br />スカイロビーに位置するラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の<br />写真。<br /><br />ハワイアンコアをイメージしたウッディな風合いとクラシックモダンな<br />空間で、昼間は特別にブレンドされたコーヒーやアフタヌーンティーを、<br />バータイムは夜景と生演奏の中、カクテルを楽しむことができます。<br /><br /><営業時間><br />8:00~24:00(L.O. 23:00)<br /><br /><席数><br />40席(ラウンジ:10卓32席、バーカウンター:8席)<br /><br />※全席禁煙(フロア内の喫煙ルームをご利用ください)<br />※19:00~22:00の時間帯はカバーチャージ(1,000円税別)が<br />別途必要。

横浜・みなとみらい『The Kahala Hotel & Resort』14F

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜』の最上階(14階)の

<営業時間>
    8:00~24:00(L.O. 23:00)

<席数>
    40席(ラウンジ:10卓32席、バーカウンター:8席)

※全席禁煙(フロア内の喫煙ルームをご利用ください)
    別途必要。

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のご案内の写真。

エントランス前で検温&手指のアルコール消毒を受けます。

ここまでの宿泊記はこちら↓

<『カハラホテル横浜』から桜木町・馬車道★最新商業施設
    『ラクシスフロント』『横浜北仲ノット』『北仲ブリック&ホワイト』
    【水信フルーツパーラー】>

【リストランテ オッツィオ】のランチ♪朝食メニュー
    【日本料理 濱】【鉄板焼 濱】【ボールルーム】ブッフェ>

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ③
    「ザ・カハラグランドハーバービューキング」からアップグレード☆彡
    横浜ベイブリッジ&観覧車ビュー>

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のバーカウンターの写真。

エントランスから入って右手にバーカウンターがあります。
    バーカウンターは計8席です。

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のシーティングエリアの写真。

柔らかに曲線を描く天井には、優雅なクリスタルシャンデリアが輝き、
    クラシックモダンな温かさで包み込まれる空間を演出します。

実際は常にお客さんで賑わっています。
    大きなラウンドソファが4席あり、窓際に位置する2席が人気です。
    ちなみに、【ザ・カハラ・ラウンジ】内には大小合わせて
    計10テーブル(計32席)あります。

アフタヌーンティーが趣味なので、開業前からホテルに
    問い合わせの電話やメールでお値段や内容を聞こうとしたのですが、
    一向に繋がらず・・・。
    「THE KAHALA Afternoon Tea」の予約は、電話のみだったので、
    受付時間(10:00~19:00)の開始時間からずっと
    電話をかけ続けていたものの、本当に全く繋がらない・・・。

こんなに苦労したのは初めてです。
    やっと電話が繋がった時には、現在は2020年11月末まで
    既に予約で一杯であり、12月以降しか予約できないとのこと。
    超ー楽しみにしていたのに・・・。

「どうしてこんなに速攻で満席になるのだろう?」と思っていたら、
    「THE KAHALA Afternoon Tea」は1日4組限定(1組4名様まで)
    だからであることを知りました。
    (新型コロナウイルス感染拡大防止策なのか、「THE KAHALA
    Afternoon Tea」はラウンドソファの4席でのみの提供です。)

この他に、『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の朝食も
    事前に予約が必要だなんて、全く知りませんでした。
    (夕食ならともかく・・・。)
    最初の宿泊記に書いたように、当初は開業して間もない
    高い時期になんて宿泊する気はありませんでした。
    オペレーションの問題や慣れないスタッフの方が多く、
    ホテルステイが満足できない可能性があるから・・・。
    残念ながら、とても楽しみにしていたアフタヌーンティーを
    いただくことはできませんでした。
    しかしこちらの【ザ・カハラ・ラウンジ】のスタッフさんはみなさん
    礼儀正しく、私たちの身の回りのことを気にかけてくださり、
    サーブの仕方もよく高得点でした☆☆☆

夜間のラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の
    シーティングエリアの写真。

ハワイのコアの木をイメージしたウッディな空間ですが、
    昼間と夜間では雰囲気が全く異なります。

昼間は空きがありませんでしたが、「夜はどんな感じかなー?」と
    ちょくちょく覗きに行っていました。
    夜は事前予約ができないため、当日、チェックイン後に空きがあれば
    順次利用することができることになっているそうです。
    しかし、17:00からのバータイムになっても混んでいました。
    (写真は空いたときに撮りました。)

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

ラウンドソファでない2名がけのテーブルもあります。
    (こちらもお客さんがいない時に撮りました。)

日中から夕方は、アフタヌーンティー(THE KAHALA Afternoon Tea)
    の予約ができなかった方々がこちらのテーブルで
    お茶を楽しんでいました。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

窓際のテーブル席からの眺望は・・・。

『パシフィコ横浜』の展示ホール、アネックスホール、ノースの
    計3施設の白い屋根ビューです (/ω\)

写真奥には、『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』、
    都市型遊園地『よこはまコスモワールド』にある大観覧車
    「コスモクロック21」などのみなとみらいエリアが見えます。

昼間と夕方と夜に撮った写真を組み合わせています。

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の窓側からバーカウンター
    に向かってパチリ ( -_[◎]o

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】内で煌めいている優雅な
    シャンデリアの写真。

ハワイの国花(州花)「ハイビスカス」、横浜の市花「バラ」を
    象徴する花弁を模したものだそうです φ(。_。*)カキカキ

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

真横から見ると分かりづらいですが、このシャンデリアの真下から
    見上げると「バラ」に見えます。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のスカイロビーにおられた
    スタッフさんに教えていただきました。
    この女性もとても好感の持てる接客でした。

【THE KAHALA LOUNGE】

暗くなった際に撮ったバーカウンターの写真。

アルコールのボトルが並んでいます。
    どうしてもこちらのラウンジに入りたい方は、バーカウンターで
    カクテルを1杯とかいただくのでしょうね。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

タイミングよく、窓際のラウンドソファ席のお客様がお帰りになる
    瞬間だったので、スタッフの方にあちらの席に座ることは可能かを
    訊いてみたらOKとのこと♪ 超ーラッキーです (=゚ω゚)ノ

こちらの広めのラウンドソファ席に座ります。
    このラウンドソファ席が窓側に一番近いシートでお薦めです。

後ろにピアノがあります。
    (後日、昼間に伺った際もこちらの席に案内していただき
    アフタヌーンティーをいただきました♪)

ピアノの写真。

20:00からピアノの生演奏が始まります。

メニューのほかにお水とおしぼりが提供されました。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のお水のグラスの写真。

氷は入っていません。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のおしぼりの写真。

同じ14階の【RISTORANTE OZIO(リストランテ オッツィオ)】の
    おしぼりは店名が書かれていましたが、こちらのおしぼりは
    プルメリアの花を模った「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」の
    ロゴの刺繍入りです。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の窓際のソファ席からの
    眺望の写真。

観覧車がカラフルにライトアップしています。
    真っ白な屋根の上をぴょんぴょん跳ねて行けばたどり着けそうw

ではメニューをチェックします。

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のメニュー表は
    ペーパーではなく、このようなタブレット式です。

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のメニューの一部を
    載せていきますね。

<ドリンク>
    <バー>

※19:00~22:00の時間帯は、カバーチャージ(1,000円税別)が
    別途必要。

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の朝食メニュー

<ブレックファースト>
    ◆ THE KAHALA Continental Breakfast 3,000円(税込3,300円)
     〔1日20食限定/要予約〕

提供時間/8:00~9:30(L.O.)

<メニュー>
    〇 目覚めのモクテル・ジュース
    〇 サラダ
    〇 フルーツ
    〇 ヨーグルト
    〇 ハム
    〇 クロワッサンのマスカルポーネクリームサンド
    〇 コーヒー or 紅茶

以下、別途サービス料15%がかかります。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】での朝食の写真。

◆ ザ・カハラ コンチネンタルブレックファスト 3,000円
    (税・サービス料込 3,795円)〔1日20食限定〕

〇 目覚めのモクテル・ジュース
    〇 サラダ
    〇 フルーツ
    〇 ヨーグルト
    〇 ハム
    〇 クロワッサンのマスカルポーネクリームサンド
    〇 コーヒー or 紅茶

ボリュームは少なめです・・・。

<スムージー>
    ◆ バナナミルク 1,100円(税込1,210円)

提供時間/8:00~11:30(L.O.)

<ミネラルウォーター>
    ◆ 富士ミネラルウォーター(780mL) 1,000円(税込1,100円)
    ◆ 富士ミネ・プレミアムスパークリングウォーター(700mL)

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のメニューの写真。

「THE KAHALA HOTEL & RESORT ORIGINAL」のドリンクです (^^♪

<コーヒー>
    ◆ オリジナルブレンドコーヒー、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
     1,200円(税込1,320円)

開業を記念して作られたオリジナルブレンドコーヒー。
    ハワイ・カウアイ島の豆をブレンドしたフルーティーで
    軽やかな香りが特徴です。

<ティー>
    ◆ オリジナルフレーバードティー、ハワイアンブレンド
     1,200円(税込1,320円)

「ハワイ」をイメージしてブレンド。ココナッツとパイナップルの
    甘い香りをお楽しみ下さい。

◆ オリジナルフレーバードティー、ヨコハマブレンド
     1,200円(税込1,320円)

「横浜」をイメージしてブレンド。酸味の効いたテイストが特徴。
    ローズとハイビスカスの華やかな香りをお楽しみ下さい。

◆ オリジナルフレーバードティー、アジアンブレンド
     1,200円(税込1,320円)

「アジア」をイメージしてブレンド。
    ジャスミンとパッションフルーツの優しい香りをお楽しみ下さい。

提供時間/8:00~22:00(L.O.)

ちなみに、こちらの3種類のオリジナルフレーバドティーは1階にある
    ブティック【THE KAHALA COLLECTION】で購入することができます。

〇 カハラオリジナルブレンドティー(計3種類) 6,000円(税込)

<コーヒー>
     1,200円(税込1,320円)
    ◆ シングルエスプレッソ 1,200円(税込1,320円)
    ◆ カプチーノ 1,300円(税込1,430円)
    ◆ カフェラテ 1,300円(税込1,430円)
    ◆ カフェインレスコーヒー 1,200円(税込1,320円)
    ◆ アイスコーヒー 1,300円(税込1,430円)

<ティー>
    ◆ オリジナルフレーバードティー、ハワイアンブレンド
    ◆ オリジナルフレーバードティー、ヨコハマブレンド
    ◆ オリジナルフレーバードティー、アジアンブレンド
    ◆ ブラックティー1837〔Tea by TWG〕 1,500円(税込1,650円)
    ◆ ロイヤルアールグレイ〔Tea by TWG〕 1,500円(税込1,650円)
    ◆ アイスティー 1,300円(税込1,430円)

提供時間/8:00~22:00(L.O.)

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』ではTWGが使用されています。

<フルーツジュース>
    ◆ オレンジ 800円(税込880円)
    ◆ グレープフルーツ 800円(税込880円)
    ◆ アップル 800円(税込880円)
    ◆ パイナップル 800円(税込880円)
    ◆ マンゴー 800円(税込880円)
    ◆ トマト 800円(税込880円)

<ソフトドリンク>
    ◆ コカコーラ 800円(税込880円)
    ◆ コカコーラ ゼロ 800円(税込880円)
    ◆ フィーバーツリージンジャーエール(甘口) 900円(税込990円)
    ◆ フィーバーツリージンジャービア(辛口) 900円(税込990円)

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のシャンパン&ワイン
    メニューの写真。

一番上は、先程お部屋でいただいてきた「HENRIOT(アンリオ)」
    のシャンパンですね。

<シャンパン>
    ◆ ブリュット スーヴェラン アンリオ
     (グラス:2,200円(税込2,420円)、ボトル:12,100円
     (税込13,310円))

<白ワイン>
    ◆ 1997 ブルゴーニュ・ブラン・ディアマン・ジュビレ ルモワスネ
     (グラス:2,500円(税込2,750円)、ボトル:14,000円
     (税込15,400円))

<赤ワイン>
    ◆ 2016 ザ・ヒルト ピノ・ノワール
     (税込15,400円))

<赤ワイン>
    ◆ 2015 パラシオス・レモンド ラ・モンテサ
     (グラス:1,700円(税込1,870円)、ボトル:10,200円
     (税込11,220円))

<シャンパン(ボトル)>
    ◆ 2008 ボランジェ ラ・グランダネ 35,000円(税込38,500円)
    ◆ ドラゴン&タイガー ドラゴンゴールド 50,000円(税込55,000円)
    ◆ ルイ・ロデレール クリスタル・ブリュット 53,000円
     (税込58,300円)

<ビール>
    「横濱クラフトビール ヴァイツェン ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
    オリジナルラベル」が気になりますね。

◆ サントリー プレミアムモルツ マスターズドリーム
     1,000円(税込1,100円)
    ◆ 横濱クラフトビール ヴァイツェン
      ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜オリジナルラベル
    ◆ キリン ハートランド 900円(税込990円)
    ◆ サッポロ 黒ラベル 900円(税込990円)
    ◆ ギネス エクストラスタウト/アイリッシュ 900円(税込990円)
    ◆ キリン 零イチ 800円(税込880円)

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のメニューの写真。

カクテルを注文します (^^♪

<カクテル>
    ◆ ザ・カハラブルー 1,300円(税込1,430円)

ザ・カハラのイメージカラーであるブルーのオリジナルカクテル。
    ブルーハワイをベースにチャイナタウンをイメージし、パイナップル
    の代わりにライチとピーチを使用。

◆ キングス・ピニャコラーダ 1,400円(税込1,540円)

トロピカルカクテルを代表する「ピニャコラーダ」を横浜開港に
    よって日本に伝わったとされる「カレー」のスパイスでアレンジした
    オリジナルカクテル。風格を感じさせるゴールドの器でご提供します。

◆ カハラ・エスプレッソマティーニ 1,300円(税込1,430円)

シェークしたカクテルの泡にチョコレートをまぶし、
    仕上げに炎越しにオレンジの香りを絞る演出をします。

<カクテル>
    ◆ カハラズ・マイタイ 1,500円(税込1,650円)

ハワイのカハラで提供されるレシピを受け継ぎ再現しました。

<モクテル>
    ◆ ラブ・シュラブ〔モクテル〕 1,400円(税込1,540円)

ビネガーを使用したノンアルコールドリンク「シュラブ」を
    アップルビネガーとエルダーフラワートニックと合わせました。
    ローズシャワーの演出もお楽しみ下さい。

<ハイボール>
    ◆ J.Wブルーハイボール 通常4,000円→2,000円(税込2,200円)

ジョニーウォーカーブルーラベルのハイボールを開業記念価格にて
    ご提供いたします。

<ジントニック>
    ◆ マイケル・ジントニック 1,300円(税込1,430円)

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の総支配人である
    マイケル・ピーター・カッシュ(Michael Peter Kasch)氏の
    名前が付いたジントニックですかね?

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】のアラカルトメニューの写真。

<フード>
    ◆ キッシュロレーヌ トラディショナルスタイル 2,300円
     (税込2,530円)
    →洋食料理長「大塚浩介」が一番にお勧めする料理です。

◆ スコットランド産サーモンマリネ アネット風味 2,600円
     (税込2,860円)
    ◆ 自然農法ベジタブルのバーニャカウダ 2,400円(税込2,640円)
    ◆ パテ・ド・カンパーニュ 2,300円(税込2,530円)
    ◆ アワビのブルギニョン風 3,600円(税込3,960円)
    ◆ チーズ盛り合わせ3種 1,500円(税込1,650円)
    ◆ 数種のスパイス香るオリジナルフライドポテト 1,200円

◆ トマトとモッツアレラチーズのパニーノサンド
     1,800円(税込1,980円)
    ◆ OZIO Yokohama オリジナルバーガー“シグネチャー”
     4,200円(税込4,620円)
    ◆ キャビア オシェトラ ア・ラ・キュイエール 50g
     28,000円(税込30,800円)

<スナック>
    ◆ 燻製おつまみの盛り合わせ by 横濱燻製工房 1,800円
     (税込1,980円)

以下より3種類お選びください。
    チーズ、オリーブ、レーズンバター、ミックスナッツ、マダコ、
    うずらの卵

◆ オリジナルスモークサーモン“ジョニーウォーカーブルーラベル”
      1,500円(税込1,650円)

「ザ・カハララウンジ」オリジナル。ジョニーウォーカーブルーラベル
    で漬け込まれたスモークサーモン。

◆ 数種のスパイス香るオリジナルミックスナッツ 1,200円

<デザート>
    ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜のシグネチャーケーキとも言えます。

◆ ホテルメイドケーキ「シャインマスカットのショートケーキ」
      1,200円(税込1,320円)
    ◆ ホテルメイドケーキ「モンブラン」
      800円(税込880円)
    ◆ ホテルメイドケーキ「オペラ」

提供時間/10:30~16:00(無くなり次第終了)

◆ ドリンクセット 上記のケーキ料金+400円

上記のお好きなケーキとお飲物(コーヒー/紅茶)が
    お楽しみいただけます。

◆フレッシュフルーツ盛り合わせ 2,400円(税込2,640円)

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】で予約が殺到している
    「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」の写真。

(税・サービス料込 6,325円)

<ザ・カハラ・アフタヌーンティー>
    ハワイを感じる伝統的なアフタヌーンティー。
    あしらったオリジナルティーセットでご提供いたします。

洋食料理長「大塚浩介」、パティシエ「高田一哉」が手掛ける
    シグネチャーセイボリーと季節感溢れるスイーツをはじめ、
    「マラサダ」やココナッツなどハワイを感じるアイテムが
    お楽しみいただけます。
    香り高いオリジナルブレンドのコーヒーと紅茶とともに、
    日常を忘れるひとときをお過ごしください。

<内容>
     ・ 黒毛和牛フィレ肉のサンドイッチ
     ・ ポッコンチーニ オリーブ
    〇 小菓子ボックス
    〇 お飲み物フリーフロー(最大3時間)
     (オリジナルブレンドコーヒー、オリジナルブレンド
      フレーバーティー、ソフトドリンク各種)

<提供時間>
    12:00~16:00(最終入場)
    <提供数>
    1日4組限定(1組4名様まで)〔要予約〕

「THE KAHALA Afternoon Tea」のオプションとして、ラグジュアリー
    を嗜む大人用のアフタヌーンティーのメニューがあります。

◆ Gentleman's Afternoon Tea 8,000円
    (税・サービス料込 10,120円)

<ジェントルマン・アフタヌーンティー>
    ラグジュアリーを嗜む大人だけに許されたアフタヌーンティー。
    ジョニーウォーカーシリーズのウイスキーのフリーフロー、
    ジョニーウォーカーを使用したカクテルのフリーフローが楽しめます。
    ブラック&ゴールドのハイティースタンドでご提供します。

「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」のホワイトと色違いの
    横浜・みなとみらいの大観覧車「コスモクロック21」を
    モチーフにしたオリジナルスタンドです。

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】でいただいたものの写真。

ステキな演出!!バラの花びらがテーブルに並べられました。

<カクテル>

こちらはアルコール入りのカクテルです。コースターもカワイイ♪
    パイン型の容器にストローがさしてあります。冷え冷えです。
    中身はどうなっているのかな?

あ、フタが外せる。

横浜から日本に伝わったカレーに着想を得て、シナモンやナツメグ
    を合わせたエキゾチックな味のオリジナルカクテルです (^^♪

氷の上にカレーパウダーがかかっています。
    飲んでみるとターメリック系の味もします。
    とても変わっていますね。

<モクテル>

ビネガーを使用したノンアルコールドリンク「シュラブ」を
    アップルビネガーとエルダーフラワートニックと合わせたモクテルです。
    ローズシャワーの演出を楽しむことができます ♪( ´ー`)⊃

こちらは甘さもありおいしい☆

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の食器類の写真。

お皿は「NIKKO(ニッコー)」のもの。
    ほかに「Narumi(ナルミ)」のものも使用されています。
    カトラリーはイタリアの「Sambonet(サンボネ)」。

【THE KAHALA LOUNGE】

これまたすごいものでやってきました (+o+)

大観覧車「コスモクロック21」をモチーフにした
    Gentleman's Afternoon Tea用のブラックのオリジナルスタンドです。
    3段になっていておつまみが乗っています。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

観覧車がくるくる回ります。

一番上の段のプレート。

オリジナルスモークサーモン、チーズ

ザ・カハララウンジオリジナルのジョニーウォーカーブルーラベルで
    漬け込まれたスモークサーモンです (^^♪

真ん中の段のプレート。

うずらの卵、ミックスナッツ、オリーブ

一番下の段のプレート。

マダコ、レーズンバター

【THE KAHALA LOUNGE】

あまりお腹は空いていないのでスナック類を・・・。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

あ、パニーニのセットにもフレンチフライがついていたのね。

ポテト、別で頼んじゃった。。

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の写真。

キリン ハートランドビールの他に、こちらのビールもいただきました。

<ビール>
    ◆ 横濱クラフトビール ヴァイツェン
      ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜オリジナルラベル 1,000円
     (税込1,100円)
    ◆ キリン ハートランド 900円(税込990円)

なかなかおいしいです☆

<フード>
    ◆ トマトとモッツアレラチーズのパニーノサンド 1,800円
     (税込1,980円)

サラダとフレンチフライ付きです。

パニーニはトマトとモッツァレラチーズサンド。

(税込1,320円)

結構、大量にあります。ケチャップとマスタードをつけて・・・。
    ビールに合いますねー♪

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】からの夜景の写真。

白い屋根は夜になるとそんなに目立たなくなります。
    つまり昼間よりも夜の方がおすすめ!

【THE KAHALA LOUNGE】

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】からの眺めの写真。

白い屋根は暗くなるので気にならない。
    左手に改修工事中の『横浜マリンタワー』があり、
    ブルーに光っています。先日、真下まで行ってきました。

営業再開は2022年4月以降になるようです。

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】の写真。

なにか凄いボックスが登場!上に鍵が乗っています。
    こちらはティータイム時のアフタヌーンティーセットでも
    提供されているようです。

もう、驚きの連続で子どものようにワクワクします。
    逆にドキドキしまくりwww
    (写真の順番を入れ替えています。)

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

この鍵を使って開けるのかな?

2段になっていてそれぞれにスイーツが入っています(驚)

上の段の写真。

チョコレート、ドラジェ(糖衣菓子)など。

下の段の写真。

マカロンやパート・ド・フリュイなど。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

お皿に取り分けました。

マカロンは2種類。

ココナッツがかかっているものはお餅のよう。

えー??(*ノωノ)

めちゃめちゃ恥ずかしい。。でもうれしい☆☆☆

ホテルメイドケーキ「オペラ」です。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

テーブルのバラの花びらもお皿に載せてみましたw

最初、コーヒー風味がしたのでティラミスかと思いました。
    実は焦りまくりで食事のほとんどを噛まずに飲みこんでました(笑)。

混んでいるのにとても眺めのよい広めの席に通してくださり、
    ありがとうございました。
    男性のスタッフさんも女性のスタッフさんもとても親切でした♪

2020年12月に【ザ・カハラ・ラウンジ】で「ザ・カハラ・
    アフタヌーンティー」をいただいた際のブログはこちら↓

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のXmas☆彡
    アフタヌーンティー【カハララウンジ】の新メニュー&眺め
    『横浜赤レンガ倉庫』クリスマスマーケット>

そのほかの高級ホテルのアフタヌーンティーセットの写真↓

<『ザ・ペニンシュラ東京』ストロベリーアフタヌーンティー♪
    ハワイ・オアフ島マノアにある【MORNING GLASS COFFEE】の
    カフェ【エリック・ローズ】表参道でパンケーキ★イギリスのチョコ
    【ホテルショコラ】【天空焼肉 星遊山】【叙々苑】【今半】>

<『フォションホテル京都』宿泊記 ②
    アフタヌーンティーは素敵な【サロン ド テ フォション】で
    パリ直輸入のマカロンなどをいただきました♪フィットネス【ジム】>

<『W大阪』宿泊記 ④ アフタヌーンティーを【リビングルーム】で♪
    浴場&サウナの温浴施設が完備された屋内プール【WET(ウェット)】
    がプラチナエリート特典で無料から一転有料に!プールバー【WET BAR
    (ウェットバー)】、フィットネスジム【FIT(フィット)】、
    スパ【AWAY SPA(アウェイスパ)】>

<『渋谷スクランブルスクエア』【渋谷シェアラウンジ】
    『青山グランドホテル』ルーフトップ【The Top.】
    【トラットリア アンドレア ロッシ】ストロベリーアフタヌーンティー♪
    カフェ【マリーンハウス】原宿店>

スイーツブッフェ↓

<11/13から新宿『ヒルトン東京』の【マーブルラウンジ】でスタート!
    「クリスマス・マジカルウィンドー」スイーツビュッフェを堪能♪
    ホットワインも飲み放題☆彡>

ちなみにこちらはお台場のヒルトン↓

<11/1から『ヒルトン東京お台場』の【シースケープ テラス・
    ダイニング】でスタートしたピンクづくしのストロベリーデザート
    ビュッフェ♪素敵な『東京ポートシティ竹芝』>

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】からの眺望の写真。

最後に14階から見えるみなとみらいの夜景をパチリ。

私たちのお部屋は7階なので観覧車全体は見えませんので・・・。

奥に見える『アパホテル横浜みなとみらい』からの夜景もおすすめです↓

<横浜みなとみらいを望む『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』
    宿泊記 ① 高層階からの眺望は遊園地『コスモワールド』の観覧車&
    横浜ベイブリッジ♪プール&大浴場&ジャグジーが快適!>

<『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』宿泊記 ②
    朝食ブッフェ★クラフトビール醸造所【レボ・ブルーイング】で
    ディナー&お部屋からの夜景☆彡>

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

14階のスカイロビーにあるレセプション(計2つ)の写真。

昼間は慌ただしかったけど、夜になり少しだけ落ち着いた感じです。
    おつかれさまです。

ラウンジ&バー【ザ・カハラ・ラウンジ】との間にトイレがあります。

【喫煙室】もありますが・・・。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    【喫煙室】のご案内の写真。

使用中止です。

トイレの写真。

女性用のトイレには外が眺められる個室もありました。

14階のスカイロビーの写真。

北半球からは見ることができないと言われる「南十字星」ですが、
    北緯21度のハワイ・ホノルルでは12月から7月まで、南の空の低い位置に
    南十字星を見ることができます。
    (アメリカ合衆国内で南十字星が見られるのはハワイ州だけです。)

このようなことから、ハワイの初代国王カメハメハ大王の王冠の羽を
    イメージした象徴的な優雅なシャンデリアが吊られた天井には、
    「南十字星」のクロスの形がデザインされているのだそうです φ(。_。*)カキカキ

このことも『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のスカイロビー
    におられたスタッフさんに教えていただきました。

ちなみに、「南十字星」はハワイ語で「ハナイアカマラマ」と言い、
    「月に愛されている」 という意味を持ち、また、「ずっと続く
    ふたりの幸せを叶える星」としても知られています。

なお、オーストラリア、ニュージーランド、ブラジル、
    パプアニューギニア、サモアの国旗には、南十字星をあしらった
    模様が入っているように、南十字星は大昔より人々に愛され、
    時にはその形(クロス)から神聖なものとして敬虔(けいけん)の念を
    抱かれています。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』1F

今日は予想外のできごとに興奮しまくりだったので、夜風に当たり
    気分を落ち着かせることにします。1階へ下ります。

エントランス手前にいた男性スタッフの方にちょっとした
    質問をしたところ、わざわざ調べてくださいました。
    おかげで謎が解けました!ありがとうございました。

• 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL &amp; RESORT YOKOHAMA』<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のホテルサインの写真。<br /><br />ライトアップしています。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のホテルサインの写真。

ライトアップしています。

• 横浜・みなとみらい『THE KAHALA HOTEL &amp; RESORT YOKOHAMA』<br /><br />『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の外観の写真。<br /><br />写真左側の専有部分は、『横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート』<br />ですが、平日なのにそれなりに稼働していますね。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の外観の写真。

ですが、平日なのにそれなりに稼働していますね。

観覧車のあるみなとみらい側と反対の方角(横浜市中央卸売市場・
    横浜ポートサイドエリア側)だとちょっと寂しい感じですね。

ホテル周辺をお散歩します。

夜になってもジョギングや犬の散歩をしている方がたくさん!

皆さん、健康志向ですねー。

横浜・みなとみらい「臨港パーク」側から『ザ・カハラ・ホテル&
    リゾート横浜』の外観をパシャリ。

トップ部分がライトで光っています。

ディナーの予約が取れなかった方などは外へ食べに行ってるのかな?
    横浜中華街で上海ガニもいいですねー♪

蟹と言えばこちらもご覧ください↓

<上海のミシュラン店が初上陸!【蟹王府(シュワンフ)】日本橋で
    上海蟹づくし『グランドハイアット東京』【チャイナルーム】
    『ニューオータニ東京』【パティスリーSATSUKI】、
    【ジュリス ティールームス】アフタヌーンティー、
    フランス料理【オーバカナル】紀尾井町でランチ>

<Go To~もっと東京!『銀座クレストン』宿泊記 ①
    最上階の人気コーナールーム(マッサージチェア付き)からの眺望★
    【銀座蟹みつ】で蟹づくし♪>

<住みたい♪『銀座クレストン』宿泊記 ②
    東京タワー&富士山&隅田川の夜景が最高なスーペリアコーナー
    ツインルーム☆彡高級【しゃぶ禅】銀座クレストン店で
    しゃぶしゃぶ食べ放題!朝食>

横浜・みなとみらい「横浜ベイブリッジ」の写真。

横浜・みなとみらい「臨港パーク」

臨港パークは『パシフィコ横浜』の屋外エリアにある横浜港を臨む
    抜群のロケーションが目の前に広がるみなとみらい地区最大の緑地です。

広々とした「芝生広場」、「潮入りの池」、ゆるやかにカーブする
    水際線やみなとみらい地区のビル群を望むベストスポットの
    「アーチ橋」、公園内を華やかに飾るオブジェ
    (錨のオブジェ、フルーツツリー)など見所満載の憩いの
    スペースです。

横浜・みなとみらい『Inter Continental Yokohama Grand』

『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』の写真。

ブルーにライトアップしています。

左手には『ぷかり桟橋』。

横浜・みなとみらい『ぷかり桟橋』の写真。

2019年12月31日の大晦日に『ぷかりさん橋』のシーバス乗り場から、
    「みなとみらい」→「山下公園」までシーバスに乗船したブログは、
    こちらをご覧ください↓

<『インターコンチネンタル横浜Pier 8』宿泊記(5)
    朝食ブッフェ★クラブラウンジの選べるアラカルト★
    大晦日に横浜クルーズ★中華街で食べ歩き>

横浜ベイブリッジがブルーにライトアップしました。

右手にハンマーヘッド。

建設中の歩行者デッキ(女神橋)。まだ完成していませんでした。

女神橋は『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』
    (臨港パーク)裏と『カップヌードルミュージアムパーク』
    (新港パーク)をつなぐ歩行者デッキです。

横浜・みなとみらいの遊園地『よこはまコスモワールド』の写真。

世界最大の時計型大観覧車「コスモクロック21」が
    間近に見える場所まで歩いてきました。

大きいですねー。

いろんな色に変わります。

新しくオープンしたエリアについては先にアップしてしまいました↓

<『カハラホテル横浜』から桜木町・馬車道★最新商業施設
    【水信フルーツパーラー】>

横濱・みなとみらい『横浜ランドマークタワー』の写真。

高いですねー。

平日の夜なので、まだまだお仕事をされているようです。
    9月に入り、テレワークも段々減ってきている感じ・・・。
    そしてもう11月がやってくる。2月からの記憶があやしい。

このあと高層ビル『横浜ランドマークタワー』を載せたブログは
    こちら↓

<横浜ナイトビュークルージング★みなとみらいロープウェイ&
    汽車道を通り『横浜ロイヤルパークホテル』70階のスカイラウンジ
    【シリウス】で夜景を見ながらカクテルを♪カバーチャージについて>

横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

ではホテルに戻ります。

「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋
    (ターンダウンサービス前)の写真。

「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋
    (ターンダウンサービス後)の写真。

「ザ・カハラプレステージコーナーキング(60㎡)」のお部屋
    (731号室)の写真。

17:00から順次開始されるターンダウンサービスが完了していました。
    最初にも思いましたが、客室係の方々もかなりマメで、清掃は完璧!
    手抜きのターンダウンサービスが増えている中、あちこちきれいに
    整えられていて、快適なステイになるようにと色々と
    セッティングされていました。(私たちは何も言っていないのに。)

ベッド周りが変わりました。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』のお部屋の
    ターンダウン後の様子。

ベッドの上にフランスの「VALRHONA(ヴァローナ)」のチョコレート
    が置かれていました。
    チョコレートの種類は計3種類あり、日替わりで異なる種類のチョコレート
    が用意されます。
    ハウスキーピングの方々、ありがとうございます☆☆☆

フランスの「VALRHONA(ヴァローナ)」のチョコレートは、
    口溶けよく、カカオの風味がひろがりやすいように薄く仕上げた
    一口タイプの四角いチョコレートです。

<「VALRHONA(ヴァローナ)」のチョコレート>
    〇 LAIT JIVARA(ジヴァラ ラクテ)40%〔←写真のブラウンのラベル〕
    →まろやかさとカカオらしさを併せ持ち、バニラの香り高いミルク
    チョコレート。

〇 NOIR GUANAJA(グアナラ)70%〔←レッドのラベル〕
    →力強くエレガントな苦みの極み、持続性のある香りが特徴。

〇 NOIR CARAIBE(カライブ)66%〔←ブルーのラベル〕
    →カリブ諸島のカカオ特有の豊かな風味とアーモンドなどの
    ローストナッツを思わせる香ばしさが特徴。

ホワイトのマットが敷かれ、スリッパが用意されています。

ミニバーに明かりが灯され、アイスペールには氷を
    セットしてくれました。

そのほか、バスルームやトイレもきれいになっていました。
    (別に荒らしてませんよ!w)

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋からの夜景の
    写真。

新MICE施設『パシフィコ横浜 ノース』はこんな感じです。
    14階と違い、みなとみらいの夜景が下まで見えません。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    ハーバービュールームからの夜景の写真。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

少しだけ横浜ベイブリッジをズームします。

水着に着替えて3階の【スパ】エリアを訪れると、更衣室も
    【インドアプール】も屋外にある【バイブラバス】も【インドアバス】
    も人が多く落ち着かず、密になりかねないと思い、すぐに退散しました。
    こちらのホテルは宿泊者でも有料で1人 3,795円(税・サ込)します。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』7F

「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋のバスルームの
    写真。

浴室テレビ付きです。
    バスタブにお湯を溜めました。シャワーで泡を作っています。

『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』と「Advanced Medical Care
    (アドバンスト・メディカル・ケア)」のバスアメニティの
    バブルバスを入れてみましたが、普段使用しているものよりも
    泡が立ちません。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    お部屋のビューバスの写真。

シェードを全開にして夜景を愉しみます。
    窓面は隣の『横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート』から
    見えないようにするためか、半分程度です。

ザ カハラ ホテル&リゾート 横浜 宿・ホテル

でも湯舟に入る際はやはり閉めた方がよいですね。

バラの花びらを浮かべたバブルバスに浸かり、テレビを鑑賞します。

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    お部屋のテレビの写真。

インルームダイニングを注文する際も、ペーパーのメニューはないので
    お部屋のテレビのリモコンで操作します。

ルームサービスの朝食も予約制なので、食べられない人も出てきます。

<ブレックファスト メニュー>7:00~11:00

<オールデイ メニュー>11:00~22:00

インルームダイニングのメニューの写真。

画面によってはダブって載せているものもあります。

〇 日本料理レストラン
     【日本料理 濱】

〇 日本料理レストラン
     【鉄板焼 濱】

鉄板焼 濱 グルメ・レストラン

〇 イタリア料理レストラン

〇 ラウンジ&バー
     【THE KAHALA LOUNGE(ザ・カハラ・ラウンジ)】

横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の
    グランドボールルーム/ボールルームのご案内の写真。

• 横浜・みなとみらい『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』の<br />ベイコートクラブ倶楽部のご案内の写真。<br />

ベイコートクラブ倶楽部のご案内の写真。

ご案内の写真。

レンタル貸し出し品は加湿器、テンピュール枕からゲームなど
    多数用意されています。

ではおやすみなさい。続きます↓

<『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ⑤ 朝食は予約が必要!
    インルームダイニングの朝食後【ジム】へ★【ザ・スパ】のプール、
    屋外にあるバイブラバス、【大浴場】は有料>

• れいろんさん 2020/10/28 13:22:10
    参考になりました。ありがとうございます。
    リンリンベルベルさん、こんにちは。

いつも、東京都内や近郊のホテル滞在記を読ませていただいています。
    リンリンベルベルさんの旅行記は、こても細かく書かれていて、説明的な写真も載せていらっしゃるので、とても参考になります、

今回「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」。
    横浜生まれ&育ちの身としては、気になっていたホテルなので、興味深く読みました。
    開業から間もないからなのか、新型コロナ感染症対策の為なのか、パブリックスペース・オープンスペースやオフィシャルショップなどの利用に「忍耐」が必要なようですね。
    とても参考になりました。どうもありがとうございます。

れいろん

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん からの返信 2020/10/28 16:04:37
    お褒めの言葉をいただき
    どうもありがとうございます!
    れいろんさんのご参考になれば幸いです。
    色々と苦労して調べた甲斐がありました。

私も横浜が大好きです。
    移動ができるようになってから、何度も足を運んでいます。
    (それまでずっと我慢していたので)
    海外に行かれまくっているれいろんさんは
    早く日本を脱出したくて仕方ないでしょうねw

以前、『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』の
    写真を拝見して、あのお部屋からの眺めに目を奪われました。
    お部屋の向きによっては違うものになってしまいますよね。
    でもれいろんさんの泊まられたお部屋は最高でした☆☆☆
    過去に幕張のアパに泊まりましたが、部屋は狭かったです。
    でも大浴場があり、プールもあって楽しめました。
    私はお部屋の広さよりも眺望を優先するところがあるので・・・。
    今はどこのホテルもにぎわっていて
    接客がおろそかになっている所が多いですが、
    落ち着いたら『アパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉』に
    遊びに行きたいと考えています♪