築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◇ 東京・築地『Ginza Creston』<br /><br />『銀座クレストン』ホテル滞在記の続きです。<br />以下のレストランでもGo To Travelの地域共通クーポンが使用できます。<br />紙クーポンも電子クーポンもどちらも可能です。<br /><br />◆ 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】<br /><br />◆ 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />鉄板焼【華山】は以前、【明石】時代に行ったことがあります。<br /><br />◆ 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店でしゃぶしゃぶ食べ放題コースを<br />いただきます♪<br />窓際の席からの眺めもよいです。<br /><br />朝食も日本料理【しゃぶ禅】でいただきました。朝食ブッフェではなく<br />セットメニューで和食と洋食から選べます。<br /><br />『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)は、隅田川を望む<br />ウォーターフロントに位置する超高層ツインタワー『聖路加ガーデン』内にある<br />高層ホテルです。<br /><br />38階建てのホテル・レジデンス棟のうち、『銀座クレストン』のホテルは<br />1階(フロント)、32階(レストラン)及び33~38階(客室)です。<br /><br />客室は33~38階の高層階の東西南北の4方向全てに配置されています。<br />私たちは、33階以上の高層階に位置する東京タワー&ベイサイドビューの<br />人気のお部屋に宿泊したくて、11種類あるルームカテゴリーのうち、<br />「スーペリアツインルーム(30㎡)」のお部屋を予約していましたが、<br />チェックイン時に東京タワー&隅田川リバーフロントの2方向のパノラマビューを<br />堪能できる最上階(38階)のコーナールーム(マッサージチェア付き)に<br />アサインをしていただきました♪<br /><br />ホテルの予約は、「一休.com」でとてもお得なプランが出ていたので、<br />以下の東京都民限定のプランを利用しました。<br /><br />【都民限定】東京タワービュー確約!スーペリアツイン2名1室利用<br />限定9,000円プラン(朝食付き)<br /><br />支払総額:10,234円(消費税・サービス料込)<br /> 内訳(プラン料金:18,000円〔9,000円×2名〕)<br />   (即時利用分:-900円)<br />   (利用ポイント:-566円)<br />   (Go To Travelクーポン:-6,300円)<br /><br />別途、Go To Travelの地域共通クーポンを3,000円分受け取りました♪<br /><br />◇『銀座クレストン』(計93室)のルームカテゴリー〔計11種類〕<br /><br />〇 シングルルーム(23㎡)〔計5室〕<br />〇 モデレートダブルルーム(27㎡)〔計29室〕<br />〇 スーペリアダブルルーム(28㎡)〔計12室〕<br />〇 スタンダードツインルーム(29㎡)〔計5室〕<br />〇 モデレートツインルーム(29㎡)〔計13室〕<br />〇 スーペリアツインルーム(30㎡)〔計18室〕←予約したお部屋<br />〇 デラックスツインルーム(40㎡)〔計6室〕<br />〇 エグゼクティブツインルーム(47㎡)〔計2室〕<br />〇 コーナーツインルーム(45㎡)〔計1室〕<br />〇 和洋室「洋室+6畳和室」(62㎡)〔計1室〕<br />〇 ジュニアスイートルーム(62㎡)〔計1室〕<br /><br />ディナー後、『銀座クレストン』裏手にある隅田川沿いをお散歩します♪<br />「中央大橋」や「佃大橋」、「永代橋」、「勝鬨橋」、「築地大橋」などの<br />橋のライトアップ、東京タワーや東京スカイツリー、勝どき&月島などの<br />タワーマンションや高層ビルの夜景が非常に美しく、このエリアが気に入りました。

住みたい♪『銀座クレストン』宿泊記②東京タワー&富士山&隅田川の夜景が最高なスーペリアコーナーツインルーム☆彡高級【しゃぶ禅】食べ放題!朝食

29いいね!

2020/10/24 - 2020/10/24

130位(同エリア1289件中)

2

113

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

◇ 東京・築地『Ginza Creston』

『銀座クレストン』ホテル滞在記の続きです。
以下のレストランでもGo To Travelの地域共通クーポンが使用できます。
紙クーポンも電子クーポンもどちらも可能です。

◆ 東京・築地『銀座クレストン』32F

レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】

◆ 東京・築地『銀座クレストン』32F

鉄板焼【華山】は以前、【明石】時代に行ったことがあります。

◆ 東京・築地『銀座クレストン』32F

日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店でしゃぶしゃぶ食べ放題コースを
いただきます♪
窓際の席からの眺めもよいです。

朝食も日本料理【しゃぶ禅】でいただきました。朝食ブッフェではなく
セットメニューで和食と洋食から選べます。

『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)は、隅田川を望む
ウォーターフロントに位置する超高層ツインタワー『聖路加ガーデン』内にある
高層ホテルです。

38階建てのホテル・レジデンス棟のうち、『銀座クレストン』のホテルは
1階(フロント)、32階(レストラン)及び33~38階(客室)です。

客室は33~38階の高層階の東西南北の4方向全てに配置されています。
私たちは、33階以上の高層階に位置する東京タワー&ベイサイドビューの
人気のお部屋に宿泊したくて、11種類あるルームカテゴリーのうち、
「スーペリアツインルーム(30㎡)」のお部屋を予約していましたが、
チェックイン時に東京タワー&隅田川リバーフロントの2方向のパノラマビューを
堪能できる最上階(38階)のコーナールーム(マッサージチェア付き)に
アサインをしていただきました♪

ホテルの予約は、「一休.com」でとてもお得なプランが出ていたので、
以下の東京都民限定のプランを利用しました。

【都民限定】東京タワービュー確約!スーペリアツイン2名1室利用
限定9,000円プラン(朝食付き)

支払総額:10,234円(消費税・サービス料込)
 内訳(プラン料金:18,000円〔9,000円×2名〕)
   (即時利用分:-900円)
   (利用ポイント:-566円)
   (Go To Travelクーポン:-6,300円)

別途、Go To Travelの地域共通クーポンを3,000円分受け取りました♪

◇『銀座クレストン』(計93室)のルームカテゴリー〔計11種類〕

〇 シングルルーム(23㎡)〔計5室〕
〇 モデレートダブルルーム(27㎡)〔計29室〕
〇 スーペリアダブルルーム(28㎡)〔計12室〕
〇 スタンダードツインルーム(29㎡)〔計5室〕
〇 モデレートツインルーム(29㎡)〔計13室〕
〇 スーペリアツインルーム(30㎡)〔計18室〕←予約したお部屋
〇 デラックスツインルーム(40㎡)〔計6室〕
〇 エグゼクティブツインルーム(47㎡)〔計2室〕
〇 コーナーツインルーム(45㎡)〔計1室〕
〇 和洋室「洋室+6畳和室」(62㎡)〔計1室〕
〇 ジュニアスイートルーム(62㎡)〔計1室〕

ディナー後、『銀座クレストン』裏手にある隅田川沿いをお散歩します♪
「中央大橋」や「佃大橋」、「永代橋」、「勝鬨橋」、「築地大橋」などの
橋のライトアップ、東京タワーや東京スカイツリー、勝どき&月島などの
タワーマンションや高層ビルの夜景が非常に美しく、このエリアが気に入りました。

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 東京・築地『Ginza Creston』38F<br /><br />『銀座クレストン』の「スーペリアコーナーツインルーム(30㎡)」<br />からの眺望(西側)の写真。<br /><br />2つある窓のうち、正面の窓からは隅田川&東京タワーが見えます。<br /><br />コーナールームから見える景色の美しさに目を奪われ、<br />チェックインしてからあっという間に時間が過ぎていました。<br />ただ今の時刻はもうすぐ17時。ちょうどサンセットタイムです。<br /><br />このひとつ前のブログはこちらをご覧ください↓<br /><br />&lt;Go To~もっと東京!『銀座クレストン』宿泊記 ① <br />最上階の人気コーナールーム(マッサージチェア付き)からの眺望★<br />【銀座蟹みつ】で蟹づくし♪&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11658359

    東京・築地『Ginza Creston』38F

    『銀座クレストン』の「スーペリアコーナーツインルーム(30㎡)」
    からの眺望(西側)の写真。

    2つある窓のうち、正面の窓からは隅田川&東京タワーが見えます。

    コーナールームから見える景色の美しさに目を奪われ、
    チェックインしてからあっという間に時間が過ぎていました。
    ただ今の時刻はもうすぐ17時。ちょうどサンセットタイムです。

    このひとつ前のブログはこちらをご覧ください↓

    <Go To~もっと東京!『銀座クレストン』宿泊記 ①
    最上階の人気コーナールーム(マッサージチェア付き)からの眺望★
    【銀座蟹みつ】で蟹づくし♪>

    https://4travel.jp/travelogue/11658359

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『銀座クレストン』ホテルのお部屋からの眺望の写真。<br /><br />空を見上げると飛行機が飛んでいます。JALかな?<br /><br />

    東京・築地『銀座クレストン』ホテルのお部屋からの眺望の写真。

    空を見上げると飛行機が飛んでいます。JALかな?

  • 勝鬨橋を渡った側の勝どき・月島・晴海エリア。<br /><br />ビルとビルの隙間からお台場のレインボーブリッジが見えます。<br /><br />左側には『ヒルトン東京お台場』、『グランドニッコー東京 台場』、<br />『フジテレビ本社ビル』、『船の科学館』などが見えています。<br /><br />うちの近所だと高層ビルだらけで建物同士がひしめき合っていて<br />隣りのビルが近くて、どこから見られているか分からない。<br />しかし『銀座クレストン』は他のビルから離れた位置にあるので<br />覗かれる心配はありませんね。

    勝鬨橋を渡った側の勝どき・月島・晴海エリア。

    ビルとビルの隙間からお台場のレインボーブリッジが見えます。

    左側には『ヒルトン東京お台場』、『グランドニッコー東京 台場』、
    『フジテレビ本社ビル』、『船の科学館』などが見えています。

    うちの近所だと高層ビルだらけで建物同士がひしめき合っていて
    隣りのビルが近くて、どこから見られているか分からない。
    しかし『銀座クレストン』は他のビルから離れた位置にあるので
    覗かれる心配はありませんね。

  • 『アーバンドック ららぽーと豊洲』も見えます。<br /><br />奥は東京ゲートブリッジ。

    『アーバンドック ららぽーと豊洲』も見えます。

    奥は東京ゲートブリッジ。

  • 東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの眺めの写真。<br /><br />東京タワーの左奥に富士山のシルエットが浮かび上がりました。<br /><br />この時まで、あそこに富士山があるとは気づきませんでした。<br />(西日がまぶしくて見えなかった。)

    東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの眺めの写真。

    東京タワーの左奥に富士山のシルエットが浮かび上がりました。

    この時まで、あそこに富士山があるとは気づきませんでした。
    (西日がまぶしくて見えなかった。)

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • お腹がすいてきたなー。<br /><br />広大な駐車場は『築地市場』跡地です。<br />築地も近い。しかし今夜はお鮨ではなくお肉です。<br /><br />夕飯をいただくためにお出かけします。

    お腹がすいてきたなー。

    広大な駐車場は『築地市場』跡地です。
    築地も近い。しかし今夜はお鮨ではなくお肉です。

    夕飯をいただくためにお出かけします。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】が見えます。<br /><br />吹き抜けが開放的なアトリウム空間です (^^♪

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】が見えます。

    吹き抜けが開放的なアトリウム空間です (^^♪

    プラシャンティ グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】のシーティングエリアの写真。<br /><br />コーヒ-・紅茶を始め、彩り豊かなケーキ類やお食事も<br />ご用意しています。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】のシーティングエリアの写真。

    コーヒ-・紅茶を始め、彩り豊かなケーキ類やお食事も
    ご用意しています。

    プラシャンティ グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】のメニューの写真。<br /><br /><ディナーコース><br />◆ メモワール 3,800円

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】のメニューの写真。

    <ディナーコース>
    ◆ メモワール 3,800円

    プラシャンティ グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】のメニューの写真。<br /><br /><ディナーコース><br />◆ トレゾワ 6,500円

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    レストラン&ラウンジ【プラシャンティ】のメニューの写真。

    <ディナーコース>
    ◆ トレゾワ 6,500円

    プラシャンティ グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />エレベーターを降りて左手に日本料理【しゃぶ禅】、鉄板焼【華山】<br />があります。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    エレベーターを降りて左手に日本料理【しゃぶ禅】、鉄板焼【華山】
    があります。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】、鉄板焼【華山】のエントランスの写真。<br /><br />

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】、鉄板焼【華山】のエントランスの写真。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】、鉄板焼【華山】、レストラン&ラウンジ<br />【プラシャンティ】内でも地域共通クーポンが利用できます。<br /><br />紙クーポンも電子クーポンもどちらも可能。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】、鉄板焼【華山】、レストラン&ラウンジ
    【プラシャンティ】内でも地域共通クーポンが利用できます。

    紙クーポンも電子クーポンもどちらも可能。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 個室もあります。

    個室もあります。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】のシーティングエリアの写真。<br /><br />窓際からの眺望もよいです。しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店です。<br /><br />六本木や渋谷、四ツ谷などにも店舗があります。<br />というか、いつの間にこちらも【しゃぶ禅】に店名が変わったの?<br />と驚きました。<br /><br />以前、【明石】時代に来て、久しぶりにこちらのお肉が食べたいなと<br />思い予約をしようとしたら店名が変わったことに気付きました。<br />そして本当は『銀座クレストン』に宿泊予定ではありませんでしたが、<br />飲み放題プランを見つけ、それなら安いし泊まっちゃおうと思い、<br />ホテルに泊まることにしたわけです(∩´∀`)∩<br />(この時、ホテル名が変わったことを同時に知りました。)

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】のシーティングエリアの写真。

    窓際からの眺望もよいです。しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店です。

    六本木や渋谷、四ツ谷などにも店舗があります。
    というか、いつの間にこちらも【しゃぶ禅】に店名が変わったの?
    と驚きました。

    以前、【明石】時代に来て、久しぶりにこちらのお肉が食べたいなと
    思い予約をしようとしたら店名が変わったことに気付きました。
    そして本当は『銀座クレストン』に宿泊予定ではありませんでしたが、
    飲み放題プランを見つけ、それなら安いし泊まっちゃおうと思い、
    ホテルに泊まることにしたわけです(∩´∀`)∩
    (この時、ホテル名が変わったことを同時に知りました。)

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の奥に鉄板焼【華山】が<br />あります。

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の奥に鉄板焼【華山】が
    あります。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • 日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の窓際のテーブル席の写真。<br /><br />東京ベイエリアを望むパノラマビュー、燦々とふりそそぐ光に包まれて、<br />ご朝食からご夕食まで和食の贅をお楽しみいただけます。<br />※洋食もご用意しております。

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の窓際のテーブル席の写真。

    東京ベイエリアを望むパノラマビュー、燦々とふりそそぐ光に包まれて、
    ご朝食からご夕食まで和食の贅をお楽しみいただけます。
    ※洋食もご用意しております。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />鉄板焼【華山(かざん)】のエントランスの写真。<br /><br />夜の光の海が窓外に広がる幻想的な鉄板焼 カウンターで、<br />香ばしく焼きあがるステーキや 海の幸。<br />シェフの鮮やかな手さばきが味覚を刺激します。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    鉄板焼【華山(かざん)】のエントランスの写真。

    夜の光の海が窓外に広がる幻想的な鉄板焼 カウンターで、
    香ばしく焼きあがるステーキや 海の幸。
    シェフの鮮やかな手さばきが味覚を刺激します。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />鉄板焼【華山(かざん)】のカウンターシートの写真。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    鉄板焼【華山(かざん)】のカウンターシートの写真。

    華山 グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />鉄板焼【華山(かざん)】のカウンターシートの写真。<br /><br />以前、【明石】時代にこちらの席で鉄板焼きをいただき<br />ブログに載せました。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    鉄板焼【華山(かざん)】のカウンターシートの写真。

    以前、【明石】時代にこちらの席で鉄板焼きをいただき
    ブログに載せました。

    華山 グルメ・レストラン

  • 鉄板焼【華山(かざん)】からの眺望もよいです。<br /><br />夕焼け。<br />

    鉄板焼【華山(かざん)】からの眺望もよいです。

    夕焼け。

    華山 グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />鉄板焼【華山(かざん)】のメニューの写真。<br /><br />◆ 佃大橋 10,000円<br /><br />◆ 新大橋 13,000円

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    鉄板焼【華山(かざん)】のメニューの写真。

    ◆ 佃大橋 10,000円

    ◆ 新大橋 13,000円

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />鉄板焼【華山(かざん)】のメニューの写真。<br /><br />◆ 神戸牛と伊勢海老コース 23,500円<br /><br />ほかにもメニューはありますよ。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    鉄板焼【華山(かざん)】のメニューの写真。

    ◆ 神戸牛と伊勢海老コース 23,500円

    ほかにもメニューはありますよ。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】のシーティングエリアの写真。<br /><br />今回は鉄板焼きをいただきに来たのではありません。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】のシーティングエリアの写真。

    今回は鉄板焼きをいただきに来たのではありません。

  • 日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のシーティングエリアの写真。<br />

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のシーティングエリアの写真。

  • 奥のテーブル席。<br /><br />翌朝の朝食はこちらの窓際の席でいただきました。

    奥のテーブル席。

    翌朝の朝食はこちらの窓際の席でいただきました。

  • 私たちは真ん中の窓際のテーブル席に案内してもらいました。<br /><br />お部屋からの眺望とそんなに変わりません。

    私たちは真ん中の窓際のテーブル席に案内してもらいました。

    お部屋からの眺望とそんなに変わりません。

  • マスク入れが用意されています。

    マスク入れが用意されています。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のドリンクメニューの写真。<br /><br />最初、飲み放題コースを予約しようと思ったのですが、<br />お肉の食べ放題だとお腹がいっぱいになりそうなのでやめました。<br /><br />◆ エビス(樽生) 850円×2を注文します。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のドリンクメニューの写真。

    最初、飲み放題コースを予約しようと思ったのですが、
    お肉の食べ放題だとお腹がいっぱいになりそうなのでやめました。

    ◆ エビス(樽生) 850円×2を注文します。

  • 日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店でいただいたものの写真。<br /><br />◆ エビス(樽生) 850円×2<br /><br />冷え冷えの生ビールでカンパーイ。<br /><br />後ろに東京タワーも見えます。

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店でいただいたものの写真。

    ◆ エビス(樽生) 850円×2

    冷え冷えの生ビールでカンパーイ。

    後ろに東京タワーも見えます。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • 日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店からの眺望の写真。<br /><br />私たちのお部屋「スーペリアコーナーツインルーム」からの景色と<br />そんなに変わりません。<br /><br />隅田川と東京タワーが見えます。しかし、私たちの最上階(38階)の<br />お部屋からは富士山が見えました。

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店からの眺望の写真。

    私たちのお部屋「スーペリアコーナーツインルーム」からの景色と
    そんなに変わりません。

    隅田川と東京タワーが見えます。しかし、私たちの最上階(38階)の
    お部屋からは富士山が見えました。

  • こちらのレストランからだと富士山はビルで隠れてしまい<br />見えません。

    こちらのレストランからだと富士山はビルで隠れてしまい
    見えません。

  • 日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店からの西側の眺望の<br />ご案内の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br />

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店からの西側の眺望の
    ご案内の写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

  • 一つ上の写真でアングルを更に左側に向けた西側&南側の眺望の<br />ご案内の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

    一つ上の写真でアングルを更に左側に向けた西側&南側の眺望の
    ご案内の写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のメニューの写真。<br /><br />◆ 松阪牛一皿しゃぶしゃぶと松茸コース 12,250円<br /><br />◆ 松阪牛しゃぶしゃぶ食べ放題と松茸コース 20,000円<br /><br />◆ 松阪牛一皿しゃぶしゃぶ 8,500円<br /><br />◆ 松阪牛しゃぶしゃぶ食べ放題 16,500円<br /><br />◆ 追加松阪牛(一人前120g) 7,000円

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のメニューの写真。

    ◆ 松阪牛一皿しゃぶしゃぶと松茸コース 12,250円

    ◆ 松阪牛しゃぶしゃぶ食べ放題と松茸コース 20,000円

    ◆ 松阪牛一皿しゃぶしゃぶ 8,500円

    ◆ 松阪牛しゃぶしゃぶ食べ放題 16,500円

    ◆ 追加松阪牛(一人前120g) 7,000円

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店でいただいたものの写真。<br /><br />すき焼きではなくしゃぶしゃぶを予約してきました。<br /><br />◆ 国産牛と岩中豚のしゃぶしゃぶ食べ放題 6,050円×2<br /><br />初めてGo To Eatキャンペーンを利用することができました。<br />ディナー時なので1,000円×2=2,000円のクーポンをゲット!<br />こちらは翌月の10日以降に加算される予定です。今日付いてました。<br /><br />『銀座クレストン』に宿泊した際についた地域共通クーポン <br />3,000円分全額を支払い時に使用しました。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店でいただいたものの写真。

    すき焼きではなくしゃぶしゃぶを予約してきました。

    ◆ 国産牛と岩中豚のしゃぶしゃぶ食べ放題 6,050円×2

    初めてGo To Eatキャンペーンを利用することができました。
    ディナー時なので1,000円×2=2,000円のクーポンをゲット!
    こちらは翌月の10日以降に加算される予定です。今日付いてました。

    『銀座クレストン』に宿泊した際についた地域共通クーポン 
    3,000円分全額を支払い時に使用しました。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のしゃぶしゃぶ用の<br />お肉の写真。<br /><br />国産牛は2段になっています。(下にもトレーがある。)<br />手前はポーク。<br /><br />お肉もお野菜も食べ放題です。薬味やたれも。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のしゃぶしゃぶ用の
    お肉の写真。

    国産牛は2段になっています。(下にもトレーがある。)
    手前はポーク。

    お肉もお野菜も食べ放題です。薬味やたれも。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • お野菜。<br /><br />以降、好きな野菜だけの追加もOKとのこと。<br />普段、あまり野菜は食べませんのでこういう時にいただいておきますw

    お野菜。

    以降、好きな野菜だけの追加もOKとのこと。
    普段、あまり野菜は食べませんのでこういう時にいただいておきますw

  • まずは国産牛からいきましょー!

    まずは国産牛からいきましょー!

  • しゃーぶしゃーぶして。

    しゃーぶしゃーぶして。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • ゴマだれでいただきます。<br /><br />あ、こちらのゴマだれは好みの味です。おいしー♪<br /><br />私、焼肉もそうなんですが、お肉がどんなにおいしくても<br />たれが美味しくないお店には二度と行きません。

    ゴマだれでいただきます。

    あ、こちらのゴマだれは好みの味です。おいしー♪

    私、焼肉もそうなんですが、お肉がどんなにおいしくても
    たれが美味しくないお店には二度と行きません。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • 野菜はポン酢でいただきます。

    野菜はポン酢でいただきます。

  • 牛肉は食べ終えたので岩中豚もしゃぶしゃぶしてみようかな。

    牛肉は食べ終えたので岩中豚もしゃぶしゃぶしてみようかな。

  • 豚しゃぶ用の出汁。<br /><br />わー、これ美味しい☆☆<br /><br />しっかり出汁がとれていて、岩中豚もうま♪おかわりしよ~。<br />仲居さんが接客慣れしていて、お話し上手。<br />こちらから言わなくても「お肉のおかわりはいかがですか?」<br />「お野菜も追加しますか?」と訊いてくれます。そして鍋の面倒見も◎

    豚しゃぶ用の出汁。

    わー、これ美味しい☆☆

    しっかり出汁がとれていて、岩中豚もうま♪おかわりしよ~。
    仲居さんが接客慣れしていて、お話し上手。
    こちらから言わなくても「お肉のおかわりはいかがですか?」
    「お野菜も追加しますか?」と訊いてくれます。そして鍋の面倒見も◎

  • 段々空が暗くなってきました。

    段々空が暗くなってきました。

  • 最近は日が落ちるのが早い。<br /><br />東京タワーに明かりが灯りました。

    最近は日が落ちるのが早い。

    東京タワーに明かりが灯りました。

  • 隅田川に架かる橋もきれいにライトアップしています。

    隅田川に架かる橋もきれいにライトアップしています。

  • 高層ビルも。

    高層ビルも。

  • 野菜のおかわりがやってきました。<br /><br />私はこの中でマロニーちゃん?が大好き♪

    野菜のおかわりがやってきました。

    私はこの中でマロニーちゃん?が大好き♪

  • ポークは2枚いただいときます。

    ポークは2枚いただいときます。

  • 牛肉も2枚。

    牛肉も2枚。

  • 白米かきしめんがそれぞれ選べます。<br /><br />私は焼肉もすき焼きもしゃぶしゃぶも御飯が必要な人なので<br />早めに貰っておきました。小ライス?<br />(これだと足りなかった。もしかしたらおかわりできたのかな?)

    白米かきしめんがそれぞれ選べます。

    私は焼肉もすき焼きもしゃぶしゃぶも御飯が必要な人なので
    早めに貰っておきました。小ライス?
    (これだと足りなかった。もしかしたらおかわりできたのかな?)

  • さらに牛肉と豚肉をお願いし・・・。その後も。。<br /><br />最終的には何枚食べたのかなぁ?飲み放題にしなかったから<br />もっと食べられそうでしたが、めちゃめちゃお腹が膨れました。<br />やはり二十代の頃とは違うのね(*´Д`)

    さらに牛肉と豚肉をお願いし・・・。その後も。。

    最終的には何枚食べたのかなぁ?飲み放題にしなかったから
    もっと食べられそうでしたが、めちゃめちゃお腹が膨れました。
    やはり二十代の頃とは違うのね(*´Д`)

  • 仲居さんがきしめんを作ってくれます。

    仲居さんがきしめんを作ってくれます。

  • お餅入り。私も少しいただいてみました。<br /><br />おいしかったです。

    お餅入り。私も少しいただいてみました。

    おいしかったです。

  • 最後にお茶が出ました。<br /><br />はーお腹がいっぱい!!お部屋に戻ろー。

    最後にお茶が出ました。

    はーお腹がいっぱい!!お部屋に戻ろー。

  • 東京・築地『Ginza Creston』38F<br /><br />『銀座クレストン』の「スーペリアコーナーツインルーム(30㎡)」<br />からの眺望(西側)の写真。<br /><br />2つある窓のうち、正面の窓からは隅田川&東京タワーが見えます。<br /><br />うちの方から見える高層ビル群の夜景もきれいですが、<br />何と言ってもこちらのホテルは隅田川がそばなので、癒し効果抜群です。<br />いつも見ている眺望とは全然違う。なんてすばらしいのでしょう☆☆☆

    東京・築地『Ginza Creston』38F

    『銀座クレストン』の「スーペリアコーナーツインルーム(30㎡)」
    からの眺望(西側)の写真。

    2つある窓のうち、正面の窓からは隅田川&東京タワーが見えます。

    うちの方から見える高層ビル群の夜景もきれいですが、
    何と言ってもこちらのホテルは隅田川がそばなので、癒し効果抜群です。
    いつも見ている眺望とは全然違う。なんてすばらしいのでしょう☆☆☆

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの眺めの写真。<br /><br />東京タワーのライトアップがいつもと違います。<br /><br />今夜のライトアップは「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」。<br />毎週金曜と土曜の夜に、月毎に指定された12色のカラーで輝き、<br />1時間毎にカラーのデザインが入れ替わります。<br />なお、10月のカラー光色は「Sunset Orange(茜色)」です。

    東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの眺めの写真。

    東京タワーのライトアップがいつもと違います。

    今夜のライトアップは「インフィニティ・ダイヤモンドヴェール」。
    毎週金曜と土曜の夜に、月毎に指定された12色のカラーで輝き、
    1時間毎にカラーのデザインが入れ替わります。
    なお、10月のカラー光色は「Sunset Orange(茜色)」です。

    東京タワー 名所・史跡

  • 東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの眺めの写真。<br /><br />奥は新宿、東京方面。<br />

    東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの眺めの写真。

    奥は新宿、東京方面。

  • 右の目立つビルは『東京ミッドタウン日比谷』。<br /><br />新宿の『NTTドコモ代々木ビル』が光っています。<br /><br />

    右の目立つビルは『東京ミッドタウン日比谷』。

    新宿の『NTTドコモ代々木ビル』が光っています。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 新宿の夜景を見るならこちらのホテルもお薦めです↓<br /><br />&lt;目指せ箱根温泉!2019年5月オープンの露天風呂付<br />『温泉旅館 由縁 新宿』宿泊記(1)お部屋からの眺望★<br />フランス料理【ル サロン ジャック・ボリー】&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11638204<br /><br />&lt;『温泉旅館 由縁新宿』宿泊記(2)箱根芦ノ湖の湯の露天風呂♪<br />湯上りに最上階の【ラウンジ】で東京タワーを眺めながら<br />アイス食べ放題★和食レストラン【夏下冬上】でお酒と豪華な夕食&amp;<br />朝食に舌鼓&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11639136

    新宿の夜景を見るならこちらのホテルもお薦めです↓

    <目指せ箱根温泉!2019年5月オープンの露天風呂付
    『温泉旅館 由縁 新宿』宿泊記(1)お部屋からの眺望★
    フランス料理【ル サロン ジャック・ボリー】>

    https://4travel.jp/travelogue/11638204

    <『温泉旅館 由縁新宿』宿泊記(2)箱根芦ノ湖の湯の露天風呂♪
    湯上りに最上階の【ラウンジ】で東京タワーを眺めながら
    アイス食べ放題★和食レストラン【夏下冬上】でお酒と豪華な夕食&
    朝食に舌鼓>

    https://4travel.jp/travelogue/11639136

  • 東京・築地『銀座クレストン』のコーナールームからの景色の写真。<br /><br />隅田川沿いの高層ビルも美しいですね。<br /><br />右奥には竹芝の新しいビルやホテルも見えます。

    東京・築地『銀座クレストン』のコーナールームからの景色の写真。

    隅田川沿いの高層ビルも美しいですね。

    右奥には竹芝の新しいビルやホテルも見えます。

  • 東京・築地『銀座クレストン』のコーナールームから撮った<br />隅田川の橋の写真。<br /><br />手前が「勝鬨橋」、奥が新しくできた「築地大橋」。<br /><br />ライトアップが清涼感のあるブルー系でまとまっています。<br />私、「築地大橋」のライトアップには本当に感動しました☆彡

    東京・築地『銀座クレストン』のコーナールームから撮った
    隅田川の橋の写真。

    手前が「勝鬨橋」、奥が新しくできた「築地大橋」。

    ライトアップが清涼感のあるブルー系でまとまっています。
    私、「築地大橋」のライトアップには本当に感動しました☆彡

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの景色の写真。<br /><br />隅田川の奥は月島、晴海、豊洲エリア。<br />タワマンもきらめいています。<br /><br />そして川を通過していくボートもキラキラしてるw

    東京・築地『銀座クレストン』のお部屋からの景色の写真。

    隅田川の奥は月島、晴海、豊洲エリア。
    タワマンもきらめいています。

    そして川を通過していくボートもキラキラしてるw

  • パーティーでもしてるのでしょうか?<br /><br />私は船は苦手ですが、楽しそうだわ。

    パーティーでもしてるのでしょうか?

    私は船は苦手ですが、楽しそうだわ。

  • レストランからだと店内の明かりが窓に映ってしまいますが、<br />自分のお部屋なら明かりを消してこのようにキレイな夜景が撮れます。

    レストランからだと店内の明かりが窓に映ってしまいますが、
    自分のお部屋なら明かりを消してこのようにキレイな夜景が撮れます。

  • テレビもつけず廊下も静まりかえっている中、<br />通り過ぎる屋形船などを見下ろしています。<br /><br />静寂が心地いい。。

    テレビもつけず廊下も静まりかえっている中、
    通り過ぎる屋形船などを見下ろしています。

    静寂が心地いい。。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 「勝鬨橋」を渡った場所に【デニーズ】があります。<br /><br />なんだかなつかしい。

    「勝鬨橋」を渡った場所に【デニーズ】があります。

    なんだかなつかしい。

    勝鬨橋 名所・史跡

  • 奥はお台場の観覧車が見えます。カラーが変わります。<br />レインボーブリッジや東京ゲートブリッジもライトアップ!<br /><br />『東京ディズニーリゾート』の花火が見えるかと思いましたが、<br />時間になっても見えませんでした。<br /><br />こちらは横浜・みなとみらいの観覧車↓<br /><br />&lt;『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ④ <br />アフタヌーンティーに殺到!【ザ・カハララウンジ】のメニュー<br />「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋&ビューバスから<br />の夜景★みなとみらいエリアをお散歩&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11655715

    奥はお台場の観覧車が見えます。カラーが変わります。
    レインボーブリッジや東京ゲートブリッジもライトアップ!

    『東京ディズニーリゾート』の花火が見えるかと思いましたが、
    時間になっても見えませんでした。

    こちらは横浜・みなとみらいの観覧車↓

    <『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』宿泊記 ④
    アフタヌーンティーに殺到!【ザ・カハララウンジ】のメニュー
    「ザ・カハラプレステージコーナーキング」のお部屋&ビューバスから
    の夜景★みなとみらいエリアをお散歩>

    https://4travel.jp/travelogue/11655715

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『Ginza Creston』<br /><br />『銀座クレストン』を隅田川の遊歩道側からパチリ。<br /><br />お部屋から隅田川の夜景を見ていたら「築地大橋」を間近で見たくなり<br />夜のお散歩に行くため下におりてきました。<br /><br />『銀座クレストン』内にはプールやジムがないので、宿泊者で<br />どうしても利用したい方は有料の『東急スポーツオアシス<br />聖路加ガーデン』へどうぞ。<br /><br />お一人様2,000円(税抜)でご利用いただけます。<br />ご利用される方はホテルのフロントにお申しでください。<br />チラシをお渡しいたします。<br /><br />ツインタワーで32階に連絡通路があります。<br />翌朝の写真をのちほど載せますね。

    東京・築地『Ginza Creston』

    『銀座クレストン』を隅田川の遊歩道側からパチリ。

    お部屋から隅田川の夜景を見ていたら「築地大橋」を間近で見たくなり
    夜のお散歩に行くため下におりてきました。

    『銀座クレストン』内にはプールやジムがないので、宿泊者で
    どうしても利用したい方は有料の『東急スポーツオアシス
    聖路加ガーデン』へどうぞ。

    お一人様2,000円(税抜)でご利用いただけます。
    ご利用される方はホテルのフロントにお申しでください。
    チラシをお渡しいたします。

    ツインタワーで32階に連絡通路があります。
    翌朝の写真をのちほど載せますね。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 『銀座クレストン』から隅田川に出て左側の橋の写真。<br /><br />こちらの景色は私たちのお部屋からは見られません。<br /><br />「佃大橋」がブルーとグリーンにライトアップしています。

    『銀座クレストン』から隅田川に出て左側の橋の写真。

    こちらの景色は私たちのお部屋からは見られません。

    「佃大橋」がブルーとグリーンにライトアップしています。

  • ピンクの船が「佃大橋」の下をくぐります。<br /><br />私たちは反対側へ進みます。

    ピンクの船が「佃大橋」の下をくぐります。

    私たちは反対側へ進みます。

  • 『銀座クレストン』から隅田川に出て右側にある<br />「明石町水上タクシー乗り場」の写真。<br /><br />東京水辺ライン 明石町聖路加ガーデン前の乗船場がございます。<br />(徒歩3分)<br />両国/桜橋方面、お台場方面への水上バスへ乗船できます。<br />1階フロントにて乗船券を販売しております。<br />詳しくは、フロントまでお問合せください。

    『銀座クレストン』から隅田川に出て右側にある
    「明石町水上タクシー乗り場」の写真。

    東京水辺ライン 明石町聖路加ガーデン前の乗船場がございます。
    (徒歩3分)
    両国/桜橋方面、お台場方面への水上バスへ乗船できます。
    1階フロントにて乗船券を販売しております。
    詳しくは、フロントまでお問合せください。

  • 「明石町水上タクシー乗り場」の写真。<br /><br />翌朝、ウォーキングに出かけた際に明るい状態の写真を撮りました。<br /><br />東京を観光される方にとって便利な場所にあります。<br />私たちは翌日はまた横浜へ遊びに行くので利用しませんが。。

    「明石町水上タクシー乗り場」の写真。

    翌朝、ウォーキングに出かけた際に明るい状態の写真を撮りました。

    東京を観光される方にとって便利な場所にあります。
    私たちは翌日はまた横浜へ遊びに行くので利用しませんが。。

  • 東京水辺ラインのマップの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。<br /><br />明石町聖路加ガーデン前の乗船場は⑤番になります。

    東京水辺ラインのマップの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

    明石町聖路加ガーデン前の乗船場は⑤番になります。

  • 東京水辺ラインの時刻表の写真。<br /><br />明石町聖路加ガーデン前の乗船場から浅草・お台場方面に行けます。

    東京水辺ラインの時刻表の写真。

    明石町聖路加ガーデン前の乗船場から浅草・お台場方面に行けます。

  • 東京・築地【つきじ 治作】の写真。<br /><br />以前、日本橋からのクルージングをした際に載せました。<br /><br />昭和六年創業の老舗料亭。名物の「水たき」の他、会席やすき焼などの<br />コース料理を提供。<br />日本庭園を眺められる大小7つの個室を備えています。

    東京・築地【つきじ 治作】の写真。

    以前、日本橋からのクルージングをした際に載せました。

    昭和六年創業の老舗料亭。名物の「水たき」の他、会席やすき焼などの
    コース料理を提供。
    日本庭園を眺められる大小7つの個室を備えています。

    つきじ治作 グルメ・レストラン

  • 東京・隅田川沿いの写真。<br /><br />「勝鬨橋」に向かって歩いて行きます。

    東京・隅田川沿いの写真。

    「勝鬨橋」に向かって歩いて行きます。

    勝鬨橋 名所・史跡

  • お月様もきれい。

    お月様もきれい。

  • 東京・隅田川沿いの写真。<br /><br />築地側から勝どき側へ。<br /><br />【デニーズ】勝どき店が見えてます。

    東京・隅田川沿いの写真。

    築地側から勝どき側へ。

    【デニーズ】勝どき店が見えてます。

  • 東京・隅田川沿いの写真。<br /><br />「勝鬨橋」を渡り向こう側へ行きます。

    東京・隅田川沿いの写真。

    「勝鬨橋」を渡り向こう側へ行きます。

  • 東京・隅田川沿いの写真。<br /><br />「勝鬨橋」の奥に架かる「築地大橋」。<br /><br />パープルがかったブルーで超ーキレイ☆☆☆月と共に。

    東京・隅田川沿いの写真。

    「勝鬨橋」の奥に架かる「築地大橋」。

    パープルがかったブルーで超ーキレイ☆☆☆月と共に。

  • 2018年11月4日に開通した「築地大橋」の写真。<br /><br />うちの近所にも欲しい。

    2018年11月4日に開通した「築地大橋」の写真。

    うちの近所にも欲しい。

  • ある位置に来ると東京タワーも下の方まで見えてます。

    ある位置に来ると東京タワーも下の方まで見えてます。

  • 「勝鬨橋」を渡りながら撮った「築地大橋」。<br /><br />2020年4月27日にオープンした『メズム東京、オートグラフ <br />コレクション』や『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』が<br />奥に見えます。

    「勝鬨橋」を渡りながら撮った「築地大橋」。

    2020年4月27日にオープンした『メズム東京、オートグラフ
    コレクション』や『ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ』が
    奥に見えます。

  • 「築地大橋」と東京タワーのコラボ。<br />

    「築地大橋」と東京タワーのコラボ。

  • めちゃめちゃ興奮!!<br /><br />ドラマや映画でも使われそうです。

    めちゃめちゃ興奮!!

    ドラマや映画でも使われそうです。

  • 「勝鬨橋」を勝どき側に渡り、お茶したかったけど、【スタバ】も<br />【タリーズ】もその他も付近にないので、【デニーズ】勝どき店に<br />入ることに・・・。<br /><br />実はトイレに行きたかった(&#39;ω&#39;)ノ

    「勝鬨橋」を勝どき側に渡り、お茶したかったけど、【スタバ】も
    【タリーズ】もその他も付近にないので、【デニーズ】勝どき店に
    入ることに・・・。

    実はトイレに行きたかった('ω')ノ

  • 東京・勝どき【デニーズ】勝どき店でいただいたものの写真。<br /><br />食べ過ぎてデザートさえも入らないので、ドリンクバーを利用しました。<br /><br />この席から「勝鬨橋」が見えます。というか、ここの店舗、激混み!!<br />もう22時過ぎなのに大繁盛です。近隣のママ友同士が飲み会や<br />夜カフェを楽しんでいます。<br />お子さん方も眠くないようで・・・みんな元気だなー。<br />私はコロナが怖いのでずっとマスクをしていました。

    東京・勝どき【デニーズ】勝どき店でいただいたものの写真。

    食べ過ぎてデザートさえも入らないので、ドリンクバーを利用しました。

    この席から「勝鬨橋」が見えます。というか、ここの店舗、激混み!!
    もう22時過ぎなのに大繁盛です。近隣のママ友同士が飲み会や
    夜カフェを楽しんでいます。
    お子さん方も眠くないようで・・・みんな元気だなー。
    私はコロナが怖いのでずっとマスクをしていました。

  • 「勝鬨橋」を築地側に戻り、ホテルに帰ります。<br /><br />ランニングをしている人や犬の散歩をしている人、デート中のカップル。<br /><br />会社帰りの方で、このステキな夜景を眺めながら帰途につけば<br />どんなに仕事で疲れていても、元気がでそう。<br /><br />いいなーいいなー。私もまた『銀座クレストン』に泊まりに行こう♪<br />だって、激安です。<br /><br />先程は向こう側を歩き、「築地大橋」と東京タワーの写真を<br />撮りましたが、今度は反対側を歩いています。<br /><br />すると反対側からは東京スカイツリーが見えました。

    「勝鬨橋」を築地側に戻り、ホテルに帰ります。

    ランニングをしている人や犬の散歩をしている人、デート中のカップル。

    会社帰りの方で、このステキな夜景を眺めながら帰途につけば
    どんなに仕事で疲れていても、元気がでそう。

    いいなーいいなー。私もまた『銀座クレストン』に泊まりに行こう♪
    だって、激安です。

    先程は向こう側を歩き、「築地大橋」と東京タワーの写真を
    撮りましたが、今度は反対側を歩いています。

    すると反対側からは東京スカイツリーが見えました。

  • 写真左にある高層ビルが『銀座クレストン』。<br /><br />「佃大橋」の奥に「中央大橋」、「永代橋」。<br />左奥に東京スカイツリー。

    写真左にある高層ビルが『銀座クレストン』。

    「佃大橋」の奥に「中央大橋」、「永代橋」。
    左奥に東京スカイツリー。

  • 東京スカイツリーのカラーも変わります。<br /><br />ということは、『銀座クレストン』には東京スカイツリーも見える<br />お部屋もあるのね!<br /><br />「佃大橋」、「中央大橋」、「永代橋」もきれいだし、<br />次はどちら側の眺望がいいかなー。迷うなぁ。

    東京スカイツリーのカラーも変わります。

    ということは、『銀座クレストン』には東京スカイツリーも見える
    お部屋もあるのね!

    「佃大橋」、「中央大橋」、「永代橋」もきれいだし、
    次はどちら側の眺望がいいかなー。迷うなぁ。

  • 東京・築地「はとば公園」の写真。<br /><br />『銀座クレストン』ホテル付近まで戻ってきました。

    東京・築地「はとば公園」の写真。

    『銀座クレストン』ホテル付近まで戻ってきました。

  • 東京・築地「はとば公園」のモニュメントの写真。<br /><br />「水の情景」。<br />球体の真ん中の部分が空洞になっていて向こう側が覗けます。<br /><br />よい気晴らしになりました。もう23時なのでお部屋に戻りましょう。

    東京・築地「はとば公園」のモニュメントの写真。

    「水の情景」。
    球体の真ん中の部分が空洞になっていて向こう側が覗けます。

    よい気晴らしになりました。もう23時なのでお部屋に戻りましょう。

  • 東京・築地『Ginza Creston』38F<br /><br />『銀座クレストン』の「スーペリアコーナーツインルーム(30㎡)」<br />の写真。<br /><br />夜景を眺めるためにお部屋の電気はつけませんwww

    東京・築地『Ginza Creston』38F

    『銀座クレストン』の「スーペリアコーナーツインルーム(30㎡)」
    の写真。

    夜景を眺めるためにお部屋の電気はつけませんwww

  • 東京・築地『銀座クレストン』のお部屋のテレビの写真。<br /><br />こちらのホテルはDVDデッキを有料で借りることができます。<br /><br />私たちはBSテレビで放送していた映画「ザ・バンク 堕ちた巨像」を<br />観ました。<br />女優のナオミ・ワッツさん。キレイな方だけど、年を取るのが早い。<br />こちら2009年の映画です。この時点ですでに老化が・・・。<br />若い頃に日焼けをしてしまったのかな?

    東京・築地『銀座クレストン』のお部屋のテレビの写真。

    こちらのホテルはDVDデッキを有料で借りることができます。

    私たちはBSテレビで放送していた映画「ザ・バンク 堕ちた巨像」を
    観ました。
    女優のナオミ・ワッツさん。キレイな方だけど、年を取るのが早い。
    こちら2009年の映画です。この時点ですでに老化が・・・。
    若い頃に日焼けをしてしまったのかな?

  • 東京・築地『銀座クレストン』のお部屋の写真。<br /><br />おはようございます。<br /><br />昨夜は夜景を鑑賞したあと、夜の0:30に眠りました。<br /><br />『銀座クレストン』は無料の朝刊サービスがあります。(夕刊も!)<br />目覚めのコーヒーをいただき、また外の景色を眺めます(笑)。

    東京・築地『銀座クレストン』のお部屋の写真。

    おはようございます。

    昨夜は夜景を鑑賞したあと、夜の0:30に眠りました。

    『銀座クレストン』は無料の朝刊サービスがあります。(夕刊も!)
    目覚めのコーヒーをいただき、また外の景色を眺めます(笑)。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />朝食をいただくために32階に下りてきました。<br /><br />こちらは過去にも載せたことのある連絡通路です。<br />レジデンス棟32階からオフィス棟28階に続いています。<br />伸び縮みするブリッジです。<br />多分、近くに喫煙コーナーがあるようです。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    朝食をいただくために32階に下りてきました。

    こちらは過去にも載せたことのある連絡通路です。
    レジデンス棟32階からオフィス棟28階に続いています。
    伸び縮みするブリッジです。
    多分、近くに喫煙コーナーがあるようです。

  • 東京・築地『銀座クレストン』の32階からの眺望の写真。<br /><br />昨夜散歩の際に見えた「佃大橋」、奥に「中央大橋」、「永代橋」。<br /><br />こちら側の景色は私たちのお部屋からは望むことができません。

    東京・築地『銀座クレストン』の32階からの眺望の写真。

    昨夜散歩の際に見えた「佃大橋」、奥に「中央大橋」、「永代橋」。

    こちら側の景色は私たちのお部屋からは望むことができません。

  • 「中央大橋」の写真。<br /><br />奥の「永代橋」も夜はきれいです。

    「中央大橋」の写真。

    奥の「永代橋」も夜はきれいです。

  • こちら側(東側)の眺望のご案内の写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧ください。

    こちら側(東側)の眺望のご案内の写真。

    画像をクリックして拡大してご覧ください。

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の窓際のテーブル席の写真。<br /><br />朝食はこちらでいただきます。<br />昨夜、店内の様子を載せたので省略します。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の窓際のテーブル席の写真。

    朝食はこちらでいただきます。
    昨夜、店内の様子を載せたので省略します。

    しゃぶ禅 銀座クレストン店 グルメ・レストラン

  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のご朝食メニューの写真。<br /><br />◆ 和朝食 2,420円<br /><br />◆ 洋朝食 2,420円<br /><br />◆ お子様用朝食 1,100円

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店のご朝食メニューの写真。

    ◆ 和朝食 2,420円

    ◆ 洋朝食 2,420円

    ◆ お子様用朝食 1,100円

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 東京・築地『銀座クレストン』32F<br /><br />日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の洋朝食メニューの写真。<br /><br />私たちは朝食つき宿泊プランなので無料でついています。<br />ブッフェ形式ではなくセットメニューです。<br />それぞれ和食と洋食を選びました。洋食はこちらの卵料理の中から<br />好きなものが選べます。オムレツにします。<br /><br />ドリンクも選べます。オレンジジュースにします。<br />コーヒーか紅茶は紅茶にしました。

    東京・築地『銀座クレストン』32F

    日本料理【しゃぶ禅】銀座クレストン店の洋朝食メニューの写真。

    私たちは朝食つき宿泊プランなので無料でついています。
    ブッフェ形式ではなくセットメニューです。
    それぞれ和食と洋食を選びました。洋食はこちらの卵料理の中から
    好きなものが選べます。オムレツにします。

    ドリンクも選べます。オレンジジュースにします。
    コーヒーか紅茶は紅茶にしました。

    銀座クレストン 宿・ホテル

    『銀座クレストン』(旧東京新阪急ホテル築地)の口コミ by リンリンベルベルさん
  • 和食と洋食が並びました。

    和食と洋食が並びました。

  • 東京・築地『銀座クレストン』の洋朝食の写真。<br /><br />卵料理やポテトグラタン、ウインナーのベーコン巻き、サラダ、<br />ヨーグルト、パンの盛り合わせ(バゲット、トースト、クロワッサン)<br />ジュース、紅茶。

    東京・築地『銀座クレストン』の洋朝食の写真。

    卵料理やポテトグラタン、ウインナーのベーコン巻き、サラダ、
    ヨーグルト、パンの盛り合わせ(バゲット、トースト、クロワッサン)
    ジュース、紅茶。

  • オムレツはプレーンタイプです。

    オムレツはプレーンタイプです。

  • 東京・築地『銀座クレストン』の和朝食の写真。<br /><br />こちらはジュースではなくお茶です。<br /><br />

    東京・築地『銀座クレストン』の和朝食の写真。

    こちらはジュースではなくお茶です。

  • 白米かおかゆが選べ、おかゆにしました。<br /><br />明太子とだしをかけていただきます。<br /><br />チェックアウトは12:00ですが、朝ご飯を食べたら横浜へ向かうため<br />ホテルをあとにしました。もっと眺望を堪能したかったなー。

    白米かおかゆが選べ、おかゆにしました。

    明太子とだしをかけていただきます。

    チェックアウトは12:00ですが、朝ご飯を食べたら横浜へ向かうため
    ホテルをあとにしました。もっと眺望を堪能したかったなー。

  • いつものように聖ルカ通りを歩き東京メトロ日比谷線「築地」駅に<br />向かいます。<br /><br />途中にオシャレな建物がありました。お部屋からも見えていた。<br /><br />『聖路加国際大学シミュレーションセンター』です。

    いつものように聖ルカ通りを歩き東京メトロ日比谷線「築地」駅に
    向かいます。

    途中にオシャレな建物がありました。お部屋からも見えていた。

    『聖路加国際大学シミュレーションセンター』です。

  • 東京・築地「築地川公園」の写真。

    東京・築地「築地川公園」の写真。

  • 東京・築地「築地川公園」の写真。<br /><br />きれいな公園です。

    東京・築地「築地川公園」の写真。

    きれいな公園です。

    築地川公園 公園・植物園

  • 東京・築地 東京メトロ日比谷線「築地」駅3番出口の写真。<br /><br />こちらにも【デニーズ】があります。築地店になります。<br /><br />このあと行った横浜と竹芝については以下のブログをご覧ください↓<br /><br />&lt;横浜グルメ散歩♪【エロイーズカフェ】横浜ハンマーヘッド店の<br />フレンチトースト★【ザ・ブルーベル】のパンケーキ★<br />山下公園~港の見える丘公園【ティールーム 霧笛】<br />商業施設『ニュウマン横浜』【しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利】&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11657675<br /><br />&lt;11/1からスタートした『ヒルトン東京お台場』の<br />【シースケープテラス・ダイニング】のピンクづくしの<br />ストロベリーデザートビュッフェ♪素敵な『東京ポートシティ竹芝』&gt;<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11657208

    東京・築地 東京メトロ日比谷線「築地」駅3番出口の写真。

    こちらにも【デニーズ】があります。築地店になります。

    このあと行った横浜と竹芝については以下のブログをご覧ください↓

    <横浜グルメ散歩♪【エロイーズカフェ】横浜ハンマーヘッド店の
    フレンチトースト★【ザ・ブルーベル】のパンケーキ★
    山下公園~港の見える丘公園【ティールーム 霧笛】
    商業施設『ニュウマン横浜』【しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利】>

    https://4travel.jp/travelogue/11657675

    <11/1からスタートした『ヒルトン東京お台場』の
    【シースケープテラス・ダイニング】のピンクづくしの
    ストロベリーデザートビュッフェ♪素敵な『東京ポートシティ竹芝』>

    https://4travel.jp/travelogue/11657208

    築地駅

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Antonioさん 2021/07/17 07:55:15
    銀座クレストン
    こんにちは。あの界隈に住んでいますが、ホテルの前をよく通ります。ビジネスホテルように見えたのですが、きっちりとしたホテルなのですね。

    リンリンベルベル

    リンリンベルベルさん からの返信 2021/07/18 09:43:11
    おはようございます♪
    Antonioさん、めちゃめちゃいい所に住んでいますねー!!

    少し歩いただけで隅田川があり、公園もあり
    タワマンが立ち並び、夜景のきれいなスポットで
    癒し効果抜群ですよね。
    シーフードのおいしいお店もいっぱいあるし。。

    私、またそのホテルに泊まりたくて
    たまにサイトを覗いています(笑)

    リンリンベルベル

リンリンベルベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP